住宅設備・建材・工法掲示板「オール電化VSガス 【その2】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅設備・建材・工法掲示板
  3. オール電化VSガス 【その2】
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2011-04-23 00:54:17
 

新スレッド立てました。

オール電化とガスどちらにするか迷っています。
電気供給会社のHPを見ると電気かなと思いますが
ガス事業者に聞くと電磁波が・・・などといわれます。
暖房を使用する前提だとどちらがよいでしょうか?

↓【前スレ】
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/18224/

[スレ作成日時]2011-03-10 19:26:05

 
注文住宅のオンライン相談

オール電化VSガス 【その2】

693: 匿名さん 
[2011-04-04 16:45:04]
アメリカのアイデンティティーは自由。
フランスは自由と博愛と平等。
日本はそんなものはない。我欲だよ。

~残念
694: 匿名さん 
[2011-04-04 16:48:55]
> だから、わかってるからその話やめにしませんか?

今は違うだろ、今は。
福島の原発に一般国民ができることは何もないが、当面の電力不足は国家経済の危機、できることは何でもしなきゃ。
そのいちばんは節電。夜間はかまわないとか言い訳してるやつは、昼間だって使っちゃってるものよ。
自分さえよけりゃいいったって、結局自分にも跳ね返ってくることよ。日本に住んでる限り。
695: 匿名 
[2011-04-04 16:49:43]
>692
典型的なオール電化住人ですね。まあ、僅かな光熱費を浮かそうとして、よく考えずに新しい物に飛び付く人達なんてそんなもんだとは思っていましたが。今回の事で、深夜割引きも無くなる方向に動くでしょうね。
696: 匿名さん 
[2011-04-04 17:01:47]
>695
それは東電管内だけの話しですよ
あくまでも、、、
東電管内に居住の方達で解決してください。
でも、右に倣えで他の電力会社もやるかもな
ランニングコストが安いから多少高めの導入コストに目を
瞑ってみたけど、割引無くなったらどうしよ

そもそものエコキュート普及率ってどれ位なんでしょうか?

697: 匿名さん 
[2011-04-04 17:19:27]
>深夜割引きも無くなる方向に動くでしょうね

原発が全機停止すればそれもあり得ますね。

>そのいちばんは節電。夜間はかまわないとか言い訳してるやつは、昼間だって使っちゃってるものよ。
そんな事はないのでは?
オール電化の住宅は深夜電力にピークシフトする事でお金を浮かそうとしているんだから
節電意識はガス兼用よりは高いハズよ。

>自分さえよけりゃいいったって、結局自分にも跳ね返ってくることよ。日本に住んでる限り。
そりゃそうだ。
結局自分に跳ね返ってくるのは皆同じ。
原発廃止なんて後先考えず騒いでいる連中も輪番停電が日常化すれば「何で俺の地域が・・・」
なんて言うのかな?

東電は発電と送電に分社化して他事業者に渡すみたいな話になっているけど、まずは直近
夏場のピークに向け、東電官内は輪番停電が常態化すると見ているのでデジタリアンな俺は
昼間は太陽光でどーにかするすべを見出したので、夕方~朝にかけて停電時に我が家に
どう電力を供給するかを今全力で考えてる。

こういう時はコージェネうらやましいな。
698: 匿名 
[2011-04-04 18:19:28]
つ自家発電機
699: 匿名 
[2011-04-04 18:42:06]
突然あおりだした人が
オール電化かどうかは解らないけど

その他の人
みんな電気使っていながら
オール電化だけが原発の恩恵って
本気で言ってるの?
700: 匿名さん 
[2011-04-04 18:52:26]
思ってるわけないじゃん。
釣りだよ釣り。
701: 匿名 
[2011-04-04 19:10:36]
オール電化だけなんて、誰が言ってるの?
寄与度の違いじゃないの?
702: 匿名 
[2011-04-04 19:11:46]
東電管内のオール電化宅は非国民扱いされそうな勢いだな

実際そうだけど
703: 匿名さん 
[2011-04-04 19:13:36]
オール電化は原発推進の申し子。
704: 匿名さん 
[2011-04-04 19:19:38]
>691
>あんな危険な原発の上に成り立っている電気を使っていることも
>少しは考えてほしいもんだ。
>その原発で大変な思いをしている人も多いんだからさ~ 

691の家には電気来てないの?それとも自分の話をしてるのかい?

705: 匿名さん 
[2011-04-04 19:21:27]
>702
災害時助かるって羨ましがられてるじゃん(笑)
話作らない。
706: 匿名さん 
[2011-04-04 19:22:25]
>703
君んちの電気は、何発電なの?

釣りでも、もう少し考えればいいのに。
恥ずかしくないように。
707: 匿名さん 
[2011-04-04 19:35:17]
必死だな。ひとりで。
708: 匿名さん 
[2011-04-04 19:40:25]
>>706
>>703>>703の家が何発電かにどんな関係が?
今後どうなるか分からないけど今までは
そういう政策だったのだから仕方があるまい。
それを意識しなくてどうする。
709: 匿名 
[2011-04-04 20:00:22]
自分も同じだったら、棚に上げるのは恥ずかしいですよね。
710: 匿名さん 
[2011-04-04 22:00:53]
オール電化を非難しながらエアコン使ってたりテレビ見てたりするやつがいたら、相当恥ずかしいな。
711: 入居済み住民さん 
[2011-04-04 22:10:19]
>698
>つ自家発電機

やっぱそうなるよね。
そーすると、来るべき輪番停電に向け200Vの出力が出来る発電機とガソリンを用意するのか・・・
また夏にガソリン不足再来か?

いまからちょっとずつ備蓄しないとなー

まぁ現実的っちゃー現実的だけど、なんか他に方法ないかなー
712: 匿名さん 
[2011-04-04 22:14:38]
なんか、よくわかったのは、エコキュート使ってても、原発依存だと認めて使う人と、認められない人がいるってことね。状況がわかってる人もいれば、ソース出されてここまで来ても、認められない人がいる。
しかも、同じオール電化利用者からも同じことの繰り返しで無駄にスレを伸ばすなとまで言われてる始末。
かわいそうな人がいるね。

ずっと同じ口調で質問を繰り返す変な人がいるなとは思ってたけど。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる