住宅なんでも質問「【深刻】騒音おばさん撃退方法はあるのでしょうか・・・。」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅なんでも質問
  3. 【深刻】騒音おばさん撃退方法はあるのでしょうか・・・。
 

広告を掲載

リシェ [更新日時] 2022-03-16 16:04:15
 削除依頼 投稿する

ニュースでも話題になった騒音おばさんに負けないぐらいの人がマンションの真下に住んでいます。
その人は40代位の女性ですが、とにかくすごくて毎日恐怖です。
症状は以下のとおりです。。。

・深夜問わず大音量の音楽を一日中鳴らしっぱなし。
・床を(相手は天井)鉄のような硬いもので殴ってくる。
・ビンやタバコの吸殻を外に向けて投げつける。
・部屋の中でガラスや物を投げつけているようで、ガシャン!と毎日すごい音です。
・近所の子供たちに対して大声で『このクソガキうるせぇ〜〜!!!!!!』と叫びまくる。
・向かいのアパートの住民に対してストーカー扱いし、
『覗いてんじゃねぇよ!このくそジジィ!』『変態野郎うるせぇーーーー!!』などと怒鳴る。
・他にも近隣の酒屋・店などに対しても同じように怒鳴ってます。

かれこれ騒音が始まって1年半になりました。
近隣住民が怒り、集団で怒鳴り込んだりしても無駄でした。
様子を見てきましたがいまだにパワー全快です。。。
ここら辺では知らない人はいないほど有名な騒音おばさんです。
母と父が退職する年齢になり、老後のことも考えて
一緒に暮らすためにこのマンションを売りたいのですが、
こんなにひどい騒音で売れるとは到底思えません。
マンションの理事会で、重要問題として取り上げ、
管理会社・警察にお願いして再三の忠告してもらっても改善もありません。

どなたか同じような境遇で困ってる方や撃退方法のアドバイスをいただける方
相談にのってもらえたら嬉しいです><


[スレ作成日時]2006-04-24 03:43:00

 
注文住宅のオンライン相談

【深刻】騒音おばさん撃退方法はあるのでしょうか・・・。

2: 匿名さん 
[2006-04-24 09:16:00]
マスコミにリークする
3: 匿名さん 
[2006-04-24 10:33:00]
刑事事件でお縄になるように仕掛ける。
4: 匿名さん 
[2006-04-24 14:37:00]
そこまでいくと、おそらく精神的な疾患を抱えているのだと思います。
以前住んでいた地域にもまさにこのような男性がひとりいらっしゃいましたが、
ひどく荒れているときには誰かが保健所に通報していました。
地区のおまわりさんと世間話をしたときに「あの人が怖い」と申しましたら
その人の存在は警察も把握しているし、巡回もしているけれど立ち入れない。
なにかあったら保健所の方が動いてくれると言われました。

とりあえず「反社会的な行動が多すぎて心配な隣人がいる」と保健所に電話されてみてはどうでしょう。
匿名でも話を聞いてくれますし、訪問して本人と面会もしてくれると思います。
(通院歴があれば、病院と連絡も取ってもらえます)
最終的には強制入院という形が望ましいのでしょうが、これは親族の依頼がないと難しいです。
5: 匿名さん 
[2006-04-24 16:12:00]
マスコミにリークが効果的かと。
6: 匿名さん 
[2006-04-24 16:26:00]
夕方のニュースとかでビデオレター募集みたいな告知に投稿いいかも。
7: 匿名さん 
[2006-04-24 19:56:00]
ラッキーじゃないですか!

中途半端が一番タチ悪い。。
8: 匿名さん 
[2006-04-24 20:02:00]
騒音おばさんと鉢合わせたら、ニッコリしながらこう言う。
「いつもにぎやかにしていただいて、ありがとう。
おかげさまで、一日中さびしい思いをしなくて助かっています」

・・・翌日から平穏な生活が戻ります。
9: 匿名さん 
[2006-04-24 20:48:00]
>>08
>・・・翌日から平穏な生活が戻ります。
そんなレベルじゃないと01の書き込みから読み取れます。

建物階は何階で騒音ババアの階は何階ですか?

10: 匿名さん 
[2006-04-24 20:51:00]
まずは日テレへGO!
11: 匿名さん 
[2006-04-25 04:47:00]
で、それはどこのオバハンなんや?
とりあえず、住所とマンション名をここに書きなはれ。2chでもいいぞ。
12: リシェ 
[2006-04-25 15:47:00]
皆さまこんにちは。
こんなにアドバイスいただけると思っていなかったので
とても嬉しいです。
ありがとうございます。

02・05・06・10さんへ
マスコミに取り上げてもらうことをずっと考えていたのですが
その騒音おばさんは3人暮らしで中学生の息子さんが一人いるのです。
その子は会うと、きちんと挨拶も出来るとても良い子で、
たびたび母親の騒音おばさんの奇怪な行動を静止しようとして
顔がアザだらけなのを管理人さんが度々目撃しているのです。
そんなわけでその子の気持ちを考えると
マスコミに取り上げてもらった後
精神的に耐えられるのかなと・・・
なんだか可哀想で・・・可哀想で・・・。
なかなか踏み出せずにいます><
13: リシェ 
[2006-04-25 16:01:00]
02さんへ

そうなのです。
出来れば事件として取り上げてもらって
お縄になってもらいたいのですが
なかなか騒音問題では難しいようで・・・;;
今のところ騒音おばさんの自分の息子に対しての暴力が
刑事事件としてだったら最有力かもしれないです。。。

04さんへ
とても参考になるアドバイスありがとうございますっ!!
保健所も対応してくれるというのは知りませんでした。
管理会社から騒音おばさんのご主人に対して
病院に相談して連れていくなりカウンセリング受けさせるなり
対処してくれと再三お願いしてくれているのですが
ご主人はなかなか動いてくれないと言っておりました。

強制入院してもらいたいのですが、
親族の依頼がないと難しいならこのご主人に積極的になってくれるように
お願いするしかなさそうですね。。。
ご主人も息子さん同様に、騒音おばさんを制止しようと努力はしているようなのですが、
家族の必死の制止も全く効果はなく、かなりの重症です。。。
14: リシェ 
[2006-04-25 16:11:00]
07さんへ
ら・ラッキーじゃないですよー;;
中途半端もタチ悪いかもしれないですが、
ここまでくると・・・本当に毎日胃が・・・痛いです。

08さんへ
騒音おばさん引きこもり状態のようで
管理人さんですらなかなかお目にかかれない状態なのです。
私は3年ここに暮らしてて一度もお会いしたことがありません。
たまに出てきたと思えば、
がに股で鬼の形相で近隣に止めてある
車の写真を撮りまくってると近所の方が話していました。
全く意味不明の行動に唖然です。

09・11さんへ
住所等は言えませんが高層マンションが立ち並ぶ
デートスポット周辺のマンションです。
騒音おばさんは2Fで私は3Fです。

15: 匿名さん 
[2006-04-25 21:15:00]
14:胃が痛い。。 毎日キャベツを4分の1食す。
からかっているわけではないです。 胃と腸にキャベツは効果的なのです。 何とか言う成分がいいらしい。
キャベジンやキャベ2名称はキャベツからきているのです。 副作用ないし安価。 値段変動激しいですけど・・・
(すでにご存じなら失礼!)

違う方向から書き込みしました。 つまり潰されないための・・・という感じです。
16: 匿名さん 
[2006-04-25 22:52:00]
>>たまに出てきたと思えば、
>>がに股で鬼の形相で近隣に止めてある
>>車の写真を撮りまくってると近所の方が話していました。

近所に住んでいた統合失調症の患者さんが全く同じ行動をとってました。
警察も保健所も具体的には何をしてくれるという訳ではなくても、
異常な行動を見聞きしたらそのたびにこの二者へ連絡を入れることです。
「怖い」とおっしゃれば、とりあえずは出向かないわけにはいかないですから。
本人には効き目はなくとも、ご家族が重い腰を上げざるを得ないようにむくかもしれません。

お子さんもご主人も本当にお気の毒ですが、
いちばんお気の毒なのは、治療を受けずに病気に翻弄されているご本人です。
統合失調症の妄想は、正しい投薬で必ず治まります。
薬を飲まなければ、放っておいて緩解することは絶対にありません。
マスコミへのリークなど、無意味です。

リシェさんは被害を受けている家のお子さんをかわいそうと思えるやさしさをお持ちの方ですから、
どうかご本人、ご家族のためにも、治療をすすめてさしあげてください。
このサイトを参考にされるといいと思います。
http://www.so-net.ne.jp/vivre/kokoro/
17: 匿名さん 
[2006-04-26 01:33:00]
たぶん統失なんだろうと私も思いますが、(車の写真を撮りまくるというのはかなり特徴的)
境界型人格障害だと最悪です。
薬のもうが、カウンセリング受けようが治らないから。

統失もそのぐらいの年齢まで放っておかれたとするとかなりひどくなってるはず。
入院させてやるのがいちばんだと思うけどね。
18: 匿名さん 
[2006-04-26 09:59:00]
>16本人には効き目はなくとも、ご家族が重い腰を上げざるを得ないようにむくかもしれません。
確かに!

本家のおばさんは独だったんだろうか?
19: 匿名さん 
[2006-04-26 11:27:00]
自分も騒音おばさんになる。
むしろ総会で提案してマンション全員が騒音おばさんに!
布団取り込むときは上下階一斉に
「引っ越し〜引っ越し〜さっさと引っ越し〜シバくぞ!」
壮観ですね。冗談です。
妙案は思い浮かびませんが、後々役に立つことを信じて
細かく記録をつけておくことをオススメします。
その積み重ねは最終的に役立つと思いますよ。
20: 匿名さん 
[2006-04-26 19:34:00]
ほんとうにそんなすごい方がいるのでしょうか、
また極楽の人にものまねされるのでは。
21: 匿名さん 
[2006-04-26 21:44:00]
でも、本家の方は精神病では無いんじゃないの。
ちょっとした近所争いから大きく発展してしまって、
収集が付かなくなってしまったんだろうね。
01さんの一方的な話だけだから、
そうなってしまったきっかけって有るの?

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる