大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「セントプレイス大阪 PART2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 大阪府
  4. 大阪市
  5. 都島区
  6. セントプレイス大阪 PART2

広告を掲載

入居予定さん [更新日時] 2009-08-22 18:02:31

セントプレイス大阪の有意義な情報交換を行って行きましょう。

過去スレ
★セントプレイス大阪【理想の住まいを求めて】
http://com.e-mansion.co.jp/dispthrepall.cgi?th=80

[スレ作成日時]2006-10-05 09:53:00

現在の物件
セントプレイス大阪
セントプレイス大阪

所在地:大阪府大阪市都島区善源寺町2丁目
交通:大阪市谷町線 都島駅 徒歩5分

セントプレイス大阪 PART2

142: morris 
[2007-02-21 11:50:00]
はじめまして。ウィスタリアコートに入居予定のものです。
1年前に購入決定して、前スレから拝見して色々参考にさせていただいていました。

いよいよ入居が目前にせまり、やらなければいけないことが多すぎて混乱してる最中です^^;
ご家族での入居が殆どのようですが、私は独身なので身軽なトコロは助かってますが、仕事の合間に全てを調達しようとするとなかなか・・・
また色々と参考にさせてください。

ちなみにウチは市内からの引越しで業者さんは知人の紹介でトータル\35000で済みました。それなりに家具はあるので、格安だと思います。ただ引越しラッシュは大変そうなので、早朝から臨む予定です。

これからもちょこちょこお邪魔したいと思ってます。よろしくおねがいします^^v
143: アーバン 
[2007-02-22 23:01:00]
わんこうさん、こんばんは。

エアコンもう購入されました? 
ところで、カーテンについてですが、私もだいぶ悩みました。オプション会では、カーテンとレースで1窓10万円の見積もりを出され、かなりビビリ、あわてて内装デザインをやっている友人に相談しました。そしたら「ショールームで気に入った生地を選んで、あとはネットで注文すれば大分安い」とアドバイスされ、以下のところを教えてもらいました。

総合インテリア 松装(株):
http://www.matusou.co.jp/

それとネットで他にも

カーテンショップ・クレール:
http://www.curtainshop.co.jp/

オーダーカーテン激安通販ショップポピー:
http://www.curtain-poppy.com/

などを見つけました。

それぞれ同じ条件で見積りをとって比較した結果、
後払いで価格が本当に【激安】のポピーにしようと思っているところです。

ご参考まで。

144: アーバン 
[2007-02-22 23:09:00]
ちなみにカーテンのショールームはサンゲツ(ハービス大阪)とフジエテキスタイル(地下鉄西大橋駅)の2つに行きました。サンゲツは手ごろな価格で品数が多く、一方フジエは輸入モノなどセンスもいいけどお値段も・・・という感じでした。なのでお部屋によってフジエとサンゲツを使い分けようと思っています。値引率は断然サンゲツの方が大きいらしいです。
145: 11のななし 
[2007-02-23 10:22:00]
こんにちわ!イースト入居のみなさま、あと少しですね。

今日は久々の雨だったので思い出した事があります。
皆さん傘立てはお持ちですか。イーストもこちらと同じ仕様かどうか判らないのですが、ドアの外に濡れた傘をかけておく丁度良い処がないのです。玄関廻りは室内と同じクロスなので濡れた傘を持ち込むのもちょっと抵抗があります。ちょうどドアフォンの下の新聞受けの部分がピッタリでそこにかけてるお宅が多いのですけれど、、、
床に輪染みが出来ます(悲)。まあ、一年も経ったら気にならなくなるんですが、ドアの前だし入居当初はちょっとへこみました。というわけで本当は駄目なのかも知れませんが、濡れた傘用の傘立てはあった方がいいです!ちなみにうちのは軽いので雨の日だけ出しますが、お洒落なのを常設されてるお宅もありますよ〜
146: キーン16 
[2007-02-24 12:18:00]
はじめまして!
ウィスタリアに入居予定のものです。
いつも拝見しています。

明日は再々内覧会の予定です。
再内覧会ではほぼ直ってなかったので明日はどうなのか心配です。
147: ジョー 
[2007-02-24 23:17:00]
金利上昇の影響はどうなんでしょうか・・・?
やっぱり住宅ローンも上がるんですかね
148: へへ 
[2007-02-25 18:50:00]
ご無沙汰しております、へへです。

本日が再々内覧会で、最終チェックのつもりで行って来ました。
しかぁし!フローリング・クロスの追加キズと、窓ガラスのカケというかヒビまで新たに発生しておりました。
フローリングとクロスのキズは入居日までに直りますが、ガラス交換は入居後になるとのことです。なにか補修工事のたびに新しい傷が増えていき、泣けてきます・・・。

今日、カーテンの最終発注をしてきました。大東町の「トキハ」に決定です。親切に相談に乗っていただき、ようやく決定に至りました。子どもの学習机もお願いして、両方とも安くしていただきました。感謝です。

引越し準備は、少しずつ・少しずつ進行中です(笑)。それでも家中がダンボールだらけで、2週間後の引越し前にはどうなっているのでしょう?不安です。

あと、大物の購入は薄型テレビ(まだ機種決定できず)とエアコンのみとなりましたが、なぜか今日、安売りのガスファンヒーターを買ってしまいました。半額とはいえお金も余裕なく、もう暖かくなっているのに・・・。人間、なぜか切羽詰るとおかしな行動をとってしまいますよね。皆さんはよく考え、失敗のない引越しをしてくださいね(笑)。
149: 双子のママ 
[2007-02-26 07:00:00]
おはようございます。

へへさん、窓ガラスが欠けていたなんて深刻ですね。
うちも、網戸のたてつけが悪くて、再内覧会でも直らず再度のチェックで昨日再々内覧会に行ってきたのですが、なんとたてつけが悪かったのではなく、網戸は一方方向にしか動かない仕様だったんです。反対方向へ開けるとたて付けが悪いように感じるのは虫などが入り込まないようにわざとしているとのことでした。確かに、左へはスムーズに動くのに右には動かない状態でした。
しかし、初めからそう説明していただければ再内覧会も再々内覧会も必要なかったのに!時間の無駄!
ちょっとムッとしました。

我が家も引越し準備で部屋中がダンボールだらけです。
ちび達がうれしがってダンボールを叩いて遊んでます。
本当にもうちょっとですね。
うちは来週なので、早くすませて落ち着きたいです。
150: omochi10 
[2007-02-27 12:10:00]
みなさまもうすぐ引越しですね。まだまだ先だと思ってたのに鍵私まで週間になりました。 
 引越しを機に家電を新調しようといろいろ探していましたが、難波のヤマダ電機はありえない値段つけてくれますよ。余った分でカーナビが買えちゃいました。他での見積もりなんかを持っていくとびっくりする値段になりますよ。まだ買っていない方一度忙しいとは思いますが覗いてみてくださいな。
151: レレレ 
[2007-02-28 00:15:00]
浄水器カートリッジのお店を見つけました。
他にもいろいろあったけど、値段はここが一番安いかな。
頼んでみたら、品物が届くのも早かったです。
なので、次もここで頼もうかなと・・・・。
お店はここです↓
http://dp00006233.shop-pro.jp/
152: わんこう 
[2007-03-01 22:45:00]
こんばんは。
月末、仕事に忙殺されてグダグダでした〜。先週末に家電製品を買いあさりましたよ!
ヨドバシでポイント貯めてたのもあり、テレビとエアコンを買ったら洗濯機がポイントで買えました。とても得した気分。
でも、ヤマダ電機の「ありえない値引き」って興味ありますね〜。

今週土曜日に引越しのダンボールがもらえます。
引渡しも土曜日だし、気合が入ってきました。

あとはカーテンと家具。
カーテンは皆様のアドバイスを参考にしてみようと思います。
色や好みがダンナと全く異なってるのが問題ですが。トキハも行こうっと。
153: たろう 
[2007-03-03 09:42:00]
おはようございます!!

とうとう今日,鍵を受け取りにいってきます.
3月に入って仕事も一段落したからか,昨日は仕事中も今日の事ばかり考えていました.(笑)

引っ越しはまだ先なので,あまり浮かれてもいられないのですが,1つの区切りが来たなという感じですね.
154: へへ 
[2007-03-03 15:00:00]
こんにちは、へへです。

本日、部屋の受け渡しを行ってきました!  と言っても、引越しが来週土曜日なので
ほんとにカギを受け取っただけですが・・・。

多くの人が来られており、引越しのトラックもたくさん停まっていました。大浴場も
今日からオープンで、いよいよほんとの街開きという感じですね。

今日から、小さな荷物は自分でまめに運び込み、来週の転居の準備を行っていくつもり
です。来週は早速区役所へ行ってきます!気合を入れてがんばります!
155: No.99 
[2007-03-03 22:03:00]
こんばんわ。
いよいよ鍵の引渡しが始まりましたね。
真新しい鍵を差し込む瞬間、なんだかとっても緊張しました。
(内覧会や確認会で何度も入っているのに・・・笑)

引越し前に軽く掃除をと思い、フローリングをお掃除シートで
軽く拭くと想像以上に真っ黒になってびっくりでした。
ワックスもかかっているはずで見た目ではわかりませんが意外と汚れています。
(あれは一体なんの汚れなんでしょう?)

鍵渡し初日から家電の配達も何件かあったようで、ドラム式洗濯機、
スチームレンジ、冷蔵庫、エアコン、液晶テレビなどあらゆる家電を見かけました。
エアコン、カーテン、ソファなどで大きな買い物は終えたつもりが
ここへきて冷蔵庫の買い替えモードにはいりかけです。

それと、ヒールコムの温浴施設も今日からオープンでしたね。
早速利用された方がいらしたらぜひ感想を聞かせてください!
156: もんもん 
[2007-03-04 18:50:00]
大浴場、なかなか快適ですよー
結構広々してるし。ドライサウナもいい感じ。
ちなみに浴場(男、女)は週替わりで入れ替えだそうです。
個人的には日替わりがいいんだけどな。

あと来客者用の宿泊スペースも見せてもらいました。
洋室4000円、和室2000円ですが、和室は布団セットが2500円/人だそうで・・・
室内はほんと寝るだけって感じで質素に感じました。
最低でもテレビは設置した方がよいのでは・・。

引越し大変だと思いますががんばってくださいね!
157: naturalgarden 
[2007-03-06 19:14:00]
みなさん、こんばんは。
引越しのことで書いたっきり、バタバタしていて2週間も経っていました。
土曜に鍵をもらい、翌日引っ越しました。特に引越しの2日前くらいから当日まではあまりにも忙しく、気が付くと引越しが終わっていたという感じです。
引越しは待ち時間等覚悟していたのですが、朝の8時前に引越し屋さんが来て荷物を積み込み、新居へ荷物を運び終わったのが、なんとお昼の12時半。あまりの速さに旦那と二人で突っ込みを入れてました。(笑)  
まだ住みだして3日ですが、色々悩むことがあります。(悩んでるのが楽しいんですが…) 皆さん食料品の買い物へはどのスーパーへ行かれているんですか? 鮮度や値段や品揃え等良いお店があったら教えてください。
家電は梅田とかなんばへ買いに行っている方が多いようですが、近くで良いお店があると嬉しいのですが…。うちは、オーブンレンジを買う予定なんですが、ヘルシオは実際のところどうなのでしょう? 私は、オーブンレンジは温めたりお菓子作りに利用するくらいで、あまりピンと来ないのですが、実際見るとヘルシオが輝いて見えて…。
それから、皆さん洗濯物はベランダについている物に物干し竿を通し普通に干していますか?昨日は特にかもしれませんが、風が強いのが気になり、私は洗濯ばさみをこれでもかというほど付けて干しています。
契約をして1年半。あまりの長さに、セントプレイスに住んでいるんだ!という実感がまだ沸きません。朝起きると不思議な感じがします。
これから引越しのみなさん、まだまだ寒い日もありますので、くれぐれも健康に気をつけて頑張ってください。 大浴場、私も近々デビュー予定です。  
158: M 
[2007-03-06 20:43:00]
みなさん、こんばんは(^-^)
何だかすごく久し振りに書き込みします(^^;

イーストの鍵引渡しで本当に「街」らしくなってきてちょっと感動しています♪
引越しされる方達を見て、去年の事を昨日の様に思い出します。

>No.156 naturalgardenさん(^-^)
スーパーの件ですが、私はフレスコ(医療センターの前)&ライフ(北通り)が多いですね〜。鮮度の良いものと考えるとライフ、すぐに消費してしまう牛乳や野菜はフレスコ、と使い分けています。あと自転車で天六(橋を越えたらすぐなので)へ行ってお菓子や日持ちするものはサンディでまとめ買いしています。
あと、ヘルシオですが友人が使っています♪
すごく良い…らしいですが友人曰く、「料理が好きで時間がある人ならもっと上手く使いこなせるやろな…。」と呟いていました(^^; 
私が「オーブン買いたいねん。」と云ったら「あんたはこれは買わんときよ!」と云われたので買いませんでした(笑)。…料理は好きなんだけどなぁ(笑)。
洗濯物の件ですが、うちはガーデンアクア(西向)の低層階なので、あまり風は気になりません。建物の向きにもよるし、住んでる階にもよるかな〜。
うちは洗濯物が飛ばされた事はまだ一度もありませんよ(^-^)。

これから引越しされる皆さん、大変だと思いますが頑張ってくださいね♪

大浴場、私も早くデビューしたい!…と思いつつ、時間が合わず行けてません。
もんもんさんのコメント読んでさらに行きたい気持ちになりました(*^^*)
でも平日5時〜って…(涙)
159: 11のななし 
[2007-03-08 09:17:00]
こんにちわ 引越しお疲れさまでした。

都島はスーパーが多くて迷ってしまいますよね。私はこちらに来てから商店街に開眼して駅前の市場内にあるニッシンさんによく行くかなあ?地場産の野菜が多いので安心です。ただお菓子とか冷食は少ないので若い方には向かないかも、、、天満市場も意外と近いですよ。
洗濯物ですが一度だけ斜め上のお宅の洗濯物がハンガー(クリップのついた奴)付きで飛んできました。(南向き中層階です。)通り雨にも濡れそうなので我が家は庭に置くような物干しを使っています。

まだ決まらないもの、、、パン屋と美容院、肉屋とクリーニングです。あちこちウロウロ、、、

お風呂、ほんとうに立派で快適ですよ。オープンの日の夜に行きましたが空いてました。その日は6時台が混んでたそうです。浴槽は浅めでぬるめ、ドライヤーがひとつしかありませんでした。男女風呂は週変わりだそうです。今日も行こうかな、と考えています。
160: jyumin25 
[2007-03-08 23:44:00]
こんばんは。
クリーニング屋についてですが、自動車を運転できる方で安くてお得!が第一条件でしたら
100円クリーニングのコインズがお勧めですよ〜。いつも利用しています。
ttp://www.cl-kyokuto.co.jp/coins/coins.html

このページをご覧になるには、wwwから先をコピーしてアドレス欄に貼り付けるか、
先頭にhを付け足して"http:"にしてください。
こちらのページの下の方に店舗一覧があります。
一番近いお店が鶴見区っていうことがちょっとネックなのですが・・・

スーパーはフレスコとサカエと内代の関西スーパーが多いです。
お惣菜は関西スーパーが美味しいかな?!(特にコロッケが)
都島の商店街にあるお肉屋さんのコロッケもまた格別です!
サカエは24時間営業っていうことが便利で嬉しい限りです。
天神橋筋商店街の中においしいパン屋さんを見つけたのですが、お店の名前忘れました;;
あと、サンディっていうスーパーに興味があるのですが、いまだたどりつけません(^^;
医療センターの近くだと聞いているのですが・・・

セントプレイスがまた一つ大きくなりましたね^^
木々が育って、これからも成長していくセントプレイスが楽しみです。
/jyumin25
161: キーン16 
[2007-03-09 11:02:00]
おはようございます。

みなさん引越しもぞくぞくとしておられますが大ごみや不用品は
どのように処理しましたか?

引越し業者?リサイクルショップ?大阪市に依頼?

大阪市、引越し業者はお金がかかりますよね?
リサイクルショップや不用品引取りの業者さんに依頼すると
無料なんでしょうか?

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる