大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ビオール大阪大手前タワーって?Part3」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 大阪府
  4. 大阪市
  5. 中央区
  6. ビオール大阪大手前タワーって?Part3
 

広告を掲載

匿名はん [更新日時] 2023-04-29 08:09:05
 削除依頼 投稿する

ビオール大阪大手前タワーって?Part2 の続きです

[スレ作成日時]2007-02-10 01:39:00

現在の物件
ビオール大阪大手前タワー
ビオール大阪大手前タワー
 
所在地:大阪府大阪市 中央区糸屋町1丁目39番(地番)
交通:大阪市営谷町線谷町四丁目駅から徒歩3分
総戸数: 306戸

ビオール大阪大手前タワーって?Part3

512: 匿名さん 
[2008-02-09 22:28:00]
皆さんのご意見を拝見していると、下のカフェの家賃の一部は皆さんが負担しているから家賃が安いので、家賃を負担している者に対しては当然より一層のサービスが必要だというふうな意見のように感じるのは私でけでしょうか?
違っていたらすみません。ただ、もしそうでないのなら、どこのお店でも、すべての利用者に満足のサービスの提供できるお店などないのですから、そんなに下のカフェに対して、反論する余地のないヨワイモノイジメのように投稿するのは如何かなと思うのですがどうでしょう?
無論、サービス業なのですから、サービスに対してその対価として報酬を得るのが基本ですので、意見(文句?)を延べるのはご自由でしょうが、このサイトの掲示板としては余り、気分の良いものではないように感じます。
513: 契約済みさん 
[2008-02-10 00:32:00]
下のカフェ パスタの麺固くないですか? いつも、もう少しやわらかくしてくださいって言っているのは私たちだけでしょうか?
514: 入居済み住民さん 
[2008-02-10 00:58:00]
お願いします。もうカフェの話はやめてください。悪口大会は不愉快です。

そんなに不満があるのなら匿名で書き込まないで、直接お店に言いに行ってはどうですか?
515: 入居済み住民さん 
[2008-02-10 16:22:00]
当マンション住人にはテナントに出て行けとか言う権利あるんですか?
516: 入居済み住民さん 
[2008-02-10 19:58:00]
カフェの家賃は住人が負担をしているといっているのではありません。

家賃収入は当然マンションの積み立てに入るわけですよね。
例えばマンションの補修積立金を考えるとちゃっんとテナントや駐車場からのの家賃収入がしっかりあった方が、積立金は増えるわけです。

ビオールには似合わない例ですが、駅近くに住む友人のマンションではちいさな雑貨屋から銀行のATMにテナント使用を変えたところ、家賃収入を増やす事が出来て、マンションとしても利益が上がったという事を聞きました。

私達はそうですが、このマンションは長く住もうと思って購入した方も多いと思います。
マンションの将来的な経済面を考えての運営は、今ではなくて10年後20年後に大きな違いとなって私達の生活に直接響いてきます。
例えば、修理費の値上げなどは他でも珍しい話ではなくて、ここでも充分にありえるわけです。

私は出来ればそういう事態を避けてたいですし、そういう状態に陥ったところは管理会社を変えたりしているのはよく知られた話だと思います。

『悪口』というような子供っぽい事ではなくて、私達がいろいろと議論する必要がある問題です。
マンションの管理という事です。

当然、お金の話は気持ちの良いものだけではないと思います。
でも、避けて通れない、大切な問題です。
517: 入居済み匿ちゃん 
[2008-02-12 10:06:00]
カフェの話は本当に終りにしましょう!!

このコミュニティを利用して、楽しくなるような、ビオールでの生活に役立つような場になって欲しいものです。
悪口大会は止めましょう!!

どのように皆さんは快適な暮らしを過ごしていらっしゃるのか?
暮らしの知恵とか!
2Fの利用法とか!
このお店がおいいしい! などの耳寄り情報が聞きたいです。

ひとつ質問です。クリーニング店はどこが一番きれいに仕上げてくれるのでしょうか?
なかなか納得のいくお店に出会えません。特にワイシャツ・・・。
やはり料金が高いDX仕上げにしないと無理ですかねぇ。
情報をお聞かせ下さい。
518: 入居済み住民さん 
[2008-02-12 14:23:00]
先日、浄水器のフィルターの交換案内が来ていましたが、値段を見て驚いたのですがWEBで検索すると結構安いものもあったりするんですが、皆さんはどうされますか?
少し気になってので書き込みさせて頂きました。

http://r.tabelog.com/osaka/rstdtl/27002986/

ル・アルジャン
お昼のランチは手ごろでおいしいです。
519: 入居済み住民さん 
[2008-02-12 14:43:00]
ル・アルジャンに私も一票!

ビオールも含めて谷町4丁目界隈に住んで4年になりますが、土日のランチの食べ歩きがすっかり趣味になってしまいました。
このあたりはいいお店だらけで自転車で10分圏内ともなると、数え切れないほどのお店がしのぎを削りあってどこもレベルが高いです。
と言っても、私もWebやグルメ雑誌なんかで紹介されてるお店の中から自分の嗜好に合いそうなお店をチョイスして回って、リピートしたい店だけ厳選して書き残しているだけですが・・・

浄水器フィルターは確かに高いのですが、他のメーカー品がここの浄水器にフィットするという保証もないのでやはり頼まざるを得ないと思ってます。
520: 入居済み住民さん 
[2008-02-13 10:20:00]
何度もすいません・・・
多分これだと思うんですが、もしそうなら大京の送ってきた価格はかなり高いですね。他にも検索すると10000円チョットくらいですからな。

http://www.suisainet.jp/shopdetail/014001000001/order/

それとポストに投函されるチラシ・・・ポスト入り口にチラシお断りって貼れないんでしょうか?ただチラシを待っている人が居る場合は無理でしょうけど。
521: 入居済み匿ちゃん 
[2008-02-14 11:50:00]
マンションに投函されるチラシはうんざりです。

廃止する方法はありませんか?

ボリュームが多すぎて、迷惑メールに等しいです。

天満界隈の近隣の不動産屋さんまでは良いとしても、なんとかしてほいいと訴えたいです。

場合によっては、先方の会社にお電話して、停止することも可能なのでしょうか?

カードでないと入れないのに、なぜ業者さんはロビーまで、入れるのでしょうか?

教えてください。
522: 入居済み住民さん 
[2008-02-14 12:12:00]
基本的にチラシを配る場合は不法侵入になりますから、チラシお断りって言うシールをポストに貼るだけでも効果はあるようです。
それでも入れてくる業者にはクレーム電話しかありません。
または管理組合でマンション全体にチラシが入らないように注意書きを掲示してもらう・・・それぐらいしか有りませんね。
テプラはコンシェルジュのところにありましたよ。
523: 住人匿ちゃん 
[2008-02-14 12:21:00]
住人のメールBOX投函口へは誰でも入れますよ。マンションの入り口とは別にありますので。

ル・アルジャン、お昼のランチから挑戦してみます!!

浄水器フィルターですが、WEBではお安くなってますねぇ。しかし純正品ではない恐れもありますので、悩むところです。
うちでは1日20ℓも使ってないので、まだ臭いや味が気になりませんが、皆さんのご家庭では違和感を感じられますか?
524: 入居済み住民さん 
[2008-02-14 15:58:00]
カートリッジを検索する手間が省けました。
取り替え後の回収もしてくれるとのことなのでよさそうですね。
ありがとうございます。

ポスティングのチラシは確かにうっとうしい。
不動産関係のがやたら多いですね。
でも飲食店オープン案内チラシとか
自分の関心のあるイベントの案内とかのチラシもたまに入っているので
私は投函禁止は望みません。
備え付けのゴミ箱がありがたいです。
525: 入居済みです。 
[2008-02-14 17:13:00]
チラシですが、

そうですね。 近隣の飲食のお店や、出前のチラシや イベント等のちらしや無料ペーパー(リビングやその他新聞等)ぐらいは あった方が良いと思います。

用は、情報として、不要な情報、不愉快な情報は なるべく投函してほしくないです。

手間はかかりますが、

統計を取って、すべての方が チラシ拒否はしないと思いますので、なかには一応、ごみになるとわかっても欲しい人もいますので 統計のパターンで入れてほしくない、業者には個別に業者さんへ電話して、停止してもらうようにしましょう!
526: 入居済み住民さん 
[2008-02-14 17:27:00]
同じようなちらしが毎回入っているのは嫌ですね。 和歌山市内の一戸建てにもすんでいるのですが、こんなに、これでもかというほどチラシはポストに投函されないです。

1週間放置していると、新聞の折込チラシ並ですね! ゴミ箱あっても、仕分けが大変。

特に、不動産系の、同じようなチラシが目に付く。オープンハウスしましたとか。

チラシをまかなくても、不動産情報は、Yahoo不動産や大京さんやその他のサイトで、最新情報を取得できるので入れてほしくないです。

ゴミ箱横へ業者BOX(いずれ廃棄の予備)をつくっておき、自由に見れるようにした方がいいと思います。
527: 入居済み住民さん 
[2008-02-14 20:34:00]
>住人のメールBOX投函口へは誰でも入れますよ。マンションの入り口とは別にありますので。

誰でも入れるということは、極端なお話でご近所の散歩中の猫でも入れるということで、セキュリティカードの意味がないですね。
どこまでガードをかけるかですが、ポストまでは、特定の宅配便さんかCOOPさんか、郵便局の方以外は入れないのかと思いました。
表裏口ともカードでしか入れないと思いましたが、住人の方の後をつけて、投函されているのかと思いました。
他のタワーマンションも同じなのでしょうか? もっと、セキュリティを高めてほしいと感じます。
528: 入居済み住民さん 
[2008-02-15 07:26:00]
>>527
郵便投函口、宅配ボックス投入口には、扉を開ければ誰でも入れますが、そもそも、その2箇所からはタワーマンション内部に入ることは出来ません。
あくまで投函の口が開いているだけで、受取側から住人が受取口を開けたとしても、郵便の口や宅配ボックスの大きさより大きければ絶対に入ることは出来ません。
管理人さんに言えば扉の場所を教えてくれると思いますので、一度御確認されることをお勧めします

なお、+αとして監視カメラがついています。(動いているかどうかはともかく)
529: 入居済み住民さん 
[2008-02-15 11:52:00]
私は、このサイトにマンション内部のことや、構造について書かれることには、賛成できません。(このサイトがどなたでもアクセスできるため、あるいは、資産価値まで落としかねませんので)マンション内のことや、困ったこと、アイディアなどがありましたら、コンシェルジュデスクの投書箱に入れたほうよいと思います。いかがでしょうか。近隣のお店屋さん情報はありがたいです。住民専用サイトは近々、使用できるようになりますので、もう少し皆さん我慢の程を、よろしくお願いいたします!
530: 入居済み住民さん 
[2008-02-18 22:55:00]
よいお知らせをひとつ。ビオールが第21回大阪市ハウジングデザイン賞を受賞しました。ちなみに今年度はマイドームとなりのアジリア本町橋(賃貸)の2棟が受賞しています。
受賞説明文の一部を紹介しましょう「大阪城公園を一望する好条件に立地する40階建ての超高層住宅である。外観はやわらかい色調を基本に、上層・下層で形、色を変化させて単調さと圧迫感を抑えた端正なデザインとなっている(中略)また、プレイロット、通り抜け通路、集会所が巧みに配置されており、周辺地域との調和とコミュニティへの配慮がなされている。屋上には庭園やスカイサルーンが居住者間の交流の場として設けられ、夜間は住棟と住戸の工夫された照明で都心にふさわしい光のタワーの創出が図られている。全体として周辺地域との調和を図り、質的にも優れた格調の高い都市型集合住宅として評価できる」ということです。
531: 入居済み住民さん 
[2008-02-19 08:33:00]
530さん、情報をありがとうございます。
やはり住人としてこのような知らせを聞くとは嬉しいですね。
ビオールは本当に満足度の高い物件で、ここに決めてよかったとしみじみと思います。
これからもさらに資産価値を高められるように住民皆でよりよいマンションにしていきましょう。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる