住宅ローン・保険板「変動金利は怖くない!!その26」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 変動金利は怖くない!!その26
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2011-04-12 16:25:40
 

前スレ(その25):

http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/148290/

それ以前のスレは>>1に記述します。

[スレ作成日時]2011-03-04 17:50:29

 
注文住宅のオンライン相談

変動金利は怖くない!!その26

101: 匿名さん 
[2011-03-08 20:50:45]
買いオペは市場への資金供給だから政府とは直接関係ないだろ。
102: 匿名さん 
[2011-03-08 20:52:23]
>>97
政府が使った分だけ、企業や家計の貯金が増えるだけなんですが?

デフレ期待がある限り、お金を使うのは先送りしがち。

>>99
新規需要には大して繋がっていないのでは?
特にエコポイント系は買い換え需要を喚起した。

しかも高齢者がここぞとばかりにお金を使ったから困っちゃう。
今後はどうすれば良いのだろうね?
103: サラリーマンさん 
[2011-03-08 20:52:59]
今は入札方式だから、あんまり変わらないんだよ。
104: 匿名さん 
[2011-03-08 21:03:00]
金刷ればインフレになるとか言ってるやつはマネーサプライとマネタリーベースの勉強しなさい。
105: 匿名 
[2011-03-08 21:05:33]
>新規需要には大して繋がっていないのでは?
>特にエコポイント系は買い換え需要を喚起した。

お前は何を言ってるんだ?
106: サラリーマンさん 
[2011-03-08 21:06:34]
>>102
今、日本の供給能力に調べてGDPが低すぎる、これがデフレギャップ、政府支出を増やせば、その分GDPが増えるからギャップが少なくなる。
この状態がしばらく続けば、みんな消費や投資にお金を使うだろ、こんな低金利で貯金しててもバカみたいだって思いはじめるだろ。
107: 匿名さん 
[2011-03-08 21:14:45]
>>106

そうおもって早10年が経過。いつになったら金融資産1400兆円は使われ始めるんだ?
108: サラリーマンさん 
[2011-03-08 21:17:48]
>>107
積極的に財政出動したのって、小渕政権と麻生政権くらいじゃね?

だから個人の資産が1400兆とかになっちゃうんだろ。
109: 匿名 
[2011-03-08 21:29:05]
金融資産っつっても、金現物でもってるわけじゃあないしね。

キャッシュじゃなくて単なる資産。
110: 匿名さん 
[2011-03-08 21:29:38]
ようするに民主党が政権にいる限りデフレ低金利が続くんですね
111: 匿名さん 
[2011-03-08 21:30:16]
>>109

いやいや、国債ですから
112: サラリーマンさん 
[2011-03-08 21:33:39]
しかも、世代間格差がひどいからね。

金融資産って言っても40代から下は、全く実感ないよね。
113: 匿名 
[2011-03-08 21:44:34]
>>111

え?>>107がいつになったら使われるんだっていうからさ。そのレスなんだけど...
114: 匿名さん 
[2011-03-08 21:50:51]
民主以前からデフレ低金利。
115: サラリーマンさん 
[2011-03-08 22:01:21]
驚くべきことに、家計金融資産1400兆の80%は50歳代以上の人が持っている。

お前ら、もうちょっと金使ってくれよ、と言いたい。
116: 匿名さん 
[2011-03-08 22:17:41]
国が国債を発行して民間にばらまく
→民間の一部の裕福層と年配者だけにお金が行く
→そいつらはお金を使わないで貯金する
→銀行は民間がお金使わないから融資先が無く、仕方なく国債買う
→お金使わないから慢性的な需要不足を補う為に再び国債発行で民間にばらまく
以下無限ループで気づいたら1000兆円の借金と1400兆円の金融資産

明らかに所得再分配が失敗してる感じ?
てことは消費を活性化させてインフレを起こすには50才以上の老人がこの世から
いなくなった後かな。
117: 匿名 
[2011-03-08 23:37:31]
>>115

だから・・・それは、50代の住んでる建物、土地が大多数を占めますよ。圧倒的多数の庶民の所有する・・・

キャッシュはしれてますよ。使いようがないんですよ。

資産=銭ではありませんよ。

法人でもキャッシュなき黒字とか、意味わかります?

1400兆円というのは国債を発行する口実ですよ。それだけ担保があるという。

知りませんでしたか?
118: 匿名さん 
[2011-03-08 23:48:45]
>>117
1400兆の内訳は預金(日本国債)が半分らしいが?
http://www.ndl.go.jp/jp/data/publication/issue/0491.pdf

どこをどう見れば、金融資産の殆どが不動産ってことになるんだ?
119: 匿名 
[2011-03-08 23:55:40]
>117

「金融」資産ですから、誤解なきよう。

http://blog.livedoor.jp/kawase_oh/archives/51650561.html
120: 匿名さん 
[2011-03-09 00:30:58]
犯人の一人は郵貯だ。
社会的に全く存在価値のない巨大金融機関が現金を溜め込んでいる。
生産性のない所にお金が集まればジリ貧は続く。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる