大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「メロディーハイム西大路デュオ ノワール・ブラン 住民板(友好交流致しましょう☆)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 京都府
  4. 京都市
  5. 南区
  6. メロディーハイム西大路デュオ ノワール・ブラン 住民板(友好交流致しましょう☆)
 

広告を掲載

元のサイズの画像を表示
入居予定さん [更新日時] 2009-02-03 00:24:00
 削除依頼 投稿する

皆様、内覧会も始まり、いよいよ入居間近になってきましたね。
有意義な情報交換や地域情報など友好を深めて行けたらと住民板
を立ち上げさせて頂きました。

これから、宜しくお願い致しますm(__)m

[スレ作成日時]2008-02-08 03:28:00

現在の物件
メロディーハイム西大路デュオ
メロディーハイム西大路デュオ
 
所在地:京都府京都市 南区吉祥院三ノ宮西町1番地(地番)/ノワール、 62番地(地番)/ブラン
交通:東海道本線(JR西日本)西大路駅から徒歩10分
総戸数: 123戸

メロディーハイム西大路デュオ ノワール・ブラン 住民板(友好交流致しましょう☆)

2: 入居予定さん 
[2008-02-08 21:30:00]
今日は、内覧会だった方もいらっしゃるのでしょうか?
3: 入居予定さん 
[2008-02-10 03:01:00]
今日は、内覧会に行ってきました。
思わぬ、冬化粧にナーバスになりましたが奮起して、いざ会場へ…。

①何気に思ったこと。エレベーター速いなぁ〜良いかも…。
②住民層も幅広く、落ち着いた雰囲気。
③心配していた騒音も少なからずあるが気にならない程度。
④景色も良いかな。
⑤部屋の高さが仕様より60mm高くなっていた事。(少しラッキー)
⑥造りは、シッカリしていて構造上は良い感触を得た。

細々とした小傷や汚れはあるものの、概ね問題無いレベルに仕上がってました。
23日に再内覧会迄に綺麗にして頂けると思います。

今度は、晴天に臨みたいですね。

皆さんは、如何でしたか?
4: 経験者 
[2008-02-11 07:35:00]
検討板にあった新聞勧誘については、かなりのしつこさで迫ってきますよ。その場で即決しないで、名刺の裏に月額やどのようなサービスなのかを書かせ、こちらから連絡するようにしてください。現在購読されている新聞を継続されるなら、「今は月額○○だから、それ以下になるよう担当販売店に交渉してくれ」などと言って、出方をうかがうのもいいでしょう。上手に購読してください。

しかし、マンション営業マンが***まがいに新聞屋を追い払うかな?状況がよくわからないけど・・・。建物内に入って勧誘したということでしょうか。
説明会や内覧会も経験しましたが、新聞屋がそれらを邪魔することはなかったと記憶していますよ。勧誘はあくまで戸外または室外でした。
5: 入居前さん 
[2008-02-12 00:49:00]
それで、新聞屋が居なくなったのですね。

お蔭様で、嫌な思いもせずに内覧会を終えることができました。
少し、手直しがあるので再内覧会があるので、綺麗に直ってると良いなぁ…。

機械式駐車場、凄く静かで驚きました。
皆さんは、内覧会如何でしたか?
6: 入居前さん 
[2008-02-12 15:25:00]
内覧会は、天候が最悪でしたね。
霙雪で地面はベシャベシャ。

部屋のほうは思ったより綺麗に作っていただいていてまずまず納得。
多少の傷(よく見ると傷がある程度)はあったのですが許容範囲かなぁ。

新聞屋さんは私的には気にならないですね。
曖昧な返事をすると付け入ってくるから、ちゃんと意思は伝えていますよ。

マンションの敷地内には入ってこず、少し離れたところにいましたよ。
こんな雪の中でも来るんだと驚きました。

それ以上にマンションの業者の人には驚きましたね。***まがいと言われても仕方ないですね。

まぁ、まわりをウロウロされるのは気分のいいものじゃないでしょうけど。

トータル70点くらいの評価でした。
7: 入居前さん 
[2008-02-12 21:21:00]
今晩は!

トータル70点の評価ですか。

私も同じような感じです。
躯体の設計や室内の仕舞は、平均点以上かも知れません。

後は、住んでみてからですよね。
外の音は如何でしたか?
8: 入居前さん 
[2008-02-13 10:07:00]
07さん

おはようございます。

書くのを忘れていました。
外の音は、それほど気にはならなかったですね。
電車が通る時には聞こえてきますが、多分それを聞くのに
意識を集中していたからで、普段の生活をしているときには
気にならなくなるでしょうね。

前の道路171号線?はいつもあんな感じで混むのは知らなかったです。
9: 入居前さん 
[2008-02-13 17:38:00]
葛野大路は、夕方など混むことも多いですが、特に今は上下水道工事で車線
塞いでるので尚更ですね。

やはり、聞耳ですね(笑
私も、そうでした。

テレビとか見てたら気付かずに生活できそうです。
後は、深夜と窓開放時の音がでれぐらいかですが…。

でも、何となく生活音には注意したいですが、騒音に寛容な購入者が多いのかな?
何て思ったりしてます。

どう考えても静寂とは無縁な環境ですものね(笑
10: 入居前さん 
[2008-02-20 23:57:00]
私も新聞屋さんと話ししました 商品券とか無料 商品など色々 条件提示があり興味があったけど その場は逃げました 出来るだけ安くしてもらおうと 考えてますが 交渉は主人に任せます 建物は想像以上で満足しました 早く引越ししたいです 皆さんは出来映えに満足ですか
11: 入居前さん 
[2008-02-21 23:45:00]
ここは、建設初期から整理整頓が行き届いて良い所長さんなのかなと思ってました。
ゼネコンでは、当たり前ですがマンション施工に於いてもシッカリ管理されてる印象
でした。他の大手ゼネコン現場も仕事の関係で見てますが、所長の睨みで職人の動き
は変わります。良い出来だと良いなって思います。

入居、楽しみですね!
12: 入居前さん 
[2008-02-22 17:20:00]
鍵渡しも目前に迫ってきて、いよいよ住めるんですねー。
再内覧会も無事に済みましたし。
鍵をもらったらそのまま自分の部屋にあがって、まずは拭き掃除ですかね〜。
皆さんはまず何をされますか?
13: 入居前さん 
[2008-02-24 01:08:00]
今日、無事に再内覧会を終える事ができました。
本当に鍵を貰ったら先ずは拭き掃除ですね(笑

今日は、前回と違い天気がそこそこもってくれたので景色を一望する事ができました。
思っていたより、景色は良くて市内を一望できましたね。

意外だったのは、桃山城がハッキリ見えたところでしょうか(笑

入居が楽しみになってきました。
後、もう少し色々と手続きがありますが頑張る元気が出てきた感じです☆
14: 入居前さん 
[2008-03-03 22:30:00]
来週に鍵渡しですね☆
やっと完成し我が家になると思うと感慨に浸ります。

高級感は無いかも知れませんが、新築だけあってセキュリティー、設備はシッカリ
してますし、後は住んでからの住み心地がどうかだけです。

住み心地の良い、メロディーハイム西大路にしたいですね。
15: 入居前さん 
[2008-03-07 12:17:00]
本当にやっと住む事ができるんですね。
気に入って購入したマンションですので、入居できるのを
待ちに待っていました!
鍵を貰う日ですが、何故火曜日なんでしょうね。
当日動けるのは私一人なので、拭き掃除位ですね。やれることは。
他の方はどんなことされますか?
16: マンション住民さん 
[2008-03-07 14:10:00]
入居前でも意外と床は汚れているものですから、拭き掃除はグーです。どうせ引越し作業で汚れるんですが・・・
電気も取り付けておけば便利ですよ^^
大きい荷物を持って行けないのであれば、トイレットペーパーを設置しておくとかですかね。
17: 入居前さん 
[2008-03-08 01:40:00]
私も早速、照明器具を買いました。
直ぐには入居しないので、ボチボチと揃えて行きたいです。

でも、今月は電気屋さんも決算みないなので早目に買おうかなぁ〜なんて思ってます。
楽しみも大きいですが、大変でもありますね!

ここの住民スレは、見てても安心できて嬉しいかぎりです。
18: 入居予定さん 
[2008-03-10 18:20:00]
鍵をもらう日は火曜日以外でも大丈夫ですよね。平日なんて休めないですし。週末に変更してもらうつもりです。
19: 入居前さん 
[2008-03-12 20:24:00]
やっと引渡しも終わり、入居へ向けて準備が大変になりそうです。
皆さん、お引越しは早速、今週末ぐらいにされるのでしょうか?

物の搬入が大変そうですよね。
円滑に引越や搬入が進むようにしたいですね☆
20: 入居前さん 
[2008-03-16 01:51:00]
この土日で結構、お引越しされているみたいです。

住み心地など、又、教えて下さいね。
21: 入居前さん 
[2008-03-20 17:03:00]
ノワールの方は、徐々に引越しをされているみたいです。
特に5階以下の方が早い感じがします。

未だ、上層階は殆ど明かりが点いていませんし・・・。
私も早く引っ越したいなぁ〜。

既に住んでいる方、見ていらっしゃらないかな?
生活音や、外部音に関して教えて貰えると助かります。
宜しくお願いします。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる