三菱地所レジデンス株式会社の東京23区の新築分譲マンション掲示板「ザ・パークハウス 青砥(青戸7丁目東洋インキ跡地C街区)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 葛飾区
  5. 青戸
  6. 7丁目
  7. ザ・パークハウス 青砥(青戸7丁目東洋インキ跡地C街区)
 

広告を掲載

マンコミュファン [更新日時] 2012-05-01 18:22:52
 

東京ファミリアム - 東側に中川の潤い、23区初のアフタヌーンティーコラボ。2007年の用地取得以後延び延びになっていたこのプロジェクトが動き出しそうです。

公式サイト=http://www.tph-aoto.com/
参考リンク=http://www7.kankyo.metro.tokyo.jp/building/detail/100086_011.html

<全体概要>
所在地=東京都葛飾区青戸7-43-1(地番)
交通=京成本線青砥駅より徒歩13分、常磐線亀有駅からバス7分徒歩3分
総戸数=528戸
間取り=3LDK~4LDK
面積=64.95~94.01平米
入居=2013年7月下旬予定

売主=三菱地所レジデンス(三菱地所から承継)、新日鉄都市開発
設計・施工=長谷工コーポレーション
管理=三菱地所コミュニティ(11/3/31までは三菱地所藤和コミュニティ)

[スレ作成日時]2011-03-02 18:35:21

現在の物件
ザ・パークハウス 青砥
ザ・パークハウス 青砥  [最終期(第8期)]
ザ・パークハウス
 
所在地:東京都葛飾区青戸7丁目43番1(地番)
交通:京成本線 「青砥」駅 徒歩13分
総戸数: 528戸

ザ・パークハウス 青砥(青戸7丁目東洋インキ跡地C街区)

141: 匿名 
[2011-11-24 16:27:35]
んん〜


青砥&亀有使えるのはそれなりに便利…

検討中のみなさ〜ん。年収はおいくらっすか?俺にも買えるだろうか。
142: 匿名さん 
[2011-11-25 23:54:47]
ミニショップの営業時間が短いのは残念ですね。
採算の件を考えるとしょうがないのかもしれないですが…。
カフェもアフターヌーンティにしてしまうと
気軽にいつも人が立ち寄るような価格設定にできないのかもしれないですね。
自分としてもドトールが入ってくれた方が気が利いていると思いますが、
こればかりはしょうがないですね…。
あまり利用者が多くないと、淘汰される可能性がある施設ではありますね。
143: 匿名さん 
[2011-11-26 00:19:34]
役に立たない共有施設なら、ないほうがいい。
廃止したほうがいいんじゃないかな。
144: 匿名さん 
[2011-11-26 01:59:31]
138です。皆様の貴重な意見をお伺いできて嬉しいです。
一番初めにこの物件に興味を持ったのが、
マンション内にカフェがあるなんて素敵って思ったからなので、
この共用施設の運営状況については、結果的に一気に購入意欲が低下しました。

仮に私が日中家にいる場合。。
カフェは利用しても週に1回くらいがいいとこだなーと思いました。
。。これ、本当に必要??

この周辺を熟知してるわけではないのですが、数回下見に行った感想では、
マンション付近にコンビニが少ない印象でした。
だからミニショップがあるっていいなーって思ってたので、共用施設については本当にがっかりしてます。
パーティルームやゲストルームって頻繁に使用しないし。

夜間のカフェ付近の警備員さんの情報やそれ以外の通路についても教えていただいてありがとうございます!

マンションの価格、早く決定しないかな。。
今の予定の価格って、どのくらい信用していいものなのでしょうか。

うーーーん、悪くない点もたくさんある物件だけに悩みます。。
145: 匿名さん 
[2011-11-26 02:44:44]
確かに、共用施設は管理費に直結しますし「自分が使わない」と
思うと悩ましいですよね。

私も最初、この物件を見たときに
「欲しい共有施設を全てラインナップ!」
と売り文句が書いてあって…時代遅れだなぁ。シンプルな共用施設で
管理費を抑える物件の方が住民に優しいよ!パスだなっ!
と言い捨てたものでした。

ただ(以下は個人的にですので参考までに)
いろんな新築・中古物件を見たり、本を読んだり、人に聞いたりしましたが
共用施設は、デフォルトで付いてくる「セット」ものなので
無駄な施設があるから×…と消去法をしていくと、
100%マッチする物件は結構難しかったです。

それに、せっかくの大規模物件。
シンプルすぎると地味ですし、マンションの格とまでは
いいませんが「イメージを盛り上げるマンション」であることは、
リセールバリュー的にも価値はあるかなと感じています。

特に、無駄そうな共有施設に限らず
有人24時間セキュリティとか、非常備蓄倉庫、駐車場、駐輪場、ガーデンは、
大規模物件の有る意味「特権」でもありますしね。
せっかく3000万円以上払う買物ですから、テンションあげるには
こういうのがあるのは悪くないかな…と思ったりもしてます(笑


私もコンシェルジュ×、カフェ×、シアター×、ミニショップ×で、
駐車場と管理費下げて欲しい!と思っていますが(笑
やはり冷静に
「物件の良さ」×「管理費」×「修繕費」×「住宅価格」を並べてみて、
高いと思うか、安いと思うかを見るべきかと。

※ま、致命的な共有施設もありませんしね。
   =機械式駐車場(修繕費がハンパないが無くせない)
   =噴水、水盆系(循環運用費かかる。止めたらかっこ悪い)
   =ジム(機械メンテ高。更新費も高い)

個人的には、この周辺環境で70m3500万円で、都内まで始発で20分
この共有施設(セキュリティなど含む)を持つ大規模な
ブランドマンションって他にあんまり無いなぁと思って、見てはいますが。

ぎりぎりまで検討して、対抗馬が現れなかったら
ここにしようかなぁとも。さてさて。
146: 匿名さん 
[2011-11-26 02:47:55]
パークハウス青砥の共有施設は

http://suumo.jp/edit/mansion/m_ranking/110316/index.html#rank6

このSUUMOの「共有施設ランキング」記事から
上位をチョイスしたと書いてましたね。
カフェスペースに関しても記事があるので参考までー

まあ、住宅情報誌の記事なんて、マンションよりのマユツバですが
こういうアンケート系は「嘘」データは少なくとも書かないので
(信用問題になるので)内容自体はある程度信用になるかと。
147: 購入検討中さん 
[2011-11-26 21:35:05]
せっかくの新築なのにベランダが少し狭いよな~。
148: 匿名さん 
[2011-11-26 23:14:57]
その分、安いんだから仕方がない。
割り切るしかないと思うよ。
ちょっと、駅から遠いけどロケーションは悪くない。
生活・通勤には、そこそこ便利な場所だよね。
149: 匿名さん 
[2011-11-26 23:40:15]
コンシェルジュを必要ないと感じていらっしゃる方が多いんですね。
自分としてはエントランスに常に人の目があることは犯罪の抑止になるのでは?と思っています。

共用施設、カフェとミニショップはいらないかなと思うのですが
パーティルーム・ゲストルームはきちんとあるので嬉しいと思っています。
この2つはハイシーズンは取るのが大変ですよね。
150: 匿名さん 
[2011-11-26 23:57:06]
大規模マンションならではのメリットで、「余計な」共有施設があっても管理費が安く抑えられている。
ないよりは、あったほうがいい程度の感覚でいればいいんじゃないかな。
竣工となる2年後が、楽しみですね。
151: 匿名さん 
[2011-11-27 00:03:03]
>147さん

まじめかっ!と突っ込まれそうですがw

バルコニーは、屋根がかかって「2m」を超えてしまうと
法定上、容積に参入されてしまうらしいです。
そうすっと、土地の面積からマンション全体で建てて良い「容積」は
決まっているので、ベランダ分、建てられるマンションの本体の部屋の
容積部分が減ってしまう=売りモノの部分が減少=嫌だw

ということで、面積に余裕の無い都会のベランダは
2mより小さいベランダになりがち、、、と。

その中でも、ここはベランダ長1.5mですから、
都会ではマシな方かな、と思っています。

※僕も千葉の物件を見たとき2m~2.5mののベランダで感動したクチなので。
 不満がてら調べてみた結果が上です(笑。僕はこれで納得しました^^
152: 匿名さん 
[2011-11-28 12:31:59]
MRでは共用施設にスタディールームがあったような気がするのですが、
HP見るとないようですね。どちらなのでしょうか。
153: 匿名さん 
[2011-11-28 13:05:39]
スタディルームあるみたいですよ。
ネットを使えるように検討中って言ってました。
154: 匿名さん 
[2011-11-28 15:53:44]
>>151
自分も別マンションのMRで2メートル幅超のバルコニーをみて感動していたので
この狭さは…と思っていましたがすごく合点がいきました。
いろいろとあるんですね~。

共用施設について賛否はありますが
スケールメリットが活きるので、1世帯分の負担はすごく少ないと思いますよ。
155: 匿名さん 
[2011-11-28 16:17:48]
>152さん

153さんも仰られてる通り、スタディルームありますね。

MRで貰ったマンションの見取り図には
カフェの上の2Fにあります。

でも、間取りからみると壁際に3席か4席くらいの小さい部屋みたいなので
どうかな?と思いましたが…1Fにカフェスペースもありますし
読書などはそちらと考えると、それくらいで無線LAN使えたら
充分なのかもしれませんね。
156: 購入検討中さん 
[2011-11-28 17:17:30]
パーティルームやゲストルーム、有るに越したことないけど、
クリスマス、お正月など予約が殺到して、結局使えず、あ~あ↓ってことになりそうな気も。。。
世帯数が多いだけにね。
157: 匿名さん 
[2011-11-28 18:20:19]
駐輪場のわりあて、将来家族がふえた分の自転車のことをかんがえると少なくないですか?

ほかのマンションも大体、同じくらいの割当でしょうか…
駅まで遠い分、自転車には活躍してもらいたいのですが。
158: 匿名さん 
[2011-11-28 18:37:33]
駐輪場もだし、なんと言ってもミニバイク置き場も少なすぎる。
何世帯あると思ってんだろうか?
駐輪場もミニバイク置き場も結局、管理組合で増設するくらいなら最初から設置して欲しい
159: 匿名さん 
[2011-11-28 19:24:06]

ミニバイク置き場は22台でしたっけか…
確かに少ないですよね。コンパクト物件かと。

たぶん三菱地所的には、「他物件での利用率」とかを調べて
適正だと思われる数値にしてるんだとは思います。

※以前、「駐車場は全戸数の約65%」を聞いて、少なく無いか?と
 質問した時、「無駄な100%駐車場は無駄で、管理・修繕費も増える。
 周囲や他のマンションの利用率から適正な設置率がこれくらい」
 という返事を貰いましたので。

まぁ、残スペースから逆算して削っただけで、タダの言い訳かもしれませんが(苦笑

あと、バイクはよく知りませんが、
駐輪場はどこの大規模マンションでも多くても「1戸あたり2台」確保してれば御の字かと。
160: 匿名さん 
[2011-11-28 19:27:04]
あと、インターネットだけどプロバイダも選べず使っても使わなくても強制で管理費で徴収されるってホント?

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる