京阪電鉄不動産株式会社の大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「THE 香里園タワー【住民版】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 大阪府
  4. 寝屋川市
  5. 香里本通町
  6. THE 香里園タワー【住民版】
 

広告を掲載

入居済み [更新日時] 2023-04-24 12:55:05
 削除依頼 投稿する

無かったので作りました。
住民の皆様で情報・意見・提案など色々交換しましょう‼

[スレ作成日時]2011-03-02 10:00:18

現在の物件
ザ・香里園タワー
ザ・香里園タワー  [【先着順】]
ザ・香里園タワー
 
所在地:大阪府寝屋川市香里本通町8番3、4(地番)
交通:京阪本線 香里園駅 徒歩1分
総戸数: 331戸

THE 香里園タワー【住民版】

462: マンション住民さん 
[2012-05-01 10:58:25]
階上の音、気になりますね
最低限、スリッパをはきましょう。
自分も出していないか、あらためて思います。
463: 匿名 
[2012-05-01 17:32:47]
最上階だから真上からの騒音はないし。

たまにどこからなのかわからん音がするけど全然気にならん。
464: マンション住民さん 
[2012-05-02 10:15:22]
うちは上や横もほとんど音はしないです。
通気口を開けていると電車の音がするくらいですがまったく気になりませんよ。
共同住宅なので多少の足音は仕方ないのでは?酷いようならここに書くより管理会社に相談すべきです。
465: 匿名 
[2012-05-03 22:56:20]
管理会社がこの掲示板見てないと思いますか?見てるでしょ~見てて知らんぷりしてるんでしょ~
466: マンション住人 
[2012-05-04 21:39:57]
騒音気にする人ってその音しか意識してないから余計うるさく感じるんじゃないの?

そんな神経質じゃマンションには住めませんよ
467: 匿名 
[2012-05-05 02:36:17]
騒音気にするよう人は戸建に住めばいいんですよ。
468: 匿名 
[2012-05-05 10:21:51]
ここの網戸や窓やベランダて物凄く汚れませんか?
掃除はどうされてますか?
窓の冊子もめちゃくちゃ汚なかったです。
469: 匿名さん 
[2012-05-05 10:56:19]
人に迷惑かける騒音たてる人こそマンションに住むべきでないね。
戸建てで自由にすればいい。
470: マンション住人 
[2012-05-05 12:27:32]
↑こういう人こそ自分たちが出してる騒音には気づかないんでしょうね
471: 住民 
[2012-05-05 14:53:39]
468様

すごく汚れます!!!
3月の嵐の様な大雨の後に、窓にしっかり雨汚れがつき、最近は黄砂でベランダの手すりを拭いたら、うっすらみどりです。
ベランダの床は、サンダルの足跡がついてますし・・・
駅前だからよけいによごれるのでしょうか?

すっきりキレイなお掃除方法、自分も教えてもらいたいです。
472: マンション住民さん 
[2012-05-08 19:32:21]
1年が過ぎベランダの床面が黒くなって汚かったので、綺麗にしたいと思っていたところ、ジャパネットTAKATAで高圧洗浄機で綺麗にしているのを見て「これだ!」と思い、GWに購入(購入は近所のホームセンターですが)ウキウキしてセットしいざ噴射~(@_@;)
ビックリするくらい大きな音(まさに騒音)で、即中断・・・バスタオルで3重に包み、室内にホースを引き込んで再度挑戦し何とか大きい音の掃除機位になったので床を掃除しました。
すごく綺麗になりました。
しかし音で近所さんに迷惑になる事を考えるとちょっと使えない↓ちゃんと音を確認してから買えばよかったとショックを受けています。
これはヤフオク行です。

ベランダ床掃除して思ったのですが、巻き取り型のホースとデッキブラシを買って洗剤で洗う方が安上がりで十分綺麗になると思いました。
473: 住民 
[2012-05-09 20:33:59]
472様

471です。アドバイスありがとうございます。
高圧洗浄・・・気になっていたのですが、なかなかのボリューム(音量)なのですか~。
騒音の書き込みが多い中、ご近所に気をつかって努力されている文面から、優しさと笑いをいただきました。
一度使ってみたいですが、年に何度も使用するようなマメな性格ではないので、リーズナブルなデッキブラシとホースの
組み合わせで頑張りたいと思います。

騒音のことで、少し荒れてる書き込みが多かったので、ほっと和むアドバイスありがとうございました。
474: マンション住民さん 
[2012-05-10 09:17:39]
472です。

471さん ほっと和むなんて・・・私の失敗談なのに恐縮です。

私もベランダは年に2度程の掃除だど思い、極力安く、小さくを基準にホームセンターで見た結果、「アイリスオーヤマ」の洗浄機を買いました。
しかし小さいのに音の凄さにはまいりました。祭りの屋台で見かける発電機位の音です。

購入後に他のメーカーも皆うるさいのか気になって調べたのですが、やはり洗浄機の老舗「ケルヒャー」にはマンションのベランダでも使える静音の製品(K4.00)があるみたいです。
しかし、3万円越えで大きく収納に困るし、マンションでは洗車にも使えないので手が出ません。

結果、次にベランダ清掃をする時(年末の大掃除時かな?)に巻き取りホースとデッキブラシを購入しようと思っています。

話は変わりますが、掃除話のついでに、掃除ロボット「ルンバ」を昨年末に購入しました。
これは最高です。



475: 匿名 
[2012-05-10 12:58:42]
掃除についてですが質問させて下さいm(__)mトイレの内側のふち?というのか名称がわからないのですが、奥まっているためブラシが中まで入りません。カビも生えてきているのできれいにしたいのですが。皆様トイレのブラシはどちらで購入されましたか?こちらのマンションのトイレの形に合うブラシがほしいです。
477: 住民 
[2012-05-12 17:29:02]
474様 & 475様 

471です。
おぉ、ルンバ!!!いいですか~。
私も検討しているのですが、マンションは段差がないので、玄関やお風呂場も掃除しちゃうのでしょうか?
音量は、いかがですか?最新モデルがいいのですかね~?

トイレの内側・・・確かにブラシでは行き届かないですよね。
私は、手袋をして自分の手で、トイレクイックルを使い掃除しています。
週一位で掃除していますが、かびや汚れも、そんなにクイックルについてきませんよ。
478: マンション住民さん 
[2012-05-14 10:16:45]
477様、コメントありがとうございます。475です。なるほど、トイレクイックルですか!頑張ってみます!ずっと皆様どうしてるのか気になっていたので教えて頂き助かりました。ありがとうございました(*^_^*)
479: マンション住民さん 
[2012-05-14 18:38:47]
471さん

474です。
ルンバレポします。

旧型 500シリーズ、新型 700シリーズがあります。購入前にいろいろ調べたところ、随分進化している模様です。
私は700シリーズの最上位機種780を購入しました。ポイントは下記ホームページをご覧ください。
http://www.irobot-jp.com/special/sojiryoku/

770、780の大きな違いは、お部屋ナビの有無と替えブラシが付属する、しないです。

770付属のバーチャルウォール機能 ⇒赤外線で進入禁止を示すのに使います。
780付属のお部屋ナビ ⇒上記バーチャルウォール機能&ライトハウス機能(掃除して欲しい部屋への案内)です。

① リビングを中心に左右に部屋が繋がっている場合、ライトハウス機能があると順番に掃除します。
② 部屋が廊下を経てはなれてる場合や洗面・脱衣場へは1回の命令で掃除するのは難しいです。

よって、曜日を分けて本体とドックを手で動かして①と②のエリアを掃除しています。
部屋へ進入させたくない場合には、扉を閉めればエリア分けは簡単です。

ルンバには人工知能が付いていて、掃除を繰り返す度に部屋の間取りや障害物を認識して無駄な動きがなくなってきます。
掃除能力も高く、ラグと床の段差はへっちゃらで部屋はピカピカでほんとに凄い奴です。

音は吸引する音と言うより、電動のおもちゃを動かした時のような音のほうが大きいです。
部屋に居ながら使用するとちょっとうっとおしいと感じるかもしれません。
基本留守中に掃除するのがベターです。

最後に、部屋に物が多いご家庭には向きません。
私も、余分なものは床置きしなくなりました。ルンバが掃除しやすい様に(笑)

独り者の私にとっては、文句は言うが掃除をしない嫁より、文句を言わずにせっせと掃除するルンバの方が良いと友人に話したら、ますます結婚できないと言われています。
480: 住民さん 
[2012-05-14 19:51:01]
468さんへ

網戸や窓だけでなく、吸気口のフィルターが汚れるのも異常に速くないですが?
入居してすぐに吸気口から入ったと思われる微粒子で壁紙が黒く汚れ、落とすのが大変だったので、フィルターをトレフィンというのに交換したら、全然汚れが室内に入らなくなりましたよ。でも、高かったです。
481: 住民 
[2012-05-16 21:01:48]
475様

471です。トイレクイックル掃除は、問題ありませんか?梅雨になる前に、かびは落としておきたいですよね。
私も掃除の仕方や、良い方法などわからないことが多いので、色々教えて下さいね (*^_^*)

同じマンションの住民の方からのアドバイスだと、説得力もあり、とてもためになります。
住民の方と直接お話しする機会がないので(友達や知り合いもいないですし)、
この掲示板で意見交換できればうれしいです。
482: 住民 
[2012-05-16 21:33:31]
474様

471です。丁寧なルンバレポートありがとうございました。
家電量販店さんの様な説明に、ますます購買意欲がわいてきました。
2~3日掃除を怠るとすぐにほこりがたまるので、家事の手助けをしてくれ、
ペット的(電子ロボのアイボみたいな)要素もありいいですね。

ご忠告の物が多い家庭というのと、価格(掃除機にしては可愛くないお値段設定)を
よく検討してみたいと思います。まずは、「断・捨・離」かな。

綺麗なお部屋にしていたら友人が集まる→出会いが広がる→彼女ができる→結婚!!!
ルンバによって運気が上がりますよ~♪ 

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる