住宅なんでも質問「【深刻】騒音おばさん撃退方法はあるのでしょうか・・・。」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅なんでも質問
  3. 【深刻】騒音おばさん撃退方法はあるのでしょうか・・・。
 

広告を掲載

リシェ [更新日時] 2022-03-16 16:04:15
 削除依頼 投稿する

ニュースでも話題になった騒音おばさんに負けないぐらいの人がマンションの真下に住んでいます。
その人は40代位の女性ですが、とにかくすごくて毎日恐怖です。
症状は以下のとおりです。。。

・深夜問わず大音量の音楽を一日中鳴らしっぱなし。
・床を(相手は天井)鉄のような硬いもので殴ってくる。
・ビンやタバコの吸殻を外に向けて投げつける。
・部屋の中でガラスや物を投げつけているようで、ガシャン!と毎日すごい音です。
・近所の子供たちに対して大声で『このクソガキうるせぇ〜〜!!!!!!』と叫びまくる。
・向かいのアパートの住民に対してストーカー扱いし、
『覗いてんじゃねぇよ!このくそジジィ!』『変態野郎うるせぇーーーー!!』などと怒鳴る。
・他にも近隣の酒屋・店などに対しても同じように怒鳴ってます。

かれこれ騒音が始まって1年半になりました。
近隣住民が怒り、集団で怒鳴り込んだりしても無駄でした。
様子を見てきましたがいまだにパワー全快です。。。
ここら辺では知らない人はいないほど有名な騒音おばさんです。
母と父が退職する年齢になり、老後のことも考えて
一緒に暮らすためにこのマンションを売りたいのですが、
こんなにひどい騒音で売れるとは到底思えません。
マンションの理事会で、重要問題として取り上げ、
管理会社・警察にお願いして再三の忠告してもらっても改善もありません。

どなたか同じような境遇で困ってる方や撃退方法のアドバイスをいただける方
相談にのってもらえたら嬉しいです><


[スレ作成日時]2006-04-24 03:43:00

 
注文住宅のオンライン相談

【深刻】騒音おばさん撃退方法はあるのでしょうか・・・。

22: リシェ 
[2006-04-26 22:10:00]
>>16さんへ

毎回ためになるアドバイス本当にありがとうございます。
統合失調症ですか。。。
騒音おばさんのご主人とかはご存知なのかなぁ・・・
なんとかしてご主人に協力的になってもらいたいのですが、
騒音おばさんが怖くてなかなか近づけないのと
ご主人に会う機会がないので管理会社に説得を続けてもらうしかなさそうです。

参考になるサイト教えていただきありがとうございます!

>>17さんへ

境界型人格障害なんていうのもあるのですね。。。
本当に色んな病気があるのですね。。。
薬もカウンセリングも効かないなんて・・・恐ろしいです。
私が家族なら即入院させたいくらいです><
他人なだけに・・・無力過ぎる自分が悲しいです。

23: リシェ 
[2006-04-26 22:19:00]
>>19さんへ

騒音が始まってからずっと管理人さんが記録をつけています。
深夜は管理人さんが不在ですので、管理人さんのいない時間の騒音は
私が一応メモしている状態です。
色んな方から同じアドバイスをいただいたので
何かあったときのためにそうしています^^;

>>20さんへ

本当にそんなすごい人が真下に暮らしているのです。
大きな駅から歩いて行ける距離で
決して安くない新築の3LDKのマンションを購入して
一生懸命働いてローンを返済してくれている主人が可哀想です。
唯一落ち着けるはずの我が家がひどい騒音で夜も眠れず
疲れも取れない様子で体が心配で心配で・・・。
最近では、ボロボロのアパートでもいいから静かなところで
眠りたいねって話しています。
24: リシェ 
[2006-04-26 22:29:00]
>>21さんへ

そうなってしまったきっかけですか・・・。
全く心当たりがありません。。。
突如向かいのアパートの住民に対してストーカー扱いしたのが始まりでしたが、
向かいのアパートの方が『ゴホン』と咳をするだけで
『今のが合図でしょ!分かってんだよ!変態じじい!!!!』と
ものすごい勢いで怒鳴ってました。

アパートの方が洗濯しているだけなのに、
『盗聴・盗撮してんだろ!!変態!!!!!!!』
と怒鳴る怒鳴る。。。

アパートの方が何かしたわけでもなさそうですし、
理由が全く分からないのです。

しかもこの騒音おばさん、声が太くてかなりハリのある声で
かなりうるさいです;;
25: 匿名さん 
[2006-04-26 22:32:00]
>リシュさんへ
あなたは当初、騒音おばさん撃退方法から始まって、
04さんが精神病の可能性を指摘してから、

>病院に相談して連れていくなりカウンセリング受けさせるなり
>対処してくれと再三お願いしてくれているのですが

とニュアンスを変えてきました。
ちょっとでも精神病の恐れがあると認識されてスレッドを立てているのであれば
速やかに、スレッドを終了する事をお勧めします。
精神病は、病気です。それを公の掲示板で個人攻撃はマナー違反です。
面が割れる可能性も有りますので、その人の家族の心配されているのでしたら
なおの事、住民同士で話し合う事をお勧めします。
26: リシェ 
[2006-04-26 22:41:00]
昨日から新しい騒音が始まりまして、
騒音おばさんの部屋から工場から聞こえてくるような
『ギーガラガラガラ!!!』という音が聞こえてきます。

一体何をしているのか・・・恐ろしいです。

01には書いてなかったのですが、
騒音おばさんが激しくうるさくなった頃
マンションのエントランスの郵便ポストのところに置いてある
ゴミ箱に火をつけて火事になったことがありました。

その後日、騒音おばさんの部屋のありとあらゆる玄関・窓からものすごい煙が出てきて
ぼや騒ぎがありました。

私は真上の階ですので火をつけられるんじゃないかと
毎日ビクビクしています。

少しでも騒音おばさんを刺激しないように
私の部屋は玄関からリビングまで一面コルクマットの上に
ジュウタン&布団をひきつめてあります。(通常は一面フローリングなのですが・・・。)
全く効果はありませんが・・・。

私の更に上の階の方も怖くて眠れないと言っています。
早く平穏な暮らしになりたいです><
27: 匿名さん 
[2006-04-26 22:47:00]
>26
25をちゃんと読んでね。
28: リシェ 
[2006-04-26 22:49:00]
>>25さんへ
途中でニュアンスを変えたわけではありません。
それに騒音おばさんを攻撃しているのではなく、
私も含めて近隣住民の方皆さんが
早く平穏な暮らしに戻りたいと願っているので
アドバイスをいただいているのです。
住民同士での話し合いはすでに行っており
管理会社にも対応してもらっても効果はありません。

騒音おばさんの家族のためにも解決したいという切実な思いで
書き込ませていただいてるのに、
そういうふうに言われてしまうのはとても残念です。
29: 匿名さん 
[2006-04-26 23:04:00]
>28
それでは、精神病の可能性があると認識していたって事?
ではやはり、本家騒音おばさんとは、話は変わってきます。
速やかに保健所に相談し、掲示板は終了です。
30: リシェ 
[2006-04-26 23:08:00]
26さんが私と同じ立場で
今後何十年も払っていかなくてはならない大切な家
が騒音問題で悩まされ、大切な家族が夜も眠れず精神的にもかなり参っていても
同じようなことを言えるのでしょうか?
事実を話して同じような境遇で困っている方などいたら
情報交換などして助け合いたいという思いで掲示板を利用させていただいているのです。

文字だけで説明するのは受け止め方の違いなどあり
難しいということを痛感しました。

26さんのような書き込みを見ると精神的に参っていたものが
更に悪化して胸が苦しくなります。
攻撃していると言われて悲しくて涙が出てきました。

親切に相談にのっていただいた皆さま、
アドバイスをくれた皆様ありがとうございました。
早速仕事の休みにでも改善されることを願って行動にうつしてみようと思います。

これ以上の誤解を生むのは嫌ですので
もうこちらに書き込むのはやめます。

本当にありがとうございました。。。
31: リシェ 
[2006-04-26 23:10:00]
↑ごめんなさい25さんの間違いでした。
32: 匿名さん 
[2006-04-26 23:15:00]
>29
お前が消えろ。うぜぇ
33: 私は25ではありませんが… 
[2006-04-26 23:20:00]
>>28
もはやこんな場所で語っていい話題とは思えないんですが…?

役所が動いてくれないのなら、弁護士に相談してみる事をお勧めします。
そもそも、こう言う掲示板で全くの赤の他人の、それも無責任な立場の人間にアドバイスを乞うても
良い解決策が見出せるとはとても思えませんよ。
それに>>25さんが仰る通りこれ以上の情報を書き続けると「面が割れる」危険が非常に高くなります。
それは騒音おばさんのみならず、あなた自身あなたの周囲の方々に危機が及ぶ可能性が増す事にも繋がります。

八方塞がりな状況で止むに止まれず書き込んでいるのはご同情しますが…
結局今リシェさんがここに書き込む行為は「江戸の敵を長崎で討つ」ような物だと思います。
34: 33 
[2006-04-26 23:24:00]
あ、すみません。
書いているうちに結論出ちゃったんですね。
とにかく、頑張って、としか言えません…
35: 匿名さん 
[2006-04-26 23:28:00]
>33
お前が消えろ。うぜぇ
36: 25 
[2006-04-26 23:41:00]
お気持ちは十分理解出来ます。
がしかし、病人であれば状況が変わります。ここはやはり公の掲示板です。
病人に対しては、攻撃する様な書き込みは人として出来ません。
辛いでしょうが、頑張って下さい。
37: 匿名さん 
[2006-04-27 00:27:00]
病人であれば許されるのか。
38: 匿名さん 
[2006-04-27 00:47:00]
>37
自分がおこなっている行為が認識出来なければ、
残念ながら、今の法律では裁けない。賛否両論はあるがこれが今の現状です。
この場合、やはりご主人が悪い事になるでしょうね。
身内が、この様な行為をおこなっているにも関わらず、
放置しているのは、一番たちが悪いでしょう。
39: 匿名さん 
[2006-04-27 03:46:00]
病人だったら何をやってもいいんだと。
25みたいなやつがいるからうるせえババアが調子に乗るんだ
殺人でも病人なら守られる。全く被害者はたまんないね
40: 匿名さん 
[2006-04-27 03:54:00]
>33
赤の他人だからこそ冷静な目線で見たアドバイスが得られる可能性はあるのでは。
41: 匿名さん 
[2006-04-27 04:09:00]
>病人に対しては、攻撃する様な書き込みは人として出来ません。

病院にも行ってないのに病人と断定するのはおかしい。

>26さんのような書き込みを見ると精神的に参っていたものが
更に悪化して胸が苦しくなります。

01はすでに精神的に病んでいると思われる。同じように攻撃している25はいいのか。


[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる