三菱地所レジデンス株式会社の東京23区の新築分譲マンション掲示板「ザ・パークハウス 青砥(青戸7丁目東洋インキ跡地C街区)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 葛飾区
  5. 青戸
  6. 7丁目
  7. ザ・パークハウス 青砥(青戸7丁目東洋インキ跡地C街区)
 

広告を掲載

マンコミュファン [更新日時] 2012-05-01 18:22:52
 

東京ファミリアム - 東側に中川の潤い、23区初のアフタヌーンティーコラボ。2007年の用地取得以後延び延びになっていたこのプロジェクトが動き出しそうです。

公式サイト=http://www.tph-aoto.com/
参考リンク=http://www7.kankyo.metro.tokyo.jp/building/detail/100086_011.html

<全体概要>
所在地=東京都葛飾区青戸7-43-1(地番)
交通=京成本線青砥駅より徒歩13分、常磐線亀有駅からバス7分徒歩3分
総戸数=528戸
間取り=3LDK~4LDK
面積=64.95~94.01平米
入居=2013年7月下旬予定

売主=三菱地所レジデンス(三菱地所から承継)、新日鉄都市開発
設計・施工=長谷工コーポレーション
管理=三菱地所コミュニティ(11/3/31までは三菱地所藤和コミュニティ)

[スレ作成日時]2011-03-02 18:35:21

現在の物件
ザ・パークハウス 青砥
ザ・パークハウス 青砥  [最終期(第8期)]
ザ・パークハウス
 
所在地:東京都葛飾区青戸7丁目43番1(地番)
交通:京成本線 「青砥」駅 徒歩13分
総戸数: 528戸

ザ・パークハウス 青砥(青戸7丁目東洋インキ跡地C街区)

601: 匿名 
[2012-02-14 16:05:06]
自分も距離で断念です。青砥近辺にどうしても住みたい人じゃないと厳しいですよね。
駅から遠くて資産性は殆ど期待出来ないですし!
602: 匿名さん 
[2012-02-14 16:22:48]
「駅徒歩5分だけど、混雑電車に立ちっぱなしで30分」よりは、
「駅まで自転車で5分。始発で座って30分」の方が、いいかなと思って。

あと、駅近だと借金も+1000万くらいになっちゃいますしねw
その代わり、中古車を買って、子供と水元公園に行く夢を描いています^^
603: 匿名さん 
[2012-02-14 17:34:08]
駅近のほうがたしかに便利だけど、602さんのいうようにコストがあがるんですよね…
大規模で24時間有人管理のわりに管理費が安いのが魅力です。
駅ちかだと、管理形態はほとんど通勤か巡回ですよね。管理費はほとんどかわらないかむしろ安いくらいみたいですよ。
604: 匿名さん 
[2012-02-14 17:34:46]
水元公園の桜圧巻ですよ。
夫婦だけならば夜中に車で通ると桜の中にいるみたいに幻想的です。
昼間は混んでるけど夜は車スイスイです。
605: 匿名さん 
[2012-02-14 17:56:33]
駅近か駅遠かということ以上に、ここは駅までの経路の環境が
悪すぎると皆言ってるんじゃないですかね。
それに、地元に本当に根を張る人じゃないかぎり、駅まで徒歩という
選択を完全に捨て去る生活は想定できない気がするんですよね。
そのオプションが頭をかすめた瞬間、購入意欲が根こそぎ挫かれてしまう、と。
606: 匿名さん 
[2012-02-14 19:14:56]
600さん
キッチンタイル、自分でやると半値以下で出来ますよ。ネット通販でタイル安く買えます。
仕上がりは本人責任ですが、以外と簡単に出来ると思います。
607: 匿名さん 
[2012-02-14 19:39:01]
うちの希望のお部屋は競合していなかったので、このまま購入に向けて進めそうです。
第1期、完売してくれるといいのですが。。
608: 匿名 
[2012-02-14 20:22:50]
605
そうですよね。環七渡るのが微妙だし、経路がよくないですよね。
私が育った環境は巨大なタウンだったんですが、大きな国道を渡らなければならず、電車に乗り遅
れまいと急いだ子供の交通事故が多発しました。

結局対策として、地下道ができたと記憶してますが、地下道内の自転車事故が多発しました。
交通事故じゃないので改善されたんです。

ここは地下道あるのですか?
609: 匿名さん 
[2012-02-14 20:46:38]
環七を信号無視して渡るとしたら凄いですね。
まずは信号ルールを守らせる事が先かとは思いますが。


610: 匿名 
[2012-02-14 21:04:52]
地下道はなかったと思いますが。
環7渡らない青砥駅までのルートとしては、中川沿いの道がありますね。
信号は高砂橋のところだけだから、自転車であればこちらの方が駅まで最短ルートかも。
611: 匿名さん 
[2012-02-14 21:10:26]
モデルルーム横のおでん屋さんのおでんはおいしかったです。
食べた方居ますか?
612: 匿名さん 
[2012-02-14 21:58:52]
608さん 610さん
周辺住民ではないですが、地下道はありましたよ。現地行った時に確認しました。マンション入り口予定から歩いて行き、環七を渡る信号を通り過ぎ学校を背にして歩いて行くと地下道入り口がありました。
地元ママさんの話でも、子供の通学では絶対に環七を渡ることはさせず、地下道を通るのが約束みたいです。
この地下道は自転車OKなのかはわからないのでわかる方いましたら教えて下さい。
613: 匿名 
[2012-02-14 22:32:24]
>605さん

過去レスを読み返してみると、確かに駅遠13分の時間は問題になってますが、
駅経路が「劣悪」とまでおっしゃり続けてるのは、あなただけみたいですが。

環状道路、高速、線路沿い、工場、風俗街、パチンコ近くなどの
「環境が劣悪」なマンションに比べれば、全然許容範囲です。

それに、そろそろこの物件も申込段階です。
検討も一回りしてますので、貴殿曰く、「劣悪な経路」の物件スレは
見にこなくても良いのではないでしょうか?
老婆心でした。
614: 周辺住民さん 
[2012-02-14 22:53:27]
理論上、駅まで自転車5分でも実際そういうわけにはいきませんよ。
駐輪場から歩く時間もあるし、「時間通り」ではいくら始発といえども座れません。
始発で座りたくて、待っているひとは青砥に住んでる人だけではありません。
私の場合では、自転車通勤で電車発車時間の20分前には家を出るようにしています。
615: 匿名 
[2012-02-15 02:50:10]
2月5日の読売新聞の「病院の実力」という記事で
小児救急の都内実力ランキングが掲載されていました。

ここの近所の慈恵医大青戸病院を見てみたら

小児の時間外診療    365日行う 
時間外小児患者数    4368名
小児科医の当直体制   連日当直

という形で、時間外を行わない病院や、当直が輪番(小児科医がいない日もある)の
病院があるなかで、かなり良い体制みたいで、都内の小児救急では
15位にランクインしていました。

病院自体も、今年リニューアルしたばかりの最新設備ですし、
子供がいる家庭(ウチもですが)安心できる材料になるかなと。
616: 匿名さん 
[2012-02-15 05:35:48]
>613

あなた、いや貴殿は誰の肩を持ってるの?
いちいちネガレスみてキーキー苛立って追い出そうとするのやめなよ。
気に入ってるなら黙って心おきなく住んでればいいじゃない。
617: 周辺住民さん 
[2012-02-15 07:39:09]
慈恵医大については、「紹介状」がなければ 初診に係る「保険外併用療養費」(2,100円 消費税込み)がかかるので、少なくともうちでは利用することはほとんどありません。
病院にかかるたびに、2,100円が余分にかかってしまうのは、(うちの)家計には厳しいです。

・・・・ 他医療機関様からの紹介状(診療情報提供書)をお持ちの場合は初診受付にご提出ください。
初診または前回来院日より6ヶ月以上経過し(当医療センターのどちらの診療科にも6ヶ月受診が無かった場合)、紹介状をお持ちでない場合は、初診に係る「保険外併用療養費」(2,100円 消費税込み)をお支払いいただくこととなりますのでご了承ください。

http://www.jikei.ac.jp/hospital/katsushika/first.html
618: 匿名さん 
[2012-02-15 07:58:03]
契約会は今週末だけど契約者専用スレってどなたかたちあげてくれないですか…機械オンチで、私はできない…
619: 匿名さん 
[2012-02-15 08:09:52]
青砥駅は、特急も急行もスカイライナ〜もとまるから、帰宅時はとくに便利です。

四ツ木にすんでる友達いますが、電車が何本も朝通過したり帰宅時も急行(各駅停車)にわざわざのりかえなくてはならず、はがゆいそうです。

620: 匿名さん 
[2012-02-15 10:10:02]
>617さん

そうですね。マンションの営業さんも
「慈恵病院は紹介状が必要で、通常時は町のクリニックを利用ですね」
と言ってました。

この記事を引用したのは、あくまで『小児の救急』についてです。

特に乳幼児の救急は、大人と違ってセンシティブな対応が必要なこともあり、
いざって時に、しっかり専門医に対応して貰える施設が隣にある
安心感ってあると思ってます。

今、住んでるトコにはあまりいい病院が近くになくて。。
子供が生まれた後、対応がやや心配なのです。
621: 周辺住民さん 
[2012-02-15 10:51:06]
>620さん
確かに、24時間365日診察してくれる病院があるのは心強いです。
先日は、1歳の子が苦しがって泣きやまないので、やむにやまれば休日深夜に連れていきました。
乳幼児は、容態が急変する上に言葉が話せないので、親としては慈恵医大の存在は非常にありがたいです。
622: 匿名 
[2012-02-15 11:08:17]
普段からお世話になることはなくても何かの時の高度な小児科ベッドが側にあるのはやはり安心ですよね。

青砥駅近辺の小児科だと青戸キッズクリニックがネット予約も出来て良いです(医者との相性は当然ありますが)。高野皮膚科とかも人気ありますし、割にクリニックには恵まれている地域かもしれません。
夜間は区役所側の医師会館で夜間休日診療行ってますので、うちも何度もお世話になってます。
お産に関しては葛飾赤十字がNICUにGCUもある都内有数の産院で評判も良いです。
623: 購入検討中さん 
[2012-02-15 11:08:39]
>606さん
600の者です。

やはり自力ですよね〜。仕上がりが怖いですが、その覚悟が出来たら挑んでみます☆アドバイスありがとうございます!
624: 匿名さん 
[2012-02-15 11:22:46]
うちの子供が低血糖の病気を持っていて、
夜中に一度戻してしまうと早く点滴をしなければならないのですが、
近所に救急があると本当に心強いです。
小児救急がしっかりしている地域というのは良いですよね。
625: 匿名さん 
[2012-02-15 13:38:45]
>613さん

私は誰の肩も持ってませんし、ステマでもありませんw
あくまで「気に入った案件」への偏ったネガティブな書き込みに対して、
思い入れが故、つい好意的に反証してしまうというだけです。

これは「いい指摘だなぁ、確かに!」と思ったコメントには、素直にうなずき参考にさせていただいてます。
例えば
 「Afternoon Teaコラボって名前だけで、実質有料オプションだけだね」とか
 「中川は休日水上バイクの音がうるさい日があるので注意」
などです。初期のこのスレは、良いアドバイスが多くありました。


そして、私は単純に
ここは「劣悪通勤経路」であると強く信じていらっしゃる方が、
なぜ、いつまでもその「劣悪経路マンションの検討スレ」にいらっしゃり、そして
書き込みをしつづけるのか、単純に疑問に思っただけです。

もし、その行動の言外に深い思慮や配慮がございましたら答えていただけると幸いです。

関係の無い、他の方にはお目汚し文、失礼いたしました。
626: 匿名さん 
[2012-02-15 13:52:58]
>622さん

周辺の医療事情の共有、ありがとうございます!
慈恵の件を書き込んだ620です。

青戸の病院事情も調べなきゃなーと思っていたのですごく助かりました。

・・・とはいえ、私の子供は5月出産なので、まだ気が早いですが(笑
平常時の病院環境も問題無さそうですし、個人的には早く青戸に
引っ越して、慈恵のそばで子供と安心して生活したいと思っています^^
627: 匿名さん 
[2012-02-15 14:55:20]
>625さん
「・・・書き込みをしつづけるのか、単純に疑問に思っただけです。」
同じ人がカキコミしてると言い切れるのは何故ですか?

>623さん
失敗したらショックで気を失ってしまうかもしれないです。
工作関係が得意な友達とかに手伝ってもらった方がいいかも。



628: 匿名さん 
[2012-02-15 17:33:30]
確かに、環七をわたる駅までの経路は劣悪でしょうね。
環境が劣悪よりもマシと例えてますけど、そもそもそんな「劣悪」なものは眼中にないので、
比較対象として適当とはいえません。

掲示板では必ず感情的になるひとがいますが、冷静に事実を確認し合う場にしたいものです。
629: 匿名さん 
[2012-02-15 18:23:10]
駅前から何度も予定地まで歩きましたが劣悪なんて事はなかったです

どちらかというと、個性の無い一般的な住宅地です。
630: 申込予定さん 
[2012-02-15 18:29:01]
周辺の病院情報とても参考になります。
ありがとうございます。
地下道も改めて確認するべきポイントの1つですね。
キッチンタイルもそうですが、バルコニータイルもオシャレにしたいですね。オプションで付けるかホームセンターで探してくるか、違いを見極めたいですね。(^_^;)
下町の雰囲気の中にスカイツリーが見えたりする情景は個人的にはグッとくるポイントです。笑
631: 匿名さん 
[2012-02-15 18:31:48]
623さん
基本、タイル並べてメジ入れて最後に磨くだけです。
コーナーはタイル切ったり若干技術力が必要になります。失敗も見方によっては個性的で素敵に見えますから。
がんばってください!
632: 匿名さん 
[2012-02-15 20:16:38]
「第一期」2/14の抽選結果は、どうなったんだろう?
即日完売?
633: 匿名さん 
[2012-02-15 20:25:16]
>629さん
環七という都内有数の交通量の多い道路沿いを通るのが、駅までの最短ルートです。
排気ガスの舞う、騒がしい道は、「個性の無い一般的な住宅地」とは言えません。
回り道をすれば、環七を避けることはある程度できますが、それだと余分に時間がかかり「徒歩13分」で駅には着きません。

ま、劣悪という言い方も悪いのでしょうね。
経路にスーパーなど商業施設のある他のマンションと比べると、楽しくない・又は不便ということになるんでしょう。
634: 契約済みさん 
[2012-02-15 23:15:20]
最終日に登録に行きましたが、花が付いてない所もありましたので、余ってるのではないでしょうか?
635: 匿名さん 
[2012-02-15 23:48:20]
希望があったので、購入者スレを立てました

http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/214774/

よろしくお願いします
636: 匿名さん 
[2012-02-16 00:14:11]
土地を上手く使ったマンションだと思います。通学圏の小中学校も良いようです。ただ、駅からマンション建設地まで各種ルートを歩きましたが、徒歩13分では到着できませんでした。道自体は歩道が広いので問題無いと思います。

638: 購入検討中さん 
[2012-02-16 10:54:03]
西側が全然出していなくて担当さんに聞いたら西側はほぼ最終販売
みたいなこと言ってました。
なぜなのか気になります。
639: 匿名さん 
[2012-02-16 11:20:32]
売るのが大変だから、あと回しにしたんでしょ。
眺望も日当りも悪いとなると厳しいよ。
ここは、東向きがメインなんだろね。
640: 購入検討中さん 
[2012-02-16 11:39:00]
フロントサイドレジデンスのアーバンサイドレジデンス側の端はほとんど花がついてました。
そこが人気なんでしょうか?ホームページには間取りが載っていなかったのですが・・・
641: 匿名さん 
[2012-02-16 11:54:08]
角部屋ですね?
上層階なら、スカイツリーなど眺望もひらけてて、かつ日当りも良いので絶好の部屋だと思います。
ただ、中層階以下だと目の前に鉄塔があるような…
気にしないひとならいいんでしょうね。
642: 匿名さん 
[2012-02-16 12:38:11]
誰も抽選の状況を報告しに来ませんね。
他物件だと当選・落選それぞれのなにかしらのコメントが来るもんなんですが。
643: 匿名 
[2012-02-16 14:30:07]
今回は環境と徒歩距離の問題で断念しましたが、マンション自体は良いマンションだし、初めて見に行ったマンションでもあるのでこのスレは参考に今でも見ています。
距離の問題は個人差だと思います。
自分は10分余計に歩くのであれば、10分余計に電車に乗りたいタイプ。逆も有りだと思うし。

環境も帰り道は何もなくても黙々と歩けばいいじゃない?という人もいれば、車が少なめの道路で、途中で気分次第で寄り道したい~って人もいる。

これだけの大型マンションなのだから、いろんな人がいますよね。
こちらに決めた方は、他に見ていたマンションはどこですか?
自分は亀有グレーシア、亀有親水公園、金町レジデンシャル、北小岩ライオンズです。
といっても未だに決めていないけれどw
順位を付けると
1亀有
2金町
3亀有親水公園
4北小岩
5青砥
結局自分は距離が一番だと分かったのでそれを元に探していきます
644: 匿名さん 
[2012-02-16 14:46:33]
まだ、こちらに決めたわけではありませんが、近くの一戸建てと比較検討しています。
例えば、下記アドレスの一戸建ては亀有駅最寄になっていますが、青砥駅も使えるロケーションだと思います。

http://www.polus-mind.jp/search/kbukken_detail.php?k=1869
645: 匿名さん 
[2012-02-16 14:58:47]
私が、他に検討していたのは、青砥の他には
「亀有グレーシア、パークホームズ押上、パークハウス錦糸公園、グローリオ清澄白河」
あとは稲毛の物件とかですかね。結局、抽選が当たり青砥にしました。

優先順位は確かに人それぞれですね。

僕は諸事情で「江東、葛飾、墨田区」あたりが良いという前提があり、
あとは寂しい話ですが「物件価格」が最優先でしたね。
先の見えない世の中ですから(苦笑)あとあと苦しみたくないと。

それ以外では、
平置駐車場。押上乗換で楽。大手デベ。
通勤経路は貧弱ですが、まぁ安けりゃ我慢できる。
ということで、消去法的にココにしました。

駅近の亀有グレーシアもいいなぁと思ったんですが、まだ詳細が出てなく
機械式駐車場だったので、こっちのセレクト期間を逃したくなく、諦めました。
646: 匿名さん 
[2012-02-16 17:30:55]
確かに、機械式駐車場の維持コストは気になるところだけで、
いまどき「大抵のマンション」に付属しているものだし、
大げさに言われているだけで実際のところ大した問題ではないのかもね。

もし、その「大抵のマンション」で大問題に発展するようなら、
マンション販売自体を避けるような風潮にとっくになってるだろうからね。
647: 匿名さん 
[2012-02-16 18:07:58]
大抵のマンションで問題になっていないのは、
地震・故障・リプレースなどで管理費不足が表面化するのが
10年~20年後だからでしょうか。

加えて、新築マンションを買う時って「長期修繕計画」が
決まってない段階で申し込む場合も多いので、そもそも見過ごされがちかと。

まぁ「機械式=即NG」ではもちろんないです。
立地にあわせた適正な駐車場を用意できないマンションの方がNGですし。
ただ、少なくとも機械式駐車場の長期修繕計画を明確に説明しない(できない)
マンションは買わない方がいいと思いますね。
648: 匿名さん 
[2012-02-16 19:58:10]
10~20年前から、機械式駐車場を備えたマンションは多くあるし、そのことでいま社会問題化してるわけでもない。
また、機械式駐車場のメンテナンス費用を抜きにして長期修繕計画を建てるマンションも有り得ない。
あまり、不安を煽り立てないでください。
649: 匿名さん 
[2012-02-16 20:23:24]
>>648
大きな社会問題にはならなくとも普通に問題になって揉めてるところはかなりあります。
投げ売り状態でも誰も買わないでスラム化する物件もいっぱいあります
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる