大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「グランドメゾン宝塚中山山手」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 兵庫県
  4. 宝塚市
  5. 中筋山手
  6. グランドメゾン宝塚中山山手
 

広告を掲載

入居済み住民さん [更新日時] 2009-06-01 16:59:00
 削除依頼 投稿する

グランドメゾン宝塚中山山手の住民の皆様。

もうだいぶ入居されてきているようですし、
色々な情報交換を含めこの掲示板で交流しませんか?

宜しくお願いします。

所在地:兵庫県宝塚市中筋山手6丁目57-20他2筆(地番)
交通:阪急宝塚本線「中山」駅から徒歩9分

[スレ作成日時]2007-10-17 07:40:00

現在の物件
グランドメゾン宝塚中山山手
グランドメゾン宝塚中山山手
 
所在地:兵庫県宝塚市中筋山手6丁目57-20他2筆(地番)
交通:阪急宝塚本線中山駅から徒歩9分
総戸数: 96戸

グランドメゾン宝塚中山山手

42: マンション住民さん 
[2008-03-03 23:23:00]
41 by マンション住民さん です

すみません。30です☆ さんは「個はい」のご利用をされていないのですね。よく読まずに投稿してしまいました。。。

おそらく管理人さんならば、情報は得られると思いますよ。
43: 30です☆ 
[2008-03-09 19:59:00]
レスをありがとうございました。
なかなかレスをいただけなかったので、生協の個配を頼むことにしました^^;
どうやら生協さんにお願いすれば、同じ時間帯に配達されている方々に聞いてみてくださるとのことでした!
まぁ、でも、しばらく個配で様子をみてからにしようかと思っています。

話は変わりますが、暖かくなってきましたね!
ここへ来て初めての春なのでとても楽しみです。
44: 154です♪ 
[2008-05-09 04:33:00]
久しぶりの投稿になりますが、すっかり暖かくなりましたねぇ〜。
やっと全戸埋まったそうですね!!
こちらでも楽しくやりとりができていたとは思うのですが、
もっとマンション住民の方といろんなお話がしたいと思いまして
マンション住民のみのYahooグループを立ち上げてみました☆
住民さんのみの参加者を募集しておりますので、よかったらご参加くださいね〜(^0^)/

☆こちらからリンクをどうぞ〜☆
http://groups.yahoo.co.jp/group/grandemaison_tny/
45: マンション住民さん 
[2008-06-16 13:17:00]
せっかくお花も咲いて、シンプルで素敵なマンションなのに・・・団地みたいになっています。
ふとんをベランダに掛けて干さないでください。
子供の自転車や台車などを玄関前におかないでください。
犬さんを、廊下で歩かせないでください。
ルーズなのか、知らないのか、100円がもったいないのか、ちょっとならいいと思っているのか。目に入るたびに悲しくなります。
管理人さんにいいに行く勇気がないので、匿名で書き込みしました。
もし読んでいらっっしゃたらよろしくお願いします。
46: マンション住民さん 
[2008-06-17 04:55:00]
はじめまして、いちマンション住人です。
廊下で犬を歩かせたり、お布団をベランダに干していたりする住人がいるんですか?
まだ見かけたことはないですが、それは賃貸のマンションでも外観によくないのでと
半常識的なことだと思います。
見つけてしまうと悲しくなる気持ちはお察ししますが、こちらでの投稿では限られた住人さんしか目を通さないと思いますので、せっかくですのでこの貴重なご意見を管理組合に匿名でポストに投函されてみてはいかがなものでしょうか?
こういったご意見は良いマンション環境を作っていく上で、本当に大切なご意見だと思います。
お願いしてはなんですが、どうか貴方様の勇気ある貴重なご意見でこのマンションをよくして頂けませんでしょうか。
宜しくお願い致します。
47: 私もマンション住人 
[2008-06-17 14:50:00]
No45 by マンション住民さんのご指摘は貴重ですね。No46さんと同意見です。

No45さん、ぜひ宜しくお願いします。
48: 住人ですが 
[2008-07-29 16:01:00]
№45の人は結局管理組合に伝えたんですか?

なんだかんだ細かく目につく割には 管理組合にすら言う勇気もなくて
匿名でここに書き込みとは

こういう人が一番性質(タチ)が悪く感じますが
49: 住民さんA 
[2008-07-31 13:56:00]
No.48 by 住人ですが さん

ご発言の意味が分かりません。
ここは匿名で書き込みするところだと思うのですが。
書き込みした他の方を非難する場所ではないと思います。
50: 住民さんE 
[2008-08-07 02:38:00]
みなさん、はじめまして。住民になる前からのROM者です。
ちょっと気になってので質問させてください。

No45 by マンション住民さん&みなさん
書き込みにある
>ふとんをベランダに掛けて干さないでください

おふとんをベランダに備え付けてある物干し竿に掛けて干すのがだめ、って
ことでしょうか?ベランダの柵に直接掛ける、ってことでしょうか?

このマンションは全戸南向きで日当たりがよく、おふとんをおもいっきり干せると
思ってたんですが。

どうなんでしょうか?
教えてください。よろしくおねがいいたします。
51: マンション住民さん 
[2008-08-08 18:33:00]
柵にかけることがだめなのでは。
ベランダの柵の位置より上に見えるように干すのも景観上アウトだと思います。
物干し竿に干すのは当然よいのではないでしょうか。
52: 住民さんE 
[2008-08-09 01:57:00]
>No.51 by マンション住民さん 
ありがとうございます。きっとそうですよね。
物干しを水平にして、当然柵の中に干すようにしますね。
53: マンション住民さん 
[2008-08-25 16:14:00]
こんにちは。
先日、積水ハウスが出している季刊誌にマンションの方が載っていらっしゃいましたね♪
ご覧になりましたか?
とても素敵なお宅でびっくりしました!
車に乗る際、いつも駐車場から見える緑たっぷりのテラスに
「豪華だな」
「リゾートみたい」
と惚れ惚れしていましたが、写真で拝見してまたびっくり!
同じマンションの住人として何だか鼻が高いです。
我が家も頑張ってきれいにするぞー!

でも玄関側のくもの巣がモチベーションを下げるんですよねー(-_-;)
54: マンション住民さん 
[2008-08-29 12:28:00]
こんにちは。ちょっと気になることがあったので書き込みさせていただきます。

最近マンドリン?のような打楽器の音がしています。
朝の10時前後くらいでしょうか・・・
もしかして窓を閉めて演奏をしていないのかもしれません。
どこの居住者の方か、具体的な出所は確認していませんが、もし続くようなら管理会社に連絡するかしようと思います。

もしこの書き込みをご覧の方でもしかして自分かもしれないと、お心当たりのあるかたがおりましたら、窓は閉めて演奏くださいね。

思ったよりも共用廊下に音がもれていますから!
55: 住民さんE 
[2008-08-29 17:00:00]
ひとつ気になることがありまして、ほかの方の意見を聞きたいと思います。
ここに来ている掃除のおばさんってめっちゃ適当じゃないですか!?
共有廊下をいつも掃いているようですがいつも適当にやっているようにしかみえません。
お盆の前と後でのそう大して代わり映えのしない共有部分の状態を見てさらにそう思いました。
無駄に経費を使用している感が否めないのは私だけでしょうか?
56: マンション住民さん 
[2008-09-01 13:53:00]
打楽器の件ですが。
お盆のころでしたか、円形広場で大学生くらいのお兄さんが、ボンゴのような打楽器を
練習されているのを見たことがあります。
サブエントランスに近いところでした。
マンションの方かどうかはわかりません。
もしかしたら、円形広場から聞こえてくるのではないでしょうか?
57: №53です 
[2008-09-03 16:39:00]
>№55さん
確かに、このマンションはまだ新しいのに掃除が行き届いていないな と感じてはおりました。
廊下などの共有部分のくもの巣がひどく、ある程度までは自分で掃除しておりますが、どこまでやったら良いのか(キリがありません)。
それにご自宅のまん前にくもの巣がビッチリ張ってあっても、そのまま過ごしていらっしゃる方もみえますが、それはお掃除の方が気付くのを待ってるのでしょうか?

私もずっとお掃除の方がいい加減になさっているのかと思っていたのですが、
一度、お掃除の方が廊下の溝を掃除されているのを見かけました。
思いのほか、ちゃんとやってくださっていましたよ。
だから、もしかしたらお一人では手が回らないのかな とも思いました。
平日の午前中だけいらっしゃるんですよね?
管理集にはお掃除の予定表がありましたが、お一人で、しかもそんな短時間では厳しいのでは?と感じております。

せっかく経費を使っているのだから、時間を延ばしていただくとか、人数を増やしていただくとかして欲しいですね。
その分の経費はかかるかもしれませんが、現状は№55さんの仰るとおり無駄遣いになっている感は私も否めません。
58: マンション住民さん 
[2008-09-03 22:28:00]
清掃会社が半年に一度は共有廊下に玄関前まできれいにしてくれてますが。
59: 住民Zです 
[2008-09-05 22:02:00]
住民さんEさんへ
はじめて投稿しますが、掃除のおばさんは一生懸命してると思いますよ。
これだけの広さを一人で半日では 隅々まできれいにするのは無理とおもいます。
以上、個人的な意見です。
60: 住民 
[2008-09-06 01:40:00]
え〜! 一人なんですか?
いくらなんでも無理でしょ! 管理会社経費ケチり過ぎ!
61: 住民さんD 
[2008-09-09 18:10:00]
管理、特に掃除が行き届いてるかどうかは、個人の感覚に拠るところが大きいと思いますので、このマンションではどうだ、と一概に判断するのは難しいですよね。

経費、すなわち払っただけに見合う対価を得てるかどうかについても、専門家であるか他での経験を踏まえたうえで(しかもケースは似通ってないといけない)ないと、決め付けることもできないと思います。

それこそ組合役員会や総会で話し合われるべき事項なのでしょうけれど、ココってちゃんと会は開かれてるの???

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる