大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「セレッソコート伊丹ガーデンシティ 品良く仲良く」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 兵庫県
  4. 伊丹市
  5. 北河原
  6. セレッソコート伊丹ガーデンシティ 品良く仲良く
 

広告を掲載

べる [更新日時] 2020-11-17 19:44:01
 削除依頼 投稿する

完売したことですし、住民板作ってみました。

みなさんで仲良く、最低限のマナーを守って、
自分たちの大事な資産を守っていきましょう。

[スレ作成日時]2007-10-02 19:24:00

現在の物件
セレッソコート伊丹ガーデンシティ
セレッソコート伊丹ガーデンシティ
 
所在地:兵庫県伊丹市北河原3丁目108(地番)
交通:福知山線「伊丹」駅から徒歩13分
総戸数: 150戸

セレッソコート伊丹ガーデンシティ 品良く仲良く

2: 匿名さん 
[2007-10-02 20:03:00]
掲示板設立ありがとうございます。快適な住環境を維持できるよう、みんなで協力していきましょう。
3: 匿名さん 
[2007-10-02 20:05:00]
???なんで匿名になってしまうのでしょう?
4: keith 
[2007-10-02 22:30:00]
こういうのが回覧板に使えたら、エレベーター前の掲示板
も不要なのでしょうけどね・・・住民の皆さんよろしく〜。
5: 匿名さん 
[2007-10-03 01:41:00]
No2です。この掲示板でコテハンが使えないトラブルが一部で発生しているようです。当面、私のコテハンはNo2ということで<(_ _)>

>>こういうのが回覧板に使えたら、
友人のマンションで居住者のみログインできる電子回覧板使用しているのですが、便利な反面、ボランティアで掲示板を管理されている方が大変だそうです。ITに詳しい複数の方に管理をお願いできたりすると嬉しいのですが…。
6: ちまぴろ 
[2007-10-03 08:07:00]
スレ立てありがとうございます!
EV前の掲示板は、郵便受けのところの掲示板を
見てくれない人が多くて効果が薄い・・・ってことみたいです。

早くあの横断幕外れないかな〜。せっかくの外観がカコワルイ。
7: 匿名さん 
[2007-10-04 00:23:00]
前の板にも書きましたが、
ここはADSLは使えないのですか?
早めに、ケイ・オプティコムを申し込んで
おかなければならないのでしょうか?
8: 匿名さん 
[2007-10-04 14:41:00]
ADSLはNTTですよね。このマンションはNTT回線がきていないそうです。ADSLは使えないことはないのですが、設置にすごく費用がかかると聞きました。ケイオプティコムでも何も問題はないです。使用できるまでに少し時間がかかるので、早めに工事予約された方がいいですよ。
9: piyo 
[2007-10-04 21:07:00]
初めまして、今月末、入居予定の者です。
夫婦二人と、2歳のわんぱくな娘の3人での入居なので、色々とご迷惑をおかけするかも知れませんがよろしくお願いいたします。
レスの中で、気になったのですが、ADSLの事ですが、現在マンションの方には2種類の電話回線がきており、NTTとeoがあります。
電話回線で、ケイオプティコムとご契約されている方に関しては、ADSLは使えません。
ただし、NTTで現在電話回線をご契約されている方は、そのままADSLを使用する事が出来ますよ。
今回、契約する際に、ネット環境を現状のまま移行するのか、新規で契約するのかに関して、色々とこちらのマンションの建設部の方に、確認いたしましたので、確かだと思いますよ。
10: 匿名さん 
[2007-10-04 23:36:00]
No.7です。みなさんいろいろ教えていただきありがとうございました。
うちは、来月に引越予定です。どうぞよろしくお願いします。
本来ならば、コテハンを使用すべきなのでしょうが、名前が入らず、
どういうわけかいつも「匿名さん」になってしまいます…。
11: べる 
[2007-10-05 10:27:00]
えっと、最近の光やら、ADSLやらの用語についていってないので発言は控えていたのですが(笑)
Yahooは使えないと聞いたので仕方なくEO光にしました。
現状のまま維持とは、Yahooも使えたってことでしょうか?
うーん、そうだとしたらだまされた(笑)

匿名さんへ。なぜでしょうね。オートコンプリートを削除したら直りますかね??
12: 7階住民 
[2007-10-05 17:17:00]
私も入居の時にeoしか使えないと説明うけました。
他も使えるのですか??
本当ならさくらの説明にがっかりですm(_ _)m
最近子供の走る音がウルサイって言う張り紙見ましたが
どの程度で聞こえてしまうんでしょう?
うちは1歳7ヶ月の子供がいます。やっぱり日中は走ってしまいます。
防音は結構大丈夫だと聞いてたので、どうしたもんかと思っています。
皆さんも上の音気になってるんですか?
うちは全然聞こえないんですけどね(⌒〜⌒;A
13: piyo 
[2007-10-05 23:25:00]
ネットの事、皆さん説明を受けられたのは同じだと思いますよ。
だた、主人の仕事上、どうしてもネットを切る事が出来なくて、モデルルームに行った時から
営業の方に確認したりしてました。
基本的に、NTT回線が使える以上、NTTでADSLを使用するのは問題ないはずなので・・・
なので、念の為に営業の方&重要事項の説明を受けた時にも確認して、こちらのマンションを担当した建築部の方にも使用状況、設計を確認して頂き、返事をもらったので間違いないと思います。
ですので、入居前にADSLを利用してネットをされていた方は、そのまま移行する事は可能のはずです。
ただ、光ファイバーの接続に関しては『eo』のみとの事でしたので、フレッツでされていた方は、『eo』でないと出来ない、って結論になりますね。
私の方もしつこく確認の電話やら、打ち合わせした時にも確認していたので、もし聞いてなければ分からなかったかも知れませんよ。
多分、だましたって言う事ではなく、そこまで営業の方へ情報が来てなかったってことなんじゃないでしょうか??
どこのマンションの営業もそうですけど、担当しているマンションの隅々まで分かる営業っていませんからね。

防音・・・気になりますけど、どうなんでしょうか??
うちの娘も結構走り回る事があるんで、ご迷惑かけないか心配ですけど・・・
14: 匿名さん 
[2007-10-06 01:24:00]
完売御礼の看板が214に戻ってましたね。
キャンセルでちゃったのかな?
15: 匿名さん 
[2007-10-06 05:11:00]
このマンションは構造上ここまでひどい話にはならないとは思いますが、上下階の人同士良好な関係をもたれた方がよろしいかと。
http://sankei.jp.msn.com/affairs/trial/071003/trl0710032036006-n1.htm
16: べる 
[2007-10-06 08:55:00]
そうかあ、別に光ファイバーじゃなくてもいいから、使えたんならもとのままがよかったなあ。

音の件、上下階で実験してみたいですよね。どのくらいなのか。
といっても、受忍限度って人によってちがいますしね。

7階住民さん、あんまり具体的に書くと、特定されちゃいますよ。
老婆心ながら。

おとついの雨、すごかったですね。噴水のところ、10センチくらい冠水してましたね。
17: ちまぴろ 
[2007-10-06 09:46:00]
>No14さん
もしかしたらローン審査が通らなかったのかも・・・
4〜5軒、ローン結果待ち、という話を耳にしていたので。

>べるさん
そうそう!しかも1Fロビーも水浸しになっていて、
最初清掃業者が入ったのかと思いましたw

そうそう、うちはこちらに引越ししたときにeoでネットも電話も
統一したのですが(それに特に抵抗はなかったです)、
先日電話の差込口を増設するときにはちょっと大変でした
(リビング側にあるマルチメディアコンセントの電話差込口を
使えるようにしてもらいたかったんです)。

さくらさんに聞く→電話の配線については、
NTTに聞いてほしい→NTTに電話する
→おたくはeoと契約しているからうちは知らん→eoに電話する
→そういう工事はNTTが・・・→さくらさんに聞く→
eoに連絡取ってもらう→eoのうちのマンション担当者と話をする
→ようやく工事(30分くらい)
で、結局3週間近くかかりました。
本当なら、マンション建設時の電話配線工事はNTTが担当だったので、
当然このような工事もNTTがやるべきものだそうです。
・・・が、他通信会社契約者には冷たいNTTorz
長々とすみませんでした。
18: べる 
[2007-10-07 17:31:00]
今日はエントランス前の完売御礼が元に戻ってましたね(笑)

キャンセルがでたとかいって、安く売るつもりなのかな??
買うときには、さくらは値引きを一切しませんっていってたけど、ほんとかなあ?って感じですね。
19: 住民でない人さん 
[2007-10-07 18:15:00]
先月マンションを見学したものです。価格は予算内でよかったのですが、電車の騒音が気になり購入に踏み切れませんでした。住民の皆さま電車・飛行機の騒音は生活していていかがなものでしょうか。後学のためによろしくお願いします。
20: べる 
[2007-10-07 19:52:00]
ちまぴろさん、
うちは今無線なのですが、回線が途切れることが多く、
リビングに有線で引こうかとおもっていたので、参考になりました。
ありがとうございます。

住民でない人さん、
(うちは線路の遠さで言えば真ん中くらいです。)
リビングの窓を開け放して、テレビを見ていたら音が聞こえなくなります。
でも電車も飛行機も数秒なので、よっぽどドラマのいいところなの!ってことでなければ
私は気になりませんが・・・。

ま、飛行機が!っていってたら、尼崎も宝塚も住めませんね(笑)
21: ちまぴろ 
[2007-10-08 02:28:00]
>べるさん
うちも無線LANです〜。ちなみに工事料は8000円でした。
もし今後検討されるようでしたら、さくらの建築課に電話して
eoの担当者に連絡つけてもらうようにすると話が早いと思いますよ。

>住民でない人さん
うちは線路に対しては比較的近い側の上階です。
窓を閉め切って生活音のない状態なら「ああ、電車通っているな」で、
テレビをつけたり家事をしたり生活音を出している状態なら
意識しない程度ですね。飛行機も同様です。
しかも飛行機は夜9:00までですし・・・
確かに1Fエントランス付近にいたら飛行機スゲェ・・・かもしれません。

まあ私は実家が尼崎の阪急側、主人も米軍の戦闘機が通る区域出身なので
慣れているから気にならないのかもしれません。
22: べる 
[2007-10-11 08:33:00]
完売御礼に戻ってますね(笑)もしかして、私の見た日は表裏まちがえただけかな?

>ちまぴろさん
工事費情報、ありがとう♪
23: 入居予定さん 
[2007-10-11 12:10:00]
近所にオススメのお店あります??
スーパーや飲食店など教えていただけると
うれしいです。
24: ちまぴろ 
[2007-10-13 23:21:00]
>23さま
スーパーはやっぱり駅周辺になっちゃいます・・・
それが一番不便な点でしょうか。
まあダイアモンドシティ(今はイオンモールですね)で
ほとんどなんでも揃うので困らないのですがね。

飲食店はどうでしょうか?
ちょっと違うかも知れませんが、産業道路沿い、
くら寿司の隣にあるお弁当屋さん、大好きなんです。
ごはんがおいしい!
たまに夕飯これにしちゃうことも。
でも主人もまったく文句言いませんw

これまた駅前になりますが、アリオにあるインド料理やさんは、
この立地でこのレベルはすごいと感心させられます。
ランチはリーズナブル、夜のメニューはすごいたくさんあって
選ぶのに迷います。野菜系のカレーが特にオススメです。

私自身気になっているのは、これまた産業道路沿い、
ジョリパの向いくらいにある韓国料理やさんです。
どなたか行かれた方いらっしゃいませんかね〜。
お昼に営業されていたら偵察に行くのに、夜しかオープンされて
いないようなのでちょっと躊躇しています。
25: piyo 
[2007-10-14 11:00:00]
入居までに、カーテンを揃えておこうっと思っているのですが、
カーテンのサイズは、どうなんでしょうかね??
だいたい、どのお部屋も同じなのかな??
出来れば、参考までに教えて頂ければ・・っと思うのですが・・

>ちまぴろさん
お店情報ありがとうございました。
これから、マンション周辺も市街化区域なので変わっていくと思いますし、
コンビニやらも出来るのでは??っと思ったりしています。
引越日と何日かはお弁当中心になりそうなので、
教えて頂いたお弁当屋さんにて購入してみようと思います♪
ちなみに、夜は何時頃まで営業されてるか分かりますか??
26: ちまぴろ 
[2007-10-14 12:51:00]
>piyoさま
カーテン、私のところは縦が同じでも幅が違いました。
お弁当屋さんは夜10:00までです。
うちも引っ越しのときはそこのお弁当でしたよw
3000円以上だと配達してくれるみたいです。
単価は700円前後で安くないのですが、
一度召し上がってみてください。
27: べる 
[2007-10-15 08:09:00]
うちは、リビングと子供部屋のカーテンのサイズがいままでとは違ったので
ほとんど買い換えました。
ネットで、楽天やヤフーショッピングで検索するとオーダーでも安いのがありますよ。

サイズの測り方も載っているショップがありますので、
それを参考に。

音を防ぎたいなら、ちょっと長めで、横や上も覆うようにする(ボックス?)といいらしいです。
でも、あけてるときが多いので、あんまり意味がないような?気もします。

おべんとうやさん、うちも買ってみよっと。
ついでに、ダイアモンドシティから駅を抜けてニトリにいくと、右側にある(サンブレッドの前)お蕎麦屋さんは、わりとおいしかったです。
サンブレッドのパンも評判いいですよね。

阪急の駅のおそばやさんも気持ち辛めだけど、おいしい。

まだまだ飲食店情報がでるといいですね。
28: 匿名さん 
[2007-10-21 21:11:00]
やっと垂れ幕なくなりましたね\(^o^)/
今日の噴水は元気だった・・・(笑)
29: マンション住民さん 
[2007-10-21 21:14:00]
あの噴水は一体なんだったんでしょうか?
強風だから?噴水の掃除のため?
3階くらいの高さまで上がってましたよね〜??
30: ちまぴろ 
[2007-10-25 22:45:00]
えーー、そんなにすごかったんですね<噴水
ちょっと見たかったなw

べるさんご紹介の蕎麦屋さん、ずっと気になっていて
行こう行こうと思うのですが、いつも行くタイミングが
ズレてしまっていて休憩中とか閉店時間後とかに当たってしまいます。
今度こそ絶対行こうと心に決めましたw

ちょっと北に行くと、HIROコーヒーがありますよね。
散歩距離なので、ときどき行きます。
基本的にコーヒー苦手ですが、あそこのオーレは飲めます!
食べ物もおいしいし。いつも混んでいるのが難点ですが・・・。
31: べる 
[2007-10-26 06:10:00]
そばやさん、炊き込みご飯がつく定食にしたかったら、
お昼にいったほうがいいかもしれません。
このまえ、夕方行ったらふつーの白ご飯でいいですか?ってきかれちゃいました。

HIRO、おいしいですよね。カフェオレベースも売ってるので、
家でも楽しめますね。
チーズケーキがおいしかったのが忘れられません。
あの大きい店はいったことなかったなあ。
今度いってみます☆
32: piyo 
[2007-10-31 00:06:00]
この度、晴れてこちらの住人になりました〜
今後ともよろしくお願いいたしますm(__)m
まだまだ家の中はダンボールに埋まっていて、
やっと最低限の生活が出来るようになったって感じなんですけど、
用意していたカーテンをどうも測り間違っていたのか、実際に付けてみたら
リビングの幅が寸足らずになってしまいまして・・・オーダーで注文しようと決意した次第です

まだ、引っ越してきての買い物がイオンだけになっていますが
買い物に行かれている所を教えて頂ければ、今後の参考にさせてもらいたいなぁ〜っと思っています。

もう少し荷物が落ち着いたら、実際に色々と住人の方とお話が出来れば嬉しいと思っていますので
よろしくお願いいたします。
今日の午前中、子どもが遊びたがっていたので、屋上&芝生のスペースで少し居たのですが、
誰ともお会いする事がなかったので・・・
33: ちまぴろ 
[2007-10-31 00:39:00]
>piyoさま
ようこそ〜!まだ入居したてでいろいろ大変でしょうが、
ちょっとずつ慣れていってくださいねぇ。
なんて偉そうなこと言っていますが、うちも後発入居組です・・・。
ちなみにカーテンはニトリwでオーダーしました。
いまだに段ボールが完全には片付いていません(遠い目)。
お子さんがいらっしゃるのなら、きっとそれほど時間もかからずに
他の入居者の方々と親しくなれるのでは?
その点うちは夫婦二人きりなので、あまりみなさんと接点が
なくってちょっと寂しいです。
このスレ住人さんでオフでもあればwオーナーズサロン貸切でw

>べるさま
そうそう、チーズケーキもおいしいし、絹ロールも美味ですよねぇ。
あそこで「サンドイッチ+ケーキ+オーレ」のフルコースすると
ものすごく満足度が高い私は小市民ですw
34: 匿名さん 
[2007-10-31 01:58:00]
うちも子なし夫婦なので、ぜんぜん他の住民さんと
交流ないです(´・ω・`) オフ会できるといいですね。
オーナーズサロンは入居してから入ったことないですしw
ここの屋上は利用している人は少ないですね。
イヌの散歩と花火の時くらいかな。
35: べる 
[2007-10-31 13:17:00]
犬、大丈夫なんでしたっけ?すみません、犬関係の規則は良く知らなくて。
屋上といえば、このまえ小学生くらいの子供がエレベータの上のほうの屋上に上っていてびっくりしました。
はしごつかったのか?なぞですが、お子さんをお持ちの方、
こどもって、おもいもつかないことするのでご注意を。

piyoさん、ちまぴろさん、匿名さん、待ち合わせします?(笑)
ほかに見ている人もあんまりいなさそうだし。

サンドイッチ+ケーキ+オーレすごーい。高そう←もっと小市民。
36: ちまぴろ 
[2007-11-02 00:45:00]
オーナーズサロンって、管理人さんがいる間しか
オープンしていないので、うちみたいな共働き夫婦には
あまり縁がない場所ですねぇ。実は雑誌とか結構置いているん
ですけどね(さくらさんが1年間だけ提供してくださっている
そうですが)。

待ち合わせ、ステキw
そのときは是非HIROのケーキテイクアウト&
カフェオレベース買ってきましょうw

犬と言えば今日、エレベーターで乗り合わせた犬連れの方が
「ペット」ボタン押してなかったです・・・
私は平気だからいいけど、ちょっとびっくりしました。

そいえば今日、ガーデニングとレクリエーション部の
案内が入っていましたねぇ。
37: 匿名さん 
[2007-11-02 01:38:00]
うちも共働きなので、オーナーズサロン利用できないんですよね。24時間開放にできないんでしょうかね? 屋上も5時までだし・・・。
時間が合えばぜひお茶会しましょう。
(いつも匿名さんになってしまってすみません<(_ _)>)
38: OPP 
[2007-11-02 12:26:00]
はじめまして。OPP(ーの略)です。
3月に入居しました。
皆さんとは挨拶くらいは交わしたことがあるかも知れないですね。

宜しくお願いします。
39: OPP 
[2007-11-02 12:27:00]
ミスった。ーの略です。
40: 5末入居 
[2007-11-02 12:49:00]
オーナーズサロンって平日昼間だけあいてるんですか?
入居の説明の時しか入った事ないんです。
勝手に入っていい場所なのかどうかさえ知りませんでした。
もう入居して5ヶ月ですが、知らない事だらけです。
41: べる 
[2007-11-02 13:34:00]
オーナーズサロンは、絵本や書物コーナーでもあるので、屋上や滑り台があるところと一緒で管理人さんがいる時間帯なら、管理人さんの鍵は開いているので、自分の鍵を使えばあきます。

誰でも自由に使えますが、集まりなどのときは管理人さんに予約してください。

あと、滑り台のあるところは、ペット禁止です。
この前、入っている方がいたそうですが。

確か、屋上も禁止と聞いたような・・(不確か。)

建物内はペットは抱っこして歩く、
ペットが嫌い&アレルギーのひともいるので、エレベーターは真ん中を使い、ペットボタンを押しましょう。

外廊下には室外機以外何も置いてはいけません。消防法で決まっているらしいです。
今置いている人、一応理事会が置いてある部屋番号、ものについてリストにしているらしいですよ。
いつか、そういうのにうるさいひとがいれば問題になるかもしれないので、
廊下にしか置けないものは買わないのが一番ですね(笑)

ベランダで話すと、結構隣近所に聞こえます。
もちろん、バーベキューは禁止です(笑)
避難扉の前は、隣の人のためでもありますが、自分の身の安全も考えて、何もおかないようにしましょう。

ベランダの手すりより高いものはベランダに置いてはいけません。
布団も手すりに干してはいけません。
布団をたたくのは、無駄なことだそうです。(繊維が切れて、よけいにほこりになるから、干したあと掃除機で吸ってください)
一階に落ちたら申し訳ないので、マットなどを外ではたくのもやめましょうね。
ベランダで喫煙すると、結構隣に煙が行きます。隣の人には一言いっておいたほうがいいかも。

色々と書きましたが、私自身はうるさいひとじゃないです(笑)
知らないと、トラブルに巻き込まれかねないので、一応書いてみました。
ほかに気になることがある人はどうぞ。私も色々知りたいので☆

さて、いつ待ち合わせします?共働きなら、夜ですかね?
OPPさん、5末入居さんも参加します?
42: ちまぴろ 
[2007-11-02 23:06:00]
べるさんすばらすぃwぱちぱちぱち!

線路側の滑り台とか置いているところは、
24時間オープンにしていたと思うのですが・・・
(夏だけかな??)あんまり知っている人いないのかも。

オーナーズサロンと屋上は、管理人さんの施錠が必要なので
夕方までしか開いていないのだそうです(でも土日もOKですよ)。
さすがに屋上24時間オープンは危険が伴うと思うし、
営業時間(?)を延長するとなると、カギの管理の問題が出てくるので、当面は現状維持みたいです。

最近、マンションのエントランスのガーデン前に
おっきめのバイクが夜停まっていますよね。
あれって、バイク駐車場がいっぱいだからでしょうか?

オフ会、夜or週末昼間なら参加できると思います〜
(週末も不定期に仕事があるので確約できないのですが)。
そこからまたマンションライフが楽しくなるような提案とかが
出たら素敵ですね!
43: べる 
[2007-11-03 19:34:00]
>屋上24時間オープン
これは絶対だめですよね。中学生とかの溜まり場になりそう。

ずーっと前ですが、朝7時代に滑り台にいって閉まってたことが。
最近はゆるくなったのかな?

>おっきめのバイク
私は夜でないので知りませんでしたが、だんなは気づいてたようです。
最近入居した人で、バイク置き場が一杯とかなのでしょうか。
並び始めたらこまっちゃいますねぇ。
44: piyo 
[2007-11-03 22:02:00]
色々とお話、参考にさせてもらっています。

大きなバイク、ホント困りますね・・・
今日、夕方ですが、2台並んでました。
どなたか住人の方の物なんですかね??
だとしたら、管理人さんの方で確認してもらうように、伝えておく方が良いかも知れませんね。
それに私事ですが、大型バイクの駐車場が無かったので
持っていたバイクを処分して引っ越してきたぐらいですし・・・
ある程度、モラルを持ってもらわないと困りますよね。
明日にでも、管理人さんに話しておこうかな?なんて思ってます。
もし、一時的にこちらの住人の方の家に遊びに来られた方っていうのであれば、
なにか来客用の駐車場のように、どこの部屋に来てます。みたいな物が必要じゃないかな?
っと思いますけどね。


オフ会、お声をかけて頂ければ、何時でも参加しますよ〜
ただ、チビも居ますので、騒がしいとは思いますけど・・それでもよろしいでしょうか??


あと、これは、今日駐車場で見かけたのですけども、
所定の駐車スペースだと思うのですが、車止めの後ろに、自転車の置いてあるところが何カ所かありまして・・・あれって良いんですか??
駐車場に止めてあると、もし他の車と事故になる事も有ると思いますし・・・
どうなんでしょうかね??
私は余り、見た感じいい気持ちはしませんでしたけど・・・・


まだこちらに引っ越してきて、一週間ほど経ちましたが
まだまだ、足りない物がある感じです。
以前から使用していた食器棚がここの幅に合わずに、使い勝手が悪かったので
色々と探していたんですけど、今日、やっと見つける事が出来ました〜♪
思っていた幅で見つかったので、これが配達されてオーダーしたカーテンが届きさえすれば
やっと落ち着いた生活が始められそうです♪
45: ちまぴろ 
[2007-11-04 01:06:00]
そうそう、駐車場もそうですし、大型バイク用のところでも、
奥に自転車停めていたり・・・危ないし、正直ルール違反ですよね。
駐車場は知りませんが、現在バイク&原付&自転車の駐輪スペースは
キャンセル待ちだそうです。

piyoさんのように、きちんとバイク処分して来られた方もいらっしゃるのになぁ。

「規約」があるのに、それが遵守されずになぁなぁ状態に
なってしまったら、規約の意味がないんですけどねぇ。
うちの旦那は「別にいいんじゃないの」と言うのですが、
私はそういうのダメなんですよね(自分に甘く、他人に厳しく)。

べるさんがつけられたスレタイが身に染みます。

>べるさま
滑り台のところ(アウトドアガーデンでしたっけ)は、
夏場24時間開けておきましょうってことだったのですが、
今どうなんでしょうねえ。今度、夜のゴミ出しのときにチェックしてみましょうw

>piyoさま
おこちゃま大歓迎ですよ〜w
家具はホント大変ですよねえ。うちもちょっとずつ買い替えたり
買い足したりで・・・
46: マンション住民さん 
[2007-11-04 01:14:00]
こんばんわ♪初めまして^^;
初めのころから住んでいます。

これからもよろしくお願いします。
Piyoさん 駐車場の車止めの後ろの荷物は おしゃる通り見た目も悪いし
何かの拍子で荷物が他人の車に当たることもあると思います。
管理会社の方には伝えてあるので住居前の通路の荷物と同じようにチェックはされてると思いますよ!後はその人個人のモラルになると思います。

Piyoさん 単車の処分の件感心しました。置けないと分かっているのなら
それは入居するまでにちゃんとしないと他人に迷惑ですよね。
ちゃんとした 考えの方が居るみたいなのでわたし的に少し嬉しく思ってます。
文章書くの苦手なので この辺で失礼します*^-^*
47: べる 
[2007-11-04 12:36:00]
46さん、できれば、固定のハンドルでお願いします♪
お返事が書きにくいので。。すみません。

piyoさん、単車の件すばらしいですね。住民の鑑!
うちもちび連れです。実はお友達だったりして(笑)

ちまぴろさん、スレタイのこと、ちょっとうれしかったです。
買う前からここでいろんな掲示板の荒れ具合が悲しかったので、
うちのマンションだけは、品良く仲良く行きたいなと結構すんなり頭に浮かびました。
お上品 だけでもなんかよそよそしいのはいやだし、
仲良く だけでもスラム化したらいやだし・・。

楽しく も付け加えればよかったかも。

車止めの後ろの荷物も、置きたい気持ちはわかるけど、そうしたいなら
規約を守った上で、規約を変えるように働きかけ、変わったら置くくらいの
モラルがあると、みんなすっきりして暮らせますよねー。
48: piyo 
[2007-11-04 20:55:00]
どうも、風邪をひいてしまいまして
この週末、寝込み気味の私です。
引越の疲れが出てきたのでしょうかね・・
明日からの平日、チビが家の中だけだと、ぐずり気味になるので
なるべく早く風邪を治さないとって思ってます。

規約で言えば、べるさんが書いておられますが、
ベランダの使用方法も、干したい気持ちは分かりますけど
布団をベランダの柵に掛けられて干されているご家庭が結構いらしてびっくりしてます。
景観の面はともかくとしても、安全面からすると危ないので、本当に辞めて頂きたいものです。
「もしも」って事が無いとは言えませんからね。


これから、自分達で守っていく財産なんですから、お互い最低限のルール&モラルは持って
生活していく事が基本ですからね〜。
規約一つにしても、変更したければ、理事会で取り上げて話し合い、
変更していく事が出来ますし、一つ一つ良いマンション生活が出来るように
みなさんで作り上げていきたいものですね♪
49: 5末 
[2007-11-04 22:20:00]
べるさん。
教えていただいてありがとうございます( v^-゜)♪
自宅の鍵で自由に出入りできるんですね〜
でも、ウチも子無しなもんで入りにくいですが。。。

掲示板見てからマンション周り見ていたら、なるほどおっきいバイクは玄関前にとまってますし、駐車場は自転車やらチャイルドシートやらの置き場になってますね。
人のふり見て我ふり直せで、注意したいと思います。マンションの規約もちゃんとわかってない部分あるので、この掲示板為になってます。

それと、べるさんのおっしゃってる布団の件ですが、実際我が家のベランダに上階の人の洗濯物(布団じゃなかったですが)落ちてきていたことあります。
うちのマンションは風がきついことも多いので、うちのベランダぐらいだったら別にいいんですが、隣のJR線路に落ちたりしたら大事になりそうなんで心配です。
50: 5末 
[2007-11-04 22:22:00]
間違いました。
布団の件おっしゃってたのpiyoさんでしたね。ごめんなさい。
風邪、お大事に。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる