注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「ホーム・ホーマー・ホーメスト」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. ホーム・ホーマー・ホーメスト
 

広告を掲載

友人が検討中 [更新日時] 2022-05-25 00:01:29
 削除依頼 投稿する

友人がホーメストの条件付き土地を検討しています。
過去にあった殖産住宅とは違うのでしょうか。

[スレ作成日時]2011-03-01 19:08:05

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

ホーム・ホーマー・ホーメスト

No.151  
by 匿名さん 2016-10-08 14:25:45
>>149
個人的に頼むことができれば、ホーメストの社員はお人好しばかりですからおおよそ対応してもらえるんじゃないでしょうか。ただ頼むなら設計か監督が良いと思います。職人さんはホーメストに限らず、所詮職人さんですので家全体を正しいジャッジはできません。同じ都内で転職した監督とかなら現場まわりのついでに立ち寄ってくれるんじゃないですかね?ブラックでなければ!ホーメストは会社携帯なんて支給しないので、携帯番号は変わってないスタッフが多いですよ。
ホーメストの会社に連絡したら二度と辞めた社員さんは来ないでしょうね。というか連絡しても建築のわかる人がいないそうです。
No.152  
by 通りがかりさん 2016-10-08 14:40:35
ホームページの色が変わったから皆ここのぞいてるのかな?
やめたスタッフそのままだったり、内容変わってないけど。
し○○りさんがサイトをいじっているのかな?
No.153  
by 匿名さん 2016-10-09 10:13:24
>151 これまで監督さんにお願いしてもいつまでたっても対応してくれず、信用しなくなりました。結局設計士の人が来て何とか対応してましたよ、実際は。工事の力不足の印象がありました。前の社長さんが土地投資系の方でしたし、そのままいるならそこは変わらないのでしょう。
No.154  
by 匿名さん 2016-10-09 12:02:25
>>153
サカエ建設東京支社自体が素人集団でクレームだらけですから、よく似たものですよ。

No.155  
by 匿名さん 2016-10-11 10:27:30
サカエ建設も評判最低じゃないか…
やっぱりその程度っていうか、同じような気質の知り合いしかいないんでしょうね
類友
No.156  
by 匿名さん 2016-10-11 17:34:32
なんて言われて来たんだろう
そして何日目に後悔するのだろう
No.157  
by 販売関係者さん 2016-10-12 22:58:57
元いた人は全員辞めたんですかね?
IKEAチームも解散?
No.158  
by よく知るもの 2016-10-15 22:30:51
こういうことだと思うよ。

オーナー社長が癇癪起こして、既存社員の多くが辞めることになった。特に現場監督の退職で現場を見る人がいなくなると業務が回らなくなる。営業は代えがきくし設計は外注できるが監督は突然いなくなると厳しいと思う。何年か前にも一気にやめてガラッと入れ替わったことがあったがそこから数年ボロボロだった。業者も変わるし。今回はそれで新築部門は崩壊したんだろう。業績も良くなくて。営業は残った人間もいるようだが、青山の同じビルには親会社が入っているからそっちの事務所に移っていると思う。電話もそっちにつながるから分かるものがいないのだろう。
リフォームのスタッフも一人しか残っていなかったが、依頼もないし動いていないか、いなくなったのか。リフォームのスタッフはどっちかというとデザイン系で現場知識などは大したことのない人間だったから、やはりこちらも現場監督がいなくなるときく人もおらず厳しいのだと思う。
そこでサカエ建設の東京支社をまるまる買い上げて事務所ごと「銀座支店」にしたんだと思う。ホーメストも殖産住宅の時には銀座にも事務所があったからその辺のブランドも期待しているのだろう。これまで社員やオーナーがどこかから拾ってきた人材が取締役になることはたくさんあったが、短期間で仲違いして辞める人はかなり多かった。履歴を見るとよく分かると思う。「代表」が複数になるのは初めてかと思う。代表取締役と代表取締役社長担っているからもしかしたら社長の方はまちがえて「代表」とつけてしまったミスかもしれない。オーナーの性格からして自分と同格の共同代表を置くとは思えない。もしくはサカエの社長との業務提携に近い関係なのかもしれないが、他社との提携の話もこれまで何度もあっては一年もしないうちにけんか別れが多かったので、この体制もそう長くは続かないのかもしれない。
No.159  
by 匿名さん 2016-10-17 12:22:57
>158 あまりご存知ないようですね・・・。最後は同感ですが。
3か月くらいで代表者の判断はぐらついてきます。次の3か月で変わり始めます。
No.160  
by 通りがかりさん 2016-10-17 20:18:14
>159
まだ少し未練の残る最近の退職者さんですか?
現状どうなっているんですか?
お客さんに悪いと思わないんですか?
No.161  
by 通りがかりさん 2016-10-20 10:28:54
>160 でも経営者に言うことかもしれませんよ。
No.162  
by 匿名さん 2016-10-21 17:33:04
退職者も被害者みたいなもんだからなあ
No.163  
by 匿名さん 2016-11-01 12:07:41
そう。この会社のスタッフは本当に人がいいんだけど、こんな感じで上のせいにしたり、無責任にあきらめちゃう弱い人が多かった。被害者だとしてもお客の前では会社の人間だろうが。
No.164  
by 匿名さん 2016-11-01 12:26:45
>163 会社の人ですか?
No.165  
by 匿名さん 2016-11-01 12:36:25
>112にも出てたけど、経営者が建築業やめて不動産投資に方向転換したらしい。嫌なら辞めろ。
で、みんな辞めたんでしょ?
No.166  
by 匿名さん 2016-11-02 06:04:26
方向転換じゃないよ。もともとそういう会社なの。そういう会社が他業種の建設業に無理して参入しようとしていただけ。
No.167  
by 通りがかりさん 2016-11-03 03:15:55
リホーメストも2月を最後に半年以上工事がないみたい。
普通ならつぶれてるレベル。
No.168  
by 匿名さん 2016-11-03 21:51:06
リホーメストのYさんはまだ在籍してるんだね。すごいなー。
No.170  
by 元社員 2016-12-26 11:33:30
今日見た住宅雑誌に載ってた。

「約55万棟の住宅を供給してきた技術力を受け継ぎ、」
そもそも元々は丸投げ発注だった殖産住宅の着工戸数を言っているが、
その時代の職人なんて残っているわけもなく、木造の技術は確実に進歩して
いっているわけで、受け継ぐどころか発展していっていないといけない部分。
具体的にどんな技術を受け継いでいるのかぜひ聞いてみたい。

「2017年1月、新たに始動するホーメスト。」
みんなきれいに人がやめて、サカエ建設とくっついたから、
1月から改めて、ホーメスト(ほぼサカエ建設)として仕切り直しだ。

『ダブル断熱xスマート免震』
免震も外断熱もさ、正しい知識がないととんでもない欠陥住宅になるよ。
実績もないのにこんなのうたって大丈夫~?

っていう率直な感想。。。
他社は実際に施工した物件を雑誌で紹介してるのに、
ここだけは自社ショールーム。ほんとに実績ないんだよ。
しかもこのショールーム何回改装してカネ使ってんだか。
経営者の頭がコロコロ変わりすぎだよね。
初期から変わらないタモ材のチェアとテーブルだけがただただ懐かしい。。
当時担当したお客さんから「ホーメストなくなって困ってる」って
たくさん電話来る。なんとかしてー!
No.172  
by 通りがかりさん 2016-12-27 18:42:38
ホームページも新しくなってるけど、相変わらず求人欄はデフォルトなのね。
年収例は絶対ウソ。そんな人見たことない。1000万以上の人はいたけど、
そういう人は会社の業績悪いと、そこから社員の賞与とか算出させられる。

お客様の家を建てるための案内人が「経験不問」とか今の時代あるんかな?

まぁ、スタッフ紹介も残ってるから(全然メンバー変わってるけど!)
その移り変わりを確認していけば、どんな会社かわかりやすい。
No.173  
by 通りがかりさん 2016-12-27 18:47:01
リホーメストのホームページの社長の経歴詐称が消えてる!!
No.174  
by 匿名さん 2017-01-06 10:51:56
新しい社長さんってどちらから来られた方ですか
経歴など分かる方いらっっしゃいますか?
No.175  
by 匿名さん 2017-01-11 23:36:36
はやくもホームページのスタッフが少なくなってますが、大丈夫でしょうか?
No.176  
by 匿名さん 2017-01-12 08:40:26
この会社のいいところは女の子がかわいいところ。でもすぐ辞めちゃう。半年くらい。
代表が女の子にも容赦ないから。男はみんなイエスマンで頼りないからフォローできない。
人が辞めることに慣れている。

人材採用のページが嘘っぱち過ぎて受ける。ああいうのも規制強化したほうが良いと思うんだよな。
電通という良いきっかけもあるんだし。
No.178  
by 通りがかりさん 2017-01-22 11:17:54
正直なところグループ会社に長くいますが、ホーメストは買収して4、5年目までが一番良くて、分譲の下請けをやるようになってから主力が辞めて崩れていきましたね。一度現場監督がいなくなった時もありました。そうすると職人さんも離れてしまうのがこういう業界のようですね。今はホーメストのネームバリュー(だんだんと薄れてきている。。)とサカエの組織でなんとか形にしていますが、サカエともあまり上手くいってないようなのでこの体勢も長くはないでしょう。
No.179  
by 匿名さん 2017-01-23 17:53:25
経歴詐称どころか、社長の顔写真すらありませんでしたが…
さすがに社会的にヤバいってことを自覚したのでしょうか

スタッフ3人で、月1棟以上受注すれば、あの給料なんですかね-?
誰だよwwwって給与例とかも、詐称の罰則規定はないものなのか

新しく入った人達は可哀想にね





No.180  
by 匿名さん 2017-01-23 17:55:35
サカエ建設の口コミ

経営者、管理職共に人間性を疑います。
No.181  
by 匿名さん 2017-01-27 23:36:01
サカエ本社の下請けの職人ですが、
本社はしっかりしてますよ。

[一部テキストを削除しました。管理担当]
No.184  
by 匿名さん 2017-02-01 10:38:22
ホーメストって、サカエ建設なのでしょうか?
まったく関係ないのですか?
No.185  
by マンコミュファンさん 2017-02-01 19:14:06
>>184 匿名さん

ホーメストとサカエ建設は、今は別会社ですよ。サカエ建設はホーメストの代表と別れてプラスでしたが、ホーメストはサカエ建設と離れたら駄目だろうと思いますよ。

[一部テキストを削除しました。管理担当]
No.187  
by 評判気になるさん 2017-02-11 16:39:26
ホーメストと合併?したのですか、サカエ建設。
施工も対応もひどいらしく、サカエ建設の口コミも荒れていますね
転職サイトの評判も軒並み悪いし。大丈夫なんでしょうか。
No.188  
by 評判気になるさん 2017-02-11 20:15:35
かなり口コミを気にしているみたいですね。
HPも全然動かないし、新生ホーメストになってから注文取れているのかな?
またシェアハウスばっかりやっているのかな?
No.189  
by 匿名さん 2017-02-11 21:32:01
>>187 評判気になるさん

違いますよ。
スレ148を参考にして下さいwww
No.190  
by 匿名さん 2017-02-11 23:20:32
設計さん、現場監督さんがまた居なくなりました。
何故、ここまで退職される方が多いのでしょうか。
一体、この会社では何が起こっているのですか。
担当者がころころ変わり、私達の夢のマイホームは不安でいっぱいです。
これから家を建てられる方、工務店選びは慎重にして下さい。
社長さん、社員を大切にして施主が安心して家作りができるようにしてください。
会社とはお客様に必要とされなくなれば終わりですよ。
CS、ES共に満足いただけるようにしてください。
No.191  
by 匿名さん 2017-02-12 00:10:26
>>190 匿名さん
結局サカエの時と何も変わってないみたいですね。
仕事の出来ないゴマスリの自分のブレーンと素人のお気に入りの女性営業だけ厚遇して、設計・工事に仕事を押し付けて、評価を冷遇する。それで結局やり切れなくて退職していく。ノイローゼになった人もいましたね。それでも本人に能力があればまだ何とかなるんでしょうけど、逃げ回るのが上手いだけで責任を仲間じゃない人に押し付けるだけで何も解決せず大赤字で経営失敗。
ホーメストも逃げの一種でこうなったのでしょうけど、いつまで通用するんでしょうか?

No.192  
by 販売関係者さん 2017-02-12 14:53:11
雇われ新社長とは関わらない事が賢明です


No.193  
by 匿名さん 2017-02-15 11:40:39
数年前にまだ殖産時代の監督がいたころ、新築の監督も2人固定している時代が数年あった。
あの時が最後だと思う。そこが崩れてから、安定していないし、そのたびに職人、業者も変わる。
はじめの感触の良さに騙されずにしっかりと見極めて工務店選びをするべし。
長く安定してしっかりとした住宅を建てている工務店は山ほどある。
ほーむほーまーほーめすと~なんてネームヴァリューには何の価値もない。
No.194  
by 匿名さん 2017-02-18 14:57:48
ホーメストのスッタフ紹介
サカエ建設のスッタフ紹介
どちらにもいる方がいますが
どちらの会社の方ですか?
No.195  
by 匿名さん 2017-02-18 23:09:11
>>194 匿名さん
サカエ建設のホームページの更新が止まっているからだと思いますが、いまだにサカエ建設の仕事をホーメストがやっているので、わざとかもしれません。
つまりホーメストですね。
No.196  
by 匿名さん 2017-03-02 12:36:46
2月27日の官報にホーメストの不動産事業をアトミックスに承継させる吸収分割公示がなされました。要注意です。
No.197  
by 通りがかりさん 2017-03-12 22:44:58
両方に載ってる人はホーメストのスタッフだけど、男性の方以外は長くないから数ヶ月後にはいないと思うよ。つかもういないかも。ホーメスト自体もう監督がいなくなった時点で請け負ったのを丸投げしてるだけだから、施工っていうのは違うと思う。不動産事業は元々アトミックの人間がやっていてて、ホーメストの売り上げを多く見せるためにホーメスト名義で取引したりしてただけだから元に戻るだけだよ。おれの知る限りここ10年建築だけで利益が上がったことはないし、不動産事業は社長やアトミックがらみの取引をのぞいたら、下目黒くらいじゃないか?まともにホーメストの売り上げは。ホーメストは元々不動産屋じゃないからね。ただ建築だけで利益が上がっていない状態でさらにこの不安定な時期に不動産事業を以上っていうのはホーメストを切るか、サカエ東京になすりつけようとしているのかもね。まーこんな会社が消えることは住宅業界としては良いことだと思う。真面目にコツコツ技術を磨いている工務店に対して失礼な会社だよね。
No.199  
by 匿名さん 2017-03-15 17:19:21
サカエ東京の支社長はサカエを辞めてホーメスト社長に就任、建築の後処理はサカエに押し付け。アトミックに不動産事業を移譲させられ、いよいよ内部崩壊の兆し?どちらにせよ皆さん言われるように地道にコツコツと技術鍛錬している工務店からすればこうなるのは必然。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる