野村不動産株式会社 名古屋支店の名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板「【海抜0m】地震や津波に弱い地域のマンション【東海・東南海地震】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板
  3. 愛知県
  4. 名古屋市
  5. 天白区
  6. 【海抜0m】地震や津波に弱い地域のマンション【東海・東南海地震】
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2013-03-09 23:50:31
 削除依頼 投稿する

港湾近い地域に住むリスクが良く分かりました。

東北関東大地震に被災された方、心よりお悔やみ申し上げます。
亡くなられた方、心からご冥福をお祈り申し上げます。

[スレ作成日時]2011-03-11 23:54:25

現在の物件
プラウド植田
プラウド植田
 
所在地:愛知県名古屋市天白区植田3丁目1311番(地番)
交通:名古屋市営地下鉄鶴舞線 植田駅 徒歩3分
総戸数: 34戸

【海抜0m】地震や津波に弱い地域のマンション【東海・東南海地震】

42: 周辺住民さん 
[2011-03-15 16:44:18]
>>41
あれだけ宅地開発されてしまってはどうしようもない・・・・・
こないことを祈りましょう。
43: 匿名 
[2011-03-15 20:00:01]
今関東から引っ越しするなら名古屋は関東に雰囲気が近いか、大阪は肌にあわなさそう
44: 匿名 
[2011-03-15 20:20:13]
オレ、南区住んでるわw 近所のばぁさん達が「伊勢湾台風の時は、ひどかった」とリアルに聞いてる。
45: 周辺住民さん 
[2011-03-15 22:24:35]
千葉周辺が液状化していることから、同様に埋め立ての港区中川区も
液状化の可能性が高そうですね。しかしどう対策を立てろというのか・・・
46: 匿名さん 
[2011-03-16 07:34:55]
海抜0mと言いますが地盤沈下が進んで、今じゃマイナスの地域もあるというのに。
発表を信じて、地震が来ないことを祈るのみ。
 
47: 匿名さん 
[2011-03-16 11:34:09]
福島原発でも想定の2倍の津波が来たっていうしなあ
で、そんな津波はありえないのかというと、ありうるんだが2倍の津波に耐えられる原発を作るとなると
数倍、あるいは数十倍のコストがかかり採算にあわない
だからせいぜい数百年に一度しかおこらないそこまでは対応しなくていいじゃないか
万が一起こっても被害が少ない田舎に作ろう、田舎民には悪いがってことだな
で、数百年に一度のことが今起きちゃった
温暖化のせいか数百年に1度のことが慢性的に起こりやすくなったのかもしれん

まあいずれにしても自分の命を守りたいなら今の住居を守ってくれと言っていないで、自分で自分の住む場所を選ぶしかない
幸か不幸かこの国では金さえ出せば住む場所を自分の好きに選ぶことが出来るのだから
48: 匿名さん 
[2011-03-16 11:39:26]
 日本の歴史を遡れば、極めて自然災害の多い国だというのは常識だし、地震大国であることも常識。
 東南海地震もいつ起こるかわからないってことも常識。
 だから自分は借家暮らしの時も、常に地形図・地質図を事前にチェックして、安全そうな土地を選
んで住んできた。
 マンション購入の時も同じ。
 便利さや建物にばかり気を使うのではなく、その土地そのものに注目する必要があるでしょ。
49: 匿名 
[2011-03-16 14:20:23]
名古屋港ってどれぐらいの津波が来るんだ?
50: 匿名さん 
[2011-03-16 14:47:03]
名古屋港で今回のような津波が来た場合、金山まで到達するそうです。
51: 匿名さん 
[2011-03-16 14:55:59]
>>49
どのくらいの地震がおきるかわかりませんが
確かなことは海に近い標高の低い所は被害にあう可能性が高いだろうということです。
ご参考までに
http://flood.firetree.net/?ll=35.09339,136.8265&z=6&m=5
(全体をコピーしてアドレスバーに貼り付けてください)

仙台と同じく
市役所や県庁はしっかり外れていることは注目ですね。


>>48
そこまで注意深かいのなら、震災被害で価値が毀損され
建て替えもままならない集合住宅なんか購入されるより
賃貸のままの方が良かったんじゃないでしょうかねえ。
52: 匿名 
[2011-03-16 15:08:29]
金山まで家がなくなってしまうって事ですか!?
54: 匿名 
[2011-03-16 18:04:31]
>>51 分かりやすかったです。ありがとう♪
55: 匿名 
[2011-03-19 20:24:54]
名古屋市の海抜が分かりやすく乗ってるサイトを教えて下さい
56: 匿名さん 
[2011-03-19 20:34:52]
http://blog-imgs-23-origin.fc2.com/x/8/3/x83/nagoya2007.jpg
名古屋市内、標高マップであらわすとこんな感じらしいです。
57: 匿名 
[2011-03-19 20:58:07]
やっぱり値段が高くても八事の物件がいいな。
要は高級住宅街が安心なんだよ。
58: サラリーマンさん 
[2011-03-19 22:15:14]
こういうスレッドを立ててしまう輩がいるとは。
何て不謹慎極まりないことだろう。
具体的に地名が上がったら、地域差別になる。
59: 匿名 
[2011-03-20 01:00:47]
八事住みたいけど値段高過ぎ。
60: 競合物件企業さん 
[2011-03-20 03:24:06]
56
見つかんないけど
61: 匿名 
[2011-03-20 03:28:50]
八事不便すぎで使えん、
62: 匿名さん 
[2011-03-20 06:26:16]
>>58
何か勘違いしているな。
例えば地域別の犯罪率など客観的な事実は問題なし。
問題なのはそれに偏見を交えること。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる