家具・インテリア掲示板「moda en casaの家具はどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 家具・インテリア掲示板
  3. moda en casaの家具はどうですか?
 

広告を掲載

入居予定さん [更新日時] 2021-05-27 05:08:01
 削除依頼 投稿する

4月入居予定で、家具(ソファ・ダイニングテーブル・チェア・TVボードなど)を探しています。

ウォールナットの家具でコーディネートしたいのですが、無垢材は高くて手が出ません‥

モーダ・エン・カーサは無垢ではありませんでしたが、デザイン・価格は気に入っています。
が、中国製と聞いて躊躇しているところです。

大塚家具・Bo concept・Keyuca・Actus・他北欧家具を扱っているショップをいくつか見ましたが、モーダが一番お手ごろな感じがしました。

やはり安い分、質やアフターなど悪いんでしょうか‥

ご意見・経験談などお願いします。

インテリア板にスレッドを移動しました。2011.02.28 管理人】

[スレ作成日時]2009-03-06 02:56:00

 
注文住宅のオンライン相談

moda en casaの家具はどうですか?

2: 匿名さん 
[2009-03-06 12:30:00]
キングサイズのベッド購入しましたが品質問題ないですよ。
アフターは利用してないのでわかりません。

無垢じゃないので当初接着剤の匂いがしましたが、すぐになくなりました。
最初は換気が必要です。

クラスティーナの家具も同様に問題なしですが換気必要でした。
3: 匿名さん 
[2009-06-17 09:34:00]
moda en casaの家具を購入したものです。
もっとも…住宅を建てた工務店が提携していたので、割引が効いたから、というのが大きな理由ですけど。

moda en casaは中国製と「正直に?」言っていますが、同じ商品を取り扱っているメーカーは中国からベルギー(だったかな?)に一度運んで最終工程だけベルギーでするので「ベルギー製」といっているそうです。
当然、わざわざ中国からベルギーまで一度運ぶのですから、運送コストもかかるため、割高になるのだとか。(ものすごくナットク)

以前は組立て取付は下請業者に任せていたそうなんですが、クレームが多いため現在は社員が組立て取付をしています。(社員証見ましたよワラ)

ちょっと傷があったり、変形しているのを見つけると「交換しましょう!」と社員の方が言ってくれて、アフターは問題ないなと思いました。
4: 匿名さん 
[2009-06-17 09:46:00]
キングサイズのベッドを7年使っています。
マットレスはそろそろ替え時だと思います。
フレームは少しきしみますが、買い替えようと思うほどではありません。

アフターは、支柱の交換とスノコ高さ調節で2回利用しましたが、スタッフの対応・値段とも満足でした。
特に出張料は、電化製品の修理などと比べても、2人で来てこれでいいの?と思うような値段でした。
ご参考まで。
5: 購入検討中さん 
[2009-07-06 11:59:00]
私もここのデザインと価格が魅力的で今悩んでいます。似たようなデザインがクラスティーナのソリダスシリーズでありますよね、価格も似た感じで。テレビボードは、2メートル以上の幅のものが欲しいのですが、Modaさんには180センチまでしかないので、とりあえずクラスティーナでテレビボードは購入し、センターテーブルなどをModaさんでどうかなと検討していますが、品質がどうなのかよくわからないので、アドバイスあったら教えてくださいますか?
6: 匿名さん 
[2009-07-06 20:01:00]
家具にくわしくはないのですが、TVボードなら背面、テーブルなら天板裏、と見えないところをチェックしろとよく聞きますね。
7: 匿名さん 
[2009-07-21 20:42:00]
うちもテレビボードはクラスティーナ、その他(ダイニングテーブルとチェア、ソファ)はmodaさんで購入しました。まだ納品されていませんが、素敵な物が来るといいなと思っています。
8: tantan 
[2009-08-11 01:40:00]
みなさんこんばんわ。
昨年、新居に入るにあたり、ダイニングテーブルと椅子、ソファー&交換用カバー、TVボード、ベッドカバー等をmodaで購入しました。

他メーカーさんと比較した結果、品物も問題ないし、価格もリーズナブル。
そしてなんと言っても店員の対応の良さにとても関心、とても気持ちよく購入が出来ました。
また購入当時に「これができたらな〜」と店員さんに話したことが、最近できるようになったとのことで、わざわざ連絡をいただきました。

家具の選択は、個人個人の趣向が大きく影響するでしょう。もしフィットするデザインがあれば、問題なくお勧めできると思います。
9: 匿名さん 
[2009-08-11 07:57:00]
テレビボードを購入しましたが品質は特に問題ないかと思います。デザインが気に入り購入しましたので、満足しています。
11: 匿名さん 
[2009-08-25 22:08:49]
キングサイズのベッド2年ぐらい使用しています。まったく問題ないですが、
塗装はクラスティーナの方が上でした。

14: 匿名さん 
[2010-03-08 21:35:52]
私は8年前にソファーとスツールを購入しましたが、
問題なく現在も使用しています。

ちなみにイタリア製で納品までに3ヶ月ぐらい待ちました。
そろそろカバーの色を変えて気分転換する予定です。

16: 匿名 
[2010-03-12 20:13:52]
私はまだ二年ちょいの使用ですが、何の問題も今のところありません。
19: がっかりさん 
[2010-06-27 12:43:22]
購入1年でソファーの木枠表面の接着が剥がれ無償で修理してもらいましたが、今日また同じ場所が剥がれているのを確認しました。場所はソファー下で人が座ると太ももからふくらはぎの荷重がかかる部分です。実際に損傷箇所の木枠に手のひらを置き、68kgの家族を座らせクッション越しに実用状態を確認したところ、手のひらにかかってきた荷重は意外と小さく0.5kg~1.0kg程度。この程度の荷重で簡単に接着が剥がれるのは困ります。どなたか、木の表面の「塗装」と書かれてますが、自分も17万のソファーを「塗装」だと信じて買ったので、実際あの美しい木目は(剥がれやすい)接着で貼れてただけと知り、がっかりしてます。
これについて店員に接着の剥離について相談したところ、「そんな剥離の事例は無い。」の一点張り。
そんなことは無さそうだとネット検索してたらここにたどり着いた次第です。
同一の事例はなくとも、クレームは結構出てるのですね。
他にも店員から出た言葉は「使う環境が悪いのだろう(湿度など)」とか「私なら丁寧に扱う」など。
失礼極まりない態度で返す上に、ソファーに座るなとでもいいたげなので、呆れました。
No.17様はNo.13様に対して警告をされておりますが、恐らくNo.13様のご意見は特に間違ってないと思います。
我が家の事例では構造力学的にも「くりかえし荷重」がかかる箇所に剥離するかもしてない表面接着の木材を使用するということは「無し」ですし、最初のクレーム対応で「今度は他の部位よりしっかり接着したので大丈夫だと思いますよ」と自身満々で帰った1年後にまた剥がれたり。。。
修理で直らないなら設計ミスとしか言いようが無い。
モーダに不振を抱きました。特に責任を逃れようとする不親切な店の対応。
20: 匿名さん 
[2010-06-30 19:21:10]
えらく評判が悪いようですが、木製じゃないオフィスチェアとかはどうなのでしょうか?
店舗で座った感じはわるくなかったのですが、すぐに壊れるようであればちょっと考えてしまいます。
21: 購入者 
[2010-07-02 16:58:26]
ソファを買いました。
いいですよ。
不具合も全くありません。
価格の割にデザインが良くて高級感があるので気に入ってます。

ただ、見た感じ自分ではバラせなさそうだったので、引っ越しの時は少し面倒かも知れません。
22: 購入経験者さん 
[2010-07-25 21:22:51]
我が家も、ダイニングセット、ベッド、ソファ、を使用してもう7年経ちますが、全く不具合もなく
愛用しています。
ソファのカバーも自宅で、ドライクリーニング(洗濯機で)しましたが、縮むこともなく
ちゃんと使用出来ています。
ドライクリーニングに出して縮むのはお店のクリーニングの仕方に問題があるのではないですか?

お店の方の対応もよく、私は満足しています。
23: 匿名 
[2010-09-14 05:59:59]
moda en casaのソファって材料はヨーロッパとかで調達して、組み立てを中国の上海でしてるって店員さんに聞いたのですが、過去の書き込みとは若干違っているような…。ホントのところどうなんでしょうね?中国の安い人件費を使ってるから、お値段も手頃になっているって話でした。
24: 匿名さん 
[2010-09-14 17:41:00]
組み立てのチェストを購入いたしました。
数ヶ月のうちに引き出しの前面部分がいくつかはずれ出し、その度その部分を解体し直しました。
(何度目からかはボンドで接着してしまいましたが)
今は左側へ菱形に傾き始めてしまっています。

自分では設計書どおりに造ったつもりでしたが、自分の誤りなのか製品自体が不良品なのかはっきり
しないので、店へ言うこともためらわれました。

これ以降、セルフ組み立ての商品は敬遠しています。
25: 近所をよく知る人 
[2010-09-17 22:19:56]
以前、モーダの人間でした。
モーダの家具といっても一部(ソファなど)を除いてオリジナルではありません。
club8(ボーコンセプト)社製品がメインです。
それならボーコンセプトで買う方がよいと思います。
組立家具ならIKEAの方がましだと思います。


26: 購入経験者さん 
[2010-09-27 22:33:05]
こちらの家具は購入しない方が良いと思います。
子供2人に同じチェストを購入しましたが、1〜2年して引き出しのレールからベアリング金属球がポロポロこぼれ出して、引き出しが引き出せなくなり、崩れ落ちるように壊れました。
お店に苦情を伝えましたが、保証期間外という事で修理はしてもらえず、レールを実費購入して自分で直しました。
その後またしばらくしてレールの調子が悪くなり、また壊れたので、さすがに嫌気がさして2つとも粗大ごみで処分しました。
中国あたりで作らせているのか、非常に品質が悪く、不良品としか思えません。アフタサービスも全くなく2度と買いません。
27: 匿名 
[2010-09-28 20:37:13]
あんまり評判良くないみたいですね。ソファとダイニングテーブルと椅子を購入しようかと思ってましたが、アフターサービスが良くないって聞くと躊躇してしまいますね。やはり国産メーカーがいいのでしょうかねぇ…。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる