三菱地所レジデンス株式会社の東京23区の新築分譲マンション掲示板「ザ・パークハウス 青砥(青戸7丁目東洋インキ跡地C街区)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 葛飾区
  5. 青戸
  6. 7丁目
  7. ザ・パークハウス 青砥(青戸7丁目東洋インキ跡地C街区)
 

広告を掲載

マンコミュファン [更新日時] 2012-05-01 18:22:52
 

東京ファミリアム - 東側に中川の潤い、23区初のアフタヌーンティーコラボ。2007年の用地取得以後延び延びになっていたこのプロジェクトが動き出しそうです。

公式サイト=http://www.tph-aoto.com/
参考リンク=http://www7.kankyo.metro.tokyo.jp/building/detail/100086_011.html

<全体概要>
所在地=東京都葛飾区青戸7-43-1(地番)
交通=京成本線青砥駅より徒歩13分、常磐線亀有駅からバス7分徒歩3分
総戸数=528戸
間取り=3LDK~4LDK
面積=64.95~94.01平米
入居=2013年7月下旬予定

売主=三菱地所レジデンス(三菱地所から承継)、新日鉄都市開発
設計・施工=長谷工コーポレーション
管理=三菱地所コミュニティ(11/3/31までは三菱地所藤和コミュニティ)

[スレ作成日時]2011-03-02 18:35:21

現在の物件
ザ・パークハウス 青砥
ザ・パークハウス 青砥  [最終期(第8期)]
ザ・パークハウス
 
所在地:東京都葛飾区青戸7丁目43番1(地番)
交通:京成本線 「青砥」駅 徒歩13分
総戸数: 528戸

ザ・パークハウス 青砥(青戸7丁目東洋インキ跡地C街区)

81: 物件比較中さん 
[2011-10-26 11:59:04]
77です
フロントレジデンス73平米は
 6階:3900~
12階:4000~
18階:4100~
位だったと思います(階数が違うかもしれないですが、金額はこの三つが書かれていました)
階数の違いによる値段の差はそれ程大きくないようです。

オプションはオープンキッチンにするのに15万円、モデルルームのキッチンの下の緑のタイルは35万円、琉球風畳も12万円(これはちょっとうろ覚え)と言われました。

アフタヌーンティ仕様のオプションはキチンの扉とレンジの壁位でしょうか?
それ以外もあったのかもしれないですが、特に気が付きませんでした。
個人的には床と建具の色が濃いとあの緑色は合わないと思います。
営業の方もコラボは建物全体の雰囲気(外壁素材等)が自然っぽい程度との説明で、
内装についてそれほど強調はされていませんでした。
確かに、モデルルームはアフタヌーンティの雑貨がたくさんあり、
家具もアフタヌーンティだそうですが、
内装でアフタヌーンティのお店みたいな雰囲気になるみたいな
過度の期待はしない方が良いと思います。
営業の方も、豪華に見せるのではなく実際に住まわれる時の雰囲気を再現したモデルルームと言っていました。(コラボのオプションも全て付いていないようです)

毎日の通勤を考えると、あの距離は少し遠いと思いました。多分自転車通勤するでしょう。それでも雨の日や寒い日,暑い日は少ししんどいですね。

駐車場は近くのレーベンが100%らしいのですが、余っているし、近くも駐車場は空きがあり、金額もそれほど高くないとのことで、駐車場の空きがあるために管理費が上昇するよりも駐車場が少ない位の方が現実的かとは思います。自走式駐車場は機械式のような定期的なメンテナンスが不要で管理費が上昇しにくいので魅力的です。

窓の無い部屋にエアコンが設置できるのは魅力的です。
でも、廊下はエアコン室外機をそのまま置くだけのようです(出窓の下に収めるとかにはなっていない)。廊下に室外機が並んでいると、邪魔にも感じますし、所帯じみた廊下になりそうです。

周辺の放射線濃度は確かに高いです。Gamma-Scoutというドイツ製のガイガーカウンタで測定したところ、おおよそ0.18μSv/hでした。外部被曝だけで1mSv/年を超えます。常に外に居る訳ではないのでもう少し低いでしょうが、子供のことを考えると少し心配な値ではあります。青砥のURの団地付近で0.5μSv/hの値が出てちょっと吃驚しました。
82: 匿名さん 
[2011-10-26 14:48:32]
77=81さん、とても詳しくありがとうございます。

敷地が広いこともあり、自走式駐車場なのが魅力的だなと思います。
現在寸ているマンションが6台分の機械式の駐車場なのですが、
そちらを交換するとかしないとかでかなり高額のものになってしまうんですよね。
そう思うと自走式は白線をたまに引き直す位なので
ランニングコストもかからないしいいですよね。

駅までの距離はやはり自転車の距離ですよね。
あの辺り、駐輪場はいっぱいそうに見えますが、大丈夫でしょうか?
83: 匿名さん 
[2011-10-26 17:59:08]
77さん・81さん
詳細な情報をありがとうございます。
高層がひどく高価でないとのことで、我が家でもなんとか手に届きそうです。
ただ、放射能濃度の件は心配ですね。地表面に近いほど放射能は高いのでしょうから、そういった意味でも高層に住んだほうか安全なのかもしれませんね。
ありがとうございました。
84: 匿名さん 
[2011-10-26 18:22:27]
とても参考になるスレで助かります。
素人の私がモデルルームに行っても気が付かないことが多いと思います。
雑貨やカフェで人気のアフタヌーンティとのコラボなんて、聞いただけで素敵だなあなんて思いますが雑貨までこだわって揃えないと意味が無さそうですね。
パンや紅茶もおいしいので好きなのですが、ショップの購入割引なんてないのかしら。
85: 匿名さん 
[2011-10-27 16:19:07]
私もMRに行きましたが、気が付かなかった事ばかり書かれていて
とても勉強になりました。
MRに行くこと自体が初めてでしたので、見るポイントが判りました。
ありがとうございます。
86: 匿名さん 
[2011-10-28 16:02:04]
駅から距離がありますが、4000万ですか…。
正直3000万円台だと考えていたのですが、甘かったです。

住環境的には静かですし良いですよね。
周りも一緒に整備されるようなので、犬の散歩が楽しくなりそうな感じです。
87: 匿名さん 
[2011-10-28 23:06:14]
東向き、西向きなら、3000万円台でじゅうぶん検討余地あると思いますよ。
ここまでの大規模物件は、おそらく今後も近辺でないでしょう。
興味ある人と、全くない人と、両極端な結果になりそうですね。
88: 匿名さん 
[2011-10-30 22:34:00]
確かに興味のあるなしはかなり判れそうですよね。
駅も遠くはないけれど近くはないですが、
敷地は広々としていますし、環境的にも静かですものね。
贅沢をいえばもう少し間取りがのびのびとしていれば良いのですが…。
89: 匿名さん 
[2011-10-31 00:23:12]
23区内でこの値段は、そうそう出ないと考え、購入検討中です。
共有施設も多からず少なからず、また自走式駐車場なので、将来的に管理・修繕費の値上がりを抑えられる(一般的に)と考え、その点も期待が持てます。
担当営業の方に価格を確認したところ、まだ確定していないとのことでした。来月早々には確定するようです。
数件MRを見ていますが、今のところ第一候補です。

90: 匿名さん 
[2011-10-31 00:48:38]
葛飾区は23区でも放射線量が高いのが気になってます。
http://radioactivity.mext.go.jp/ja/1910/2011/10/1910_100601.pdf
91: 匿名さん 
[2011-10-31 00:57:07]
>81さん
0.18μSv/hは測定値ですか?もし測定値であれば自然放射線量を考慮する必要があります。
(どこぞやの議員さんも自然放射線量を考慮せず自身のブログで大騒ぎしてました)
以下、ご参加。
<計算式>
(測定結果―自然放射線量)×(16/24×0.4+8/24×1)×24時間×365日
 ※条件
 1 自然放射線量は全国平均で0.04マイクロシーベルト/時間
 2 屋外に8時間、木造家屋内に16時間いると仮定
 3 木造家屋内滞在(16時間)における低減効果(係数0.4)
*例えば0.111マイクロシーベルト/時間の測定値の場合、1年間の積算線量は約0.4ミリシーベルトとなります。
92: 匿名さん 
[2011-10-31 08:39:38]
医療用器械一回使用の放射量4ミリシーベルトの10分の1以下じゃのう。
93: 匿名さん 
[2011-10-31 13:30:22]
世界では累計500ミリシーベルトでも、癌になった症例は今のところ無い。
日本は500ミリから100ミリに来年から生涯累計積算量を下げるが?
94: 匿名さん 
[2011-11-01 15:22:52]
>89さん
私もこの規模の物件はなかなか23区内ではないのでは?と思い検討しています。

共用施設の充実さは大規模ならではだと思いますね。
アフターヌーンティ仕様は特にいらないような気もしますが、
ターゲットとなる年齢層がちょうどアフターヌーンティーが好きな年齢層と被るのでしょうか。
雰囲気はすごく良い感じですからね。
95: 匿名さん 
[2011-11-02 14:42:52]
アフターヌーンティコラボなので私はかなり期待しすぎた感じでちょっとがっかりしちゃったクチですが、
冷静になって考えるとそう全体的には悪くないんですよね。

駅までが問題ですが、自転車が一番楽そうですが、公営の駐輪場の空きはなさそうですよね。
駅まで車で主人を送っていくにしても駅のある中の方までは行けないですし、
自転車がダメな場合は歩く感じになりそうですね。
96: 周辺住民さん 
[2011-11-02 15:35:18]
うーん。上手い値段設定な気がします。
直接的には関係ないですが、2009年に施工済み、住友のアクラスのイメージだな。と思いました。共通項として、最寄り駅まで10分ちょっと、総戸数500オーバー、ウォーターフロント等々類似性があると思います。
アクラスも、個数の割に早期決着でしたし、ここも人気出る気がします。
最寄りがJRじゃない点と長谷工施工というのがウィークポイント?になりそうですかね。
97: 匿名さん 
[2011-11-02 20:24:10]
亀有はJRですよね?千代田線は綾瀬までじゃないの。
98: 周辺住民さん 
[2011-11-03 18:26:27]
↑最寄り駅という意味ではやはり青砥です。亀有も使えないことはないですが、徒歩25分、自転車10分強といったところだと思います。
99: 匿名さん 
[2011-11-04 23:51:09]
亀有の方がまだ車で家族を送迎しやすそうな感じもしますが…
朝の通勤時間帯ですとロータリー内はバスでいっぱいでしょうから
かなり迷惑になってしまいそうですよね。
環七まで出てバスというのも現実的ではないですし。
青砥駅まで歩きか自転車(駐輪場が問題?)というのが現実的なんでしょうね。
100: 匿名さん 
[2011-11-08 10:32:16]
綾瀬 北千住はJRでもあります。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる