三菱地所レジデンス株式会社の東京23区の新築分譲マンション掲示板「ザ・パークハウス 中野坂上ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 中野区
  5. 中央
  6. 1丁目
  7. ザ・パークハウス 中野坂上ってどうですか?
 

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2012-09-08 20:33:48
 削除依頼 投稿する

中野坂上6分。東中野11分。
最近注目の中野エリアの物件です。
意見交換よろしくお願いします。



売主:三菱地所レジデンス株式会社 住友商事株式会社
施工会社:東急建設株式会社
管理会社:

[スレ作成日時]2011-03-04 23:52:31

現在の物件
ザ・パークハウス 中野坂上
ザ・パークハウス
 
所在地:東京都中野区中央1丁目31-69-183(地番)
交通:東京メトロ丸ノ内線 中野坂上駅 徒歩6分 (A1出口)
総戸数: 39戸

ザ・パークハウス 中野坂上ってどうですか?

225: 匿名さん 
[2011-08-26 14:13:26]
近くに住んでいるものですが、崖下も環境は悪くないですよ。
あと、この物件が住友の駅前のシティハウスより見劣りすると言っている人いましたが、
三菱のパークハウスのほうがぜんぜん上でしたよ。モデルルームどちらも拝見しましたが、こちらのパークハウスはかなり上のグレードでした。シティハウスは、独身向けの駅近デザイナーズマンションクラスです。
一般的に近隣環境やマンションを比較した場合、こちらが断然よかったですね。
マンションも後少し残っているようですが、ほぼ売れていました。
226: 匿名 
[2011-08-26 17:46:57]
ご近所にお住まいの方
心配し過ぎかと思いますが下記についてをお教えください。

豪雨だとかの際、崖下は水が溜まってしまうような事はなかったでしょうか?

もっと下まで流れていくから問題ないんですかね…
流れていく際に汚泥やゴミ等を撒き散らかして後始末が大変だったてな事、なかったですか?

建物は心配ないでしょうが従来の地形を改良しているので何が発生するのか少々不安になります。

よろしくお願い致します。
227: 匿名さん 
[2011-08-26 18:10:09]
シティハウス利便性はいいけど線路、山手通り隣接、近所にラブホがある物件とか勘弁だな
228: ご近所さん 
[2011-08-26 18:17:32]
いや〜、ここの一番下の階まで水が来るようなら、神田川沿いのお家は1階水没くらいじゃないですか?
ここはまだ少し高いし、神田川も治水工事してるし、大丈夫じゃないですかねぇ。
20年くらい前はもう少し上流が大変でしたが、ゲリラ豪雨なんて言葉を聞くようになってからは、浸水は聞いたことないですね。多分。
とりあえず、現地視察をオススメします!
229: 匿名 
[2011-08-26 18:36:16]
ご近所さん さん
ありがとうございます。
やはり現場ですね!

また1つクリアしました。
ありがとうございました。
230: 周辺住民さん 
[2011-08-26 20:52:06]
自分も長年住んでいましたが、崖の下も大雨でも問題ありませんでしたね。
最近は水位をライブで教えてくれるホームページもあります。
http://dim2web09.wni.co.jp/nakanocity/obssuii/obssuii_10min.html
231: 近所をよく知る人 
[2011-08-27 09:44:59]
環状7号線の下と、落合の浄水所に地下を掘った巨大な雨水貯留所があります。これで神田川は、大分冠水の危険が避けられると思いますが、ゲリラ雨で昨日のように御茶ノ水の付近の水があふれて丸の内線が止まるほどの激しい雨に見舞われることが絶対ないかといえば否定できないと思います。その時は、神田川がどうなるか?わかりません。
232: 匿名 
[2011-08-27 09:47:56]
昨日はどうだったんでしょうね。私も近所ですが、郊外で働いているので昨日の雨は気になってました。
どなたかご存知ですか?
233: 匿名さん 
[2011-08-27 17:36:27]
この近くでの神田川の氾濫はないと思いますよ。中野新橋近くはもしかしたらまだあるかもしれませんが。
このマンションの下まで水が来る場合は、神田川近くや西新宿はすべて水につかってしまいますよ。

周りの環境とかは新宿近くといいながら、静かで閑静な住宅街だと思います。
この近くでいいマンションってあまりでてこないので、資産価値も高くなると思いますよ。
234: 近所をよく知る人 
[2011-08-27 20:26:21]
神田の5階建てびるで生活えしていますが、昨日は、用水路の3分の2まで水が上昇したそうです。集中豪雨に見舞われなければ、大丈夫だと思います。
235: 周辺住民さん 
[2011-08-27 21:33:51]
ここが更地になる前のマンションの画像がありました。(町内会のブログです)
http://yaplog.jp/koyodonishi/archive/2

当初、ベルビーは建替え予定だったのに、ずっと更地のままだったんですよね。

あと、余計なお世話ですが付近の住宅地図を取ってみて近隣の方のフルネームが分かればググってみると良いかも知れませんね。高い買い物なので事前調査の手間は惜しまないようにして頂きたいです。
236: 匿名さん 
[2011-08-30 12:51:17]
おお?
知らぬ間に先着順戸数が2増えてる。。。
お盆休み中にキャンセルかあ

35戸売り出して30戸契約されたってことか
生々しい数字ですね w 
237: 匿名さん 
[2011-08-30 13:56:00]
東中野よりにプラウドもできるみたいね
238: 匿名 
[2011-08-30 18:21:31]
へえ〜。
ここの近くにもプラウドあったんですよね?
また出来るんですね。どこかなあ?大久保通りの近くかなあ?
239: 近所をよく知る人 
[2011-08-30 22:22:15]
神田川と山の手通り交差点上に、フジタのマンションが建て始めました。ここは、神田川沿い。パークス中野坂上の下のJT空地も神田川沿い(ここもマンション建てそう。)。洪水地域より有利だとパークス中野坂上は、思います。
240: 匿名さん 
[2011-08-31 10:17:49]
神田川沿いって、低層地域でしょうか?それとも中高層地域なんでしょうか?
241: 近所をよく知る人 
[2011-08-31 12:06:55]
近くで住んでいるので、家人に聞けばわかりますが、フジタは10階くらい。JT跡地は建っても5階くらいではないでしょうか?
242: 匿名さん 
[2011-08-31 17:39:03]
JT後については、平成21年の中野区議会建設委員会の議事録に情報がありましたね。

(前略)
東京都建築安全条例にかかりまして、15メートルを超え、かつ延べ床面積で3,000平米を超える建物は建築できないことになってございますので、そういう中で、工夫して、どんな建物になるかという想定ですけれども、4層程度の建物ではないかなというふうに思います。
243: 匿名さん 
[2011-09-04 21:51:21]
お!高いとこがまた売れとる
244: 近所をよく知る人 
[2011-09-05 20:26:53]
今日、パークハウス下付近の散歩をしてきました。山岡鉄舟の道場を散歩しました。よく見ると、老人ケア施設より海抜が高いので神田川沿いより高い位置にあることが認識できました。ですから神田川の氾濫で洪水はないです。しかし下の階は、四方建物に囲まれて下から出入りできる土地、道路は無いようです。洪水は無いですが、下の階は、せわしないですね。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる