京阪電鉄不動産株式会社の大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「THE 香里園タワー【住民版】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 大阪府
  4. 寝屋川市
  5. 香里本通町
  6. THE 香里園タワー【住民版】
 

広告を掲載

入居済み [更新日時] 2023-04-24 12:55:05
 削除依頼 投稿する

無かったので作りました。
住民の皆様で情報・意見・提案など色々交換しましょう‼

[スレ作成日時]2011-03-02 10:00:18

現在の物件
ザ・香里園タワー
ザ・香里園タワー  [【先着順】]
ザ・香里園タワー
 
所在地:大阪府寝屋川市香里本通町8番3、4(地番)
交通:京阪本線 香里園駅 徒歩1分
総戸数: 331戸

THE 香里園タワー【住民版】

572: 匿名 
[2013-04-29 11:00:49]
>>568さん
洗濯機の排水から臭うのは、生ゴミ置き場ではなくまんま下水の臭いです。
飲食店が多い駅前の下水道だから汚く臭いんでしょうね。ゴキブリ発生もその所為です。
573: マンション住民さん 
[2013-04-30 00:08:15]
>>571さん
NHK職員さんですか。受信料は、自動引き落としにしているのですが。。。
怪しいセールスじゃなくて、安心しました。ありがとうございます。
574: マンション住民さん 
[2013-04-30 08:05:15]
NHK、契約したことないです…
575: 匿名 
[2013-04-30 09:45:26]
>>573さん
NHK契約してるなら訪問する事はないはずです。
あとは新聞勧誘も遅い時間に身分証明書提示してインターフォンならす事があります。
576: マンション住民さん 
[2013-05-11 21:23:47]
南向き住人です。
近隣の住宅街で飼っておられる犬の鳴き声がうるさくて眠れません・・・
夜中に2~3時間断続的に吠え続け、飼い主を含め、皆さんは気にならないのでしょうか?
耳栓を調達せねば・・・
577: 住民さんE 
[2013-05-15 19:42:55]
番犬としては優秀なんでしょうが、
ムダ吠えならば、困りますね。飼い主の方もあきらめているんですかね。
うちは、ロータリー向き(西)なので、クラクション、サイレン、バイク音などがひどいです。まだ慣れないし、ストレスを感じます。
両隣や上階の生活音は、どうですか?
578: マンション住民さん 
[2013-05-16 22:02:25]
1●階に住んでいますが、外の音はほとんど聞こえず、
駅前なのに思っていた以上に静かです。
両隣や上階からの音も殆どありません。。
579: 匿名 
[2013-05-24 22:33:55]
西側に住んでいますが夜中も工事(ドリルのような?)の音が聞こえてきます。どこで何の工事をしているのかご存知の方いらっしゃいますか?毎日毎日うるさくてたまりません…
580: 匿名 
[2013-06-21 14:46:16]
最近、自宅玄関のチャイムが鳴って、出ると誰もいなかったんです。
そんなことあった住民さんいらっしゃいますか?
ちょっと怖いです。
581: 匿名 
[2013-06-22 20:49:51]
今日 チャイムがなって 誰も いなかった です子供が見たのですが画面に 管理チョメチョメと
誰か ご存知ないですか?
582: 住民さんA 
[2013-06-26 16:36:27]
自転車購入を考えています。
乗車は、週一回程度で、おもに線路の向こう側への買い物です。
このマンションの立地だと、電動自転車と、従来の自転車、どちらが使い勝手が良いでしょうか?
583: 住民さんB 
[2013-07-02 13:37:53]
2階のエントランスに、七夕飾りがされていますね。
ビックサイズと、綺麗な飾り付けに、驚きました!!
季節感を感じられて、とてもいいですね。
584: 匿名 
[2013-07-13 16:33:12]
最近自転車置き場の追加募集で今まで空いていたところに新規の方おかれていますが、許可のシールがほとんど貼られていません。当初だけでもうやめたのでしょうか?何事も決めたことはきっちり守るようにした方がいいと思いますが。
一度見て回ってください。
585: マンション住民さん 
[2013-09-17 16:12:14]
今回の台風は、凄かったですね。
明け方に、窓に打ち付ける風と雨で起こされました。
ベランダの排水管を流れる水の音もゴーゴーとうなっていて、恐かったです。
上層階は、風がきつくて大変だったのではないですか?
住民のみなさん、被害はなかったですか?
586: 匿名住民 
[2013-12-29 22:05:22]
時々、マンションエントランスの入り口インターホン裏に、空のすし桶を置いている方がいらっしゃいますが、あれはやめて欲しい。見た目が悪いと思うのは、私だけだろうか・・・
せめて自室前の廊下まで取りに来てもらう様にしてください。
587: 匿名 
[2014-01-02 16:52:28]
明けましておめでとうございます。
586さんの投稿私も見ましたがおっしゃる通りです。
前自冶会長さんがこの住民版の管理されていましたが
いまは誰もおられないようです。
運営ルール決めておかないと他からの投稿が入ったり
しますので、今後どうするのか役員の方見られたら
投稿ください。
588: 入居済みさん 
[2014-10-18 22:33:54]
上の階の足音や掃除機の音が22時過ぎてもうるさくてたまりません。この前は夫婦喧嘩の会話の内容まで窓を開けていたせいか聞こえました。直接言いに行くしかありませんか?よくエレベーターに貼り紙していますが、自分だと気付くとは思えません。
ペットの事の注意ばかり貼り紙してるくせに、ペットも連れていないし駐輪場へ行くわけでもない方がエレベーターのボタン押しまくってペット専用に乗ってますよね。あれは注意貼り紙しないんですか?随分ペット飼っていいマンションなのにペット飼い主にはばんばん貼り紙するんですね。自治会の方はペットが嫌いなんですか?ペットを抱いてエレベーターの前でずっとペット連れてもないエレベーター待てないだけの自分勝手な人が乗り終わって来るのを待っている老人の方もいるんですよ?ちゃんと環境を見て無駄にベタベタと貼り紙するのやめてください
589: マンション住民さん 
[2014-10-30 12:04:28]
588さん、勘違いされてるように思いますが、ペット専用のエレベーターではないですよ。
ペット連れの方もそうでない方も、ペット可のエレベーターを遠慮無く堂々と使えばいいと思います。
590: マンション住民さん 
[2014-11-01 05:00:54]
589さん
勘違いしていません。
勘違いしていて書き込みしたわけではありません。
どう考えてもエレベーター何個もボタン押して呼ぶのは非常識ではないですか?ただでさえ2つもあるのに、ペット可能は1つのみ。だったら3台もボタンを押すのは辞めろと意味で言っているんです。
遠慮なく堂々と?では困っている方がいても堂々と使えと?車椅子の方でも遠慮している方もいるのに、遠慮なくなんてすごいですね。
591: 主婦さん 
[2014-11-01 05:08:53]
先日郵便ポストにサイバー犯罪?電磁波?あまりわからないのですが、そういった被害があります。でも、泣き寝入りするしかないです残念ながら。といった文章の紙が入っていました。
あの紙は自治会かどこからの紙なのでしょうか?
皆さんも入っていましたか?


私もよくペットを抱いて何回も各階に止まるエレベーターを待っています。
エレベーターを呼ぶだけ呼んで酷いと思いますね。
毎日待つ身になって分かってもらえるのでしょうか。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる