京阪電鉄不動産株式会社の大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「THE 香里園タワー【住民版】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 大阪府
  4. 寝屋川市
  5. 香里本通町
  6. THE 香里園タワー【住民版】
 

広告を掲載

入居済み [更新日時] 2023-04-24 12:55:05
 削除依頼 投稿する

無かったので作りました。
住民の皆様で情報・意見・提案など色々交換しましょう‼

[スレ作成日時]2011-03-02 10:00:18

現在の物件
ザ・香里園タワー
ザ・香里園タワー  [【先着順】]
ザ・香里園タワー
 
所在地:大阪府寝屋川市香里本通町8番3、4(地番)
交通:京阪本線 香里園駅 徒歩1分
総戸数: 331戸

THE 香里園タワー【住民版】

606: 住民板ユーザーさん1 
[2019-04-18 13:48:55]
しかしながらペットの飼い主のマナー悪い方もいますよ。あれだけ一階からと注意書きがあるにも関わらず3階で何度も見ます。同じ方なのか違う方なのかはわかりませんが。他の住人の迷惑です。マナーを守っていれば注意されることもないのでは。
607: 住民板ユーザーさん7 
[2019-04-19 19:27:16]
>>606 住民板ユーザーさん1さん
車で犬と一緒に出掛ける時に見るのでは?
一階からでは乗せられません。
608: 住民板ユーザーさん1 
[2019-05-16 08:59:00]
今のコンシェルジュ愛想悪すぎて
人によって態度が違うし
変わって欲しいー
前の人の方が良かった
609: 住民板ユーザーさん1 
[2019-05-20 21:05:26]
コンシェルジュ分かります。
愛想が悪すぎて表情も暗いから、二階で挨拶されるのも嫌です。
本当に、もっと愛想の良い明るい方に変わってほしいと願います。
610: 住民板ユーザーさん1 
[2019-05-30 13:31:15]
>>608>>609さんみたいに思っている人多いのでは?あ、604さんもですね。先日友人のマンションに行きましたがとても愛想よく、感じの良いコンシェルジュさんで羨ましく思いました。来訪される人への印象も悪くなるのでもっと笑顔で接する事が出来る人がいいですね。
611: マンション検討中さん 
[2019-06-10 00:31:35]
以前こちらで第五小学校に通わせているとおっしゃっていた方がいましたが、ここから第五小学校って遠すぎやしませんか?

みなさん公立だとどちらの小学校に通ってるんでしょうか??
612: 住民板ユーザーさん8 
[2019-07-24 00:19:02]
近隣の煙草やペットの臭いは気になりませんか?大規模修繕の予定はないのでしょうか?
613: 住民板ユーザーさん1 
[2019-08-20 17:22:48]
煙草は窓を開けているとニオイが入ってきます。バルコニーで吸わず、部屋で吸ってほしいです。大規模修繕、いつ頃でしょうね?そろそろではないですか?また通知はあるかと思います。

コンシェルジュさん、愛想が悪いというかもともとああいう感じの人なんだと思います笑
何年か経ちますし、そろそろ変わるといいですね。
614: 住民板ユーザーさん3 
[2019-08-21 17:27:03]
オートロックをとばしていきなり玄関のチャイムが鳴りました。しかも押してすぐどこかへ行きました。不審者?なにかの訪問販売?誰かそのようなことありましたか?何年か前に同様にいきなり玄関のチャイムが鳴った時は明治牛乳でした。
オートロックと言えど、警戒必要ですね。
615: 住民板ユーザーさん6 
[2020-05-01 11:06:29]
>>612 住民板ユーザーさん8さん
2010年竣工でしたから、今年で10年目の修繕時期ですね。私は諸般の事情で5年程遅れて入居しましたが、時々ベランダからの犬の鳴き声で起こされます。
616: 住民板ユーザーさん6 
[2020-05-01 11:08:14]
>>606 住民板ユーザーさん1さん
3階で何度も見かけます…でなくて、見かけたら一声かけて注意してあげてください。皆さん同士の声掛けがマンションを良くしていく方法です。ちなみに私は必ず注意しています。
617: 住民板ユーザーさん6 
[2020-05-01 11:09:43]
>>607 住民板ユーザーさん7さん
車は車で2階に回し、ペットは1階から2階に行けば可能です。ちなみに私はペットと一緒の時にはそうやっていますけど。
618: 住民板ユーザーさん6 
[2020-05-01 11:12:18]
>>608 住民板ユーザーさん1さん
コンシェルジュはたった1人であの場所で大変な仕事だと思います。大体管理費の安いマンションですからこれで充分ではないでしょうか。近くでももう一つのタワーマンションは常時2名のコンシェルジュが愛想良く!!お仕事をしています。ここでも2倍の管理費を払えば可能ですけど。これは管理組合総会で決めれば良いことです。
619: 住民板ユーザーさん6 
[2020-05-01 11:14:12]
>>610 住民板ユーザーさん1さん

本当にその通りですね。香里園駅西側のタワーマンションではとても愛想の良いコンシェルジュが常時2名微笑みかけてくれます。4人がいるので週に1回か2回は訪問していますが全然違います。ただし管理費は約2倍です。もしそれがご希望でしたら管理組合総会で提案をお願いいたします。
620: 住民板ユーザーさん6 
[2020-05-01 11:17:00]
>>613 住民板ユーザーさん1さん
バルコニーの喫煙に関しては法律上問題ありません。ただし、ただしですがその煙が他の部屋の住人に迷惑になる状態の場合には当然制限されるべきであり、判例にもあります。喫煙される煙が隣の部屋に流れてくる、洗濯物ににおいがつくと言うことで提訴され、損害賠償の判決が出ております。
621: 住民板ユーザーさん6 
[2020-05-01 11:22:47]
>>614 住民板ユーザーさん3さん

私もNHKでそれを経験しました。(いきなり玄関のチャイムが鳴らされての訪問)共有部分の廊下といえどもこちらが許可していないのに入ってくるなと言って口論になりましたので、その場で警察に電話をしながら退去させました。
目的の部屋以外への直接の訪問は法律違反です。例えば郵便局の書留配達の方は行き先の全部屋にあらかじめ下からインターフォンで許可を得ています。
622: 住民板ユーザーさん6 
[2020-05-01 11:24:50]
>>612 住民板ユーザーさん8さん
近隣の煙草やペットの臭いは気になりませんか?の問いに関して。

管理組合にご相談ください。またペットについては室内での飼育(ベランダには出さない)となっていますので。

623: 住民 
[2020-05-08 13:25:13]
前のコンシェルジュさんも1人でされてましたけど、愛想よかったですよ。費用の問題だけではないと思います。今の方、人によって少し態度が変わる場面を見ましたので私も微妙に思っています。せめて皆にもう少しにこっとしてくれたらなぁ。
ペットの件は、我が家は車に乗せるときも1階から出るようにしています。
思いやりを大切に良いマンションにしていきたいものです。
624: 匿名さん 
[2020-05-08 15:23:48]
中古売り出し中。
一昨年やら去年までは新築分譲価格から30%上がっても成約してたのに
高層階の70平米後半の部屋ですらこんな安い価格でも売れない時代なんだね。

ザ・香里園タワー 4580万円(3LDK)
33階 4,580万円 3LDK 78.23㎡ 東
https://suumo.jp/ms/chuko/osaka/sc_neyagawa/nc_93256594/
625: 匿名さん 
[2020-05-08 15:29:45]
投資用賃貸マンションは今も高い家賃維持できてるから
この辺りはまだ社宅需要は多いってことかも知れない。
マンション投資もローンで購入すると色んな問題もあるみたいね。

https://sumaity.com/chintai/osaka_bldg/bldg_837112/
ザ・香里園タワーの賃貸情報 - 香里園駅【スマイティ】 建物番号:837112
34階 3LDK 22万円 23,000円 22万円 44万円 3LDK 86.52m2 南
17階 22万円 17,000円 44万円 44万円 3LDK 88.15m2 南東
13階 12万円 8,000円 27万円 27万円 1LDK 74.31m2 北
6階 17万円 14,000円 37万円 37万円 3LDK 75.39m2 -
626: 住民板ユーザーさん1 
[2020-06-01 14:40:30]
>>618 住民板ユーザーさん6さん
管理費、安いですか?
高い安い、仕事量に関わらず、コンシェルジュというお仕事はマンションの看板みたいなものなのですから、暗い雰囲気の方には向かないと思います。
安いから愛想を求めるのが無理だとおっしゃるなら、あんな暗い人が入り口に座らず、もう事務室に居るような普通の事務員の方にお願いしたら良いのではないでしょうか。
627: 住民板ユーザーさん3 
[2020-06-02 22:55:40]
コンシェルジュさん不人気だなぁ...。たしかにね。(笑)
628: マンション住民さん 
[2020-07-11 11:07:50]
ここは本当にマナー悪い人がいます。
平気で犬をベランダに出し、ワンワン鳴いていても気にしない飼い主。
おそらく子供が部屋の中を走り回って下の階にどんどん騒音が鳴っているにもかかわらず、なにも気にしない住民。
3階駐車場の1号機と2号機の間のスペースに一晩中車を駐車していたり(最近では、白いポルシェカイエン)。おそらく訪問客なんでしょうね。隣の商業棟にコインパーキングがあるんだから、ポルシェに乗るくらいお金があるのなら、そっちを使えよ。

ちなみに、コンシェルジュさんは愛想は悪いですが、問い合わせやクレームにはすぐに対応してくださり、きちんと仕事はできる方だと思います。よくやっていると思います。
いくらタワーマンションといっても、所詮寝屋川ですね。
629: 住民板ユーザーさん5 
[2020-07-15 10:24:36]
>>628 マンション住民さん
これだけ世帯数の多いマンションですから当然マナーの悪いかたもおられるかもしれません。きっとこのマンションだけではないですよ。子供さんはある程度仕方ない部分はあると思います。いくら注意してもまだ子供ですからね。少子化の中、コロナで自粛が推奨される中、大変な育児をされているご家庭を理解してあげるのも大切だと思います。誰にでも子供時代はありました。多少の騒音にはそう思うようにしています。持ちつ持たれつの気持ちもないといけませんね。
しかしコンシェルジュさんはお仕事ですから住民、来客者へ人あたり良く接することは大切です。
630: 住民板ユーザーさん1 
[2020-08-25 13:49:02]
事故物件に登録されていますが
事実ですか?
631: 匿名さん 
[2020-08-25 17:40:13]
33階はコロナ不況でも成約したん?
今は28階売り出し中。

【SUUMO】ザ・香里園タワー 中古マンション物件情報

ザ・香里園タワー 5180万円(4LDK)
中古マンション即入居可
情報提供日:2020/8/24次回更新日:情報提供より8日以内
5180万円
大阪府寝屋川市
京阪本線「香里園」歩1分

三井のリハウス枚方センター三井不動産リアルティ(株)
28階 5,180万円 4LDK 86.52㎡ 南
https://suumo.jp/jj/bukken/shosai/JJ012FD010/?ar=060&bs=011&nc...
632: 住民板ユーザーさん1 
[2020-08-29 13:42:26]
>>630さん
このマンションではなく西側のマンションでは?
633: 住民板ユーザーさん3 
[2021-01-22 16:57:54]
エントランスにあるソファーで飛び跳ねたり遊んだりするお子さん達をどうにかして欲しい。
634: 住民板ユーザーさん2 
[2021-04-01 21:54:38]
コンシェルジュさん、コミュニケーション能力なしですね。
挨拶も通り過ぎた頃にするし最悪。
もっとにこやかに接してくださる人に変えてもらうことはできないのでしょうかね…
635: 住民板ユーザーさん1 
[2021-05-13 09:05:09]
コンシェルジュさんは。愛想なくても、挨拶は先にかけてくれるし、事務対応も迅速にしてくらます。
私は不満ありません。
我々住民も問題あります。
636: 住民の人に質問したいさん 
[2021-05-31 00:20:55]
お掃除のおばさん。住人によって挨拶の仕方が違うのが気になります。
637: 住民板ユーザーさん7 
[2021-07-15 14:23:06]
2階にいるコンシェルジュさん。
いつも上から目線の口調で話す度にイライラします。
さらに人によって態度をかえてくるし、毎回腹が立ちます。もう五年以上もけいかしていますし、そろそろかえてもらえませんか。
638: 匿名 
[2021-07-15 14:28:15]
コンシェルジュの人がとても愛想が悪くてその上勤務中にも関わらず、寝ている姿も見受けられます。たまにではなくそれも頻繁にです。以前、業務を依頼した時、とても上から目線で見下したような態度で接され、非常に不愉快でした。
見下した態度でしか接することは出来ないのでしょうか?接客が致命的だと思うのですが、何か改善は無いのでしょうか。いつまで経ってもなおらないことや住んでる上で不快なので書き込みさせていただきました。
639: 契約者さん4 
[2022-02-03 10:24:26]
>>358 入居済み住民さん
このマンションはもともとから生ごみ処理設備としてのディスポーザーがあるわけですから、それを承知で入居したと言う事はディスポーザーを使うべきです。

現在ある部屋でディスポーザーが壊れて修理代金をが高いと言うことでディスポーザーの使用を止め生ごみを毎日捨てる方がいらっしゃいますが… .エレベーターでお会いしたときに匂いはもちろんのこと汚水がフロアにポタリポタリと、

私見ですが、こんな人はすぐに出て行って欲しいです。


640: 契約者さん4 
[2022-02-03 10:30:48]
>>622 住民板ユーザーさん6さん
お隣の犬の鳴き声があまりにうるさいので、これはきっとベランダで飼育していると思い、管理組合に相談したが、証拠が無い、室内からの声が聞こえるのではないか、積極的に動いてくれなかった。

それで不本意ながら隣のベランダで鳴きながら走り回っている犬の姿をベランダから撮影したところ、今度は覗きだと反対にこちらが糾弾される始末。
641: 契約者さん4 
[2022-02-03 10:35:21]
>>633 住民板ユーザーさん3さん
どうにかしてほしいではなく、その場でご自分で注意してください。もし自分で注意がしにくいような状況であれば、コンシェルジュまたは管理外車に連絡して止めさせるようにしてください。管理費にはその分も入っていると思います。

またゴミ出しや、3階の違法駐車についても私はすぐに管理会社に電話するとともに、その時に見かけた時は直接注意しています。
642: 契約者さん4 
[2022-02-03 10:36:11]
>>633 住民板ユーザーさん3さん

>>633 住民板ユーザーさん3さん
どうにかしてほしいではなく、その場でご自分で注意してください。もし自分で注意がしにくいような状況であれば、コンシェルジュまたは管理会社に連絡して止めさせるようにしてください。管理費にはその分も入っていると思います。

またゴミ出しや、3階の違法駐車についても私はすぐに管理会社に電話するとともに、その時に見かけた時は直接注意しています。
643: 契約者さん4 
[2022-02-03 10:39:15]
>>598 マンション住民さん
私は自分でカートリッジを買って交換しました。1本で簡単に交換可能です。
644: 契約者さん4 
[2022-02-03 10:43:33]
>>635 住民板ユーザーさん
コンシェルジュの愛想についての意見がありますが、住民同士はどうなのでしょうか?

私はほぼ必ず、エレベーターでも、廊下でも、入り口でも、駐車場でも、住民または住民に会いに来た人の顔を見れば挨拶していますが、半分以上挨拶は帰って来ません。

コンシェルジュが挨拶してくれないと言うのなら、自分から挨拶してみては。

645: 契約者さん4 
[2022-02-03 10:45:37]
>>549 入居済みさん
その時にその場で直接注意してやってください。
それも大人の役目です。

646: 契約者さん4 
[2022-02-03 10:46:40]
>>645 契約者さん4さん
私も何度かそういう状況を見ましたが、直接その場で注意しています。

647: 契約者さん4 
[2022-02-03 10:51:00]
>>154 マンション住民さん
その時、その場で注意してください。
私も香里園駅から帰宅するときに30階に布団が干してあったのを見かけたので、その足でそのまま管理室に行って直接連絡注意しました。管理規則にもある通りやってはいけないし、何よりも危険なのですがそれをわかっていらっしゃらないようでしたね。
また、この部屋の方はいつも通路にバギーを置き去りにしていましたので、それについても注意を繰り返しました。
648: 契約者さん4 
[2022-02-03 10:52:40]
>>628 マンション住民さん
どこのマンションにも、どこの街の中にも、どこの国にも、、、悪い人はいます。その時にその場所で注意しましょう。

時間が経ってしまうと本人もわからなくなってしまうと思います。自分1人で危ないと思えば管理会社と一緒に行くのも1つの手です。ちなみに私は毎回それで解決しています。
649: 住民さん6 
[2022-11-16 15:17:42]
>>586 匿名住民さん

何度も見つけたので、落とし物かと判断して捨てました
650: 住民さん1 
[2022-11-16 15:19:37]
>>630 住民板ユーザーさん1さん

どんな事故ですか?室内での病死は事故該当しませんが。
651: 住民さん4 
[2022-11-16 15:21:02]
>>639 契約者さん4さん
全く賛成ですね
652: 住民さん4 
[2022-11-16 15:21:55]
>>633 住民板ユーザーさん3さん

どうぞ、その場で注意して下さい。私も何度か注意しました。
653: 住民さん5 
[2022-11-16 15:23:53]
>>634 住民板ユーザーさん2さん

こちらから近づいた時に先に声掛けすると必ず挨拶を返してくれますよ。
暗いと文句を言う前に自分から進んで灯りをつけましょう。
654: 住民さん5 
[2023-04-06 21:12:42]
>>212 匿名さん
私は住民ではありませんがケンカはよくします辛いでしょうがまだ離婚は考えない方が良いですね!頑張ってください。
655: マンション住民さん 
[2023-04-24 12:55:05]
ベランダでガーデニングや家庭菜園されている方々
風で下の階や斜め下に土は飛んでくるし、枯れ葉は落ちてくるし、周りのことを一度考えてください。どこの家かがわからないためこちらに投稿しました。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる