注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「アサカワホームはどうですか?パートⅢ」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. アサカワホームはどうですか?パートⅢ
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2013-10-29 15:33:09
 

アサカワホームはどうですか?パートⅠ】
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/10198/
アサカワホームはどうですか?パートⅡ】
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/18235/


アサカワホーム公式ホームページ
http://www.asakawahome.com/

アサカワホームについて皆さんで話しましょう!!

[スレ作成日時]2011-03-04 23:05:20

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

アサカワホームはどうですか?パートⅢ

178: 市川で建設中です 
[2011-10-31 23:00:55]
>175さん
私は千葉の市川に建築中ですので松戸支店が担当して頂いていると聞きました
私の場合は工務店が依頼した構造計算屋(あえてこう呼ばさせて頂きますw)が結果的にあまり頼りになるような人ではありませんでした。もっとはっきり言うと大人の仕事ができない全くの駄目男でした!

3階建ての構造計算は手間と時間がかかるとは聞いておりましたが、あまりにも長すぎて(工務店の面目上どれくらいの日時がかかったかは書きませんが)どんな理由があるにせよ怠惰としか言いようがない位日数がかかりました

怒りが頂点に達しようとしていたその日の打ち合わせに、丁度支店長さんが工務店に来店しており、紹介されました
建設素人の私にとっては当時、工務店もそれを請け負うアサカワさんも表現は悪いですが「同じ穴時の狢」にしか見えず、それまで溜まっていた鬱憤を晴らすかのように担当者と支店長に一気にまくし立てました
初対面の私から不平不満、罵詈雑言を浴びせられた松戸の支店長さんはただ黙ってそれを聞いておりました

その後、少し冷静になった私は「アサカワさんには関係ない話かもしれないのについついあなたにまで文句を言って申し訳ないとは思うけどね」と言うと
支店長さんは「いえ、こちらの工務店さんと提携させていただいているいじょう、工務店さんの非は私たちにも関係ないとはいえません、申し訳ありません」と言ってくれました
私はその言葉を聞いてこの方は信用できる人だなと思いました

また工務店の担当者がいい加減な人ならもっと早くから強い態度でガンガン言ってやれたと思うのですが、
これまた担当者が本当に親身になって一生懸命にやってくれているのが伝わってきただけに、逆にそれまで切れる(?)ことができなかったのかもしれませんw

その後も支店長とは何度か電話で話をし相談させて頂きました
時には私の長話にも嫌な顔一つせず(電話なので見えませんが^^;)、親身になって話を聞いてくれました

これが私がアサカワさんを信頼したこれまでの経緯です。

頻繁に見に行くことに嫌がれるかという質問ですが、全くそんなことはないと思います
今日も行ってきましたが大工さんに何人で作業してますかと尋ねて人数分の缶コーヒーを差し入れると作業を中断し、わざわざ降りてきて御礼の挨拶をしてくれました
作業の邪魔にならない程度に中をのぞいたりすることもしばしばありますよ

ただし、中を覗くときなどは必ず大工さんに声をかけるようにしています
いないものだと思って上から何か落としてくる場合があるかもしれませんので

自分の家ができるのを何時間でも何回でも見に行くのは全く問題ないと思います。むしろ可能な限り行くべきではないかと
それは何もアサカワさんを信用していないとかの問題ではなく、せっかくの注文住宅なんですから、子供が育つのを見守るように、自分の家が少しずつ完成していくのを見守りながら、そしてそれを楽しんだ方が完成した時、より一層の愛着がでると思いませんか?私はそう考えております。

また判らないことがあれば遠慮なく聞くことも大切なことだと思います(ただし作業中の大工さんにはよほどのことがない限りしません)
前にも書きましたがそれを嫌がる大工や監督がいたとしたら逆にその方が問題だと考えております

今後どんなトラブルや問題が生じるかわかりませんが、完成した日を毎日夢みる私にとって、そしてそれを実現するために乗り越えて行くぞと決意しております^^

アサカワさんに限らず、大手HMや工務店で建てられている全ての人達が素敵な家を持てればと願っております

また、今後も皆さんにお伝えするような出来事がありましたら書かせて頂きます

最後に長文誤字脱字容赦願います
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる