住宅ローン・保険板「変動金利は怖くない!!その26」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 変動金利は怖くない!!その26
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2011-04-12 16:25:40
 

前スレ(その25):

http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/148290/

それ以前のスレは>>1に記述します。

[スレ作成日時]2011-03-04 17:50:29

 
注文住宅のオンライン相談

変動金利は怖くない!!その26

701: 匿名さん 
[2011-04-01 15:00:02]
持論に都合が悪い前提=国債暴落しても固定にしとけば安心
702: 匿名さん 
[2011-04-01 15:11:32]
でもさ、このままいくと震災による景気悪化でデフレ傾向に拍車がかかる可能性も
あるわけだよね。
そういう状況なのに、なんで復興対策の資金のために国債を発行して、それに伴い
起こるかもしれないインフレをそんなに恐れるの。

元々、デフレから脱却してインフレになってほしいわけだし、今は震災下っていう
特殊な状況なんだけど。
703: 匿名さん 
[2011-04-01 15:13:54]
麻生政権の時、景気対策で10兆円の補正予算組んで国債増発したのに全くインフレにも金利上昇も無かったけどな。

しかも今回は増税で賄おうとしてる。建築、土木業者には俺達から巻き上げた税金で払うんだよ。

既に今回の地震で廃業した会社多数、自動車は34年ぶりの低迷。政府は復興に5年掛かると言ってる。最低でもこの5年はバブル崩壊やリーマンショック以上の低迷となり、ゼロ金利継続となる。金利上昇の心配よりこの低迷期を如何に乗り切るか考えたほうが現実的。
704: 匿名 
[2011-04-01 15:14:08]

需要復活のインフレならいいけどね。

705: 購入経験者さん 
[2011-04-01 15:44:31]
>>693
所詮、日本にいる中小企業診断士の意見です。日本の常識は世界の非常識。世界の投資家は別の見方をしています。
706: 匿名さん 
[2011-04-01 16:59:27]
今は刷ろうという行為に対して投資家が過敏に反応するから
効果が無いと言うのはありえない。
707: 匿名 
[2011-04-01 17:14:57]
今の日本では刷った金は、最終的に貯蓄に回るのだろう?

消費税上げても赤字企業は消費税を払わない。今後は更に赤字企業が増えるだろうから、我々が払った消費税は税収にならず、消えてしまう。

708: 匿名さん 
[2011-04-01 17:25:35]
国内の供給不足+輸出企業の停滞+原油などの価格高騰のため
外国に資金が流れるよ。経常赤字が来るよ。
709: 匿名さん 
[2011-04-01 18:22:18]
経常赤字が慢性的になったら日本は終わるよ。
710: 匿名さん 
[2011-04-01 18:30:21]
なんか景気のいいハナシはないね。
711: 匿名さん 
[2011-04-01 18:42:17]
実際問題、利上げの心配より収入減の心配が先。
リーマンの時よりひどいかも。
712: 匿名 
[2011-04-01 19:23:25]
リーマン不況はローン控除やエコポイント等の対策をうてた、今回は復興資金調達もままならない。
減税どころか増税だよ。
今後の想像がつくね。
713: 匿名さん 
[2011-04-01 19:26:35]
つまらん書き込みばかりだな。
714: 匿名 
[2011-04-01 19:56:32]
今は長期金利少し上がったらアウトでしょ。巨大な国債バブルが崩壊。15年前の不動産バブルよりでかいよ。
715: 匿名さん 
[2011-04-01 20:13:58]
でに固定にしとけば安心です!
716: 匿名 
[2011-04-01 20:18:01]
>707
赤字企業は消費税を払わない?頭、大丈夫ですか?
717: 匿名 
[2011-04-01 20:40:42]
利益が出てなければ、消費税払えないんですよ。
718: 匿名 
[2011-04-01 21:01:09]
↑、支払い義務がないという意味かと。。。
大変失礼しました
719: 匿名さん 
[2011-04-01 21:16:39]
米、欧、日本と経済に大打撃受けっぱなしだな。次は中国だな。
720: 匿名さん 
[2011-04-01 21:19:53]
増税カム!ただし家買うまでは消費税あげんなよ!

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる