大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【阪急】★ジオ彩都のぞみ丘★住民板part.1」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 大阪府
  4. 茨木市
  5. 彩都
  6. 【阪急】★ジオ彩都のぞみ丘★住民板part.1
 

広告を掲載

入居済み住民さん [更新日時] 2017-06-15 09:28:00
 削除依頼 投稿する

今春から入居が始まりました。彩都内では一番駅近のマンションです。
色々とポジティブに語りましょう!

所在地:大阪府茨木市彩都E-14街区(地番)
交通:北大阪急行「千里中央」駅車利用8km


[前スレ]
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/6903/
[過去スレ]
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/567/
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/620/
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/724/

[スレ作成日時]2007-06-11 16:32:00

現在の物件
ジオ彩都のぞみ丘
ジオ彩都のぞみ丘
 
所在地:大阪府茨木市彩都E-14街区(地番)
交通:北大阪急行「千里中央」駅車利用8km
間取:4LDK
専有面積:102.54m2

【阪急】★ジオ彩都のぞみ丘★住民板part.1

401: マンション住民さん 
[2007-10-23 19:55:00]
>>399


もう半年以上経つんだなぁ
うちも未就学児(3歳)の子供一人つれて内覧会でした
興奮して 地に足が付いてませんでした
竹中さんは協力的でしたので 心ゆくまで時間を割いて見てくださいね

住んで初めて気付いたことですが
壁紙の傷は見落としても後日自費ででも簡単に直せます

引っ越しした後も立て付け等の不都合は先日見てもらえました

ややこしいのは引っ越し後につけた傷か前からあった傷か判別できないヤツ
です

うちはドアの枠木に壁紙を貼った際にヘラなどでつけられたであろう傷が
引っ越し後に見つかりましたが 時すでに遅し・・でした

内覧会の際は見ておいてください

トイレの照明は最初からあったのに見落とした自分が悔やまれます.
402: 入居待ち 
[2007-10-24 03:07:00]
内覧会行って来ました。
説明会の時のようなベビーシッターさんは居なかったと思います。

行く前にかなり勉強して、細か〜く見ましたが、問題ない仕上がりだったと思います(多分)。

ウチはちょっとした扉や床の傷を指摘しただけでした。
竹中の方も親切でした。
403: マンション住民さん 
[2007-10-25 07:26:00]
今朝、黒のトイプードルを中庭で散歩させている人がいた。
なんと植え込みでおしっこまでさせていた。
そんなところに、子どもが入って遊んでいることも想像してみて。
今日は上からやったけど、次に見たら注意させてもらいます。
404: マンション住人さん 
[2007-10-25 07:40:00]
犬を家族ではなく、おもちゃにしていると思う。
ほんとに、犬を家族だと思っている人はマナーがあり人には迷惑はかけません。
是非、注意が必要だと思いますが、ココの人たちは非常識な住人が多いから
聞かないかもしれませんが?
犬を家族にしている住人にも、迷惑です。
405: マンション住民さん 
[2007-10-25 08:12:00]
>>403
>子どもが入って遊んでいることも想像してみて。

子供も植え込みに入ったらいけませんよ!
406: 内覧前さん 
[2007-10-25 17:06:00]
ベランダで蚊やその他虫は高層階でもいましたでしょうか。
407: マンション住民さん 
[2007-10-25 20:03:00]
1?階に住んでいますが蚊は全然居ませんでしたよ。
カナブン、カメムシ、蜂、なぜかカマキリはいましたよ。
下からの上昇気流に乗ってもしかしたら蚊も今後来るかもしれませんが…良くタバコの煙なんかは臭いますよ。
408: マンション住民さん 
[2007-10-25 20:09:00]
彩都の最近の空撮写真が更新されましたね。中学校も大分出来、これから沢山店とかが出来便利になればいいですね。http://www.e3110.com/user/03photo/aerophoto.html
409: マンション住民さん 
[2007-10-27 20:55:00]
大阪大学箕面キャンパス(旧・外大)の大学祭、「間谷祭」が土日曜に開催されています。マンションから歩いてすぐですし、興味がある方はどうぞ見に行ってください。外国語劇や展示、模擬店などがあります。
410: マンション住民さん 
[2007-10-27 23:17:00]
>>409
阪大になったんですね。
何だか街までレベルアップしたみたいで嬉しいな。
411: マンション住民さん 
[2007-10-29 08:27:00]
マンションの中庭で、ボール遊びをしている子ども達発見。
ボールを人に当てるゲームだから、きついボールを投げていました。
植え込みにボールや子どもが、どんどん入っていました。
あらあらと思って見ていると、そこには一緒に入って遊ぶ母の姿。
え〜!大人もいるのに、ここでやるか!!
思わず、「これって、あかんでしょ」と言いましたが、その母いわく
「柔らかいボール使っているから。」と止めるそぶりなし。
「これが、柔らかいボールかい!」と言いたくなるような普通のボール。
近くにいた管理員さんに聞きました。
「よく、うるさいとかのお話は聞きますが、私たちは注意出来ません。管理組合に意見を出して欲しいんですが…」

理事のみなさんは、今の現状をご存知ないのでしょうか。
たぶん、管理員さんに話を持って来られている人は、それなりの数いらっしゃると思うのですが。
皆さんはどう思いますか?
412: マンション住民さん 
[2007-10-29 11:00:00]
>>411
みなみ坂ではマンション内の公園での、ボール遊びとフリスビー遊びは禁止となっています。管理人さんの言うとおり、管理組合に投書されるのが一番だと思います。
413: 入居予定さん 
[2007-10-29 19:42:00]
先日内覧会に行ってきました。
このマンションを買うことになってからかなり経ち、モデルルームの様子もあまり覚えていなかったのですが、キッチンの引き出しが勝手に閉まるタイプと思い込んでいたらそうじゃありませんでした。
それと、ドアを開いて留めておくフックが、下に付いていました。
足元ではなく上に付くかなあと期待していたので。

買う前、いくつもモデルルームを回って、いいとこ取りの印象しかなかったので、実際に部屋を見て、残念だなーと言う事がいくつかありました。

上記の2点、これで標準なんですよね、やっぱり。
414: マンション住民さん 
[2007-10-29 21:27:00]
ドアのストッパーもキッチンの引き出しもそれが標準ですよ。
ここは時々風がかなり強い日が有るので、ストッパーを確実にしていないと勢いよくドアが閉まりとても危険ですよ。
アデイみたいに磁石で簡単にストッパーが掛けれれば楽なんですが、ここのは少々面倒くさいです。今では足で上手くロック出来るようになりましたが…
あと、風が強い日はすきま風がヒューヒューいう音が結構うるさいです。先日の点検の時どうにかならないか聞きましたが返答待ちです。昼間なら我慢できますが、夜中寝る時は騒音と同じですから大変です。
415: 入居予定さん 
[2007-10-29 22:34:00]
そうなんですね、やっぱり。
教えていただいて、ありがとうございます。
416: マンション住民さん 
[2007-10-31 19:13:00]
みなさん

バスアンケートに答えて
彩都にバスを呼び戻しましょう!!
417: マンション住民さん 
[2007-10-31 20:07:00]
>>416
下手にバスに限られた住民が移ると、
モノレールが減便になる恐れがあります。
418: マンション住民さん 
[2007-10-31 21:05:00]
>>417

とりあえずアンケート用紙は読んで見てね
419: マンション住民さん 
[2007-10-31 21:08:00]
あると便利だけど、無くても全然困らないから…
そんなに沢山、市役所方面に行く人ならここを購入してないかも。
もっと人口が増えたならその内必要になるかもしれませんね。
420: マンション住民さん 
[2007-10-31 21:39:00]
バスを運行したところで、ほとんど乗らずにすぐに
撤退することでしょう。モノレールとバスの乗り継ぎを
したほうが現実的です。運賃が高い?そんな事はここの
物件を購入前にわかりきっていること。
421: マンション住民さん 
[2007-10-31 21:42:00]
>>416
バスを呼び戻すって・・・実際には利用する見込みの
ない人まで「利用したい」って書きなさいって呼びかけて
いるのですか?
422: マンション住民さん 
[2007-10-31 21:59:00]
新たに彩都に路線バス運行したとしても赤字ですぐに撤退するかも?ですね。
それよりも、例えば阪大病院前まできてるバスや豊川駅まできてるバス、大阪外大や粟生間谷まできてる箕面駅行きバスなどを彩都までのばして貰う方が現実的な気がします。又その方がリスクも少ないし多様性もあると思います。
423: 入居済みさん 
[2007-11-01 03:35:00]
バイクの駐輪場に一区画に2台止めてる人いますよね・・。
だんだんモラルが崩れていく原因にもなりますよね。
424: 住民さんA 
[2007-11-01 09:31:00]
やっぱり阪急茨木まで行くバスがあると何かと便利ですよー。まあなくても行けますが乗り継ぎがあるのでお子さんがいらっしゃったりするとほしいかも!?まあ阪大行きのバスがまわってくるようになればいいのでは。それだったら北千里になるのかな。
425: マンション住民さん 
[2007-11-01 10:51:00]
2台停めてる人少なくとも二人いてる。
2台ともめちゃくちゃ目に付く所なのによくまぁ堂々と。
一人は何処の部屋の人かもわかるし(前にポーチの中に停めてたからね)
もう一人も乗ってるところ顔見たことある。
みんな分かってるよ。ただ直接言わないだけ。
あんたらのこと白い目で見てるの気付かない?
前者なんか買い替えまでしてマジ悪質だよ。
理事会でこういった違反者には注意はもちろん他にも罰則(料金上乗せとか)してほしい。
426: マンション住民さん 
[2007-11-01 12:27:00]
確かに箕面って隣市なのに公共機関では行きにくいですよね。
箕面行きのバス彩都まで伸ばして欲しいです!
427: 住民さんA 
[2007-11-01 14:10:00]
>>421

私は当然そう書くつもりですが・・?

どうせ来るとしたら阪急バスでしょうし、阪急が街づくりをアピール
して購入時に散々「うちは○○と違って売ったら終わりじゃなく、彩都の将来を一緒に作って生きましょう」と言ってたんだから、バス位運行しろと思うのは間違ってますか?正直、今の感じだと「○○と同じ売ったら終わりじゃん、どこがどう違うの?」って思います。

すぐに撤退するかどうかなんて、まずバス自体がこないと何も始まりませんし。仮に撤退するにしても、すぐには撤退しないだろうしその間に茨木
方面に行くのは便利でしょうし。仮に撤退してもこちらに損失はありませんしね。

さすがに掲示板とかで「みんな是非書きましょう」とは言えませんが、私はアンケートには来たら最大限利用すると書きますよ。
428: マンション住民さん 
[2007-11-01 14:35:00]
茨木駅、箕面駅、北千里駅行きのバスが開通できれば、通勤、通学などのアクセスが便利になって住もうと思う人も増えると思います。
今は子供の小さい方が多いのでバスといわれてもピンとこないかもしれませんが、お子様が中高生になった頃にモノレールだけだと通学する範囲が狭まりますよ。
429: 住民さんDE 
[2007-11-02 00:39:00]
時間も不確かで輸送力も限りのあるバスにホントに乗りますか?
毎日通勤で使う人は交通費が支給されます
買い物に行くのも公共交通のみという人がスーパーの袋を提げて揺れるバスに乗りますか?>採算が採れるほど
箕面森町の住民が千里中央には直通だけど市役所に向かうバスが無いから不便だ、と言い出した時に賛同出来るのですか?あなた方は?
そういう自己の判断力も責任も放棄して、苦情、陳情、要望だけするから日本中に無駄な道路が造られているのが分らないのでしょうか
430: マンション住民さん 
[2007-11-02 12:00:00]
>>429
今すぐは特に利用しないから必要ないと思われているかもしれませんが、バス便が開通すると学校などの選択肢も広がるのでいいと思います。
431: マンション住民さん 
[2007-11-02 13:11:00]
429さんは、本当にのぞみ丘に住んでいる方ですか?
もちろん、車が一台はありますが普段は家族が利用していたりと車では行けません。
モノレールやバスを利用して、買い物に行っています!
そんなに、バスが彩都に開通することが嫌なんですか?
以前の彩都〜千里中央までのバスは、時間どおりに運行されていたと
聞いています。
バスが開通したら公共交通を使用して買い物に行く人もでてくると思いますが?
そんなに、バス開通や無駄の道路まで否定しなくてもいいと思います。
432: マンション住民さん 
[2007-11-02 13:35:00]
彩都に路線バスが乗り入れる様になったとしても、新たにその為に道路が必要ではないので関係ないでしょう。
それにバス停も既存のものがあるしバス車庫もあますしね。
今は必要に感じなくても、近い将来必要を感じる時が来るかもしれません。
それに便利な方が資産価値もアップします。
433: 住民さんA 
[2007-11-02 13:44:00]
箕面森町と比べるのはちょっと違うでしょう。
あそこはまだまだ人口も少ないしトンネルの通行料だってかかるし
彩都と同じ位人口が増えたらそういう要望出てもおかしくないし実現するかもしれませんよ。

なんでそんなに頑なに拒否するのかが意味不明です。
バスが無くて困ることはあってもバスがあって困る事なんてないでしょう
採算が取れないかどうかなんて企業が考えて判断すればいい事であって
私達住人が考える必要はないんじゃないですか?
新たに道路を作る訳でもないし税金がかかるわけでもなく私達が費用を
出す訳でもないし。

自分達が住んでいる地域が便利になって欲しいと思うのは極自然な事だと
思いますが。
434: マンション住民さん 
[2007-11-02 15:50:00]
彩都にバスが来ない代わりにモノレールがあるんじゃないの?
千里中央なら、モノレールの方が近い。
茨木方面なら、南茨木で乗り換えればいい。阪急とも連携しているし。
利用している人は少ないみたいだけど、豊川からR171を走る92番の阪急バスに乗れば、JR茨木だって・阪急石橋だって30分足らずで行けるよ。
バスは時間が読めない。渋滞するしね。
それに、バスを乗り入れて、モノレールの利用客が減ったら、本数は減らされるだろうし、運賃も上がるかもしれない。その方が困る。
モノレール開通と同時にバスは無くなるって、買うときから分かってたんじゃないの?
それをどうのこうのって、今さらって感じだけど。
それより、もっとましな病院が彩都に欲しい。
435: 住民さんA 
[2007-11-02 17:28:00]
まぁ、そんなに熱くならずに^^;
まぁ採算上の問題があるし、現状でのバスの開通はまずありえないでしょうけど、バスが来て不利益になる事はないでしょ?
それでモノレールの本数が万一減ったとしても、今でもそんなに乗ってないですしねぇ^^;本数減らすのも簡単にはできないですよ。
運賃も、許認可の問題があるんでそんなに簡単に上げれるものでもないからねぇ。

あと、「一緒に街づくりする」と言ってたとしても、「そこまでの赤字を出して」と言う事ではないでしょうね。コミュニティー形成や誘致など、そういった方面の事だと思うんですけどね。
436: マンション住民さん 
[2007-11-02 17:37:00]
みんな自分達の視点でしかバスの事考えてないけど、阪大(外大)や摂稜中高(向陽台高校)やあさぎ6丁目に計画されている成蹊大学や彩都内に勤務されている方達にとって、バスが開通するととても便利になるという事を忘れていませんか?外から来られる方達にとっても便利になるという意味でバスを切望します。
437: マンション住民さん 
[2007-11-02 17:48:00]
アンケートは手元にあるし
思いの丈を書き込んで郵送すればいいじゃないですか
切手もいらんし

ここで熱くならなくても...

バスが必要だろうと不必要だろうと
書かなきゃ伝わらないですしね

アンケートに答えることは意味があるね
今後、町作りにこんな形ででも参加できれば
楽しいですね
438: マンション住民さん 
[2007-11-02 18:40:00]
>>434
バスがモノレールの客を連れてくるとは考えられませんか?
彩都までバスで来てモノレール使う人いると思いますよ
(豊川駅から乗るかな?)

ほかにも路線が新設されれば(サニータウンや希望ヶ丘?)
他方面からの彩都西駅への乗り入れがあれば
モノレールも喜びますよ

また バスが開通した後 交通網が整備されて 
清水の交差点の高架工事が進む可能性もあります

435さんが書いてるように 損は無いのだから
バスの開通は喜ばしいことではないですか?

あまり後ろ向きに考えると 老けるよ
439: マンション住民さん 
[2007-11-02 22:35:00]
バス開通反対!と声高に言えば老けるてか…やれやれ。
440: マンション住民 
[2007-11-02 22:56:00]
こんばんは!彩都にはこれからどんな施設ができる予定なんですか?
441: マンション住民さん 
[2007-11-02 23:02:00]
バスは賛成だけど めっきり老け込んできた俺が帰ってきましたよ
ただいまぁ〜
お休み (´・ω・`)ノシ
442: 匿名はん 
[2007-11-03 00:10:00]
「自分たちが費用を出すわけはないから・自分たちの便利が良くなるから・自分たちに損はないから」バス乗り入れてって…。ぜんぶ「自分たち」ですね。税金でモノレール引いてもらっといてまだ足りませんか?阪急バスが撤退したのもモノレールが来るまでって話があったとしても、そもそもまったく採算取れなかったからでしょう。
443: マンション住民さん 
[2007-11-03 00:16:00]
バスもあってもいいじゃないですか?
モノレールの行ってない路線にバスが運行すれば便利になるので
いいと思いますが!
そんなに、阪急バスを悪者にしなくてもいいじゃないですか?
444: 匿名はん 
[2007-11-03 00:32:00]
便利になるのは彩都住民だけでしょう。間谷の住民にとってはどうなのでしょうね。彩都外の住民がバスやモノレールでわざわざ出かけていくような施設が彩都にありますか?ないでしょう?それなのに税金でモノレール延伸までやってもらっているじゃないですか。採算取れそうもないのに。その上さらに「自分たち」だけの視点でバス再開希望ってねぇ…。
445: マンション住民さん 
[2007-11-03 00:51:00]
取り合えず、市が彩都住民にアンケートしてくれているんだから近隣街のこと
までは、いいだしたら切りがありませんよね!
間谷は、現在バスが運行されていませんか?
彩都には働きに来る人のもバスがあったら便利がいい人もいるかもしれませんよね。
わざわざ、彩都外の人の為に施設なんかいりませんよ。
モノレールは、全部が税金でできたのではありません。
街が、良くなり彩都住民が便利になるのはおかしことだとは一切思いません!
446: 住民さんA 
[2007-11-03 00:55:00]
はいはい、貴方の言ってる事は正論ですよ。
私は貴方のように人間ができてません。
「自分達のためだけ」にバス再開希望します。
447: マンション住民さん 
[2007-11-03 00:58:00]
429 442 444は 否定意見を言っている人はきっと彩都の人ではないですよね。
448: マンション住民さん 
[2007-11-03 11:59:00]
税金でモノレール引いて「もらって」 とか
延伸やって「もらって」 とか

なんかずいぶん他人行儀な外からの言い方ですね。
本当に彩都の住人ですか?
449: 住民さんDE 
[2007-11-03 13:08:00]
モノレールとの共存で考えると既に何人かの方が指摘されている通り結果的にモノレールの利便性向上への足かせとなることも考えられます
それに市がアンケートやってくれてると書かれていますが用紙代、郵送費、作成の手間からなにから全て税金ですよ
住民が直接バス会社と話すなら好きにすれば良いと思いますけど自分たちの都合で無駄な税金使っている事を恥じるべきではないでしょうかというのが私の意見です
450: 匿名はん 
[2007-11-03 20:50:00]
>447,448
 彩都住民ではないですよ。彩都いいかなと思って色々調べてたらこの掲示板みつけて書き込みをずっと読んでたのですが…。445とか446とか、自分本位の開き直った書き込みが多いですよね。人間関係で苦労しそうな街だなという印象です。
451: マンション住民さん 
[2007-11-03 21:15:00]
アナタはきっと苦労しますよ
超してこなくていいです
452: マンション住民さん 
[2007-11-03 21:23:00]
>>449用紙代、郵送費、作成の手間からなにから全て税金

無駄にしてはいけないのでアンケート書いて送りましたともサ
これで行政の一部にも参加したww

税金払ってるし 義務は果たした 
後は権利を主張しても 文句を言われる筋合いは無いぞ

人の生活の向上を税金の無駄遣い扱いして
何様だ?
453: 検討中 
[2007-11-03 21:35:00]
私も彩都への転居を検討している者で、こちらの掲示板をずっと拝読して参りました。
バスに関して「匿名はん」さんに同意するわけではございませんが「人間関係で苦労しそう」という文言に共感します。
ハード面ではキレイで素敵な街&マンションですが、何かにつけ喧嘩腰な方や「超して(越して・・・ですか?)こなくていい」と厳しい言葉で牽制する方が目に付き、彩都(のぞみ丘)に魅力を感じなくなってしまいました。
非常に残念です。

こういうコメントに対しても恐らく「だったら彩都に来なくて結構」というレスがつくのかもしれませんね。
ご自分が住んでいる街が羨望されるようになった方が気持ち良いのではないかな・・・と思うのですが・・・。
老婆心ながら、のぞみ丘を良くしようと思っていらっしゃる方が気の毒でなりません。
454: マンション住民さん 
[2007-11-03 21:44:00]
ここはマンション住人板なので部外者はご遠慮下さい!
モノレールは、住人が購入した不動産費用と都市開発税からも支出されています。
455: 住民さんB 
[2007-11-03 21:49:00]
>>444
彩都には阪大や市立中学、高校もあります。成蹊大学も移転してきますし企業も進出してきています。外部から彩都に来られる人達って結構多いです。
456: マンション住民さん 
[2007-11-03 21:57:00]
449マンションDEも彩都住民ではありませんね。
彩都以外の人が住民になって書き込んでいるようです。
他の人は気にせずに、情報交換していきましょう。
457: マンション住民さん 
[2007-11-03 21:58:00]
彩都にはいろんな人が来ます。
原チャリで走り回るお兄ちゃんや・犬を放して、まるでガーデンモールを自分の庭のように使うおねえちゃんや・本屋でワイワイガヤガヤと話し込む女性・横断歩道を全く無視した歩き方で、道路を渡り、ライフサイエンスパークへ向かう会社員達。
これらの光景は何も彩都に限ったことではありません。いろんな人がいて、いろんな考えを持っている人がいることも、極めて健全な街であるとも言えます。
彩都をお考えの皆さま、宅地開発バンバンしてますので、どうぞお越しください。
武田薬品が中部地区に来なくなったいま、この先彩都の開発はどうなるんでしょうかね。
バスより、温泉施設は個人的にはやめてもらいたいね。
近所の方と、裸の付き合いまではしたくないね。
それに、夜遅くまで営業するんでしょ?
夜の静けさが消されるのは、反対。
バス来るか来ないかは、誰が決めるのか知らないけど、ここで言っててもらちのあかないことでしょ。
ただ、「アンケートに書いて、バスを呼び戻しましょう」と煽動するのは間違ってると思うけど。
458: マンション住民さん 
[2007-11-03 21:59:00]
色々皆さん意見は有るだろうけれども、もう少し言葉に気をつけませんか?
感情的になるのは判りますが、言い方次第で良くも悪くもなるから。
ここは新しい町で色々要望などあって賛成する人、反対する人が出るのは当たり前ですので、建設的な意見交換しましょう。
459: マンション住民さん 
[2007-11-03 22:05:00]
犬を放して、ガーデンモールを自分の庭のように使ってる人今朝いましたね。
茶色のトイプードル?3匹放し飼いで、ボールを投げ取りに行かせてました。通行人がいる中、迷惑な人だよ。みんなが犬好きだと思ってるんかな?そんなこと関係なく非常識なんだろうけど。
460: 匿名はん 
[2007-11-03 22:18:00]
>>454
モノレールの軌道は道路特定財源での建設ですから国税です。
駅舎や車両は大阪モノレールの負担です。

都市開発税では無く、都市計画税は地方税ですが、こちらは道路
(市道)や公園の新設、維持に使われています。
不動産費用ってモノレールとは関係ないでしょう。

バスの乗り入れに関するアンケートついては、彩都住民に対する
行政サービスとして茨木市がバス会社と交渉するものであって、
彩都住民の生活行動がどういう状況にあるかを判断するものです
から、正確な状況の回答が必要でしょう。

彩都の人口の張り付きが予想以上ですから、行政サービスが追い
ついていません。
バスだけで無く、コミュニティセンターや図書館、大阪府警との
信号機設置や交番設置などの働きかけも期待したいです。
461: マンション住民さん 
[2007-11-03 22:19:00]
みんなが犬好きかどうかは、あの人たちには関係ないんです。
自分達がよければそれでいいのです。
なんせ、「あんたに関係ないやん!!」ですから。
なんとか、止めさせる方法を探しましたが、どこの人か特定出来ないだけに難しいですね。
彩都の人では無いらしいけど、こういう人に「彩都に来るな!」と言いたいです。
良識ある方々は、どうぞ彩都へお越しやす。
462: マンション住民さん 
[2007-11-03 22:52:00]
今朝8時すぎにあの犬の飼い主を見ました。あの場所は散歩させる場所と違いますよね。
車のナンバーがなにわになっていました。マナーが悪いから散歩させる場所ではないところも平気で犬を入れるのでしょうね!
463: マンション住民さん 
[2007-11-03 23:02:00]
>>462
とりあえず明日そいつの写真を撮りに行く
その後いかにすればいいのでしょうか?
知恵を拝借いたしたし
464: マンション住民さん 
[2007-11-03 23:16:00]
>>463
ここに画像をアップするべし。
後をつけて住所を調べるべし。
465: マンション住民さん 
[2007-11-03 23:21:00]
いや
そりゃまずいでしょ?
466: マンション住民さん 
[2007-11-03 23:31:00]
ここ見てないかもしれないのでまちBBSの方に苦情を書き込んでやれば見る可能性高いのではないでしょうか?
467: マンション住民さん 
[2007-11-04 21:34:00]
>>457
近所に温泉って浮かれてた
そうですね 深夜まで営業しますね あの手の商売は..
万博お湯場を想像してて我慢もできるか?と思った反面
箕面船場のBBみたいにアミューズメント?ゲーセン一体型なら
かなりヤヴァイことになりそう..
週末、夏・冬休みなど夜中まで頭の不自由な若者がたまることでしょうね
もう決定したことなのかな?
どんな感じになるのかな?

詳細知ってる方いませんか?
468: 入居予定さん 
[2007-11-06 19:48:00]
外から帰ってくるときに駐車場に向かう途中の土地(マンションの裏手の)、商業用土地って書いてありましたけど、何か出来るんでしょうか。
知っている方、いませんか?
469: マンション住民さん 
[2007-11-06 20:29:00]
>>467
日経を読んでないのですか?複合メディカル施設に併設された
メディカル・フィットネス施設に付属の温浴施設です。
アミューズメント施設ではありません。スーパー銭湯でもありません。
気軽に利用できる入浴料金かどうかも不明です。

>>468
いまから事業者を募集するのです。でも、あの場所ではパチンコ
店とかドンキとかは法的に立地不可能です。
470: マンション住民さん 
[2007-11-06 21:00:00]
>>467
四日の時点で日経のあの記事は読めませんでしたよさすがに..
日経の関係者さんかな?ww

スポーツジムも併設予定だとか
私は大歓迎ですね
471: マンション住民さん 
[2007-11-06 21:04:00]
コナミスポーツクラブできて欲しいな。
472: マンション住民さん 
[2007-11-06 21:13:00]
>>471
いや なんか メディカルフィットネスってリハビリ施設に併設して
一般に解放するらしいですね

コナミは噛んで無いですよミキシングらしいです
473: マンション住民さん 
[2007-11-06 22:54:00]
>>472
それは残念です。
営業や運営の下手なスポーツジムは潰れていってるので、コナミみたいな大手だと営業のノウハウを心得てるので安心だったんですが。。。
ガーデンモールで撤退1号になったあの店の様にならないか心配ですね。
474: マンション住民さん 
[2007-11-07 10:36:00]
息子が小学校に入ったら野球をさせたいと思っていますが、小学校で月一練習しているチームは名前が他地域の名前だし、彩都以外の子供がほとんどなので嫌だなと思っています。
彩都も人口増えて来てるので、彩都内でチーム名に彩都が入ったチームが新たに誕生すればいいなと思っています。
475: マンション住民さん 
[2007-11-07 11:09:00]
>>474
ここで書き込むより彩都NAVIに書き込まれたほうがよろしいと思いますが。
476: 入居予定さん 
[2007-11-07 22:35:00]
>>473
体こわしたらメディカルフィットネスに通い、
全快したらスポクラに復帰するとか、どう?
477: マンション住民さん 
[2007-11-09 08:51:00]
議事録見ましたか?
「バイク駐車場置き場で子どもの遊び禁止」を様子を見るってありましたね。
これで、バイク置き場で子どもが怪我するような事故が起こったとしても、理事の責任になるでしょうね。
そもそも遊び場でない場所で遊ぶ事に関して、禁止にするのは当然じゃないですかね。全く遊び場が無いわけじゃないのに。
理事自身が、問題意識を持っておられないてことかな。
478: マンション住民さん 
[2007-11-09 09:01:00]
輪番制の理事では問題意識はないと思いますよ。
来年は、立候補しないと何も変わらない。
479: マンション住民さん 
[2007-11-09 23:44:00]
なんで理事の責任になるのでしょうかねぇ。
遊ぶところでないところで遊ばないように親が子供に言ったらいいのではないのでしょうか?それでも子供が遊ぶなら子供の責任です。もしくは言うこと聞かないように育てた親の責任です。子供自身も遊ぶなって言われたところで遊んでたから怪我したって思うはず。
それを理事に責任転嫁するのは理不尽と思います。
480: 入居待ち 
[2007-11-10 16:28:00]
インターネットの事で質問です。
フレッツ光に加入予定ですが、オプションでLANケーブルを
設置しなかった部屋でインターネットをする方法はありますか?
工事が必要になるのですか?
無線LANなど使用すればいいのですか?
インターネットの事があまりわからなくて…。
わかられる方、教えて下さい。
よろしくお願いします。
481: マンション住民さん 
[2007-11-10 18:50:00]
>>480

LANケーブルを引いてきてない部屋に後付で取り付ける工事は
阪急に聞くのが一番早いでしょうね

うちは各部屋にオプションで引いて使用してますが
快適です 

後付できなければ無線になりますが
フレッツ(NTT)はとても親切なことに設定をしに家まで来てくれます
申し込む際に電話でフレッツに聞いておいて
必要な器具をあらかじめそろえておけば
フレッツがやってくれるでしょう

で今はどうやって書き込みをしてるのでしょうか?
482: マンション住民さん 
[2007-11-10 19:51:00]
>>480

すいません入居待ちの方でしたね
最後の一行は余分でしたね

入居まで時間があるのでしたら
工事してくれるのでは?
なおさら阪急に確認急がれた方がいいですよ
483: 入居待ち 
[2007-11-10 20:49:00]
>>481
貴重なアドバイスをありがとうございます。
子ども部屋にはケーブルをつけなかったのですが、
その部屋を私の部屋に変更する事になりまして…
困っている次第です。
よく考えてつければよかったのですが…
NTTにも聞いて、無線を薦められましたが、使い勝手が心配です。
阪急さんに聞いてみます。
484: マンション住民さん 
[2007-11-10 22:54:00]
中庭で遊んだらあかんとか植木を傷つけるようなことしたらあかんとかバイクの駐輪場に入ってあそんだらあかんとか、いくら注意しても、子どもが多すぎて注意しきれないのが現状だし、親もその場にいないことが多いし、親に注意したとしても、他に遊び場が無いからなんてことを言われるし、もう一般住人にはお手上げの状態では無いのでしょうか。
だから、ご意見箱に「禁止して欲しい」と意見が出るんじゃないですか。
親の意識の問題と、もう入居してから7ヶ月過ぎてるけど、なんら解決してません。
議事録を読むと、理事の方は「他に遊ぶところが無いから仕方ない」と思っておられるってことですよね。と言うことは、許可したも同然だと思います。あそこに、保護者の指導・監督をよろしくなんて文言も無い。
少し、意識が足りないと思うけど。
485: マンション住民さん 
[2007-11-10 23:43:00]
ここは子供の無法地帯と化しています。
彩都は乳幼児が爆発的に増加していて、とても躾けられていない子供達の10年後を考えると怖いですね。
ここは今から厳しくルールを決めて締めていかないととんでもない事になりますよ。
486: マンション住民さん 
[2007-11-11 21:35:00]
のぞみ丘裏手の道(宅地造成中の所)にパトカーがずっと止まっています。
何があったんでしょうか?情報をお持ちの方はいらっしゃいますか?
487: 入居予定さん 
[2007-11-13 00:58:00]
中庭って、B棟とC棟の間の事ですか?
あそこは、遊んではいけないのですか?
向こうとこっちに別れて糸電話みたいに出来る物もあって、遊んでくださいって感じなんですが。
もちろん公園ではないのですごく騒ぐとかはよくないとは思いますが、普通に日が暮れる前までとか、遊ばせてあげたいです。

全面的に遊ぶ事を禁止するのはおかしいと思います。
ボールがダメとか、キックボードがダメとか言うなら分かりますが。
488: 入居済みさん 
[2007-11-13 02:56:00]
>487

ずっと読んでみてください。
B,C棟の間の公園ではありませんよ。
バイクの駐輪場がある少しスペースのあるところの事です。
バイクが倒れて怪我されても困りますし、問題では?と
言われてるのです。
489: マンション住民さん 
[2007-11-14 09:16:00]
ここの子供達って元気というか騒がしいというか、、、エネルギーが有り余ってるという感じですね。
静かにして貰うには、運動系の習い事にでも行かせてヘトヘトになるしかないのでは?
思いっきり運動させて発散させてあげて下さい。(野放しにされるのは迷惑です)
サッカー、野球、スイミング、体操、空手、バトン、バレエ、、、いかがでしょうか?
490: 内覧前さん 
[2007-11-14 09:53:00]
日照状況はどうですか?1番日の入る時間は?
491: マンション住民さん 
[2007-11-14 10:20:00]
内覧前さん  日照状況はどうですか?購入前にある程度調べにならなかったの
       ですか。入居前になって知っても一緒ではないですか?
みなみ坂にも 同じ内容で書いてあります。中古購入てなっていますが。
多分 同じ人が書いたと思いますが?
492: 入居済みさん 
[2007-11-14 16:26:00]
>>490

南側と東南側で日照は変わりますよ。
どういう方角で、何階かでも変わりますよ。
季節によっても変わりますしね。
493: 入居待ち 
[2007-11-14 19:00:00]
教えて下さい。
鍵の引渡しが来週なんですが、引渡しが終わった後
何かしらの説明があるのでしょうか?
時間は全部でどのくらいかかるでしょうか?
494: マンション住民さん 
[2007-11-14 19:31:00]
阪急不動産さんの説明とかあったりしましたよ。
人が多かったせいもあってか、30分くらいじゃなかったかな。
NTTの人もいたりしたと思うけど。
もうすぐですね。楽しみでしょうね。
あのフェンスももうすぐ無くなるんですね。早く見てみたいですね。
そういえば、確かB棟に宿泊施設がありましたよね。詳しい説明とかしてくれるんでしょうか。入居が始まったら、勝手に見に行ってもいいんでしょうか。
そうそう、近畿設備には気をつけてくださいね。営業は、かなりしつこいから。
495: 入居待ち 
[2007-11-14 19:51:00]
>>494
ありがとうございました。
近畿設備に要注意ですね!!
いい事聞きました〜〜。
宿泊施設の事は何か説明があればまた書き込みます。
楽しみです。
496: マンション住民さん 
[2007-11-14 22:56:00]
近畿設備はあたかも関係者のふりして換気扇などの使い方の説明に来ましたと言って強引にフィルターなどを売りつけるので絶対に入れてはいけませんよ。
497: 入居前さん 
[2007-11-15 10:04:00]
購入前に聞いた日照時間とすんでからは違いますよねー。
うちは午前中でそれも10時ぐらいまでがメインです。一応南東のはずなのですが・・・。
498: マンション住民さん 
[2007-11-16 11:50:00]
近畿設備は風呂の給湯器の説明に来ましたとか、青い紙に今日の訪問の事書いてましたけど、などとさも業者を装って入り込んで来るので要注意です。
499: マンション住民です 
[2007-11-19 23:33:00]
こんばんは。寒くなりましたね。彩都は雪は積もるのでしょうか?普通のタイヤでは冬を越すのは無理ですか?
500: やまぼうし 
[2007-11-20 08:51:00]
昨年、一昨年と雪の日は2〜3日、積雪でスタッドレスタイヤが必要だった
のは1日だけです。
早朝、深夜に車で出かけられる人は雪よりも橋上の凍結がこわいですから
冬タイヤに履き替えておいた方が良いでしょう。
私は12月中旬にはスタッドレスにタイヤ交換する予定です。

雪の日には外出しないで済む人はノーマルタイヤで十分でしょう。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる