京阪電鉄不動産株式会社の大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「THE 香里園タワー【住民版】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 大阪府
  4. 寝屋川市
  5. 香里本通町
  6. THE 香里園タワー【住民版】
 

広告を掲載

入居済み [更新日時] 2023-04-24 12:55:05
 削除依頼 投稿する

無かったので作りました。
住民の皆様で情報・意見・提案など色々交換しましょう‼

[スレ作成日時]2011-03-02 10:00:18

現在の物件
ザ・香里園タワー
ザ・香里園タワー  [【先着順】]
ザ・香里園タワー
 
所在地:大阪府寝屋川市香里本通町8番3、4(地番)
交通:京阪本線 香里園駅 徒歩1分
総戸数: 331戸

THE 香里園タワー【住民版】

351: 匿名 
[2011-09-13 23:39:39]
禁煙はいきすぎのような気もしますが・・・

貼り紙にあったようにポイ捨てとかはあり得ないと思います!
確か前にも階段のところに吸殻が捨ててあった事もありましたよね!?
火事にでもなったら責任もてるんでしょうか><

一概にタバコを吸う人すべてがマナーが悪いとはいいませんが、
前者の方がおっしゃっているように、常識の範囲内でしていただきたいです。

タバコだけに関わらず常識ある行動をとって頂けたら嬉しいです。
352: 住民さんE 
[2011-09-14 00:02:34]
ベランダ喫煙の是非については他のスレでもさんざん議論されていますが、結論はなかなかでません。私は嫌煙派ですが、タバコの煙も騒音も似たところがあって、結局は周囲の人が我慢できる範囲かどうかで、迷惑行為か否かが決まります。集合住宅なのですから、タバコを吸う人も大きな音を出すひとも、周囲の人が迷惑しない程度に自制するのが「マナー」だと思います。タバコを吸わないひとにとってタバコの匂いは不快な匂いですし健康を害するものですから、吸う人が「これくらいなら大丈夫だろう」と思っていても周囲が「迷惑」と感じるケースは多いです。従って、どの程度なら大丈夫かというのは、タバコを吸う人が自分で判断せず、近所の方ときちんと折り合いをつけて頂きたいですね。そういう気遣いができるなら、私も100%ダメとは言わないです。
353: 匿名 
[2011-09-14 14:25:50]
隣、上下に「○号室の○○です。私は喫煙者なんですが、煙で迷惑かけていませんか?」と聞きにいくのですか?
私は禁煙者ですが、もし仮にそんな風に聞きにこられたとしても気を遣い「迷惑です」とは言えないと思います。
確かに自己判断で「これくらいは大丈夫」とした場合、周りにとっては迷惑になる事が大半かもしれませんが、実際聞きにいける人、正直に答えれる人は少ないのではないでしょうか?
どうでしょう?
354: 匿名 
[2011-09-14 19:19:21]
でもタバコの煙は害ですよ。引っ越すまではお隣がタバコを吸われるかわからないし運が悪いと諦めるか、事情を説明し害だと喫煙者に訴えるかどちらかしかないでしょう。

我が家はタバコの煙は入ってきませんが、お隣さんがゴミをベランダにおくせいかゴキブリがお隣から我が家のベランダへ来る瞬間を見てしまいました…
最近ゴキブリ増えました?
355: 匿名 
[2011-09-14 20:17:02]
ゴミをベランダに置くなんてありえなくないですか!?

絶対ゴキブリきますよ。それ。。。
冬でもゴキブリがきそう。。。

私的にはタバコのほうがよっぽど我慢できます↓↓
356: 匿名 
[2011-09-14 20:40:12]
バルコニーに生ゴミ置くの止めてくれませんか?
357: マンション住民さん 
[2011-09-14 22:46:54]
確かにバルコニーに生ゴミは性質が悪いですね・・・
358: 入居済み住民さん 
[2011-09-14 23:03:36]
バルコニーに生ゴミを置くの反対に1票!
ディスポーザー使わないの…?
359: 匿名 
[2011-09-14 23:47:43]
生ゴミは毎日捨てれますよね。わざわざバルコニーに放置しなくても。
360: 匿名 
[2011-09-28 17:20:57]
外部からの騒音は窓を閉めればなくなりますし、たばこの臭いは時々しますがひどくないので我慢できる程度です。ただ上の階の方の足音がすごいです。自分も下の階の方に迷惑かけているのではと思い、自分なりに気をつかって歩いています。皆様、上階の方の足音は気になりますか?
361: 匿名 
[2011-09-29 00:45:33]
全く音はしないですよ。挨拶に来られているため空き部屋ではありませんが気にならないです。
364: 通りすがり 
[2011-10-01 11:51:16]
荒らしたいのか、住人じゃない人が書き込んでるみたいですね。他人のマナーが悪い云々言われる前に自分の言葉遣いから直した方がいいのでは?品がない文章に引きました。
366: 住民 
[2011-10-05 12:04:33]
配水管掃除の事で教えて下さいm(__)m

洗濯パンの掃除をするために洗濯機をどかして下さいと書いていたと思うのですが、自分で洗濯機をどかして、作業後はまた自分で設置しないといけないって事ですか?業者は有料で、洗濯機と洗濯パンの間の4隅に足みたいな部品設置を8000円でして下さるみたいですが…。みなさんどうされますか?
367: 匿名 
[2011-10-05 19:02:14]
頼みますよー。清掃できなくて下の階の方にご迷惑はかけれませんしね。
368: マンション住民さん 
[2011-10-08 23:37:52]
366さんへ
LOMAXという会社の防振吸収台、ネットで高さ6cmのものが試供品価格なら924円/個で買えますよ。前住んでいたマンションで皆さん購入されていたもので、こちらでも使用しています。個人的にはすぐれものと思っています。よければどうぞ。http://www.lomax.co.jp/boushin/boushin.html
369: 匿名 
[2011-10-10 00:28:19]
それを自分でしないといけないことを考えると頼みます。信頼できる品がよいので。
370: 366です 
[2011-10-10 10:59:52]
368様親切にありがとうございます。
368様はLOMAXの商品を使用されているんですよね。
取り付けは簡単ですか?
371: 368です 
[2011-10-10 23:04:00]
366さんへ
LOMAX60mmの方を使用しています。
取り付けは簡単です。置くだけですので。ただ、洗濯機を持ち上げないといけないので、人手が要ります。
私は前のマンションで約4年間使用していましたが、引っ越しに合わせて新しいものに買い換えました。そして引っ越しの際に引っ越し業者さんに設置してもらいました。
もしもネットで購入を考えられている場合には、注文から配達まで少し時間がかかったような気がしますので、ご留意ください。
本当にすぐれもので、個人的にはとっても気にいっています。
372: 366です 
[2011-10-12 09:28:14]
368様、またまたご親切にありがとうございました。やはり当たり前ですが、取り付けの際は自分で洗濯機を持ち上げなければいけないのですね…
ちなみに排水口の真上に洗濯機がなければいいんですかね?排水口が見えてさえいれば作業できるのでしょうか?
373: 住民さんA 
[2011-10-19 00:07:19]
排水管の清掃が急遽中止になりましたね。
どーなっていることやら。
管理会社もっとしっかりしてほしいですよね。
住民の皆様、どう思われますか?
374: 入居済みさん 
[2011-10-19 08:28:46]
>>373
これって階層毎に行う点検作業もなくなったのでしょうか?
375: 住民Z 
[2011-10-19 10:07:46]
まだ中止になる前の話ですが、知り合いの内装業者に今回の配水管の清掃の話をしたら「まだ出来て半年位の新築マンションでこんなに早く配水管の清掃する必要もないし、高圧洗浄する事によって配水管が傷みますよ」と言われました。なので今回の配水管の清掃について疑問を抱いていた一人ですが、中止になったと知り内心『やっぱりな』と思っています。結局こんなに早く清掃する必要がなかったみたいですし、私は中止になった事よりも何故こんなに早く配水管の清掃をする事になったのか知りたいです。

376: 匿名 
[2011-10-19 18:12:12]
ゴキブリが排水溝からあがってきた被害があったから、とかだと嫌ですね
377: 住民さんA 
[2011-10-29 09:38:59]
先日の説明会に参加された方いらっしゃいます?
私も参加させていただいたのですが、管理組合が5つあると初めて知りました。
マンション暮らしは初めてですので自治会と理事会の違いもわからなかったのですが、
自分が住むマンションのこと、きちんと知っておくべきだと遅ればせながら実感いたしました。
1つわからなかったのですが、管理会社でも理事会でもない方が前で説明されていたのですが
どういう立場の方なのでしょうか。
どなたかが質問されていたのですがよくわからなかったです。
私達の管理費から管理会社以外にも出費がある?ということでしょうか。
他のマンションに住む友人に聞いても普通は管理会社と住人で総会は行うと言われたもので、
必要なのかと思いまして。
378: マンション住民さん 
[2011-11-06 21:15:07]
今回の雑排水管洗浄が新築マンションで予定組んでいる管理会社が問題です。いきなり洗濯機の件でお金がかかるとなればもめます。やはり管理件数が少なく、高層マンション管理が管理会社ですかね・・

379: マンション住民さん 
[2011-11-06 21:21:50]
377様へ
自分も同じような管理会社へ勤務してますが、入居説明会の時には住居・複合・団地形態の説明がなかったです~一契約・法律通りです。
380: 匿名 
[2011-11-07 21:38:39]
屋上のライブカメラで景色を見れると聞いたのですがどこにアクセスしたら見れるのかご存知の方教えてください。
381: 匿名 
[2011-11-08 18:43:13]
全然関係なくてすみません…。引っ越してきてしばらくたつのですが、皆さんどちらのお店でお肉を購入されていますか?香里園で美味しいお肉を売っているお店を教えて下さいm(__)m
382: マンション住民さん 
[2011-11-10 23:02:35]
私はホームズ寝屋川店1階の、ミスギ屋さんで購入しています。スーパーの割には種類・価格帯も豊富な感じがします。
少し遠いのが難点ですが・・・
383: 381です 
[2011-11-11 08:19:24]
382様、アドバイスありがとうございます!ミスギ屋ですね!買ってみます!

一度西側の商店街の中で個人でやられてるお肉屋さん見かけました。場所がいまいちよくわからないのですが、アートタウンから万代の間の商店街?だったような気が…コロッケが50円でした!ご存知の方いませんか?
384: 382です 
[2011-11-11 22:35:01]
381様
またミスギ屋さんの感想を聞かせてください。
よろしくお願いします。
385: 匿名 
[2011-11-12 17:40:48]
洗濯物とか布団とか外壁に掛けて干さないで下さい。
386: 匿名 
[2011-11-18 15:11:46]
毎日上階の方が突然『ドン!』という物音を立てられます。(何かからジャンプして飛び降りた音?)もちろん足音もドタドタ聞こえますが足音は許容範囲に思っています。『ドン!』は朝昼夜関係なくいきなりなのでドキッとします。自分も階下の方にご迷惑をおかけしているかもしれませんので仕方ないかもしれませんが、毎日毎日朝から晩までイライラします。皆さんは上階の方の物音気になりませんか?
387: 匿名 
[2011-11-21 19:01:14]
イライラしますよ、挨拶にも来ないし…
388: 匿名 
[2011-11-22 17:15:15]
質問なんですが、挨拶は上階の方が先に住んでる場合階下の方は挨拶に行かない者なのでしょうか?
389: マンション住民さん 
[2011-11-27 21:55:38]
たまにバルコニーがタバコ臭いです。
ベランダタバコはやめてほしいものです。
390: 匿名 
[2011-11-30 10:51:04]
ベランダタバコ反対です。洗濯物に臭いがつきます。
391: 住民さんA 
[2011-12-13 18:42:47]
寒くなってきましたね。
床暖、エアコン、ファンヒーター、こたつ・・・
みなさんのお宅の暖房は、どうされていますか?
392: 匿名 
[2011-12-16 09:05:33]
こたつとエアコンです!床暖房はガス代高そうなので使ってません…
393: 匿名 
[2011-12-16 12:37:28]
391さんへ

我が家はガスファンヒーターです。一瞬にして部屋全体が暖かくなります。
394: 匿名 
[2011-12-16 17:40:39]
うちはガスファンヒーターです。たまに床暖房も付けます。
395: 匿名 
[2011-12-17 01:22:35]
うちは床暖房のみです。床暖房だけで部屋全体が温かいです。
床暖房を使えば?一般契約料金より
約30%安くなると聞いたのですが・・・
396: 匿名 
[2011-12-18 06:42:16]
脱衣所が下水?のような匂いでかなり臭い時があるのですが、原因がわかりません。同じような匂いがする方いらっしゃいます?
397: 匿名 
[2011-12-18 13:40:13]
洗濯機に排水トラップはついてますか?

ついてないなら洗濯機の説明書のうしろの方に
部品一覧があるからそこ見てメーカーから
取り寄せるといいよ。
398: 匿名 
[2011-12-18 14:52:59]
397様、返答ありがとうございます。
一度確認してみます。
399: 391です 
[2011-12-19 11:31:09]
暖房情報、ありがとうございます。
床暖房は、使っていないのですが、NO.395さんの「部屋全体が温かくなる」という
ご意見を参考に、スイッチ入れてみますね。
節電が叫ばれているので、いろいろ工夫しなくてはと、思っています。

NO.396さん、我が家も入居しばらくして、においが気になりましたが、
3ヵ月点検の時に、洗濯パンの排水口の中の部分がキチンと閉まっていなかったということで、
その場で、かっちり閉めてもらいました。
洗濯機がのっているので、作業が大変かもしれませんが、
一度ご確認してみてはいかがでしょうか?
400: 入居済みさん 
[2011-12-19 11:38:46]
私も匂いについて質問です。
洗濯乾燥機の乾燥を節電のため控えていたのですが、
先日久しぶりに使用したら、乾燥時に洗面所が臭くなりました。
洗濯乾燥時に排水講からの匂いがあがることがあると
洗濯機の説明書にはありましたが、
入居して一年もたたないのに排水講が臭くなるのでしょうか
皆さんのお宅では洗濯乾燥時はどうでしょうか?
教えてください。
よろしくおねがいいたします。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる