大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「パデシオン西大津」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 滋賀県
  4. 大津市
  5. 桜野町
  6. パデシオン西大津

広告を掲載

匿名はん [更新日時] 2017-07-30 00:46:43
 削除依頼 投稿する

西大津駅にポスターはってました。
情報交換しましょう。

【管理担当です。公式ページが閉鎖されていましたので、URLを削除しました。】

[スレ作成日時]2006-01-31 12:59:00

現在の物件
パデシオン西大津
パデシオン西大津

所在地:滋賀県大津市桜野町2丁目字桜ノ町117他(地番)
交通:湖西線「大津京」駅から徒歩3分
総戸数: 291戸

パデシオン西大津

843: 住民さんA 
[2009-06-13 13:49:00]
ほじくりかえすのはつつしみましょう。ここに残っているのは誤解による行き違いで、全て解決済みです。書かれた方も間違いに気づかれてこういう匿名の書き込みは良くなかったと謝罪され事実上全て撤回されてます。もう書き込みをされてないでしよう。意見があれば正々堂々と出てきて言うということでみんな理解したんです、意見言われる方は一人もなかったようです。パデシオン西大津にはもともと意見の違いとかないんです。お互いに快適な生活ができるように自治会に協力しようと一致しているんです。遅く帰って来て、深夜に一人でおもしろそうにながめるのはどうなんでしょうか。たまには早く帰って家族で団欒とかしないと家庭崩壊しますよ。人のことよりまず自分の生活を考えたらどうですか。
844: 住民さんA 
[2009-06-13 16:11:00]
不謹慎にもほどがあります。何が最終で帰ってぬるい風呂ですか。かっこつけるのもいい加減にして下さい。なぜトンボ返りしないんですか。出張といったって仕事は明るいうちでしょ。それから九時まで何してたんです。接待なんかじゃないですね。最近は接待は減ってます。すると遊んでたんでしょ。飲み屋でいいきげん、余裕じゃないですか。余裕なくてギリギリだとかウソばっかり。仕事で忙しいなんて大ウソ。こんなことで同情を引こうなんて最低。
845: 住民さんA 
[2009-06-13 16:47:00]
そっかぁぁ、うそかぁ。一瞬大変なんだァと思ったり。そう言われれば時間あわないね。居酒屋なんぞでシコタマ飲んで終電って全然イメージ違うね。なんだ普通のおっさんじゃん。でも罪のないうそやん。もっと家庭大事にしないと。
846: 住民さんA 
[2009-06-13 17:04:00]
もしかしてご主人?どうも手厳しいと思ったら。そりゃウソもばれるわなあ。介入する気はないけど、出張の帰りに一杯ぐらいいいんとちゃう。ガジガジにしたら息つまるよ。きっと。
847: 匿名 
[2009-06-13 19:23:00]
>>844

時間が遅いのはうちも同じ
よく調べたら同僚とセクキャバ行ってた
848: 住民さんA 
[2009-06-13 23:44:00]
あのねぇ、私もだあれも謝罪なんかしてませんよ。何が出てきて正々堂々ですか。意見を言うのやめただけですよ。それとあの話題の書き込みをやめただけですよ。取り消されたのはあの方ですよ。取り違えないでくださいね。もうかかわりあいになりたいので、くわしいことは言いませんけど。これだけはハッキリさせときます。
849: マンション住民さん 
[2009-06-14 00:32:00]
かかわりあいになりたくないの間違いでしょ。もういやになって私たちが書き込みをやめようと言ったら、他の人も同調されたみたいになって。それだけのことなんです。それ以上は言いたくないです。ハイあの件はそれまで。

でもねぇ、居酒屋とセク何とかとは違うと思うよ。第一値段が高いんじゃない。教育的にもどうかなと思うし、私的には違う分野だと思うんですけど。
850: 住民さんA 
[2009-06-14 01:03:00]
ごめんなさいね。トンボ返りに書き込みしたばっかりにいらないとこまでひろげちゃって。初めは無視しとこうと考えていたんだけど、途中から前の書き込みがどうのこうのとあったから頭にきちゃって、まだ気だけは若いんです。何か寝た子を起こすことになったみたいで。私はそこには触れないようにしたつもりなんですけど。それに心配もかけたようで、ホントに人騒がせな旦那なんです。もちろんきっちりシメておきました。マンションのことは私に聞けと言い聞かせてあります。あんなふうに書いてもアッケラカンとしてるんですよ。ウチはあけっぴろげなので家庭ホーカイとかの危険性はありません。どっちにしても不謹慎にはかわりありませんごめんなさい。
851: マンション住民さん 
[2009-06-14 12:27:00]
843は何を考えているのか疑いたくなります。勝ち負けというのはあまりよくないですが、負けたのは自治会ですよ。あんなこと書いたら848は怒りますよね。全く逆のことを書いてるんですから。トンチンカンなかみあわないことばっかり言い返してこられたらいやになるますよね。あの人たちは相手にしなくなったんじゃないですか。はるかに大人ですよ。しかも手加減までしてくれて、普通にふるまうとまで言ってくれてるんですね。自治会は軽くいなされてしまったということ。どうみても負けですよね。キャンキャン吠えるというのもよ考えものです。それでもやめた内容に踏み込まなかったのはさすがですね。843多分お仲間だろうけど、それこそ匿名でしか書けない内容です。お粗末。私も寝た子を起こしたくないので、詳しくはやめておきます。不謹慎は843。
852: マンション住民さん 
[2009-06-14 14:02:00]
文句を言う者がなくなったんで何でもやりたいようにできると思ったら大間違いですよ。会費タダと当番なしでやると約束したから賛成しているだけです。巻き返したい気持ちもわかりますけどやめておきなさい。皆さん大人の付き合いをするのですから、合えば「ご苦労さま」とあいさつします。これでいいのじゃないですか。よく考えましよう。
853: 住民さんA 
[2009-06-14 14:57:00]
もう怒るよ。やめるときめたんだからやめる。子供じゃあるまいにいつまでも。やっといい方向で修まってきたのに。蒸し返していいことなんか一つもないの。誰だって失敗とか間違いとかやってきたじゃないですか。深掘りしなかった人が多いのは偉いけど。火を付けたん誰?失火だって責任あるんよ。一杯飲んで帰ってきたのなら、ご近所に迷惑かけないよう静かに寝なさい。亭主がゴソゴソしていないか妻はしっかり管理しなさい。
外部から書き込んだ人、平和をかき乱すのは悪い趣味です。やめなさい。
調子にのってつまらないこと書いた843さん、無責任を反省して取り消しなさい。
関係者の○○さん、気を悪くしないで下さい。ホントみんないい人ばっかりなんです。おしゃべりが過ぎるのはしかたがないんですが。(私も気をつけます)。
みんなの言い分も聞いて頂いていい方向で進みかけているのに、ここでこけたらどうするの?全部自分に帰ってくるんよ。困るんよ。今が一番大事な時。お互いにつつしみを大事すること。
854: 住民さんA 
[2009-06-15 14:48:00]
昨日びわこ大津館の前でやってるフリーマーケットへ行ってきました。にぎわっていました。安いので衝動買い。両手にいっぱい買ってきました。出店されているのはご近所の住民さんばかりでプロがいないのが良かったです。子ども用品が多く新品も信じられない値段でありました。次はいつか聞き忘れました。大津市だよりにのるそうです。一度いかれたらどうですか。買わなくてもおもしろいです。暑いですけど
855: マンション住民さん 
[2009-06-15 17:13:00]
見たよ。手え振ってるのに必死の顔してあさってた。でもホントいいものあった。でも私は買わんかった。暑くて暑くて頭くるくる。すぐ帰った。場所代も安いし、涼しくなったら出してもいいかなと。儲かるみたい。
856: イ 
[2009-07-28 05:13:00]
管理組合第二回総会が開催され、報告に基づく審議をへていずれの提案も承認されあたらしいた理事会が発足した。大変よろこばしいことである。理事会の基に全住民が結集し、みのりある管理組合活動を期待している。思うに理事長の奮闘は称賛されるべき行動であり、設立から今日まで管理組合の業務を起動にのせるうえで、理事長抜きに語れないであろうことは、もはや衆目の共通した見解となっている。理事長が体調の許す限り10年20年のスパンで活動して頂くよう切に望むものである。
さて、総会でわたしが発言した管理費・積立金はいずれ不足する日がやってくるということに対していくつかの切実な質問を受けた。資金の枯渇は必ず来る。当初予算はその後の物価人件費工費の値上がりを算定していないというのが第一。転売の錯綜によるなどで、不在所有を理由に費用分担を保留する傾向が発生する。特に一時的に不動産業者が所有した場合にこの種のトラブルが多く発生していると聞いている。強制回収できる条文を定款に明記することが必要だ。次いで共用部分の水熱工費の軽減化はどこの集合住宅も苦心している問題だ。夜間の不要な照明を消すだけでなく、屋上にソーラー発電を計画するとか、掃除や植栽用の水は雨水タンクを設置してそれで補うなどの積極的方策が必要となる。玄関のガラスは保険で処理できましたという睦備建設のトンチンカンな説明があったが、保険は使えば必ず次年度の掛金が上がる。なによりもこの集合住宅は一人ひとりの住人が責任を持って維持しなければなりたたないという点を、啓蒙宣伝組織することが、今最も求められているのではないだろうか。 イ

【一部個人名の表示を編集しました。管理人】
859: マンション住民さん 
[2010-05-22 18:52:28]
駐車場の空き待ちをしているのですが
理事長の駐車場の横は丸二年空いているのに募集がなくて疑問を抱いています。
理事長が就任してからずっと空きの状態。
職権乱用?
860: マンション住民B 
[2010-05-24 22:51:18]
私も、駐車場の空き待ちをしていますが、
びっくりです!!!
そんなことが許されるのでしょうか?

住民みんな平等に権利が与えられるはずなのに・・・。

なぜ今までこの状態が放置されているのか、納得のいく説明をしていただきたい。
 これまで信頼していたのに、そのほかにも何かあるのではないかと疑念がでてきました。

861: 匿名 
[2010-05-25 21:37:22]
マンション住人Bさんへ。

その他にも色々とあるようですよ。関心のある住人は知っていますが
ほとんどの住人は理事会には無関心ですので気付く機会もありません。

細かく申し上げるのは差し控えますが
理事長に対する数々の疑念を訴えた深夜担当の管理人さんが、来月6月中旬に解雇されます。
マンションの発展のために尽くしてくださった管理人さんが、理事長の個人的な感情でクビされるのが悔しくてなりません。
862: マンション住人B 
[2010-05-27 13:38:25]
解雇ですか・・・。

住民のことを色々とご理解いただいていた、管理人さんの解雇というのは、なぜなのでしょう?
理事長の個人的な感情というのが本当なら許されるべきことではありません。

これまで、自分も理事会には無関心と言われればその通りでした。
というのも、自ら名乗りを上げていただき、このマンションの為にとご尽力いただいている理事長を信じていたからこそともいえるのですが。
 そうはいっていられない状況になっているのでしょうか?
 今、一度、住民で今理事会がどのようになっているのか?考え直す時期にきているのでしょう。
 このままではいけない!
 ただ、どうしたらいいのしょうね。。。
864: マンション住民さん 
[2010-05-28 18:45:11]
そうですね。管理人さんの解雇と理事会を関連付けるのは不相応でした。
不特定多数が閲覧できるこのような掲示板に書き込んだことは当方の落ち度であったと反省しています。
(書いた後にその点に気付いて掲示板の管理者に削除の申し入れをしたのですが、未だ手続き下さらないようで・・・)

ただ、このような気持ちになったのにはそれ相応の経緯があります。
該当の駐車場が丸二年以上も空きになっているのは事実です。空きに見えるだけで車を入れていないという状況ではありません。
二台目の駐車場を希望している人、不本意ながら4階の駐車場を使用していて1~3階に変更を希望している人は多数おります。
それでも該当の駐車場だけ募集を掛けないのは変だと思います。
本当に丸二年以上も空きなのです。管理人に確認されたら良いと思います。

866: 住民さんD 
[2010-05-30 13:06:43]
はじめまして。
私は、現在単身赴任中で多くて週に1回、もしくは月に1回しかこちらに帰ってきませんが、
最近、マンション内での動向が、どうもおかしい方向に動いているように思えて、
この掲示板を拝見してみました。
 公園の利用についてや管理人のこと、どうも何事も個人的な感情や作為を感じずにはいられません。
これは、私の偏見なのかもしれませんし、個人攻撃をするつもりもありません。
もちろん、こういう匿名の場にて発することではないとは思いますが、以前ここの投稿が発端となって
事が動いた経緯があったので、あえて誹謗中傷を覚悟の上で投稿致します。

まずは、公園の利用についてなのですが、学生の深夜のたむろや公園での長電話は確かに問題があるのかも
しれません。時間的なことやマナーとして、如何なものかと思います。確かにこれに関しては、問題にすべき
ですし、公園などに張り紙をすべきなのかもしれませんね。ただ、公園は、大津市の所有となっているようで
すので、中々対応が難しい点はあるかもしれません。
 次に、子供の声なのですが、率直に言ってマンション購入時にある程度は分かっていたはずなのではない
しょうか。以前もジャスコの空調設備の騒音を問題視しようとしたことがあったようですが、何かの理由で
そこまでの大きな問題にならなかったようです。今回も、マンションの目の前の設備についての問題視なのですが、
公園で遊んでいる子供に、大きな声を出すな、騒ぐなというのは、あまりにも酷なような気がします。
あの公園は、同じマンション、もしくは近所の方のお子様を持つ家庭の交流の場であり、子供同士の交流の場でも
あるはずです。それを制限、牽制するのはあまりにも・・・とも思います。もし、これが一部の方のみであったり、
作為であれば、考えな直すべきではないでしょうか。

次に、管理人さんのことなのですが、どういう経緯でこうなったのか、掲示板を見る限り特定はできませんし、
私は、今はここを拠点に生活ができてませんので、偉そうに言えないのですが、なぜそうなったのでしょうか。
これも、もし掲示板にあるように個人的な作為や感情での話であれば、おかしいの一言になると思います。
もしくは、職権乱用??となるのかもしれません。
 日々管理人さんは、このマンションのために我々が見えないところや気づいてないところで、奮闘して頂いていた
はずですし、日夜業務に励んで頂いていたはずです。
 もしそれが、前述のように解雇、もしくは辞めるとなった場合、どうなるのでしょうか。
今までの信頼関係をもう一度構築し直すことになるのですよ?管理人さんとマンション住民は、信頼関係が構築
できた上で、初めてマンション内の管理や運営が、円滑にいくはずです。

本当に問題視すべき点というのは、具体的には言えませんが、もっと違うと事にあるように思います。
管理組合や自治会の可視化、円滑化、進んでいる面もあれば進んでいない面もある、これは一長一短かもしれません。

以上、感じること思うことを投稿させて頂きました。
こういう匿名での投稿をお許しください。

ではでは・・・・

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

レスを投稿する

スレッド名:パデシオン西大津

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる