家具・インテリア掲示板「moda en casaの家具はどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 家具・インテリア掲示板
  3. moda en casaの家具はどうですか?
 

広告を掲載

入居予定さん [更新日時] 2021-05-27 05:08:01
 削除依頼 投稿する

4月入居予定で、家具(ソファ・ダイニングテーブル・チェア・TVボードなど)を探しています。

ウォールナットの家具でコーディネートしたいのですが、無垢材は高くて手が出ません‥

モーダ・エン・カーサは無垢ではありませんでしたが、デザイン・価格は気に入っています。
が、中国製と聞いて躊躇しているところです。

大塚家具・Bo concept・Keyuca・Actus・他北欧家具を扱っているショップをいくつか見ましたが、モーダが一番お手ごろな感じがしました。

やはり安い分、質やアフターなど悪いんでしょうか‥

ご意見・経験談などお願いします。

インテリア板にスレッドを移動しました。2011.02.28 管理人】

[スレ作成日時]2009-03-06 02:56:00

 
注文住宅のオンライン相談

moda en casaの家具はどうですか?

49: 契約済みさん 
[2010-11-09 22:17:59]
>46, 48さん

47です。
やはり担当者によって対応は異なるんでしょうかねぇ?
まだ家具の納品が終わってないので、なんとも言えませんが
私も店員さんの対応はそんなに悪く思わなかったです。
51: 購入経験者さん 
[2010-11-12 09:31:11]
47契約済みさん、こんにちは!
46で書き込みした者です。

<ちなみに48の方は、私ではありません。>
おっしゃられている様に、私も対応は良かったと思います。
正直なところ、安くはありませんが、
家具も値段なりに大変満足しています。

まだ届いてない状況でしたら、
不安があるかも知れませんが、気になることがあれば、
どんどん聞いた方が良いと思いますよ!!
お手入れの方法など・・・
私はA型なもので、細かいことまで聞きましたが、
丁寧に教えてくれました(笑)
52: 匿名さん 
[2010-11-12 11:17:29]
購入するときに親切なのはあたりまえですよ。
53: 契約済みさん 
[2010-11-12 19:29:45]
47です。

46さん、お返事ありがとうございます。心配な事はきちんと聞こうと思います。それにダイニングテーブルにはキズ防止のためにガラス・トップを置こうかと考えています。意外と安く購入できそうですしね。
また何かありましたらアドバイスなどいただけると嬉しいです。
55: 匿名さん 
[2010-11-13 00:06:55]
店員さんはともかく家具の質ですが、
こちらの家具はメンテナンスが必要なのでしょうか?
わたしは過去に家具を修理に出した記憶がないのですが・・・
56: 匿名さん 
[2010-11-15 16:24:06]
家具に関わらず、壊れたら修理しないと・・・
また、手入れは必要だと思うけど、
そもそも『大事に扱う。』てことが重要なんじゃないかな。

クオリティはそんなに高いとは思えない。
値段なりでしょう。
デザインで選ぶんなら良いのでは!?
57: 購入経験者さん 
[2010-11-28 22:08:45]
私もここで購入した者です。
ここまでの書き込みを見ていると、質はあまりよくないみたいですね。
将来的にソファーを買おうかと考えておりましたが別のメーカーに決めました。
アフターケア云々は、大変参考になります。
もし社員の方が見られているならば、建設的な対応をお願いしたいものです。
61: 匿名 
[2011-01-05 18:18:27]
モーダエンカーサの家具の組み立て部門がなくなるそうですね。何故なくなるんでしょうか?経営が苦しいのでしょうか?ご存知の方いらっしゃいますか?
62: 購入検討中さん 
[2011-01-07 14:13:34]
なくなることはありません。
って言ってました。
63: 匿名 
[2011-01-07 19:21:22]
なくなることはないんですか?私が聞いた話では、組み立て設置は外部の業者さんに頼んでやると言うことでしたが。そうなるとアフターサービスなんかの質が落ちるのかなと思った次第です。
65: 匿名 
[2011-01-13 18:23:59]
ダイニングテーブルの脚がガタついてネジが絞まらなくなったんですか?私もテーブルを買って3月に納品予定なので、少し心配です組み立てはモーダにお願いしてるのですが、アフターサービスとかも心配です。やはり中国製だから対応が難しいのでしょうかねぇ?
66: 匿名さん 
[2011-01-13 18:44:01]
2003年にお台場で引き出しのタンスを2種とナイトテーブル2台の合計4点を買いました。全部で5~6万ぐらいだった記憶があります。
作業代をケチって自分で組んだせいか嫁さんが引き出しに服を詰め過ぎたせいか、3~4年で引き出しの箱が次々に壊れました。
自分で釘を打って直して使い続けましたが、2009年に引越した際にタンスは捨てました。
ナイトテーブルは今も使ってますが合板の表面材が剥がれてきてみすぼらしくなってきましたので、今年いっぱいぐらいで捨てようと思っています。
ただ、一緒に買ったBoConceptのベッドも同じぐらいには傷んできているので、modaが酷いというより組み立て家具なんてこんなもんかなと思っています。
3年前にIKEAで4000円の本棚を買った事がありますが、棚に本をぎっしり並べた途端に棚が落ちて半年もしないで捨てる羽目になるような酷い物だったので、それに比べれば立派なクオリティだとすら思います。
次も買うかと言われたらできればもっといい物を買いたいと思いますけどね。
67: 匿名 
[2011-01-13 20:16:20]
モーダはボーコンセプトから派生した会社のようなので、商品の品質も似たようなものなのかも知れませんね。ボーコンセプトは確かヨーロッパの何処かの国で造っているって聞いた覚えがありますが…。家具の目利きもなかなか難しいですね
68: 匿名 
[2011-01-13 22:58:15]
一昨年の夏にダイニングテーブルを購入しました。
組み立てをお願いすると納期が遅くなるとのことだったので、自分で組み立てることにしました。

届いて直ぐに組み立てたところ、脚とテーブル裏のネジ穴が合わず…。
お店に連絡すると不具合部分の写真が欲しいと言われてメールしました。
やはり不良品なので新しいものを届けますと言われましたが、ゴミの持ち帰りと不具合の有無のその場での確認をお願いしたところ、サービスで組み立てになりました。

新しいテーブルが届くのかと思っていたら脚1本の交換だけでしたが、無事ついたので良しとしました。

今のところ不具合は出ていません。
69: 匿名 
[2011-01-14 18:28:09]
ダイニングテーブル、結構、不具合が多いみたいですね
70: 匿名さん 
[2011-02-01 14:48:15]
NO.66の方がおっしゃられている意見にとても共感します。
私は内装業をしており、雰囲気でモーダの家具を気に入り使ってます。

正直、多くの意見が出ているように、
クオリティは高くないと思います。
永く使うのであれば、常に気にかけて大事に扱う必要があるでしょう。

現在、私も扉や引き出しを調整しながら一式使い続けてます。
最近は床材も安い柔らかい物が主流なので、テーブルのぐらつきなども出易いのでしょうね。
(テーブルは別会社で購入したので、モーダのはわかりませんが・・・)

神経質な方で、少しの不具合も許せない方や調整や修理ができない方は、
モーダに限らず輸入組立家具には手を出さない方が良いのかも知れません。

クオリティで考えれば、無垢材などでオーダーする方が間違いなく高いでしょう。
輸入組立家具、なんでも人任せの日本人には合わないのでしょうかね!?
デザインと機能性、私はとても好きなんですが・・・
このサイトを見ていると、いずれ日本から組立家具が無くなるかも知れませんね。
71: 匿名 
[2011-02-28 18:43:00]
モーダのテレビボードってどうですか?
72: 匿名さん 
[2011-03-03 15:20:31]
1年前にソファーを買いました。カバーの染色が壁に移って色が付いた上に、洗剤で拭いても消えませんでした。多分、そういう染料を使っているんだと思います。あと、ソファーの裏面の膜(って言って分かります?)が知らない間に破れていました。

とは家、ソファ自体は座面が崩れることもなく、デザインセンスも悪くなく、物がとても安かったので、満足しています。
設置するときの配送会社の方もとても丁寧でしたので、個人的には好きなメーカーです。
73: 匿名さん 
[2011-03-03 15:21:12]
>とは家

とは言え、ですね。失礼しました。
74: 匿名さん 
[2011-03-07 18:11:47]
↑ものはあまり良くないように思いましたが、なんでそんなに高評価なんでしょう?

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる