大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「セントプレイス大阪 PART2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 大阪府
  4. 大阪市
  5. 都島区
  6. セントプレイス大阪 PART2
 

広告を掲載

入居予定さん [更新日時] 2009-08-22 18:02:31
 

セントプレイス大阪の有意義な情報交換を行って行きましょう。

過去スレ
★セントプレイス大阪【理想の住まいを求めて】
http://com.e-mansion.co.jp/dispthrepall.cgi?th=80

[スレ作成日時]2006-10-05 09:53:00

現在の物件
セントプレイス大阪
セントプレイス大阪
 
所在地:大阪府大阪市都島区善源寺町2丁目
交通:大阪市谷町線 都島駅 徒歩5分

セントプレイス大阪 PART2

122: 入居予定さん121 
[2007-02-08 17:49:00]
再内覧会を来週に控えるものです。
傷を指摘したものの、大工事になるともっとひどくなるんじゃぁないか
心配しております。

一つ気になったことがあるのですが(イッパイあるのですが(^^; )
洗濯機の設置なのですが、
皆さん、引越し業者か自分で取り付けますよね?
今の排水ホースの設置方法ですが、外部排水なのですよ。
で、内覧会時に測った防水フロアーは洗濯機とぎりぎりで
間違いなく“真下排水ユニット”ってのを取り付けないと駄目っぽいのです。
引越し屋さんと自分じゃぁ不安....電気屋さん!?
引越しまでには、どうするかは考えようとは思うのですが。
情報として....悩みが増えた人いるかな(^^;
123: 双子のママ 
[2007-02-09 09:52:00]
えっ!

真下排水ユニットがいるんですか。
私も洗濯機の設置スペースを見て、かなり狭く
ちょっと心配していました。
悩みふえましたぁ〜。
とりあえず引越し屋さんに相談かなぁ。
124: 入居予定さん121 
[2007-02-09 16:07:00]
今日、引越し屋さんが荷造り用ダンボールを持ってきてくれたので
排水ホースはどうするのか?っと聞いてみたのですが
内部ホースを直接排水管に入れるって言うてたけど
説明書には、止めてくれと....
家電メーカーによって、違うのかなぁ?
水漏れも心配だし不安です。

引越しまで、小物の荷造りは自分でしなければならないので
頑張って、不要な物はビシバシ捨てていこうと思います。
125: 11のななし 
[2007-02-14 08:19:00]
121さん、双子のママさん、こんにちわ

真下排水ユニットなんてあるとは、初めて知りました!!我が家は、、、直接突っ込んであります。
うちの洗濯機はかなりの年代物なので給水のユニットも買わなきゃなりませんでした。

で、直接突っ込んであるホースですけど、、、一度抜けてエラい目にあいました。
今でも外出時や予約では怖くて洗濯出来ません。

そうかああ、そんなのがあったんだあ。
126: もんもん 
[2007-02-14 09:28:00]
こんにちは
昨日、住宅ローン控除を受けるため確定申告してきました。
還付金の振込みは一ヶ月半ほどかかるみたいです。
今年からは固定資産税が・・・
固定資産税は大体いくらくらいなのでしょうか?
ご存知の方教えてください。
127: もんもん 
[2007-02-14 09:29:00]
a
128: 双子のママ 
[2007-02-14 12:24:00]
11のななしさん、121さん

私は日立のビートウォッシュなのですが、直下排水キットは840円ということでした。
説明書には直下排水に関しての記載がなかったのですが、ホームページにありました。
知らないままホースを突っ込んでいたら、ななしさんのような悲惨な目にあうことになったかもと思うと怖いです。
皆さんの書き込みをまめにチェックしてて良かったぁ〜。
129: アーバン 
[2007-02-15 03:46:00]
双子のママさん

私も日立の洗濯機なので(白い約束ですが)、日立のホームページを見てみましたが、直下排水に関する記述をみつけることができませんでした。ちなみにビードウォッシュに関してはどのあたりに書いてありましたか?

***

ところで先日ようやくエアコンを購入しました。ジョーシンの場合、4台同じメーカーの商品を購入すると4台目は【一番高い】エアコンが半額になるため、思ったよりも安く4台すべてを購入できました。今ちょっと幸せな気分です♪♪(ちなみに「3台目半額」の場合は、一番安いエアコンが半額になります)。今は新機種と旧機種の入れ替えギリギリの時期みたいなので、ワンシーズン前の機種でも良いと思われる方は、かなりお手ごろな価格で購入できるかもしれませんよ。ご参考まで。 
130: 双子のママ 
[2007-02-15 11:16:00]
アーバンさん

直下型排水に関しては、日立ホームページの
家電品/洗濯機/別売部品の中にありました。
131: 双子のママ 
[2007-02-15 16:00:00]
日立家電のアドレスは以下です。

http://kadenfan.hitachi.co.jp/wash/option.html#s01
132: アーバン 
[2007-02-15 21:01:00]
双子のママさん、こんばんわ。

リンク有難うございました!!!
早速、日立のホームページを見てみました。
取説の「据付」のところは読んでいたのですが、「別売り部品」のところは飛ばしてました。ほんとに助かりました。これで商品番号が分かったので、今度家電ショップにいった時に早速購入しておこうと思っています。

***

今度の日曜日はいよいよ再内覧会です。
内覧会で発見したベランダの「ハトの●」。
洗っておいてくれるって言っていたけど、
内心、壁紙やフローリングのキズよりショックでした。
再々内覧会などということが無いよう、他の所もちゃんと直っているといいな〜。
133: みっきー 
[2007-02-15 21:29:00]
こんばんは。
今日阪急不動産よりセンプレ東側の事業計画のお知らせが来てました。
日当たりを考えて南向きにしたものの、高層マンションなんかで日当たりが気になってました。
ちょっぴり日陰が気になるけど、実際住んでみないと分からないかも知れないですね。
マンションは22年2月予定で出来上がりそうです。関西スーパーは未定のようですが、早く出来上がって欲しいです。
洗濯機の話で盛り上がっているようですね。新調するのでなかなか決まらない状態です。優柔不断なんですがそろそろ決めないといけなく焦ってます。
その前に引っ越しの荷造りが億劫…。
134: 双子のママ 
[2007-02-16 17:44:00]
「善源寺計画書」、きましたね。
関西スーパーがいつ完成するかが早く知りたいのだけど、未定となってて残念でした。
日当たりも気になりますが、みっきーさんのおっしゃるとおり、やはり住んでみないとはっきりとはわからないですよね。

もうすぐ引越し、まずはいらない物の処分からはじめる予定ですが、捨てるか捨てないかで結構悩みます(__;)
135: 入居予定さん121 
[2007-02-16 20:06:00]
住宅ローン控除は今年3月入居だと、来年からの控除なのでは?
もんもんさんは去年入居したのかなぁ?
もし今年入居で控除してもらえるなら、やらなきゃぁ損ですね。

直下排水ユニット(自分は真下排水ユニット)を付けようとは思うのですが
皆さんは誰に付けてもらうのですか?
日立は見てないのですが、松下は接着剤らしき物が付属してました....難しそう....
引越し屋さんに伺ったところ、努力はするというてましたが
明らかにしたくなさそうでした。多分言わなきゃぁ黙って突っ込むと思います。
間違いなく、付属品を買ってきても付けてくれそうに無いです。

東側の計画書観ました。
あの冬至のでかい影(1.0)は、何時くらいの影なんでしょ?
南側の棟とあまり影の長さが変わらないような?
フチが凸凹なのは省略してるのかなぁ(^^;
夏至なら日陰にならない!?本当に住んでみないと分かりませんね。

3年も工事するんですね。埃が気になるので、衣服乾燥機を考えてるのですが
その乾燥機を設置してくれる人がついでに排水ユニット付けてくれないか〜っと
思ってるのですが(^^;
136: naturalgarden 
[2007-02-17 19:28:00]
はじめまして。ウィスタリアに入居予定の者です。
遅ればせながら、本日、引越しの見積もりが来ました。
皆様の間で高いと噂のアートさんです。
ある程度覚悟はしていたのですが、1LDKで、大きな家具はほとんどなく、家電や食器は普通程度で、10万円とのことでした。
2t程度のトラックが2台来るそうなのですが、そんなに物はないような気が…。
正直、サカイさんの6万や8万には魅かれます。
引越しは家の中の中までお願いすることなので、親切丁寧と噂のアートさんにお願いするのも良いような気も…。確かに今日見積もりに来られた方はとっても良い人でした。
先にお住まいの方、引越し経験者の方、良かった点や、気をつけることがあれば教えてください。
そして、明日は再内覧会です。私は20箇所ほど指摘をしたのですが、どうなっているか楽しみです。
137: 飲み助 
[2007-02-20 09:32:00]
善源寺町2丁目の会員制ショットバー『BAR SATO』
会員制で「紹介がないお客様は当店ではお断りしています」と・・・。

どなたか、紹介してもらえませんか?
138: gardenaqua 
[2007-02-20 17:09:00]
はじめまして。ガーデンアクアに入居しています。
引越しの際はアートはやめて別の業者に依頼しました。

幹事会社の制度がどうしても理解できなかったから、複数の業者に見積もりしていただきました。アートに比べて半額でいけました。
引越しの希望日がある場合(特に土・日・祝)は幹事会社を選んだほうがいいかもしれません。他業者とトラブルになるケースがありました。
どなた様にも注意していただきたいのは、営業と作業員は違うことです。
どの業者も一緒ですが...

私は建築関係の仕事をしているので、とにかく揉めました。
聞くところによると多い人で80箇所も指摘した方がいるそうです。(私は30箇所程度)
自分が住む家ですからトコトン長谷工と話し合ったほうがいいと思いますよ。
入居してからだと、途端に対応が遅くなります。
139: わんこう 
[2007-02-20 22:56:00]
みなさま、こんばんは。
やっとこさ「我が家」の入手に必要な初期費用を振り込んでホッと一息。このところは新居で必要な家電製品や家具の概算をしています。予め予算はとってありますが、まだこんなに要るのか〜・・・と、ネットバンキングで残高をみてため息をついています。
金額高めで迷うのが、うちではTVとエアコン、ベッド、カーテンなんです。家電は週末あたりにヨドバシに見に行こうと思うのですが、アーバンさん!もう”新機種と旧機種の入れ替えギリギリの時期”なんですね。なんとなく3月が決算なのでまだ下がるか?と待っていたのですが・・・早くいかねば。

引越し業者ですが、うちはアリさんです。14万円です。カキコミから察すると、ちょっと高めか?という感じですが、不用品もぜ〜んぶ引き取ってもらえてなので金額には満足しています。ちゃんとした引越しは初めてなので、コツはあるのでしょうか?友達からは、まずは押入れの物から梱包する様に!とアドバイスをもらいました。

たくさん書いてすみません。あと引っ越しに伴いジムを変えます。今はコナミなのですが都島近辺はグンゼかセントラルですよね(京橋のコナミは大きすぎて・・・)。見に行かれた方、現在も通っておられる方がおられましたら情報、教えてください。ちなみにマシンとスタジオのみを受けようかと思ってます。
140: たろう 
[2007-02-21 00:06:00]
こんばんは。

いよいよ3月が近づいてきましたね。
うちはその前に、今週末に再々内覧会です。

再内覧会では、皆さんが書かれているように、前の指摘箇所が直ってなかったり、新たにキズなどがみつかったりなどして、少し大丈夫かと心配になってしまいました...

また、うちも新たに必要な家電はTV、エアコン、冷蔵庫、洗濯機と特に金額が大きなものが多かったので、コジマとジョーシンで検討した結果、ジョーシンでまとめ買いしました。アーバンさんがおっしゃっていたように、エアコンのまとめ買いでの値引きと機種入れ替えの時期のため、結構お得感がありました。個人的には、初の液晶TVを購入できたので良かったです(笑)

あとエアコンの取付について、1台だけ可能であれば隠蔽配管のような形式で室外機への配管をお願いしようと考えていたので、再々内覧会で同時刻頃に業者さんに来ていただいて見積もりをしてもらう予定です。

あとは片付けです。これが一番大変かも...
141: 双子のママ 
[2007-02-21 10:43:00]
みなさん、こんにちは。

うちは初めアートで見積もりをお願いして13万5千円で(主人がかなりねぎって)、
その後にサカイでお願いしたら、7万5千円(ほぼねぎらず)。
サービス内容等が同じだし、ちょっと差があり過ぎかなと思いました。
で、サカイで引っ越すのですが、サカイさん曰く「うちのトラックのほうが多いと思いますよ」

引越しに伴い、いらない物の処分からはじめているのですが、分別がなかなか難しくて悩みます。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる