大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「グランドメゾン宝塚中山山手」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 兵庫県
  4. 宝塚市
  5. 中筋山手
  6. グランドメゾン宝塚中山山手
 

広告を掲載

入居済み住民さん [更新日時] 2009-06-01 16:59:00
 削除依頼 投稿する

グランドメゾン宝塚中山山手の住民の皆様。

もうだいぶ入居されてきているようですし、
色々な情報交換を含めこの掲示板で交流しませんか?

宜しくお願いします。

所在地:兵庫県宝塚市中筋山手6丁目57-20他2筆(地番)
交通:阪急宝塚本線「中山」駅から徒歩9分

[スレ作成日時]2007-10-17 07:40:00

現在の物件
グランドメゾン宝塚中山山手
グランドメゾン宝塚中山山手
 
所在地:兵庫県宝塚市中筋山手6丁目57-20他2筆(地番)
交通:阪急宝塚本線中山駅から徒歩9分
総戸数: 96戸

グランドメゾン宝塚中山山手

2: 154です♪ 
[2007-10-21 19:00:00]
>153さん
立ち上げていただいて、ありがとうございます(*^-^*)
実は、DO CANVASへは入居してから2回投稿してたんですが、
からっきし…寂しかったです(;_;)
でも、こうして交流を考えてらっしゃる方がいて嬉しいです!!
こちらに来てまだ友達もいないので、よければ仲良くして頂きたいです。
3: 入居済みさん 
[2007-10-23 22:35:00]
No.02 by 154です♪ さん


こちらこそ、宜しくお願いします。

宝塚は地名としてはもちろん知っていましたが、
阪急中山の駅はマンションを購入するときに初めて降りたというレベルです。
まだまだ知らない事だらけです。
「DO CANVAS」は微妙ですね〜、本当は活用しない手はないのですが・・。
家族で1コづつアカウントが持てればいいのですが、
どうもメインのアドレスでしかログインできないようですし・・。

何はともあれ、宜しくお願いします。
4: 154です♪ 
[2007-10-28 18:00:00]
休日にいらっしゃる警備のおじさんとは仲良しなんですが、夏の日は炎天下の中がんばっていて、今では寒い中がんばってくれているので、いつも『ありがとう』って顔を見るたびに思っちゃいます。なんて思ったことを書いてみました〜あはは(*^-^*)
5: 購入検討人 
[2007-10-28 21:35:00]
はじめまして。
本日、モデルルームを拝見して参りました。
エントランスで聞こえた、どこかの女の子が元気に歌っている「アンパンマン」の歌・・・ファミリーで入居を考えている私には大変ほほえましかったです。
とても静かで素敵な所だとは思うのですが、実際にお住まいになっている方のご意見も伺いたく書き込み致しました。

どうしても気になってしまうのが、駅までのアップダウンです。
通勤は毎日のことなので一度実際に歩いてみようとは思っているのですが、皆様はいかがですか?
電動機付き自転車は持っているのですが、役に立つ程度の勾配でしょうか?

何卒ご教示くださいますようお願い致しますm(__)m
6: 154です♪ 
[2007-10-28 22:39:00]
>No.05 by 購入検討人

はじめまして〜。
駅までのアップダウンが気になるとのご意見ですが、わが家も最初は気になってたところでもありましたが、実際はJRへは徒歩10分程で到着しますし、阪急へは専用遊歩道のおかげで、行きは坂を下ることもあり6分ほどで到着しますよ!帰りは上り坂なので運動不足の方にはちょっとキツイかもしれませんねぇ。でも私は逆に上層階に住んでいるんで、サブエントランスからすぐに家に着く感じがして運動がてらによく利用します!慣れですかね〜(^-^)ちなみにJRからの帰り道はなだらかなので自転車(しかも電動機付き自転車ですし!)
でも問題と思いますが阪急は登りも下りも急なのでオススメいたしませんが…(がんばってみますぅ?(笑))
なんでも、聞いてくださいね♪あくまでもわが家の感想でしかありませんが少しでも参考になれば幸いデス。
7: 154です♪ 
[2007-10-28 22:44:00]
すみません、誤字脱字が多くて…(-_-;)
上記の文面の一部を書き直します。

>ちなみにJRからの帰り道はなだらかなので自転車(しかも電動機付き自転車ですし!)でも問題はないかと思いますが、阪急は登りも下りも急なのでオススメいたしませんが…(がんばってみますぅ?(笑))

どうもスミマセン。。。
8: 住人さん 
[2007-10-29 09:35:00]
No.05 by 購入検討人さん

駅までのアップダウンについてのご心配をされているとのことで、私の主観ではありますが、感想など。

まず、みなさんの書き込みのようにJR中山寺を利用するならばたいした苦にもなりません。子どもも頑張れば歩ける距離です。そして電動の自転車ならばもういうことありません。普通の自転車だと帰りは山手4丁目のバス停(クレール宝塚ベルエールさん前)あたりからがややしんどいかもしれません。とはいえ、別にこげないわけではないですよ。最後は諦めて歩いてください(笑)

阪急中山を利用の場合は、行きは徒歩でも本当に早いです。問題の帰りですが、これもまた本当にしんどいです。坂道が急なだけに登りつめるとやや息切れが…。でも空気が少し変わっている気がするし、遊歩道は静かで眺めもいいのでそのしんどさが「ほ〜っ、着いた〜!」に変わります。やや負荷はかかりますが運動に、と思えば意外と楽しいですよ。達成感があって。^_^; 
通勤となると革靴ではもちろん大変かと思いますが、急な坂は5分もかからず(でも2・3分でも疲れますね…)上りきれますのでぜひチャレンジしてみてください♪
9: 住人さん 
[2007-10-29 16:11:00]
No.08で書きこみました 住人です。
申し訳ないです。一部文章に補足させていただきます。誤解を招く文章は住民の皆様にもご迷惑を掛けてしまうので。
 
>急な坂は5分もかからず(でも2・3分でも疲れますね…)上りきれますので…

“急な坂”とは、遊歩道の出口から住宅街をまっすぐ降りて車道に出る道です。この坂が一番気にされている所だと思います。

ご参考になれば幸いです。
10: 購入検討人 
[2007-10-29 16:12:00]
皆様、早々にご回答をありがとうございましたm(__)m
しかもとてもご丁寧に・・・恐縮です。

阪急をメインで使う予定なのですが、案外早いんですね!
ちょっとヤル気になってきました。
今週末、ちょっと歩いてみます。

こんな親切な方々がお住まいだということもプラス要素です☆
また気になることがでてきましたら、こちらで質問させて頂いてもよろしいでしょうか・・・。
あつかましくてスミマセン(+_+)

ありがとうございました!
11: 154です♪ 
[2007-10-29 19:18:00]
>No.05 by 購入検討人さん


お家を購入するのは一生モンの買い物ですから、じっくりとご考慮なさって決めたほうがよいですから(^-^)
ご遠慮なく、いつでもどぞどぞ〜(*^-^*)
ご一緒にお住まいできたら、尚うれしっ♪
12: 検討検討人 
[2007-11-05 16:54:00]
こんにちは!
先日はアドバイスをありがとうございましたm(__)m
週末、駅までの道を歩いてみました。
とてもスゴイ道を想像していた為か、案外楽に感じ(ゴルフでバーディーをとる感じ?)、購入を決意しました。
別のマンションと迷っていたのですが、お住まいの方の質(失礼な文言でスミマセン)がこちらの方が良く感じたのも一因です。

以後、宜しくお願いします(*^_^*)

正式契約はこれからですが、またお伺いしたくお邪魔しました。

来年春から幼稚園に通わせるつもりだったのですが、宝塚市の私立幼稚園の少なさにただただ驚いております。
時期的に受け入れてもらえる園もなく、呆然としております。

自分も働いて保育所に預けることも検討しておりますが、
こちらのマンションには小さなお子さんが結構いらっしゃるようですが、皆様どちらに通わせていらっしゃるのでしょうか?
また、保育所の待機状況等ご存知の方がいらっしゃいましたら、どんなことでも結構ですので情報をご教示ください。
宜しくお願い致しますm(__)m
13: 匿名 
[2007-11-08 21:29:00]
No.12 by 検討検討人さんへ

保育園の待機状況は、市役所の保育課に問い合わせをされるといいと思います。ただ、このマンションから一番近いなかよし保育園は市内で一番人気があり順番待ちの可能性のほうが高いかもしれません。保育園に通わせている友人の話では、急に順番が回ってきて市役所から連絡が入ることもあるらしいです。もちろんこの場で保障できませんのでやはり問い合わせされるのが無難かと。

幼稚園は、私立の幼稚園に編入や申し込みが今からでも可能かどうか直接問い合わせしてみてはいかがでしょうか。この辺りですと生成幼稚園、雲雀丘学園中山台幼稚園、いずみ幼稚園(荒牧の関西スーパーのすぐ裏手)のスクールバスが通っているのは見かけますね。
14: 検討検討人改め契約前 
[2007-11-08 22:44:00]
>NO.13様
情報をありがとうございます!

実は私立幼稚園は7園に電話で確認してみたのですが、どこも受入れていないとか、キャンセル待ちが25名いるとかで全滅でした(+_+)
宝塚市は私立幼稚園が14園しかないようで、少なく感じました・・・。

保育園の情報もありがたいです!!
なかよし保育園は一番人気なんですね・・・。
マンションから近いので希望を出そうかと思っていたのですが・・・別の園も検討してみます。
やはり市役所で聞くのが一番ですよね。
転入前の者が申請するには、契約書のコピーが必要らしいので、契約したらすぐに市役所へ行ってみます!
(その前に、市役所の場所を調べなきゃ)

ご丁寧に情報をありがとうございました。
15: 154です♪ 
[2007-11-09 00:39:00]
No.12 by 検討検討人さんへ

こんにちわ!
購入決定されたんですね〜また住人さんが増えると思うと嬉しいデス(*^-^*)
ともに楽しく暮らしていきましょ〜ね!どうぞ、ヨロシクです♪
我が家はまだ子供がいないので、何でも聞いてくださいと言いつつも答えられなくってスミマセンです(-_-;)
No.14 by 検討検討人改め契約前のおかげで回答があってよかったですねー♪
私もいつかの時にはたいへん参考になります!
引越の準備も大変なのに少しは気持ちが楽になりたいですもんね〜早く行く先が決まるといいですね(^-^)

☆市役所へならお教えできますよ☆
このマンションからだと荒牧の交差点を右に曲がり176号線に合流します。
まっすぐ行くとマクドナルドが左手に見えるのでその先の宝塚ICに乗らないように気をつけながら、もう一つ先に176号線を下る道があって、下った先の信号を左折して、まっすぐ行くと橋があるので越えると左手に宝塚市役所がありますよ!!!
16: 154です♪ 
[2007-11-09 00:41:00]
No.12 by 検討検討人さんへ

こんにちわ!
購入決定されたんですね〜また住人さんが増えると思うと嬉しいデス(*^-^*)
ともに楽しく暮らしていきましょ〜ね!どうぞ、ヨロシクです♪
我が家はまだ子供がいないので、何でも聞いてくださいと言いつつも答えられなくってスミマセンです(-_-;)
No.14 by 検討検討人改め契約前さんのおかげでご回答があってよかったですねー♪
私もいつかの時にはたいへん参考になります!
引越の準備も大変なのに少しは気持ちが楽になりたいですもんね〜早く行く先が決まるといいですね(^-^)

☆市役所へならお教えできますよ☆
このマンションからだと荒牧の交差点を右に曲がり176号線に合流します。
まっすぐ行くとマクドナルドが左手に見えるのでその先の宝塚ICに乗らないように気をつけながら、もう一つ先に176号線を下る道があって、下った先の信号を左折して、まっすぐ行くと橋があるので越えると左手に宝塚市役所がありますよ!!!
17: 契約前 
[2007-11-09 23:16:00]
>by154さん
ご丁寧にありがとうございますm(__)m
こちらこそ、宜しくお願い致します!

宝塚市役所への道もありがとうございました。
>その先の宝塚ICに乗らないように気をつけながら
あ〜、伺っておいてよかったです。
池田の猪名川沿いにもこんな感じの道がありますよね・・・これを伺っていなかったら絶対にオタオタしてました。
聞いていてもオタオタするかも・・・(-_-;)

契約が近づいてまいりました。
ドキドキしてきました(+_+)
またお邪魔させて頂きます。
18: 契約済みさん 
[2007-11-24 21:03:00]
こんばんは。
契約が済み、来月入居を予定しているものです。
既にお住まいの方へお聞きしたいのですが、暖房器具はどうされていますか?

今回引っ越すにあたり、ガス暖房機の購入を検討しているのですが、
積水の方に聞いてみたところ
「床暖房だけで十分暖かい」と仰っていました。

実際のところ、本当に床暖房のみで過ごせるものでしょうか?
是非お聞かせくださいませ。
19: 154です♪ 
[2007-11-25 00:27:00]
はじめまして、何度か投稿している住人です。
私どもも昨年の年末に引越てきまして、中山の冬にビビッていたのですが
住み始めた頃はたしかに風呂はすぐに冷めるし、窓側から冷気を感じたりとブルブルでしたが、
ホームセンターとかで売ってる冷気を防止する盾?みたいな物を購入しましたら、意外と効果がありましたよ☆
朝にはカーテンを全開にしておけば天気の良い日は日差しで少しは室温があがりますし(夏は…(-_-;))
そして、この季節は本当に床暖さまさまです(^-^)
我が家はこたつを出してますが床暖のみでこたつの中があったかなので、
よくそのまま寝ちゃったりしちゃってます(>_<)
あとは、よっぽど寒い時にはハロゲンをつけたりエアコンですかね〜♪
この二つはあんまり使ったことがないですが、個人個人で寒さの苦手度が違うのであくまでも我が家はこんな感じです。
あまり参考にならなかったらゴメンナサイデス。
お近くのお部屋の方だったらビックリですね〜!楽しみにしてマ〜ス(^0^)
20: 契約済みさん 
[2007-11-25 23:10:00]
154です♪さま
早々のご回答をありがとうございましたm(__)m
とりあえずしばらくは床暖房のみで様子を見ることに決めました♪
我慢できなくなってから暖房器具を購入してもいいかな と・・・。

ところで、ホームセンターに売っている「盾」とはどのようなものでしょうか?
それは窓の内側に貼ったりするものですか?
とても気になります。
質問を重ねて恐縮なのですが、教えてください〜^^;
21: 154です♪ 
[2007-11-26 00:58:00]
>No.20 by 契約済みさん 

ども〜今日も冷えますねぇ〜(>_<)"ブルブル
ご質問の品ですが、我が家が買った物の商品名は忘れてしまったので
下記は同じ系統の商品のURLですのでご参考になればと☆
ちなみに昨年はまだ種類がなく2番目に似たものを買いましたが、
あまりにもセンスが良くないので今年は1番目のようなシンプルなものに
買いなおそうかな〜って思ってマス。

お答えできる範囲でしかありませんが、いつでもわからない事が
ありましたら、遠慮なく聞いてくださいね♪

http://www.nitoms.com/products/special/stop-panel/index.html

http://www.e-zakkaya.com/Templates/001028160.htm

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる