大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「セレッソコート伊丹ガーデンシティ 品良く仲良く」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 兵庫県
  4. 伊丹市
  5. 北河原
  6. セレッソコート伊丹ガーデンシティ 品良く仲良く
 

広告を掲載

べる [更新日時] 2020-11-17 19:44:01
 削除依頼 投稿する

完売したことですし、住民板作ってみました。

みなさんで仲良く、最低限のマナーを守って、
自分たちの大事な資産を守っていきましょう。

[スレ作成日時]2007-10-02 19:24:00

現在の物件
セレッソコート伊丹ガーデンシティ
セレッソコート伊丹ガーデンシティ
 
所在地:兵庫県伊丹市北河原3丁目108(地番)
交通:福知山線「伊丹」駅から徒歩13分
総戸数: 150戸

セレッソコート伊丹ガーデンシティ 品良く仲良く

251: 匿名 
[2010-03-19 00:01:37]
部屋の価格が関係するのでは?
252: 匿名 
[2010-03-19 00:03:32]
それより、駐車場にタバコポイ捨てした人ちゃんと車のナンバーと顔をみましたから
253: 匿名 
[2010-03-19 00:03:39]
それより、駐車場にタバコポイ捨てした人ちゃんと車のナンバーと顔をみましたから
254: 匿名さん 
[2010-03-19 19:42:13]
で?
255: 住民さんA 
[2010-03-22 02:03:24]
毎晩、エントランス前に駐車している薄青色のホンダのワゴンって誰の?
以前にも掲示板で注意されていたのにね。違法駐車で警察に電話した方がよいも。
256: 匿名 
[2010-03-23 00:32:37]
じゃ電話しときます。
257: 入居済みさん 
[2010-03-25 11:30:33]

もう電話してくれた??
260: 契約済みさん 
[2010-04-08 15:11:13]
それより、マンション前を爆走してる子供うざいんですけど
261: 契約済みさん 
[2010-04-09 17:25:37]
爆走している子供…w元気ですね
263: マンション住民さん 
[2010-04-17 18:04:48]
最新のレスが消えているみたいだけど何が書いてあったのだろうか。
もしかしていつも(今日も)停まっているエアウエイブのナンバーを晒したとか。
あの車しつこく駐まってますね。理事会のお知らせにも書かれていても
駐めているからセレッソの住民じゃないのでしょうね。
264: 住民さんC 
[2010-04-18 03:32:29]
この掲示板の別のスレッドに違法駐車について役立つ情報がありました。

http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/45983/3

まずはデジカメで写真を撮って、警察に電話ですね。
265: 匿名 
[2010-04-29 22:29:36]
子供のチャリンコ、来客用のとこに置いてるけどマジじゃまや
266: 住民さんE 
[2010-05-02 09:39:39]
よそのお宅のお子さんの自転車なら良いのですが、当マンションの子供の自転車も置いてある事が多いですね。
でも一番多いのは、小さい子供連れのママチャリ(自転車に子供シートがついたやつ)かな。
小さい子供を連れて大変なのはわかるけど、帰宅したときは、その都度、奥の自転車置き場に置いてほしい。
親である自分がルールを守らないのに、自分の子供がルールを守る子供に育つと思っているのでしょうか。
267: マンション住民さん 
[2010-05-04 00:01:15]
子供シート付きの自転車が来客用自転車置き場に一晩中置いてあること多いですよね。
ちょうどあの位置が映るところに監視カメラがあるから、みんな安心して停めている
のでは。
あそこのカメラをはずして、駐車場の入り口に取り付けた方が役立つと思います。
カーナビ盗難事件もうやむやのままのようですし。

268: マンション住民さん 
[2010-05-08 23:49:58]
毎晩、エントランス前に駐車している薄青色のホンダのワゴン。
今日は来客用駐車場の駐車してますね。勝手に駐車しているのでなければ、
何号室の人が借りているのか判っているわけだから、注意する必要があるのではないでしょうか。
269: マンション住民さん 
[2010-05-10 21:30:35]
薄青色のホンダのワゴンは来客用駐車場に連続して停まっていること多いですね。
来客用駐車場も連続使用はダメなはずですが。
270: 匿名 
[2010-05-15 08:11:01]
写真撮りましょうか!
理事会にかける。
271: 住民さんC 
[2010-05-16 01:06:17]
平日の夜に停めに来て、早朝にいなくなってる>ホンダのワゴン
一体何でしょうか? あの車。
272: 匿名 
[2010-05-17 23:58:06]
男が女が住んでるんじゃない?
273: 匿名 
[2010-05-18 00:01:30]
0727710110
伊丹警察ここに報告しましょう。
274: マンション住民さん 
[2010-05-23 23:29:06]
今日もホンダのワゴンが来客用駐車場に駐まってるね
駐めてる部屋って以前問題になった来客が毎日ある騒がしい高層階の部屋かな。
275: マンション住民さん 
[2010-06-11 02:15:53]
自動車のバッテリーをゴミステーションに出す人がいるとは・・・
276: マンション住民さん 
[2010-06-12 15:41:49]
バッテリーまだありますね
環境局は持って行ってくれないのはわかってるはず、これは確信犯ですね。
あのクラス(80D26R Lだったかな)のバッテリーを使う車は結構大きな車のはず
いい車に乗ってるのなら処分費用位ケチらないでほしいね。
277: マンション住民さん 
[2010-06-12 16:04:46]
監視カメラの映像を調べて、バッテリーを置いた奴のところに行って
「ハイ、落としてましたよ」と返却してほしい。

玄関のオブジェも、マンション前の来客用駐輪スペースも、監視カメラがあっても
活用しないから、一部のルールを守らない連中がやりたい放題やっている。

ルールの概念を理解出来ない馬鹿にはマナー論で優しく説いても無意味。
監視カメラを活用して、積極的に画像開示、被害届提出でやってもらうしかない。

車といえば、マフラーを改造している馬鹿もいますね。
耳障りな低音がとてもうるさい。
278: 住民さんA 
[2010-06-14 14:24:01]
   Λ ■Λ  /[終了]
 ( ・∀・) /
 (    つ
 | | |
 (__)_)

sage

279: 住民さんD 
[2010-06-17 23:44:16]
80D26R LだったらTOYOTAだとセルシオですね。
280: 住民さんA 
[2010-06-18 14:32:22]
  Λ ■ Λ  /[終了]
 ( ・∀・) /
 (    つ
 | | |
 (__)_)

sage
281: マンション住民さん 
[2010-06-19 02:04:56]
バッテリーをゴミステーションに出していたということは、自分で交換したってことですよね。
普通ならホームセンターとかで交換してもらって、古いものは有料で引き取ってもらえるはず。
今の時代にバッテリーを自分で交換するっていうことは、かなり生活が苦しいんでしょう。
282: 住民さんA 
[2010-06-19 19:07:03]
  Λ ■ Λ  /[終了]
 ( ・∀・) /
 (    つ
 | | |
 (__)_)

sage


283: マンション住民さん 
[2010-06-19 22:25:26]
アスキーアートを貼ってる人はバッテリーを捨てた人ですか?
やっぱりネタにされるのがむかつくのでしょう。
それはさておき、玄関のオブジェの更新はどんな候補が出てくるのでしょうね。
早くアンケート廻ってこないかな。
284: 匿名 
[2010-06-23 23:48:13]
いつも思うけど、玄関前のオブジェ潰した人にはペナルティはないの?
285: 住民さんC 
[2010-06-24 01:25:34]
まったく同感!
オブジェ壊した人は掲示板で謝罪文とか張り出すべきでしょう。
もちろん全額弁償するべき。
286: 匿名 
[2010-06-24 06:45:12]
なんでも甘すぎるわ。何の為の防犯カメラ?
287: 住民さんE 
[2010-06-25 01:07:37]
またホンダエアウェーブ玄関前に停まってる。
この間、運転してる人見かけた。30代?の男だった。
どうも深夜の1~2時には立ち去るみたい。

288: 匿名 
[2010-06-29 23:15:31]
まぁアホはほっておいていいんじゃないですか?
290: マンション住民さん 
[2010-07-04 03:43:58]
今日は来客駐車場に停まってる>薄青色のホンダワゴン
月極め駐車場借りる金がないのかね?
291: 匿名 
[2010-07-05 06:35:07]
車番あげちゃう?
292: 住民さんA 
[2010-07-07 09:30:53]
玄関前とかじゃないから、来客駐車場に停まってるならいいとおもうけど。
293: 住民さんC 
[2010-07-08 00:19:35]
玄関前と来客駐車場に交互に停めてる確信犯だよ
プレートナンバーから所有者問い合わせて掲示板に晒しましょう
294: 住民 
[2010-08-19 23:24:11]
毎日、入っているチラシなんとかならんのかな?単なるゴミなんだけど
295: 住民さんA 
[2010-08-21 15:16:57]
いっつも来客用駐輪場に、決まって駐輪している自転車複数あるよね。
青い男児用のとか。
さっさと撤去しないから図に乗る。
なんでもそう。
管理人と組合がとっとと動かないから、やったもん勝ちになってる。
こんな温い管理だったらないも同然。
マンション自体は好きなのになあ。
296: マンション住民さん 
[2010-08-21 23:45:14]
撤去するのが一番だけど、ああいう所に置いてる人ほど撤去されると
ギャアギャアと文句をたれてうるさいからね。
困ったチャンたちの相手で疲れ切った顔している管理人さんを見ると
強く言えないんだな。
297: 住民さんB 
[2010-08-24 23:10:01]
来客用駐輪場ってもうよくある駅前違法駐輪と同じ状態。
日に日に自転車の数が増えてる。
かろうじて消火栓の前だけ空いてるけど。
298: 住民さんE 
[2010-09-03 02:56:42]
マンション前道路の畑近くに不法投棄がありますね。捜査中と紙も貼られていました。
マンションの住人が出したモノでは無い事を願うばかりです。

来客用駐輪場の件、皆さんと同感です。
ルールを守らない人はマンションから出て行ってほしい。
299: 匿名 
[2010-09-03 22:14:16]
防犯カメラにうつってるんじゃないの?
オブジェの破壊はそのままスルーされるのかな?
300: 住民さんA 
[2010-09-03 22:56:45]
今日も19時くらいに、帰宅した風のリーマンさんが
来客用駐輪場に普通に自転車停めて入っていった・・・
不法投棄だってうちの住民の可能性あるよね、充分。
バッテリー捨てても平気な人がいるくらいだから。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる