大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「グランドメゾン宝塚中山山手」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 兵庫県
  4. 宝塚市
  5. 中筋山手
  6. グランドメゾン宝塚中山山手
 

広告を掲載

入居済み住民さん [更新日時] 2009-06-01 16:59:00
 削除依頼 投稿する

グランドメゾン宝塚中山山手の住民の皆様。

もうだいぶ入居されてきているようですし、
色々な情報交換を含めこの掲示板で交流しませんか?

宜しくお願いします。

所在地:兵庫県宝塚市中筋山手6丁目57-20他2筆(地番)
交通:阪急宝塚本線「中山」駅から徒歩9分

[スレ作成日時]2007-10-17 07:40:00

現在の物件
グランドメゾン宝塚中山山手
グランドメゾン宝塚中山山手
 
所在地:兵庫県宝塚市中筋山手6丁目57-20他2筆(地番)
交通:阪急宝塚本線中山駅から徒歩9分
総戸数: 96戸

グランドメゾン宝塚中山山手

102: 入居済みさん 
[2009-01-05 16:57:00]
>No.101 by 契約済みさん

状況はよく分かりましたが、契約済みさんのお困りの点や尋ねたいことがよく分かりません。。
103: 住民さんE 
[2009-01-06 23:45:00]
>102 入居済みさん
ひとり言のようなつぶやきを発表するものよろしいかと思うのですが、質問や困ったことしか書きこんではいけないのでしょうか?
すみません、率直に感じた疑問です。
決して喧嘩腰でのコメントではございませんので、お気を悪くなさいませんよう・・・。

>101 契約済みさん
広場に野球のベースが置いてあるのが非常識ですか?
あの広場で野球をやってはいけない とは聞いたことありませんよ。
私物を置きっぱなしにしている という観点では、確かにいかがなものかと思いますがね。
104: 住民さんA 
[2009-01-08 14:27:00]
>>103ベースを置きっぱなしもどうかと思いますが・・
ともかく家の前になんで私物を置きっぱなしにしている人がいるんでしょう??
ドアから外はたとえ家の前でも共有スペースですよね?
分譲マンションに住まわれてるのならそれなりのルールに従ってほしいものです。
106: 入居済みさん 
[2009-01-09 11:02:00]
No.102 入居済みさんです

No.103 by 住民さんEさん、
気は全く悪くなってませんのでご心配なさらずに。

広場はこのマンションの敷地ではないでしょうし、
マンション生活に影響を及ぼすことではないので
なぜ、この掲示板にあげる必要あるのかな、と思ったまでです。

玄関前の所有物の話についてもそうです。
共有スペースであり、ルールがあって、それに従わないことは
単純に、いけないことだと思います。
住民全員が守るべきことだと思います。

ただ一言いいたいのは、これによって、
私を含め、住民の方々がどの程度の迷惑を被ってるかによるかと。

例えば、通行や消化器等共有物の邪魔になるとか、臭いを発するとか、
景観を損なうとか(といっても住民関係者にだけでしょうけれど)、
というのは論外ですが、そのような他人に不快感を与えるものでなければ、
目くじら立てて話題にあげるようなことでもないのかなと思いました。
例えば、細かい話ですが、傘立てや小さな植栽、玄関マットなど
置くのもルール上は×ですが、問題にすべきでしょうか?

議論しあうのはいいことだと思いますが、
一方で、結果的に自らの首を締めることになったり、
窮屈なマンション暮らしをしたくないなとも思います。
107: 住民さんE 
[2009-01-10 20:50:00]
>No.102 入居済みさん
ご回答をありがとうございました。

確かに、玄関マットや傘立て等、あまり害がありませんよね。
わたくし個人的にもそれらは あまり やいやい 言うものでもないかな〜とは思います。
ですが、以前も話題になりました自転車(主に子供用)を置くのは ちょっと と思ってしまうのです。
大きな遊具を置いているお宅もありますが、それもどうかと。

これはあくまでも主観です。
そうなると、どこまでは良くて どこからがNGなのか が難しい。

置いている方は「これくらいは置いてもいいだろう」とお思いなのかもしれませんが、何が良くて何が悪いのかは個々で違ってくるものでしょうし、線引きが難しいからALL NG として規約があるのでしょう。

規約を読んでいらっしゃらないのか、はたまた違反なのを知っていて置いているのか。
確かに迷惑ではないけれども、守っている者からすると良い気分はしません。
108: 住民さんA 
[2009-01-11 13:29:00]
野球のベースを置いたりした人と、自転車や遊具を家の前に置いている人が同一の方だとしたらどう思います?
109: 住民さんC 
[2009-01-13 09:56:00]
>同一の方だとしたらどう思います?

その方の全ての私物をうえの広場に置けば、
とりあえずマンション規約の対象からはずれるので、
問題なくなりますね。
110: 匿名さん 
[2009-01-13 15:30:00]
>>109
そして今度は市に対して抗議が殺到し、注意事項が記載された看板だらけの無様な公園と化すんですね。
111: マンション住民さん 
[2009-01-13 17:06:00]
>110
市へ抗議(?意見?)をするのは誰でしょうか。
さしあたってこのマンション住民くらいですかね。

看板出すくらいなら、廃棄、撤去しちゃえばいいですね。
113: 入居済みさん 
[2009-01-16 18:12:00]
最近、車上あらしがあったんですね!びっくりしました。

駐車場所の位置とかで、被害も違ったのでしょうか?

結果的に奥のほうが被害が多かったとか。
114: 住民さんF 
[2009-01-19 16:22:00]
寒い時期は、中庭の緑も冴えなくて寂しい限りです!
115: 住民さんE 
[2009-01-20 10:17:00]
>114

本当ですね。
ぱっとしないお天気が続いているのも、寂しさに拍車をかけます。
早く春にならないかな。
また虫に悩まされるのでしょうが、寒いよりは暖かい方が良いです。
116: 住民さんF 
[2009-01-21 09:37:00]
>115

虫たちも陽気な気分でいたいんでしょうね、きっと。
117: 住民さんE 
[2009-01-29 22:09:00]
車のエンジンをかけっぱなしにして、車の中にいる人がいます。
時間帯はまちまちなのですが、どこかから帰ってきて駐車場に停めてから、しばらく車内にいるのです。
半年ほど前にそれに気付きました。
(アイドリングがとても気になり、エコじゃないな〜 と見てみたのがきっかけです)
何をしているのかはよくわからないのですが(だから気持ち悪い)、何だか覗かれているようでとても不快なのです。

朝9時前後の時もあるので、洗濯物を干したりすると気付きます。
同じように感じてる方、絶対にいるはず!

気持ち悪いんですけど。
それって管理組合に相談してもいい案件ですかね?
あまりにちっぽけな相談かな とも思って躊躇しています。
118: 住民さんG 
[2009-01-30 10:21:00]
住民さんEさん、

同じ車のかたか分かりませんが、私にも思い当たるところあります。
私が見たのは夜だけですが。
車内に長時間いるな、とはいえないでしょうけれど、
不必要なアイドリングは遠慮ください、ということはできるかと。
管理組合に相談していいんじゃないかなーと私は思います。
といっても、掲示板に注意書きが貼られる程度の対処しかできないでしょうね。。
119: マンション住民さん 
[2009-01-30 16:34:00]
>No.117 by 住民さんEさん

被害妄想じゃないですか?
そんなあなたが気持ち悪い住民なのでは?
単に神経質なだけですよね。
あなたの言っている方と同じかわかりませんが、そんなの気になったことないです。
だいだいここでいつも愚痴愚痴いっている人はあなたですよね?
ご自分が管理組合に立候補すればいいのでは。
内向的な方ってややこしくて文面を読むだけで疲れます。
120: マンション住民さん 
[2009-01-30 20:42:00]
>No.117さん
この時期エンジンをかけるのにしばらく時間をおいてから出発することもあるので長めにアイドリングのままの住民さんが多いのではと思います。
駐車場の契約をされている場所でそうされているのであれば何をしているのかなんて干渉をする権利はなく個人の自由ではないかと思いますが…。
もちろんそれ以外の場所であれば本当に住民なのか疑ってもよいと思います。
ですが、当方も家族の者を先に車に乗込み待っていたりすることもあるのでそれをおかしく思われては気分がよくありません。
正直、逆に見張られている感があって契約をして月額を支払っているのにあれこれと干渉されては駐車場であるのにどうすればよいのでしょうか困ります。

最近このマンション内で車上荒らしがあったものですから気になる気持ちも当然ありますが、住民だとわかっている方なのであれば上記の意見を述べてる方の言っていることもよく分ります。
その住民さん(もしかして当方?)の車のエンジンは特別に改造等をしていて響くのでしょうか?
ウエストコートに住んでいますが気になったことがないものでフロントコート側の駐車場のことでしょうか?
No.117さんのような住民さんがいらっしゃると思うと今後気になって仕方がありません。
管理組合に申出てみてください。もしも当方の車であれば、できるだけ気をつけますので。
121: 住民さんE 
[2009-01-30 21:53:00]
>№119

そうですね。
少々神経質だったかもしれません。
大雑把になれれば楽なんでしょうね。


>№120 マンション住人さん

発車前の暖機はわかるのですが、その人は止めてから車を出るまでの間なので気になっていました。
>No.117さんのような住民さんがいらっしゃると思うと今後気になって仕方がありません
そんなつもりはなかったのですが・・・不快な思いをさせてしまいすみませんでした。
122: マンション住民さん 
[2009-01-30 22:38:00]
No.119 by マンション住民さん 

同じマンションにこんな非道な書き方をする人がいるとは残念です。

>気持ち悪い住民
ずいぶんな言いようですね。
言葉が人に与える印象を考えたことはありますか?

>内向的な方ってややこしくて文面を読むだけで疲れます。
攻撃的な方はそれ以上に疲れます。
もっと冷静に良識を持ってコミュニティを活用しませんか?
123: マンション住民さん 
[2009-01-31 01:23:00]
>No.117さん
>発車前の暖機はわかるのですが、その人は止めてから車を出るまでの間なので気になっていました。
どちらも該当しますので当方ではないかと思いました。
こちらも発車前だけのように書いてしまいまして、すいません。
ぜひとも管理組合もしくは管理人に申出てください!


>No.122さん
>同じマンションにこんな非道な書き方をする人がいるとは残念です。
本当に住民とは限りませんよ、このようなサイトはよく荒らしにくる暇な人がいるようなので。
なので同じマンション住民でないことを祈りますが、冷静に読むと既にNo.117さんが先に気持ち悪いという言葉を連呼しているので、そちらの方がどうかと思いましたよ。
こちらもNo.117さんがいう内容に見覚えがあるので全くもっていい気がしませんでしたので。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる