野村不動産株式会社 名古屋支店の名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板「【海抜0m】地震や津波に弱い地域のマンション【東海・東南海地震】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板
  3. 愛知県
  4. 名古屋市
  5. 天白区
  6. 【海抜0m】地震や津波に弱い地域のマンション【東海・東南海地震】
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2013-03-09 23:50:31
 削除依頼 投稿する

港湾近い地域に住むリスクが良く分かりました。

東北関東大地震に被災された方、心よりお悔やみ申し上げます。
亡くなられた方、心からご冥福をお祈り申し上げます。

[スレ作成日時]2011-03-11 23:54:25

現在の物件
プラウド植田
プラウド植田
 
所在地:愛知県名古屋市天白区植田3丁目1311番(地番)
交通:名古屋市営地下鉄鶴舞線 植田駅 徒歩3分
総戸数: 34戸

【海抜0m】地震や津波に弱い地域のマンション【東海・東南海地震】

63: 匿名 
[2011-03-20 06:52:40]
公表データで、なぜ差別が?

〉58みたいに差別意識を持つ方がおかしい
64: 匿名さん 
[2011-03-20 16:16:44]
仙台市の5m地域です。
http://flood.firetree.net/?ll=38.20339,140.9265&z=6&m=5
(全体をコピーしてアドレスバーに貼り付けてください)

実際の被害状況は、仙台東有料道路が盛り土型だったため、
多くはこのあたりで止められたようです。

不謹慎を承知で言えば、最悪コレより外は見捨てても内側は守る
最終の防衛ライン代わりにこの道路を作った
うがった見方かもしれませんがそんな風にも思えてしまいます。

65: モンスター 
[2011-03-20 20:20:38]
>>58
学校ではモンペ?
66: 匿名さん 
[2011-03-21 21:12:17]
不動産が南西地域が安くて北東が高いというのは
東京の地図をぐるっと180回転させると丁度当てはまる名古屋だからだが
今回の地震は改めてなぜ南西低北東高なのかを見せ付けてしまったな
67: 販売関係者さん 
[2011-03-21 23:59:04]
学のない>>62
犯罪者の客観的な事実は伏せている。あなた様の努力で開示させてみては?
無力の君には無理かな?ごめんね。
68: 販売関係者さん 
[2011-03-22 00:00:16]
マンションより、戸建てを心配してやれボケ!
69: 匿名さん 
[2011-03-22 00:42:01]
津波考えたら北と東も危ない
70: 匿名 
[2011-03-22 07:35:51]
ん?
何mの津波を想定して北東が危ないと言ってるの?

>64さんのリンクで調べると、50mの津波で西と南は全滅。
東は、南から
緑区の徳重から北に上がった辺り、
天白区は緑区との境と平針免許センターの辺り、
千種区は東山動物園の辺りと東山公園の北側
名東区は星が丘から一社の間
守山区の一部
なら大丈夫でした。
71: 匿名 
[2011-03-22 09:26:32]
50mの津波が名古屋に来るんであれば
外海に面してる地域の津波はどれぐらいになるんだ?
100mとか?
72: 匿名さん 
[2011-03-22 19:35:34]
三陸の津波は最大50mに達したらしいが、それはリアス式であるが故だろう。

まぁ、それにしても15~20mくらいは想定しとかないといけないのでは?
73: 匿名さん 
[2011-03-22 19:44:19]
名古屋は内海で天然防波堤のイラコと三重がかなり遮る
74: 匿名 
[2011-03-22 19:48:47]
ハザードマップ見ると、1〜2mってなってるが…。本当かよ!
75: 匿名さん 
[2011-03-22 20:51:01]
そりゃあ被害はいつも想定外に起こる
想定を低めにするのは、高くしたんじゃ金をいくら使っても足らない
そこそこの費用でそこそこの人間を助けて、一部の(安い所に住まざるを得ない貧乏な)人は切り捨てる
まあ、そのあたり費用対効用のバランスで仕方のないところ
今後日本が貧困化し衰退していく中で見捨てられる人は増えていかざるを得ないんじゃないだろうか
いつか起こる東海大震災は東北の比じゃない甚大な被害だろうから果たして日本が立ち直れるか
これからは自分の命だけは守れる住環境と、いざとなれば日本から逃げ出せる資力を確保しておくことが重要なのかもね
76: 周辺住民さん 
[2011-03-22 21:41:03]
猿投ー高浜断層帯で地震が起きると名東・天白・緑区の一部で震度7が予想されています。
情報源は以下です。
http://www.city.nagoya.jp/kurashi/category/20-2-5-11-0-0-0-0-0-0.html
77: 匿名さん 
[2011-03-22 22:09:44]
東海地震ではやはり西南部が厳しいね
http://www.city.nagoya.jp/shobo/cmsfiles/contents/0000003/3507/yosou.p...

78: 匿名さん 
[2011-03-23 07:54:23]
>>77
どこに住んでも安心なところは無い。
濃尾大震災が起これば、南西部。三河・猿投が動けば北東部が危ない。
東海・東南海が起こればどちらも危ない。

一つ分かることは沿岸部や海抜0メートルで今後分譲を買うなら、
現金一括で買うこと。ローンを組むとローンを払い終わるか終わらないうちに
津波でさらわれる。

あと一部地域は逃げ場がないぞ。今回の件で皆が一斉に車で逃げようとも
渋滞の可能性。高い建物が無い地域はどうするのだろう?(某地域)
79: 匿名 
[2011-03-23 11:28:07]
名古屋市ハザードマップの避難エリア狭くない?

海抜0mなんてこれ以上あるだろうに
80: 匿名 
[2011-03-24 04:09:14]
桜山って標高100あります?
81: 匿名 
[2011-03-24 04:11:24]
あ、名古屋で標高100メートルって、どの辺りですか?
82: 匿名 
[2011-03-24 07:23:25]
〉80
桜山は30くらい

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる