大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「パデシオン西大津」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 滋賀県
  4. 大津市
  5. 桜野町
  6. パデシオン西大津
 

広告を掲載

匿名はん [更新日時] 2017-07-30 00:46:43
 削除依頼 投稿する

西大津駅にポスターはってました。
情報交換しましょう。

【管理担当です。公式ページが閉鎖されていましたので、URLを削除しました。】

[スレ作成日時]2006-01-31 12:59:00

現在の物件
パデシオン西大津
パデシオン西大津
 
所在地:滋賀県大津市桜野町2丁目字桜ノ町117他(地番)
交通:湖西線「大津京」駅から徒歩3分
総戸数: 291戸

パデシオン西大津

762: マンション住民さん 
[2008-12-15 07:50:00]
>761さん
アドバイスありがとうございます。
どうにも呼び線自体が堅くて何も付けない状態ですらびくともしませんので、施工不良のような気もします。
再度トライしてみますが、ダメだった場合には睦びに聞いてみますかね。
763: マンション住民さん 
[2008-12-28 22:47:00]
大掃除ついでにドアなどのネジのゆるみを確認してみました。結構ゆるんでいる所があり、驚きました。皆様も一度確認されるといいですよ。
764: マンション住民さん 
[2009-01-09 20:50:00]
>762さん
761さんが言うように一人でやるのは
かなり難しいと思います。

私は2人で挑戦しましたが
途中でLANのコネクタが外れてしまい
結局LANを通すことができなくなってしまいました。

で、いちかばちか無線で試したところ
リビングと玄関側の部屋での無線が正常に繋がりました。
壁としては1枚か2枚ぐらいあるかと思います。

速度はこのような感じです。
------ BNRスピードテスト (ダウンロード速度) ------
測定サイト: http://www.musen-lan.com/speed/ Ver3.5001
測定日時: 2009/01/09 20:39:01
回線/ISP/地域:
--------------------------------------------------
1.NTTPC(WebARENA)1: 18703.842kbps(18.703Mbps) 2337.28kB/sec
2.NTTPC(WebARENA)2: 20400.075kbps(20.4Mbps) 2549.48kB/sec
推定転送速度: 20400.075kbps(20.4Mbps) 2549.48kB/sec

無線子機は一台だけしかしていませんが
今のところ問題なく動いています。
765: 契約済みさん 
[2009-01-10 16:58:00]
管理組合は資産性を向上させるためにあるのではありません。何か考え違いをしてませんか
766: マンション住民さん 
[2009-01-23 15:22:00]
資産性なんて考えてる人、まだいるんですかぁ
経済も悪いようだし立ち直るのに数年、そこから更にもりあがるのに10年以上はかかるそうです。良くなったころはパデシオン西大津は完全な中古物件、売って儲かるというのはせいぜい去年の夏までの話しと聞いて、よく判りました。買って住んでるのは私たちですから、つまらない愚痴なんかやめましょうよ。
ところで怖い関係の人が住んでいるらしいのですが、子供と二人の時間が長いのでしんぱいです。
767: 住民さんA 
[2009-02-03 21:20:00]
LAN配線、私も2人でやりました。LANのコネクタは付けないで配線にワイヤーをきつくぐるぐる巻きにしてやったら簡単にできましたよ。線を通してからコネクタは取り付けました。
768: マンション住民さん 
[2009-02-16 16:44:00]
【管理担当です。ご本人様からの依頼により、レスを削除しました。】
769: マンション住民さん 
[2009-02-17 18:34:00]
>768さん

自治会設立に関係している人に、騒音の件の関係者は居ないようですので、ご心配されているようなことにはならないと思いますよ。
御見識の高い方と存じますので、今後も積極的なご意見を発信して頂き、地域社会と個々の生活の向上に貢献して頂ければと思います。
770: マンション住民さん 
[2009-02-18 17:13:00]
【管理担当です。ご本人様からの依頼により、レスを削除しました。】
771: マンション住民さん 
[2009-02-18 17:49:00]
>770さん
769です。

御不審の件、色々と情報発信が不足しているためと反省しております。
管理組合と自治会設立準備委員会で情報発信について、協力を進める必要をひしひしと感じました。

最初からあった組織は、自治会ではなく、「管理組合」です。
釈迦に説法とは思いますが、管理組合はマンションの区分所有者が必ず所属するマンションの設備維持管理を主務とする法的な組織ですが、自治会はおもに住民(所有者に限らない)の親睦や行政等の関連団体に対する窓口となる任意団体であります。(管理組合はこのような業務を行うことはできず、たとえば災害が起こった時の地域の窓口となるのが自治会です)

裁判云々の件、当方は「騒音を気にしている人が居る」ということを管理組合総会で聞いたのみで、その後の経緯を全く知らなかったので、「御見識が高い」と評させて頂いたのみです。
他意はございませんが、お気を悪くされたなら陳謝いたします。

仰る通り、ここでの意見交換は、誤解も生じやすいのでここまでにしましょう。
プライベートが維持され、過剰な干渉のない、快適なマンション生活を楽しみましょうね。
772: 住民X 
[2009-05-01 20:27:00]
突然ですみません…お聞きしたいのですが
壁に黒い斑点が出来てしまいました
寒さが苦手で冬は窓を締め切り洗濯物も室内干しなので黒カビかと思うのですが 皆さんのところはないですか?
暖かくなって出来るだけ窓をあけ換気を心掛けていますが 少しずつ増えてきているような…
リビングだけなのですが
773: 住民さんF 
[2009-05-01 23:29:00]
もう皆さん新居をかまえて、そろそろ2年になりますね。
お部屋の居心地はいかがですか?
私のところは、まだ壁の斑点とかは出てないですね。
ちょくちょく室内干しもいたしますが・・・・。
そこで、私もお聞きしたいのですが、
壁のクロスとクロスの間が少しづつ浮いてきています。
そんなに早く、剥がれるものでしょうか?
場所は、トイレとダイニングです。
774: 住民さんA 
[2009-05-15 00:38:00]
二年間は電気代がかかっても24時間換気を続けないと湿気が内部にこもりカビやクロス浮きなどにつながります。引き渡しの際にそういう注意があったのではなかったですか?
すでに補償期間も過ぎましたからご自分で修理する以外ないですね。
775: 住民X 
[2009-05-16 22:44:00]
24時間換気はずっとつけていますが…たぶん一度も切らずにつけたままです
でも少しずつ黒い斑点は増えているような気がします
クロスは浮いてはきていませんが…
カビ取り剤でやってみようと思いながら天井などの高いところにあって 現在妊娠中で仕事もフルタイムのためなかなか出来ずにいます(T_T)
776: マンション住民さん 
[2009-05-20 16:38:00]
自治会の人はやってくれないのですかね
777: マンション住人 
[2009-05-21 18:17:00]
来週子供会でピクニックに行くようですが、市内でのインフルエンザ発生という状況を考えたら、どうなんですかね?
778: マンション住民さん 
[2009-05-21 19:56:00]
776さん

自治会は便利屋ではありません。
779: 住民さんA 
[2009-05-22 11:05:00]
妊婦さんが困っておられたら、手助けするのは余分なことでしょうか?
相談にのったり助け合いの音頭をとったりするのは自治会ですることではないと言われるのですか?
手を汚すことはせず集まっては難しい話ばっかりして、勝手に決まりを作って当番だとかいって命令することが自治会の仕事なんですか?勲章を増やすつもりで役員をしているとしか思えません。
自治会とかいうかたくるしいものでなく、もっと身近に頼りになるなじみやすい町内会を別に作ってください。
780: マンション住民さん 
[2009-05-22 16:14:00]
「自治会は便利屋ではない」は暴言。便利屋といわれるぐらい名誉なことはありません。
葬式があれば手伝い交通整理をする。火事や事故は駆けつける。独り暮らしの老人に声を掛ける。工事が始まれば安全対策を要請する。早く帰った児童を預かる。どこでも役員さんは走り回っておられます。
空家の前のゴミ掃除もイヤな顔一つせず進んでやっておられます。
会長さん、会長さん、と親しまれ尊敬されるのはそれだけの理由があるのです。
スマートにやりたいのでしょうがそれは無理です。
事情を調べもせず、他に困っている人がいるかどうかも眼中になく、手を汚すのはイヤだ。面倒だ。と入り口でシャットアウトするのではなく、まずよく聞き相談するという姿勢がみえないのは残念です。
781: マンション住民さん 
[2009-05-23 01:59:00]
もっと大事なことを忘れていませんか?
ここの自治会はまだ規格外なんですよ。みなさんどなたが役員なのか知っていますか?知らないでしょう。
当たり前です。住民に認知されていないのです。結成するとか言っておられないようですが、何人集まられたのでしようか?私は加入していないしもちろん行っていません。そこで役員を選んだと言ってもどうなんでしょうか?現に結成までは熱心でしたが、その後は何もしていないじゃないですか。自治会とは言えない集まりだとおもいます。自由な集まりが勝手に自治会と言っているだけです。だから誰でも別に自治会でも町内会でもいろんな名前の集まりを作ることは自由なんです。でも自由だからと言って変に期待をもたせるような行動は謹んでほしいと思います。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:パデシオン西大津

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる