野村不動産株式会社の東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板「武蔵野タワーズ【その9】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 武蔵野市
  5. 中町
  6. 武蔵野タワーズ【その9】
 

広告を掲載

買い換え検討中 [更新日時] 2011-06-02 09:49:14
 

竣工からついに1年、いよいよ販売も最終局面(?)に入ってきました。ここはこの先どうなっていくのか。この物件の行く末を見据えながらの活発な議論をお願いします。

前スレ:
武蔵野タワーズ【その8】:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/137607/
武蔵野タワーズ【その7】:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/89633/
武蔵野タワーズってどうですか? Part6
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/77877/
武蔵野タワーズ【その5】:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/64806/
武蔵野タワーズ【その4】:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/52868/
武蔵野タワーズ【その3】:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/42775/
武蔵野タワーズ【その2】:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/42921/
武蔵野タワーズ     :http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43017/

所在地:東京都武蔵野市中町1丁目3088-2番(スカイゲートタワー(南棟))
                3088-1番(スカイクロスタワー(北棟))
交通:中央線 「三鷹」駅 徒歩2分 (スカイゲートタワー(南棟))
           徒歩3分 (スカイクロスタワー(北棟))

売主:野村不動産
売主:三菱地所レジデンス
売主:オリックス不動産
売主:NTT都市開発

販売代理:野村不動産
販売代理:ランド
販売代理:オリックス不動産
販売代理:三菱地所レジデンス


施工会社:三井住友建設
管理会社:三菱地所藤和コミュニティ

[スレ作成日時]2011-03-10 10:37:14

現在の物件
武蔵野タワーズ
武蔵野タワーズ  [【先着順】]
武蔵野タワーズ
 
所在地:東京都武蔵野市中町1丁目3088-2番(スカイゲートタワー(南棟))、3088-1番(スカイクロスタワー(北棟))(地番)
交通:中央線 三鷹駅 徒歩2分 (スカイゲートタワー(南棟))、徒歩3分(スカイクロスタワー(北棟))
総戸数: 570戸

武蔵野タワーズ【その9】

101: 匿名 
[2011-03-16 10:56:36]
タワーズが節電しないことが解決しない・・・節電の意志がない・・・まともじゃないな。
102: 匿名 
[2011-03-16 11:02:03]
訴える場所がこの掲示板ではないと言っているのだと思いますよ。
103: 匿名さん 
[2011-03-16 11:16:23]
別に、ここでタワーズが節電をしないマンションだということを検討者に訴えかけても良いんじゃない。
検討の参考になると思いますよ。
104: 匿名 
[2011-03-16 11:31:31]
はい、はい、そうね
105: 匿名 
[2011-03-16 13:45:41]
バカみたい。
今、超個別的攻撃をしている状況ですかね?本当に情けないよ。
106: 匿名 
[2011-03-16 13:50:18]
この低次元の争いを被災地の方が見たらどう思うか。
107: 匿名さん 
[2011-03-16 14:15:38]
被災地の方の事を少しでも思うなら、すぐに節電してるのでは?
108: 匿名さん 
[2011-03-16 15:21:37]
ランドタワーは無敵さ。
109: 匿名 
[2011-03-16 15:46:54]
107
マンション同様に社会の事実認識もずれてるね。
節電と被災地は関係無い。
節電は東京の為、日本全体の為にやってるんだよ。
とにかく協力しましょう。
110: 匿名さん 
[2011-03-16 16:15:03]
東京の為、日本全体の為に今晩からでも節電して下さい。
111: 匿名 
[2011-03-16 18:22:25]
近隣の者です。とりあえずモンテローザ(白木屋)とタワーズの両方に節電しろと文句言っといた。とりあえずタワーズの方が反応がまともだったかな。どちらも改善するといいが。今晩も反省なく明るかったら皆も直接言ったら良いよ。
112: 匿名 
[2011-03-16 20:45:22]
マンション住人です
私もモデルルームの明かりは気になり連絡しておきました。
113: 入居済み住民さん 
[2011-03-16 21:56:42]
都心重要部同様に、停電エリアから除外されたのは助かります。世の中の皆様のためにも、少しでも協力できるよう頑張りたいですね。
114: 入居済み住民さん 
[2011-03-16 22:46:44]
停電エリアから外されたことを殊更喜ぶのは不謹慎な気もします。
停電になっているエリアの方々に申し訳ない気持ちになります‥
たまたま住んでいるマンションがエリア外にあっただけなのに。
それを特権階級のように表現するのは恥ずかしい。

白木屋のネオンは消えて良かったですね。昨夜はこうこうとついていて
企業姿勢を疑いました。
115: 契約済みさん 
[2011-03-16 23:00:16]
投資等を考えていないので、武蔵野市ではここか、西久保1丁目が一番いいです
116: 匿名さん 
[2011-03-16 23:45:59]
今日、読売新聞から興味深い記事がでてましたね。やはり最近不動産会社が必至に売り出してるお台場や豊洲あたりの埋め立て地は液状化などかなり地盤がやばいことが明らかになりましたね。これに今回の地震で明らかになった津波の被害を考えるといわゆるベイエリアは地震に対しては相当やばい場所なんじゃないでしょうか。あと問題になっている豊洲市場でも液状化で土壌深くに埋めたはずのダイオキシン等の発がん物質が地上にでてくることもありえるそうですよ。豊洲新市場って大丈夫なんでしょうか?

TDL・お台場、専門家が「液状化激しい」
読売新聞 3月16日(水)19時11分配信
 東日本巨大地震は、東京湾臨海部の埋め立て地で激しい液状化を引き起こしていることが、専門家の調査で明らかになった。

 営業休止になった千葉県浦安市の東京ディズニーランドと東京ディズニーシーの周辺の液状化調査を行った東京電機大の安田進教授(地盤工学)は、「ディズニーランドの駐車場は広範囲に液状化しており、駐車していた車が砂にはまって動けなくなっていた。付近では電柱が大きく傾いたり、学校の建物の周囲が50センチ程度沈下したりしていた」と話す。道路の中央が跳ね上がり、一方の側だけが大きく沈下している場所もあった。

 また、東京のお台場から新木場周辺の埋め立て地を調査した愛媛大学の森伸一郎准教授(地震工学)は「30センチほどの噴砂や、マンホールの浮き上がりなど、激しい液状化がみられた。舗道の敷石が割れたり、建物の塀も傾いていた。ゆるやかな傾斜に従って、液状化した土壌が低い方に流れる側方流動が起きたのだろう」と分析する。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110316-00000783-yom-sci
117: 購入検討中さん 
[2011-03-17 23:35:43]
湾岸の被害もすごいですが、ココも高層階では、食器の落下など被害があったようですね。内陸部と言えどタワーは、やはり慎重な検討が必要と思います。
118: 匿名さん 
[2011-03-17 23:40:07]
新浦安のプラウドが液状化で大変なことになっていて、今度、東雲でタワーを発売する予定があるのに思い切った記事の投稿ですね。

ランドの株価も低空飛行で父さんしたら、こちらのマンションの完成在庫も出血処分のスタートですかね?
119: 匿名さん 
[2011-03-18 00:02:39]
浦安は液状化でかなり深刻なようですね。今停電で騒がれてますが、液状化で怖いのはガスや水道などの基本的なライフラインがかなり影響をうけるということと火事や急病人が生じても消防車や救急車などの緊急車両が現場へ近づけないこともあるとか。最近は埋め立て地の利便性が強調されるきらいがありましたけど、あらためて埋め立て地の危険性も今回の地震で明らかになったような気がします。

「水もガスもトイレも使えない」 東京湾岸「液状化」の惨状
J-CASTニュース 3月15日(火)20時12分配信
 東北関東大震災では、東京のお膝元でも、かなり酷い地震被害が広がっている。東京湾岸の埋め立て地で、液状化現象による建物の傾斜や、断水、ガス供給停止などが深刻なのだ。

  「自宅の北側が、液状化で20センチも沈んで、家が傾いたんですよ。庭からは、砂が地面からどっと吹き出してきて、本当に困ってます」

■千葉県浦安市、全世帯の半分で断水

 
 大震災では、巨大な津波や原発の爆発事故が大きくクローズアップされているが、被害はそれだけではないのだ。

 埋め立て地が全体の3分の2も占める千葉県浦安市では、全世帯の半分に当たる約3万7000戸で断水が続いている。地下の配水管が破裂するなどして、上下水道施設の半分に被害が出ているためだ。森田健作千葉県知事の要請で、災害史上初めて海上自衛隊が13日に給水専用艦を派遣した。その水を運ぶ県の給水車の前には、市民らの長い列ができている。市内のスーパーなどは、ペットボトルの水などを買い求める客が殺到し、品薄状態になっている。

 道路に至っては、埋め立て地の全地域に被害が及ぶ。液状化で、あちこちで路面の隆起や陥没が起こり、下水道のマンホールがところどころで路面から浮き上がっている。高さ1メートルに達するものもあるほどだ。

 地下からは砂や泥土が吹き出し、それが風で舞っている。マスクをしたり、ハンカチで口を押さえたりしないといけないほどの砂ぼこりだ。

 浦安鉄鋼団地内の企業で働く市内在住の女性(61)は、液状化で日に日に被害が酷くなっているとため息をつく。

■「ガスも止まってしまった」

  「水が出ないので、トイレも使えないんですよ。今日やっと簡易トイレが配られましたが、ガスも止まってしまったんです。88歳の母と2人で暮らしており、道もどんどん歪んで、通るのも難儀しています。25年間も浦安に住んでいますが、こんなにつらい体験は初めてですよ」

 浦安市の災害対策本部によると、小学校やマンションなどに市などが仮設トイレを次々に設置している。しかし、その数は、断水世帯の1%にも満たない320個ほどだ。ガスが止まっている地域もあり、5000戸近くが供給停止になっている。

 観光関係への打撃も深刻だ。浦安市にある東京ディズニーランドでは、地震翌日の2011年3月12日から、休園を続けている。特に、沿岸に近いディズニーシーでは、泥土が地下から路面に噴出し、バス停の支柱が倒れたり、街灯が傾いたりするなどの被害が出ている。上下水道が止まっているため、近くのホテルなども営業停止を余儀なくされている。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110315-00000007-jct-soci
120: 匿名さん 
[2011-03-18 00:25:14]
>118
三鷹流しの人達がMRを営業停止にされたので、頭に血が昇って自社の他の物件のことなど考え無しで投稿したのでしょう。もうバタバタですね。ここは本当に運のない物件ですね。ミニバブルで土地収得、反対運動で時間ロス、販売重要期にリーマンショック、ランドが逃亡、おかげで売れ残り多数で竣工を迎え、1年間は成果の全く出ない日々、新古になった途端に今度の災害で完全に販売頓挫です。まるでこの土地が呪われた場所じゃないかと思ってしまいかねない不運続きの経過です。実際、建物自体もそういう諸々の悪要因を払拭できるような出来栄えとは程遠く、周りからも全く歓迎されなかったという顛末もあります。高値掴みした方々には同情に耐えませんし、買わなかった多くの方々には良かったですねと申し上げます。せめて4月からは、新たな売り手の元で心機一転3割5分引きで早期の在庫完売を達成されることを願っています。
121: 匿名 
[2011-03-18 00:28:17]
117
地震で食器の落下なんて当たり前でしょ。ましてタワーなら当然です

そんなことより地盤や復興の早い中央線沿線という利点を評価されたらいかがですか?
122: 匿名 
[2011-03-18 00:29:42]
118
出た、この期に及んでランドネタ。ランドタワーを買わしてもらえなかった怨念だ。
123: 匿名 
[2011-03-18 00:34:01]
120
売れ残り連呼の常連だ。あんたは買わなくてじゃなくて買えなくてでしょ?
こんな時にするネガネタもいつも通りなんて芸がないというか足りないというか。あなたの頭がバタバタです
124: 匿名 
[2011-03-18 00:37:04]
>120

モールが当初入店を予定していた面子にほとんど逃げられて困ったというのもありますよ。
不運と云うより自業自得みたいですけどね。
125: 匿名さん 
[2011-03-18 00:45:55]
食器の落下が当たり前で当然のタワーって所うける。ナイスだよ。

126: 匿名 
[2011-03-18 00:48:19]
せっかくネガ少なくなってたのに、バカ達が復活してきた。
127: 匿名 
[2011-03-18 00:49:59]
日本語読めてます?ここだけじゃなくタワーマンションの高層階は揺れが大きいでしょ?まじあほ。勝手にうけてろ
128: 匿名 
[2011-03-18 00:58:35]
このマンションの不運は買えなかったり、あしらわれた人がネガとして居座り続けていること
129: 匿名 
[2011-03-18 07:37:33]
タワーマンションじゃなくても、地震時に都内低層マンション2階にいても食器は割れてテレビは倒れましたよ。
130: 匿名 
[2011-03-18 08:32:18]
127
ここは制振で鉄筋コンクリート造なので一概に高層階の方が揺れるとは言えないな。新宿の高層ビルのような鉄骨造ならそうだがね。
131: 匿名さん 
[2011-03-18 09:41:46]
正直、タワマン買っちゃって後悔しまっくりの人っていますか?
っていうか既に逃げちゃった人も多いのでは?

気の毒ですが、これで完売は絶望的になりましたね。
132: 匿名 
[2011-03-18 09:48:18]
残念ながら未引き渡し物件もキャンセルなく引き渡し方向のようですよ。どれだけネガっても無駄です
133: 匿名 
[2011-03-18 09:49:03]
128でネガ書き込まず。やはり図星だ
134: 匿名 
[2011-03-18 10:04:02]
131
無知を曝け出すな。残念だがタワ−マンションは場所によっては待機避難場所になっている程安全。阪神大震災でもタワ−マンションは倒壊崩壊しないどころか、建て替えになったところもひとつも無い。あなたの家の方が危険ですよW
135: 匿名 
[2011-03-18 11:39:28]
そのとおり
136: 匿名さん 
[2011-03-19 01:03:31]
ここは停電しないんですか?
うらやましいですね。
137: 匿名 
[2011-03-19 01:04:41]
最近(実は前から)スレ防衛がワンパターンでつまらない。スレ担も三鷹流し組か。
MR前の貼り紙変わりましたね。営業停止の文字が文面から消えました。
あとやっと文字看板の灯りも消しましたが、夜は無人なのだから中の灯りも
もっと暗くした方が良いと思いますですよ。ホント。
138: 匿名さん 
[2011-03-19 07:33:33]
これを口実に駅前モデルルーム閉鎖でいいよ。どうせ客来てないんでしょ?
いっそのこと計画停電組の停電時の一時避難場所にして有効活用してもいいね。
大量に売れ残ってるなら話は別だけど。
139: 匿名 
[2011-03-19 09:43:54]
計画停電範囲じゃないみたいだし、武蔵野台地で地盤しっかりしてるし、正直欲しいです
140: 匿名さん 
[2011-03-19 09:52:39]
この期に及んで不謹慎な営業はやめましょう。
141: 匿名 
[2011-03-19 10:38:10]
139ですが、前々から購入検討してるものですよ。営業さんはこんなとこに書くひまなんてないです
142: 匿名さん 
[2011-03-19 10:55:25]
都内周辺は震度5強でしたよね。このぐらいの震度なら食器の落下とかは、どんな家でもありえるんじゃないですか。逆にこの程度の震度で液状化で水道やガスがとまってしまう浦安とか埋め立て地に比べて、武蔵野台地の地盤の強さがこういう時にはっきり分かったんじゃないですか。ここは津波の心配もないですし災害にも強い地域じゃないでしょうかね。それにしても液状化で建物が傾いてしまった場合はどうやって直すんでしょうか。入居者にもかなりの負担が生じるんでしょうかね。
143: 匿名 
[2011-03-19 11:35:33]
豊洲のマンションの知人は今のとこ修繕の話は来ていないと言っていました。ただあまり聞けない空気は漂っていますが。
144: 匿名さん 
[2011-03-19 18:21:46]
116でも専門家が述べてるようにお台場でも液状化が場所によってかなり激しかったらしいですよね。143さんの知人の豊洲のマンション自体は今回は大丈夫でよかったようですが、基本的に埋め立て地というのは液状化は避けられない問題なのでは。特に都内で今後震度5強以上の震度がきたら、ガス、水道の断水、停電、建物の地盤沈下などその地域全体でかなりのダメージがあるんじゃないでしょうかね。地盤に関わる影響は被害が大きくてけっこう深刻な問題だと思いますよ。
145: 購入検討中さん 
[2011-03-19 20:22:24]
高層マンション難民という言葉を、今回の地震で初めて知りましたが、以前から指摘されていた問題だったみたいですね。液状化といい、色々と考えさせられますね。
146: 匿名さん 
[2011-03-20 01:42:44]
オール電化じゃなくてもタワマンは簡単に高マン難民になるんですね。今のガス器具って電気でコントロールしている物がほとんどですし、エレベーターは非常用しか動かないし、それも非常用電源が持つ間だけ。暖冷房がなくて、階段で上り下りは10階以上なんて無理。高齢者や子供、かよわい女性にはどうしようもない環境になってしまいます。大規模停電が起きたらと思うと怖くって、頑張って節電しています。

制震は揺れることによりエネルギーを放出して揺れを押さえるという、一見矛盾したものなんだそうですね。それで普段からほんの少し揺れているんだそうで、敏感な人はいわゆるタワー酔いというのにかかるそうです。だから一度強めのがくると大きく揺れて、あとは小さくなって行くけれど、かなり長い間小さくではあるけれど揺れ続けます。それは気持ちが悪いものです。11日から3日間は一日中揺れている感じでしたね。



147: 匿名さん 
[2011-03-20 11:22:35]
最近は、地震や停電、物不足と暗い話題が多いので春に向けて少し気になる明るい話題を。
三鷹駅北口を利用している方はご存じだと思いますが、以前ベッカーズだったところが改装されてますよね。お気づきの方もいるかと思いますが三鷹駅看板のところが草やツタのような緑で覆われて、緑の多い武蔵野らしい駅前を意識した感じに変わりました。あと肝心のベッカーズ跡について、以前はあそこにタリーズができるのでは?と言われていたのですが、先月JR東日本から発表があり、紀ノ国屋の小型店の「KINOKUNIYA entrée (アントレ)」と、Royal Garden Cafe 青山など有名なカフェなどを手掛けプロデュースしている「生活スタイル研究所」が手掛けた「Fresh Table Cafe(フレッシュテーブル カフェ) 三鷹店」というカフェの2店がどうやらできるようです。「Fresh Table Cafe(フレッシュテーブル カフェ) 三鷹店」の方は、焼き立てパンや武蔵野地元の野菜を使った出来立て(新鮮な)デリを提供する新しいカフェとのことでちょっと楽しみですね。最近は暗いニュースが多いですが春に向けて皆が明るい良い方向に向かってくれるといいんですが。

JR東日本からのDilla三鷹駅改装について
http://www.jreast.co.jp/hachioji/info/20110224/20110224_info03.pdf

「KINOKUNIYA entrée (アントレ)」
http://www.super-kinokuniya.jp/store/omo_entree/

「Fresh Table Cafe(フレッシュテーブル カフェ) 三鷹店」に関するブログ(3/16日付)
http://www.lifestyle-ins.com/blog/archives/date/2011/03
148: 匿名さん 
[2011-03-21 00:12:38]
タリーズはサルバトーレの後に入るんじゃないかと聞きました。
149: 匿名 
[2011-03-21 19:30:37]
サルバトーレ撤退ですか?
150: 匿名さん 
[2011-03-21 22:38:52]
タリーズの三鷹出店の件は、たしか運営会社がJR東日本の子会社によるものだったと思います。おそらく何かの理由でタリーズ出店がなくなって、KINOKUNIYA entrée (アントレ)とFresh Table Cafe(フレッシュテーブル カフェ)にかわったんでしょう。サルバトーレが撤退するかどうかは知りませんが、タリーズ出店の件とは別じゃないでしょうか。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる