大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ビオール大阪大手前タワーって?Part3」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 大阪府
  4. 大阪市
  5. 中央区
  6. ビオール大阪大手前タワーって?Part3
 

広告を掲載

匿名はん [更新日時] 2023-04-29 08:09:05
 削除依頼 投稿する

ビオール大阪大手前タワーって?Part2 の続きです

[スレ作成日時]2007-02-10 01:39:00

現在の物件
ビオール大阪大手前タワー
ビオール大阪大手前タワー
 
所在地:大阪府大阪市 中央区糸屋町1丁目39番(地番)
交通:大阪市営谷町線谷町四丁目駅から徒歩3分
総戸数: 306戸

ビオール大阪大手前タワーって?Part3

472: 入居済み匿ちゃん 
[2007-12-27 21:14:00]
下のカフェですが、確かに料理が出されるのは遅いですが、デザートなんかも美味しかったですよ!
基本、セルフ感覚にしているせいかなぁ・・・。感じ悪い印象を受けるのは・・・。
全てを店に求めるのはいかがなものでしょうか?
今のサービス業、全体に言えますがきっちり接客ができている店なんて数えるほどですよ!
文句を言うのは簡単ですが、お客さんのマナーも必要なのです。
自分に合った店を探すのと居心地のいい店にするには時間がかかるものですねぇ。
473: 入居済みオパピ住民さん 
[2008-01-01 08:08:00]
新年あけましておめでとうございます。
毎日寒いですね。おかげで結露が激しいです。
今年もよろしくおねがいします。
474: 入居済み住民さん 
[2008-01-04 11:37:00]
下のカフェって大京関連の店でしたっけ?
もしそうならば、管理組合から大京アステージ等を通じて、
改善要求とか出せたらいいのになって思います。
あのカフェも含めて、自らの物件価値だと思えば、
今のプラスでもマイナスでもない、ごく普通のカフェよりも、
プラスになるようなカフェになってもらえればな、と思います。
475: 入居済み住民さん 
[2008-01-05 05:17:00]
下のカフェって駐車場より安い単価賃料である会社に貸し出し、
サブリース(転貸)しているとんでもないお店ですよ。
重要事項説明書見たら一番後ろに賃貸契約書がのってます。

議決で退店要求できます。
474さんが言うようにあのお店、むしろマイナスですよね。
共用通路にデカいバイクを止めるわ、ゴミを置くなど・・・
476: 入居済み住民さん 
[2008-01-05 10:45:00]
ええっ!?なんで退店願いという話までなるんですかっ!?
結構気に入ってるという話もきくけれど、そういうことは書き込みされないんですね。
477: 入居済み住民さん 
[2008-01-05 13:28:00]
476さんに同感。1階のカフェ、驚くほど安い賃料で出店しているわりに、入居者サービスという視点が欠けています。あれでは、マンションに併設している意味がない。年末にようやく、ポストにメニューを自宅まで届ける旨、パンフが投函されていましたが、もう少し入居者に向き合うスタンスを持って欲しいです。
478: 入居済み住民さん 
[2008-01-05 16:04:00]
477に追加です。せめて、マンションの住民にサービスや意向調査くらいしてはどうかと思います。個人的には、306戸もの顧客がいるわけですし、何よりも安く賃貸しているのですから、その分、住民のために何が出来て、何をするのか、という視点を大切にしてほしいわけです。
479: 入居済み住民さん 
[2008-01-13 16:54:00]
きのう、一階のカフェ「LA GRACE CAFE」へいきましたが、感じもよく、お食事もリーズナブルな価格でとてもおいしかったですよ。 ちょっとしたあつまりにぴったりだと思いました。
480: ご近所さん 
[2008-01-16 20:34:00]
1Fのカフェへ何度かお邪魔した事がありますが、料理はとっても美味しくて大満足です。これからもちょこちょこお邪魔させて頂こうと思ってます。何で退去なんて。。。住んでる皆さんには迷惑なんでしょうかね?とってもいいと思うのですが・・・それにカフェにマンションの住人の方がメリットを要求するのは、何だかおかしい気がするのは私だけでしょうか・・・いいと思いますけどね。
481: 近所をよく知る人 
[2008-01-17 13:39:00]
カフェのバイクより、正面玄関前に道向の「弦」かなんか売ってる店の関係者の車がしょっちゅうおいてある方が気になるけどな。自分の店の前にはポール立てて路駐できないようにしてるくせにな。
まあ、カフェの前の自転車のなかにマンション住人のものもあるみたいだから、おたがいさまだけどな。てっきり隣のブティックのあるビルのひとのものだとおもってたら、マンションからでてきた若いおねえさんが乗ってったんでびっくりしたよ。

相手を非難するより、せめて自分だけは気をつけようとおもう今日この頃。南無。
482: 入居済み住民さん 
[2008-01-22 15:43:00]
前のカフェ、退店要求するほど悪いとは思いませんが
セルフにするには狭すぎるし安くないし、あまりいい店だとも思いませんね。
料理はそこそこですが、高い料理を食べたいような店じゃないことを考えると割高です。
あの店構えなら数百円で気軽に立ち寄れるカフェでいいと思うんですが。

入居前に確認したときは
1階のラウンジで飲み物のオーダーできるとか
各戸まで焼きたてパンの出前サービスもするということだったのですが
なかなかサービスが始まらず、時々モーニングを利用してましたが回数券のようなものもないし
何ヶ月も遅れてやっと朝食サービススタートしたらホテル並みの料金設定。
利用者もほとんど無かったようで、今は昼前にしか開店しませんね。

入口がわかりにくく、通りがかりに入ってもらいやすい店ではないのですから
住民割引するなどして、入居者にもっと来てもらうほうがいいんじゃないかと思うんですが。
483: 入居済み住民さん 
[2008-01-23 07:38:00]
下のカフェ、ぜんぜん利用されてませんね・・・人いない(笑)
近所の店に比べ見劣りしますし、このままなくなっちゃうんじゃないですか
家賃安いなら、はやってる近所のお店を誘致したほうがよかったような(笑)
484: 入居済み匿ちゃん 
[2008-01-24 16:27:00]
話はかわりますが、ここ最近めちゃめちゃ寒い日が続いてますね。
夜、風の音が気になって寝むれませんが、角部屋の方は凄い音ではないのですか?
それと寒さも違うような気がするのですが・・・・・。
485: 入居済み住民さん 
[2008-01-24 18:46:00]
うちは南西の角ですがベランダの外壁で覆われてるせいか、窓を閉めると風の音はほとんどしませんし、夜も床暖だけでほとんど寒さは感じません。私の寝室は奥の和室で外界と交通が無くエアコンを入れられず、家族ではハズレ部屋として残り物だったのですが、冬はふすまを閉めると真っ暗で寝やすくて、とても暖かく布団は掛け布団1枚で暑いくらいです。(子供の西側の部屋はかなり寒いようです。)夏は窓を開けっ放しにしていると西風がよく通り和室まで流れ涼しいです。景色の邪魔にはなりますが、ベランダの塀のおかげで、風や日射がブロックされ、ダイレクトビューとは一長一短ですが、うちはこれで良かったのかなと今では納得してます。
486: 入居済み住民さん 
[2008-01-25 10:33:00]
角部屋ではありませんが、冬場は窓を閉めるので外の音はほとんど気になりません。(夏はかなりうるさいですが…)
最近はかなり寒いので、24時間換気の開け具合を半分くらいにしています。
全開にしてると多少音が大きくなるような気がします。寒いですしね。
487: 入居済み匿ちゃん 
[2008-01-25 11:26:00]
そうなんですね。角部屋でも直接、風があたらないように設計されていたんですね。
風の音が気になるのは私の性格的な問題だったんですね。
窓際についてる換気口を寒いので「閉」にしているのも問題なのかも?
しかしながら、一軒家に比べると寒さは全然違い、マンションはやっぱり暖かいですよね。
外から帰って来ると、しみじみ感じます。
488: 入居済み久し振りさん 
[2008-01-26 17:12:00]
うちは以前が川に面した北向きで、冬は本当に底冷えがしていたので、この冬は、街中は暖かい、引っ越して本当に良かった、と思って暮らしています。

話を戻して申し訳ないのですが、下のカフェはカフェの質というよりも室料が安いのが気になります。多く室料を払ってもらえば、それだけ管理費や修繕費積み立てなどにまわせるお金が増えるわけですよね。街中の場所なので、それに見合っただけのものを収めてほしいと思います。
それと、カフェのごみは本当に気になります。見た目も汚らしいですし、防火対策からいっても良くないといつも思っています。
489: 入居済み住民さん 
[2008-01-26 21:43:00]
カフェの賃料が安く設定しているのは、入居者サービスとしてマンションに併設したからなんでしょう。途中で撤退されたら入居者が困るから、あえてびっくりするくらい賃料を安くしているんですよ。マンション入居者にコミュニケーションを取る姿勢があまりないのが気になります。ごく普通の店なら、周りにいくらでもあるからなあ。
490: 入居済み住民さん 
[2008-01-27 09:12:00]
下のLA GRACE CAFE、同じ形式で同じ店でも堀江のほうは、あちこちで取り上げられて、儲かっている感じなのに、こっちはいまひとつ・・。
立地の差なのか、それとも?って思ってしまうところがありますね。

堀江でどうやっているのか、谷町ではどうなのか、同じ店ならば情報交換しているとは思うのですが、どうなんでしょうか。

カフェのごみも同じマンションだから、管理組合・管理人と連携して私たちのゴミを収容しているところに入れるようにしてもらえば目立たないでしょうね。
491: 入居済み住民さん 
[2008-01-27 10:55:00]
案外、人は入っていると思います。ただし、そのためか、カフェは外ばかり向き、マンション内にどうサービスを提供するのか、マンション入居者が何を望み、期待しているのか、知ろうとする姿勢に欠けています。どんなパンがいくらであるのか。40階のスカイラウンジにもサービスするのか、など、もう少し情報提供が欲しいですね。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる