管理組合・管理会社・理事会「マンション管理何でも相談コーナー」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 管理組合・管理会社・理事会
  3. マンション管理何でも相談コーナー
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2014-09-04 14:30:05
 

質問の内容は主題の内容なら自由に出来て、誰でも回答できるコーナーを作りましたので奮ってご参加下さい。

[スレ作成日時]2011-03-07 10:48:09

 
注文住宅のオンライン相談

マンション管理何でも相談コーナー

1011: 匿名さん 
[2014-09-03 10:12:35]
ここも1,000レスを超えたので、そろそろなりすまし君が
新スレをたちあげるかもね。
そして、そのスレは終了となる。
1012: 匿名さん 
[2014-09-03 13:11:06]
スレ立てた本人でないと次スレ立てたらいけないってルールでもあるの?
1013: 匿名さん 
[2014-09-03 13:59:05]
>1012
そんなの常識だよ。
何故他人になりすましてまで新スレをたてなければならないの?
最初に立てた者には、思い入れもあるだろうし。
1,000レスになると気になってしょうがないんだろうね。
神経質な奴だよ。
1014: 匿名さん 
[2014-09-03 15:22:51]
スレ主になりすましで、継スレたてるのはやめましょう。
別の切り口でタイトルつけ、スレ立てればよい。
1015: 匿名さん 
[2014-09-03 17:26:36]
>しかも現金一括払いの上客なんだから、法人かどうかなんて相手はほとんど気にしないよ。

管理組合の内部の問題です。
理事長が交代するたびに預金者名義の書換へは不自然じゃないの?
しかも老人理事長が死んだら直ぐには預金を下ろせなくなるのよ。
1016: 匿名さん 
[2014-09-03 18:15:08]
>>1013
>>1014
なりすまし以前に、次スレ立ててる人ってスレ主名乗ってなくない?
違うとも言ってないけど。

>>1015
法人でも代表者名がつくし、代表が変われば名変しないといけないのは一緒
1017: 匿名さん 
[2014-09-03 18:55:36]
組合の法人化は会社と同じだよ、会社設立の経験あるなら便利さ解ると思うよ。
銀行取引も法人名、印鑑で取引できるからね、便利だよ。

登記上の理事を変更する時だけ費用がかかるけどね、手間も費用もたいした事無いよ。

マンションの駐車場用地を買ったり売ったり、建替や組合の収益事業でも便利だよ。

本来所有者全員が印鑑持って手続き必要な事でも、法人なら組合法人任せでいけるからね。
当然総会での合意がいるけど。

必要なら法人化したら良いんじゃな~い。  深く考える事でもないよ。
1018: 匿名さん 
[2014-09-03 18:58:00]
継続スレ 立てたい人が立てればいいのよ 遠慮しないでね 決まりはないから
1019: 匿名さん 
[2014-09-03 19:00:38]
継続でスレ立てれば、成りすましスレ主です。
継続でない者に継続スレ立てる資格なし。
1020: 匿名さん 
[2014-09-03 19:03:08]
スレたてたいなら、自分で新たなスレタイトルをつくりたてろ!
成りすましは掲示板の規約違反
1021: 匿名さん 
[2014-09-03 19:56:31]
母屋を乗っ取るように
スレ主に成りすまし、スレを乗っ取る。
1022: 匿名さん 
[2014-09-03 20:27:58]
>>1017
マンションの駐車場用地を、買ったりはいいとして、売ったりするのは法人名義の土地しか無理なんでは?
買う時は法人化しないと現実的に不可能に近いけど、売る方は簡単に売れるのが本当にいいのかって問題もあるし。悪意のある理事長が担保に差し入れて金借りて消えたら対抗できないよ。
1023: 匿名さん 
[2014-09-03 21:53:48]
ヘッ!  できるよ
1024: 匿名さん 
[2014-09-03 22:03:00]
>>1019
>>1020
>>1021
勝手だよ、規約のどこにきまりがあるんだ?
なりすまし投稿はマナー違反 スレ立ては関係ないわ ボケ!
1025: 匿名 
[2014-09-03 22:51:11]
管理組合板はだいたい1000レスで更新だからね
雑談板とかでは何千レスとかあるから そう思うのかもよ

スレ立てなんて誰が立てても同じ 
匿名だし 誰がスレ主かもわかる筈もないから
1026: 匿名さん 
[2014-09-04 08:03:04]
このスレは、偽物のスレ主が継続スレをたてたので閉鎖して下さい。
偽物のスレ主へ
スレ乗っ取りやめて下さい。

スレ主になりたければ、自分でタイトル考えてスレ建てて下さい。
1027: 匿名さん 
[2014-09-04 08:48:10]
>>1026
スレ主って言葉を根本的に誤解してるんじゃない?
1028: 匿名さん 
[2014-09-04 13:56:29]
ほっとけばいいよ 


1000も超えたし誰かスレ立てしますか
1029: 暇入 
[2014-09-04 14:03:36]
>>マンションの駐車場用地を、買ったりはいいとして、売ったりするのは法人名義の土地しか無理なんでは?

買う場合
・土地の上に建物がないので区分所有法は適用されず、民法の共有物になる。
・分離処分を禁止したければ、土地を買った後に、規約敷地にできる。
売る場合
・規約敷地を売却する場合は、規約を変更して単なる民法の共有物にしてしまった後。
1031: 管理担当 
[2014-09-04 14:30:05]
管理担当です。

いつもご利用いただきありがとうございます。

次のスレッドが作成されておりますので、
本スレッドは閉鎖いたしました。

以降につきましては、以下の新しいスレッドをご利用ください。
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/526244/
ブックマークなどされている場合は、
大変お手数ですがURLのご変更をお願いいたします。

引き続き、皆様との情報交換の場として
ご利用いただければ幸いです。

今後とも、宜しくお願いいたします。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる