住宅なんでも質問「【深刻】騒音おばさん撃退方法はあるのでしょうか・・・。」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅なんでも質問
  3. 【深刻】騒音おばさん撃退方法はあるのでしょうか・・・。
 

広告を掲載

リシェ [更新日時] 2022-03-16 16:04:15
 削除依頼 投稿する

ニュースでも話題になった騒音おばさんに負けないぐらいの人がマンションの真下に住んでいます。
その人は40代位の女性ですが、とにかくすごくて毎日恐怖です。
症状は以下のとおりです。。。

・深夜問わず大音量の音楽を一日中鳴らしっぱなし。
・床を(相手は天井)鉄のような硬いもので殴ってくる。
・ビンやタバコの吸殻を外に向けて投げつける。
・部屋の中でガラスや物を投げつけているようで、ガシャン!と毎日すごい音です。
・近所の子供たちに対して大声で『このクソガキうるせぇ〜〜!!!!!!』と叫びまくる。
・向かいのアパートの住民に対してストーカー扱いし、
『覗いてんじゃねぇよ!このくそジジィ!』『変態野郎うるせぇーーーー!!』などと怒鳴る。
・他にも近隣の酒屋・店などに対しても同じように怒鳴ってます。

かれこれ騒音が始まって1年半になりました。
近隣住民が怒り、集団で怒鳴り込んだりしても無駄でした。
様子を見てきましたがいまだにパワー全快です。。。
ここら辺では知らない人はいないほど有名な騒音おばさんです。
母と父が退職する年齢になり、老後のことも考えて
一緒に暮らすためにこのマンションを売りたいのですが、
こんなにひどい騒音で売れるとは到底思えません。
マンションの理事会で、重要問題として取り上げ、
管理会社・警察にお願いして再三の忠告してもらっても改善もありません。

どなたか同じような境遇で困ってる方や撃退方法のアドバイスをいただける方
相談にのってもらえたら嬉しいです><


[スレ作成日時]2006-04-24 03:43:00

 
注文住宅のオンライン相談

【深刻】騒音おばさん撃退方法はあるのでしょうか・・・。

76: 匿名さん 
[2010-06-26 19:31:54]
例の引っ越しおばさんも、近隣から苛められて
あんなになったらしいよ。
77: 匿名さん 
[2010-06-26 22:39:45]
どんな理由だろうとどんな言い訳しようと、騒音をたてる人が悪いですよ。
78: 匿名さん 
[2010-06-27 07:45:09]
有名になった騒音おばさんは、特定の近隣者からの執拗な嫌がらせに対抗する為に
あのような行為を行い、そしてエスカレートしてしまった様だ。

内容的には類似性のある事象として。
以前に宗教団体オウムがメディアに対して
自分達が被害者だと、周囲を撮影して広報した事を思い出して欲しい。

しかしながら、危害を加える危険性のある精神疾患患者を
事件が起きるまで介入出来ないとして放置しまう、その行政の態度は改めなければならないだろう。
79: 匿名 
[2010-06-27 12:08:03]
行きにくい世の中になった。おお事になる前に対処方法がなかったでしょうか。思いやり、助けあい、道徳心、強気をくじき弱気を助けることがなくなった。経済の低下する原因になっている。マスコミのレベルが最悪低下と自虐的な教育の現れだ。優しい思いやりの心。

文章が苦手で考慮して下さい。
80: 匿名 
[2010-07-26 14:17:32]
>どんな理由だろうと
おばさんには小さい娘さんがいた。毎晩「うー」「あー」と可愛いらしく泣いてました。
それを"被害者"の老夫婦が「キチガイが騒いでる」と言うのがはじまりで、長い間おばさんに陰険な嫌がらせしてきた。

俺だったら、自分の子が泣かされていたら
悪者になろうが、子を守る。世間の冷たい目を浴びてもな。
81: 池田小作 
[2010-10-30 14:23:55]
騒音おばさんの真実





で検索して見て



泣いても知りませんよ!




先生の悪口を言うと


三代祟られる、
82: 匿名 
[2011-03-20 22:49:37]
だから日本は こうなってしまった。 いい年した大人が…。
日本の年金制度を見直しして欲しい
83: 匿名さん 
[2011-06-12 05:51:30]
年を取るのって嫌ですねー
84: 匿名さん 
[2011-06-13 19:39:04]
騒音には騒音しかない
85: 匿名さん 
[2011-06-14 21:48:44]
目には目を、なら根本的な解決にはならないが、難しい問題だ
86: 匿名さん 
[2011-07-02 17:44:12]
深刻な病気の場合、解決は難しいかも。
87: あ 
[2021-03-09 01:36:24]
相手の反応に合わせて「ウヒヒヒ」とか「僕も!」とかリアクションを取りましょう(他にも工夫しましょう)
ただしこれは相手の幻聴の体でやりましょう
そして精神的に壊しましょう、死ねば静かになります
88: あ 
[2021-03-09 01:37:23]
>>75 匿名さん

は?
89: 匿名さん 
[2021-04-17 16:50:17]
隣人夫婦がテレビにでていた時に雰囲気でわかった。
仕掛けているなと。
根性が顔にでていた。
一方の意見しか聞かないマスコミの取材なんか信用できない。
騙されないために、洞察力が必要だ。
90: 匿名さん 
[2022-03-11 04:22:52]
「アパートを引き払って姶良病院の周辺地域に転居しろ!」と連日のように理不尽な要求を繰り返して患者に対して精神的苦痛を与え続ける鹿児島の引っ越しおばさん、花田知枝!
「アパートを引き払って姶良病院の周辺地域...
91: 匿名さん 
[2022-03-12 03:04:23]
>>89 匿名さん
同じように感じた。

92: 匿名さん 
[2022-03-12 20:50:49]
私もこのおばさんは何らかの精神疾患がありそうに思える
そこまでいかないにしても専門医のカウンセリングなどが必要なんじゃないかな
市役所とかにそういう趣旨で相談はしてる?
93: 匿名さん 
[2022-03-12 20:52:46]
・・・ってスレ立て2006年、16年も前の話か
94: 匿名さん 
[2022-03-13 00:24:43]
>>92 匿名さん
あなたの意見とは違う。
89さんの意見に同意している。

つまり、あの隣人夫婦の意見を一方的にきいたマスコミに問題があるのではないか?
弱者いじめではないか?

95: 匿名さん 
[2022-03-16 16:04:15]
>>94 匿名さん
ああごめんなさい>>91に対するレスとして書いたんじゃないんですよ
16年も昔の話ですし詳細もよく分かりませんから最初の書き込みの内容が
真実なのかマスコミに問題があるのかどうかわかりませんが、
騒音主の状態がいじめによるものなのかそれ以外の原因かに関わらず
どちらにしてもカウンセリングが必要だろうと思ったのですよ

誰が悪いか、何が原因かを話してるのではなく
騒音主の状態を改善するためにはどうしたらいいかという話です

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる