オリックス不動産株式会社の横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「サンクタス川崎タワーってどうですか?(7)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  3. 神奈川県
  4. 川崎市
  5. 幸区
  6. サンクタス川崎タワーってどうですか?(7)
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2012-06-12 11:14:49
 

サンクタス川崎タワーについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

(6)http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/142968/
(5)http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/92523/
(4)http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/84798/
(3)http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/79192/
(2)http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/72852/
(1)http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/60025/


所在地:神奈川県川崎市幸区中幸町3丁目16-4他(地番)
交通:
京浜東北線 「川崎」駅 徒歩6分
東海道本線 「川崎」駅 徒歩6分
南武線 「川崎」駅 徒歩6分
京急本線 「京急川崎」駅 徒歩12分
京急大師線 「京急川崎」駅 徒歩12分
間取:1LDK・3LDK
面積:41.37平米~91.90平米
売主:オリックス不動産
販売代理:三井不動産レジデンシャル


施工会社:株式会社錢高組
管理会社:株式会社ジャパン・リビング・コミュニティ

【スレッドタイトルを追加させていただきました。2011.03.02副管理人】


[スムログ 関連記事]
【川崎駅界隈】モモレジの名作マンション訪問【2016Vol.17】
https://www.sumu-log.com/archives/3583

[スレ作成日時]2011-03-01 21:39:11

現在の物件
サンクタス川崎タワー
サンクタス川崎タワー
 
所在地:神奈川県川崎市幸区中幸町3丁目16-4(地番)
交通:東海道本線 川崎駅 徒歩6分
総戸数: 300戸

サンクタス川崎タワーってどうですか?(7)

692: 匿名さん 
[2012-04-08 09:20:00]
691
どっちが正しいのだ?
引き渡し後は売主は関係ないんじゃなかったっけ?
それとも引き渡し後も売主の?
694: 匿名さん 
[2012-04-08 10:10:55]
ここもう完売だっけ?
多少あるのかな?
695: 匿名さん 
[2012-04-08 10:55:19]
確か億近くする物件は残っていた気がしますが、
もう片手で数えるくらいしかないはず。
さらに既に賃貸や転売?などの情報もあるとか耳にしましたが真偽はわからず
696: 匿名さん 
[2012-04-08 11:25:47]
>692
691がどの法律のことを言っているのかは分からんが、
民法、宅建業法、品確法のどれを根拠に選んでも、本当に改修が必要な問題なのであれば、
改修に要する費用は、現時点では全額売主負担となる。

あと、もし本当に寝れない近隣住民とやらが実在するなら、
窓口はMS住民でも管理人でも売主でもいいから、実名で申し出るべき話。
そうする代わりに匿名でここで騒いでる奴は、仮に騒音が事実だとしても、訴えられても仕方ないレベル。
697: 匿名さん 
[2012-04-08 11:32:32]
売主に改修費用の負担義務があるのは瑕疵(=欠陥)が有る場合。風きり音については瑕疵かどうか争いになるかも。
698: 匿名さん 
[2012-04-08 11:39:04]
マンションでこういった形の音問題が発生しうるってことと、どういった解決をするか(住民負担の有無)は参考になると思うから、掲示板への書き込みを排除すべきではないと思うけど。
699: 匿名さん 
[2012-04-08 12:20:04]
風きり音って普段はないんだよね?
台風並みの前のような強風は想定外とか言われちゃうのかな?
700: 匿名さん 
[2012-04-08 12:26:04]
耐風性も設計項目だから、台風並みで想定外だったら大丈夫って疑われちゃうよ。
701: 匿名さん 
[2012-04-10 00:46:51]
風切音問題はその後どうなったのでしょう?
702: 匿名さん 
[2012-04-10 08:08:38]
この前に暴風あった時に出た不満だから、
最近は苦情もおさまった?
703: 匿名さん 
[2012-04-10 12:13:09]
ここでいくら騒いでも意味が無いような気がする。
704: 匿名さん 
[2012-04-10 12:27:49]
え?ここは検討板ですよ?
ここ見て検討してる人に今このマンションにある問題点を把握出来ることはよいこと。

周辺住民だけではなく住民も実際に風切り音が酷いのなら気になりませんか?

窓を閉めても風切り音が聞こえたらやだな。。。
705: 匿名 
[2012-04-10 13:19:32]
【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】
709: 匿名 
[2012-04-10 14:53:45]
日当たりやら施工騒音で騒いでる人いるけど、訴訟おこして恥を晒したいのかな。
商業地区なんだから文句は言えないはずだけど。
710: 匿名さん 
[2012-04-10 15:03:06]
とりあえず戯言だと思うなら削除申請でもしなよ。
まずはそこからだ。

消されなくてそれでも戯言というのなら警察に相談だ。

そうそうIP開示とか言ってるけど、
運営が開示してくれる&書込み者が捕まるのは以下な。
・特定の個人を脅迫した場合 - 脅迫罪
・嘘の情報などを用いて業務を妨害した場合 - 偽計業務妨害罪
・暴力的な表現を用いて業務を妨害した場合 - 威力業務妨害罪
・上記3項目に当てはまらなくても、悪戯目的でやった場合 - 軽犯罪法違反(業務妨害)

一番多いのが、
『警備を増強せざるを得なくなったとして、
警察に対する偽計業務妨害の容疑で逮捕』
っとかだな。
711: 匿名さん 
[2012-04-10 15:05:50]
709
一応ここ30年くらいのデータらしいけど、
日照紛争件数のうち、28%が商業地域らしいよ。

文句だけは言えるのは確かだ。
712: 匿名さん 
[2012-04-10 15:09:33]
もいっこ補足な。

商業・工業地域に建つ建物でも、
住居地域に影が生じる場合は日影規制の対象にはなる。

つまりこのマンションがちょっと離れた住居地域に影を作ってその影が法律に触れる場合は訴えられるそうだ。

まぁそういうの全て調べて建ててるはずだから問題はないと思うけど・・・w
714: 匿名さん 
[2012-04-10 16:09:00]
ここって最多価格が4000~6999万?
流石に8000万overのマンションに住めるのは羨ましいぞw

金銭以外でははライフスタイルに合うか合わないかだろうな。
土日ゆっくり過ごしたい俺は、
ラゾなんかみたいに野外ライブを結構やるようなのはちょっと。。。
ってくらいかな?

そもそもここってもう入居始まって、
売れ残りも億ションとかだったっけ?
715: マンコミュファンさん 
[2012-04-10 18:54:42]
入居が始まったタイミングで、日照問題?
そうですか。
716: 匿名さん 
[2012-04-10 19:33:25]
買える部屋はわずか数戸、それも億ション?
で、今この盛り上がり。それも検討版でのネガレス?
典型的な羨ましがりさん達の小唄ですね~。
買いたい人は中古を待ちましょう。
クレッセントもいいよね。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる