大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「メロディーハイム西大路デュオ ノワール・ブラン 住民板(友好交流致しましょう☆)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 京都府
  4. 京都市
  5. 南区
  6. メロディーハイム西大路デュオ ノワール・ブラン 住民板(友好交流致しましょう☆)
 

広告を掲載

元のサイズの画像を表示
入居予定さん [更新日時] 2009-02-03 00:24:00
 削除依頼 投稿する

皆様、内覧会も始まり、いよいよ入居間近になってきましたね。
有意義な情報交換や地域情報など友好を深めて行けたらと住民板
を立ち上げさせて頂きました。

これから、宜しくお願い致しますm(__)m

[スレ作成日時]2008-02-08 03:28:00

現在の物件
メロディーハイム西大路デュオ
メロディーハイム西大路デュオ
 
所在地:京都府京都市 南区吉祥院三ノ宮西町1番地(地番)/ノワール、 62番地(地番)/ブラン
交通:東海道本線(JR西日本)西大路駅から徒歩10分
総戸数: 123戸

メロディーハイム西大路デュオ ノワール・ブラン 住民板(友好交流致しましょう☆)

29: 住民さんA 
[2008-05-06 23:30:00]
今日で、ゴールデンウィークも終わりですね。
明日から又、会社です。

私は、ノワールなのですがブランは未だ入居が少なそうですね。
住み始めた感想ですが、生活音などは今の所殆ど気になりません。
風通しや見晴らしも良く、近くに高層の建物もないことから圧迫感
もなく気持ち良いです。

世帯数も少な目の設定で、皆さんとの挨拶も気持ち良いですね。

只、初めから分かっていた事ですが、電車の音は煩いです。
と言っても、以外に葛野大路や在来線の騒音は大して気にならないです。
階数によっても違うかも知れませんが、新幹線の独特な音が気になるんですよね。

普通にテレビや会話など何かをしている時は、さほど気になりませんが耳について
しまうと気になると言ったところでしょうか・・・。

しかし、そんな事を言いながらも窓開けて寝れる私でありました(笑

皆さん、生活音や外部の騒音は如何でしょうか?
30: 住民でない人さん 
[2008-05-30 20:07:00]
31: 住民でない人さん 
[2008-05-31 00:08:00]
自己破産って
デベ保証は無意味になるのでしょうかね。
32: ご近所さん 
[2008-05-31 22:37:00]
当然、保証などありません。
ここは入居済みでよかったです。
神戸の物件などは、入居寸前でえらいことになっています。
33: 住民さんA 
[2008-06-01 11:55:00]
皆さん、如何お過しでしょうか。

今回の事は、残念でした。購入前にも若干の危惧は禁じえなかったのですが、
条件的に購入して良かったと思います。
保証面での問題など山積してますが、前向きに頑張って行こうと思います。
施工会社が長谷工コーポレーションなので施工瑕疵などはある程度ですが、
問題あれば請求可能と思われます。(住宅性能評価取得もあるので)
後は、当マンション資産の差し押さえ債権企業が何処になるかですね。

希望的観測から言えば、長谷工コーポレーションが一番良いのですが・・・。
ゼファーになるかも知れません。相当の回収不能があったようですし。

兎に角、管理組合も発足していませんので早急に対応策を考えて、折角、手に入れた
資産を有効に管理していこうと思います。

ノワール、ブランは、別管理組合ですが共に頑張って行きましょう。
完売迄の修繕積立金は、時期取得企業に補填して頂けると思います。
又、未発売住居の保証も時期取得販売企業の責任となるでしょう。
既に入居住みの私共は、可能な限り保証面での交渉を行える本件関連企業が時期取得企業に
なってくれるよう祈る思いです。
34: 入居前さん 
[2008-06-14 22:28:00]
一刻も速やかに、管理組合を立ち上げることです。そうしないと、売主が設定した管理会社に、既に収めた管理費や修繕積立金を、都合のいいように処理される可能性があいますよ。深読みかもしれませんが、老婆心まで。
35: 住民でない人さん 
[2008-08-24 12:36:00]
ノワールにお住まいの方にお聞きいたします。
五山の火送りはどの程度見る事ができましたか??
36: 入居済み住民さん 
[2008-08-24 20:19:00]
久々に上がってたので見に来ました☆

五山の送火ですが・・・全て見えましたよ!
左から鳥居・大文字・船・妙・法・左大文字です。

船は、大文字と交差して見えましたが期待以上に良く見えましたよ。
37: 住民でない人さん 
[2008-08-24 22:23:00]
№36さん有り難うございましたm(_ _)m

綺麗だったのでしょうねぇ。
まだ見たことがないので、自宅から見る事ができるとは羨ましい限りです。
38: 検討中 
[2008-09-19 09:38:00]
初めまして、現在検討中の者です。
現地モデルルームを見に行きましたところ、国道とJRの音が意外に気にならず、とても良いと感じました。やはり行ってみないと分からないものですね。

そこで現在お住まいの方に質問なのですが、上の階の方の足音など生活音は気になりますか?特に小さなお子様のいるご家庭が上に住んでいらっしゃる方、ぜひ教えて下さい!

わが家も小さな子供がいるので、しっかりしつけはするつもりですが、トラブル話など聞くと心配で…よろしくお願いいたします。

また、管理のほうはいかかですか?アフターフォローの体制はしっかりしてますでしょうか?
重ねて教えて頂けるとありがたいです。
どうぞよろしくお願いいたします。
39: 住民でない人さん 
[2008-09-22 11:36:00]
38さんに追加でお伺いしたいのですが、
平日、夜間の葛野大路通りの交通量はいかがですか?
今の時期窓を開けることが多いと思うのですが、夜間など特に音は気になりませんか!?
排気ガスも気になるのですが、洗濯物やバルコニーが汚れるとか
問題は無いでしょうか?
40: 入居済み住民さん 
[2008-09-22 14:55:00]
>38さん >39さん

私は、ノワール(北棟)ですが、参考にして下さい。

先ず、葛野大路の交通量ですが、西大路よりは少ないですし夜は結構静かな方だと
思います。但し、静寂とはいきませんので一定の騒音はすると思います。
今も窓開けて寝てますが、車の騒音は余り気になりません。

騒音で一番、静かなのはブラン(南棟)の南東角だと思いますよ。

建物自体の騒音ですが、窓を開けていても生活音は聞こえません。
上下の音は、声や重量物の振動音は聞こえませんが、偶に壁に物が当たったような「コンッ」
と言う音が聞こえる程度です。
私の想像していた範囲で、この点は良かったなと思っていますよ。

後・・・。

アフターですが、長谷工コーポレーションが売主、施工会社ですのでシッカリやって頂けると
思います。私達、入居済の住民も長谷工が保証してくれるので6ヶ月点検修繕も行われますし、
安心できるのではないでしょうか。
長谷工コミュニィーも今のところ問題ないですし小数戸マンションなので問題発生も少ないように
思います。しかも、基本的に幹線道路、線路沿いの物件なので大らかな住人が多いように思います。

ブランは、知らないのですがノワールは挨拶も気持ちよくて住人環境は良いですね。

※上記、主観での意見ですので参考程度にして下さいね。

それでは、良い物件探し頑張って下さい。
41: 検討中 
[2008-09-22 18:48:00]
40さん

丁寧に教えて下さって、ありがとうございます。

そうですね、以前とは違い最近のマンションは防音が良くなっているそうですね。

アフターフォローの件もおっしゃるとおり、点検があると先日聞きました。長谷工は施工主でもありますしね。
実際の住人さんの声が聞けてよかったです。無事入居できた際はよろしくお願いします。みんなで良いコミュニティが築いていけたらいいですね!
42: 住民でない人さん 
[2008-10-09 21:54:00]
現在、検討中の者です。
 お住まいの方にお聞きしたいのですが、工場のにおいは
いかがですか?
 この掲示板を読んでいると最初の方に、そういう意見が
あったもので・・・
 自分で確認したいのですが、平日の昼間はどうしてもい
けないので、住民の方の生の声が聞けるとありがたいです。
43: 入居済みさん 
[2008-10-10 00:17:00]
>42さん

工場の臭いですね。
近くで大きな工場は、GSユアサですが24時間稼働なので昼夜も操業条件は
変わらないと思います。夜にでも確認できると思いますので良かったら、
又、確認してみて下さい。

このマンションは、周りに高い建物もなく風通しが凄く良いので、もし
臭いがあれば気付く筈なんですが、私は、臭いは全く大丈夫だと思いますよ。

西側の工場の臭いも、気になったことは無いし今のところ、総会でも臭いの
近隣苦情のようなものは無かったですよ。
44: 入居済みさん 
[2008-10-10 00:21:00]
>42さん

追記です。
前に書き込んであった町工場は、廃業されてます。
45: 住民でない人さん 
[2008-10-10 19:25:00]
43&44さん

 ありがとうございました!
 町工場は廃業されているということで良かったですw
 一度、GSユアサ付近にも行ってみようと思います。
46: 入居予定さん 
[2008-10-20 16:44:00]
入居済みの皆様

教えてもらいたい事があるのですが、
1.西大路駅から歩いて帰るのに女性一人でも平気でしょうか?
2.子供の学区の事で南区はあまり良くないとの噂も聞きますがどうなのでしょう?

実際に住んでいらっしゃる方の声が聞ければ幸いです。
47: 入居済みさん 
[2008-11-04 00:09:00]
西大路からの帰りですが、時間帯によっては少し線路より住宅街に入った方が
安心かも知れませんね。暗くはありませんが念には念をということで九条通り
を歩くのも一つの手です。

学区ですが、まだ良い方だと思います。
最良とは言いませんが、祥豊小学校、洛南中学校です。
気になるようでしたら、私学ですかね。
48: マンション住民さん 
[2009-02-03 00:24:00]
最近、入居者の方も増えてきていますね。
空いていた部屋に住人が増えるのは良い事ですが、気付かなかった事を
気付くキッカケにもなりました。やっぱり以前よりコツコツ音や引扉の
開閉音が気になります。とは言っても少しの音ですが・・・。
全く聞こえないのが理想ですが、そうも行かないようですね。
他の皆さんは如何でしょうか?

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる