大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「城東中央アインス」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 大阪府
  4. 大阪市
  5. 城東区
  6. 城東中央アインス
 

広告を掲載

anne [更新日時] 2019-10-10 09:16:19
 削除依頼 投稿する

入居間近☆
入居者の皆様と情報交換していきたいです。
よろしくおねがいします。

所在地:大阪府大阪市 城東区中央二丁目1番、2番、3番1、3番3、47番6、47番7(地番)
交通:京阪本線「野江」駅から徒歩3分

[スレ作成日時]2008-03-15 22:50:00

現在の物件
城東中央アインス
城東中央アインス
 
所在地:大阪府大阪市 城東区中央二丁目1番、2番、3番1、3番3、47番6、47番7(地番)
交通:京阪本線野江駅から徒歩3分
総戸数: 323戸

城東中央アインス

721: 住民さんD 
[2010-10-05 13:48:44]
>720さん
上の住民は、下にどれほどの騒音が伝わっているか、認識していない可能性もあります。
喧嘩腰や嫌味っぽく伝わらないように注意しつつ、上の住民と相談するのが一番です。


小池酸素さんの騒音、我が家でも話題に上がっています。
工場の存在は否定しませんが、屋外で大きな音が生じる作業をするのは問題でしょう。

役所の見解も一度聞いてみたいですね。

あとは、コムズシティやエステムコートの方々と連携を取って、工場側に防音壁を設けてもらうよう要請するか、屋内作業に変更してもらうか、というのが一番ではないでしょうか。
722: マンション住民さん 
[2010-10-07 11:37:22]
720さん                                                相手側に注意を促がしているのであればむこうもそれなりの配慮はされているのではないですか?        やはり小さいお子さんがいるのであれば多少の音は仕方ないと思います。しかし実際に聞いていないので度合いは分かりませんがあまりにもひどいという事であれば管理会社のほうに相談されてみてはどうですか?警察を呼ぶというのはちょっと違うのでは???                                      工場の騒音の件ですがあまり波風をたてないほうがいいのではと思います。コムズさんや他のマンションの方々も今まで何も文句も言わずに住んでらっしゃるのにアインスの一部の方の判断で巻き込むのはどうかと思います。アインス全体のイメージダウンにつながる様な事は出来れば避けたほうが無難かと!                 防音壁だの屋内作業だの工場さんにしてみたら何言うてんねんいう話ではないでしょうか??
723: マンション住民さん 
[2010-10-08 18:18:01]
721さん、722さんご意見ありがとうございました。

残念ながら、上階の方とは入居して2年半、何度もお話をしてのことなんです。
もちろん管理会社にも相談してのことです。

管理会社からは、然るべき第三者機関にご相談されてはどうでしょうか?と言われました。

日中だけではなく、23時、24時どころか午前1時~午前4時にもドーンという大きな音が
響き、睡眠不足とストレスが続いていたためでした。

多少の音なら我慢もするのですが、常識では考えられない時間帯だと判断致しました。

この掲示板をご覧になっていれば、今後こういうことはなくなるかなぁ~という期待と
何か良い方法をお聞かせいただければと思い、投稿したのですが…
やはり、掲示板投稿良くないですね。

顔が見えないですから。

我が家は、もう少し様子を見て、今後も同様であれば物件を手放すことも含め然るべき
機関と相談してみます。





724: マンション住民さん 
[2010-10-09 09:00:51]
723さん  かなり深刻な状態というのは察しがつきました。私の知人にもマンション購入後、上の騒音に悩まされトラブルとなり結局手放す結果となり実家の近くに戸建を新築した方がいらっしゃいます。最後はかなりの嫌がらせをうけてノイローゼになったそうです。集合住宅はみんながよりよく住んでいく為に一人一人の心がけが大事だと思います。もしそんな理由でせっかく手に入れたお家を手放す事になってしまったら本当にお気の毒だと思います。そんな事がない様に願いたいです。                            
725: 匿名 
[2010-10-09 10:15:04]
土曜日、雨。
だけど、やはり酸素工場はシューシュー&カンカンとウルサい。
なんとかしてくれ!
726: 住民さんB 
[2010-10-12 22:09:51]
723さん
本当にお気の毒ですね。というかお気の毒どころではないですね。
直接上階の人と話されたとの事ですが、相手方は何と言われているのでしょうか?
また、警察を呼ばれたとの事ですが、その時はどうなったんですか?
真夜中に上階からドーンという音がすると、真下の部屋だけでなくその近隣の部屋にも被害が及んでそうですが、近隣の方々はどんな様子ですか?
私の部屋の真上の部屋には、小さいお子さんもおられるのですが、ほとんど騒音がありません。
それほど深刻なお方がおられる事にびっくりしています。
727: マンション住民さん 
[2010-10-16 01:24:22]
720.723さん

色々みなさん心配されご意見されていますが、726さんへのご回答はどんなもんでしょう?

一連の書き込みには不可解なこともあるのですが・・
>>残念ながら、上階の方とは入居して2年半、何度もお話をしてのことなんです。
なのに、
>>この掲示板をご覧になっていれば、今後こういうことはなくなるかなぁ~という期待
って?・・・ご覧になるもならないも、すでに直接話されてるんですよね?

>>管理会社からは、然るべき第三者機関にご相談されてはどうでしょうか?と言われました。
管理会社って、当事者同士からは第三者なのでは?管理会社の怠慢?

文面では真意が伝わらない事は往々にしてありますが、みなさんがご意見されているので、
とりあえずは726さんからの質問に回答されてはいかがでしょうか。
735: 入居済みさん 
[2010-11-09 00:34:02]
お風呂のガラスの曇りを取る方法を教えてください。
重曹やガラスルックでやっても水垢は取れず、汚く見えて嫌なんです。
夜分にすみません。
737: 住民さんA 
[2010-11-21 23:52:28]
以前上層階に住んでいて嫁に出た者です。
2008年秋ぐらいだったでしょうか?
騒音でしばらく不眠症を患い半年ほど通院してました。

それは、工場や電車などの騒音ではなく、深夜に聞こえる男性の「どなり声」でした。
時間帯は夜中の1時2時ごろだったでしょうか?

それが1度や2度ならいいのですが、結構な頻度で夜中聞こえることがありました。


幸い結婚を機に家を出たのでその後は不眠も解消しました。

家族の話では、今は騒音騒音トラブルはないようです!


738: 匿名 
[2010-11-22 12:47:34]
>>721 酸素工場は確か認可とか取得してるので役所に言っても難しいと思います。仮に移転してマンション建つと新たに日当たりがとか言う人も出てくるでしょうけど。
739: マンション住民さん 
[2010-11-22 20:34:24]
南棟上層階の家から朝8時前後に、タバコの灰が降ってきました。身を乗り出し見上げたら、吸い殻を外になげていました。大人としてマナーがなってない。
なぜ、捨てる?これだけ問題視されているのに、恥をしれ。できることなら、そいつに投げ返したい気持ちでした。
幸い下を歩いていた歩行者には当たりませんでしたが。
740: マンション住民さん 
[2010-11-22 21:48:44]
720さんにしても、737さんにしてもどうなんでしょう?
720さんは自分から悩みを訴えておきながら、心配されている726さんや727さんの質問には回答せず・・
737さんにしても、2年前の事を何の脈絡も無いのに、いきなり何のために・・
741: マンション住民さん 
[2010-11-25 00:20:26]
739さん

739さんがそうとは言いませんが、おかしなクレーム的書き込みが多いので指摘させて頂きますが。
>>南棟上層階の家から朝8時前後に、タバコの灰が降ってきました。身を乗り出し見上げたら、吸い殻を外になげていました。大人としてマナーがなってない。

ベランダから思いっきり乗り出して上を見ても、投げている手は見えても、それが大人なのか分かります?
ベランダの壁の厚みがかなりあるので、無理と思うんですが。


>>幸い下を歩いていた歩行者には当たりませんでしたが。

少なくとも南棟上層階からは下を歩いている人間に当たったかどうかは絶対見えませんよね。
見えるほど乗り出すとかなり危険ですよ。

本当に被害を受けられていて、その上で少々誇張されて書き込みされているだけかもしれませんが、
一読しただけで、あれっ?、つじつまが合わないと思うことがこのところかなり多いので、
書き込ませてもらいました。
742: YYY 
[2011-03-11 15:02:08]
たまになのですがお風呂や洗濯機の排水溝から下水ににおいがします。

みなさんのお宅はどうでしょうか?

家だけの問題なのか、マンション内の問題なのか 対策が違ってきますので・・・。
743: 住民C 
[2011-03-12 09:13:53]
24時間換気は、つけてますか?
排水溝の掃除(パイプマンなど)すれば?
以上参考にしていただいたら、ちなみに
匂いがするのは、マンションの構造上の話では
ないと思います。
744: 住民 
[2011-03-14 17:21:50]
洗い場の排水口ですよね?排水口の掃除の業者さんに聞いたら洗濯機の所とかの排水も流れてくるので掃除したら中の丸いわっかとかをすぐつけて閉じて下さいと言われました。いつまでも水が流れてきて匂いがするので不思議でしたがすぐ閉めるようにすると匂いも軽減されましたよ。
745: 住民C 
[2011-04-02 20:39:20]
みなさん、ディスポ-ザ-の中の汚れは気になりませんか?茶色く汚れているのか、さびているのか、お手入れはどうされてますか?卵の殻は流してはダメなんでしょうか?
 
746: 匿名 
[2011-04-12 08:35:16]
ディスポーザーは卵の殻や魚の骨はダメらしいですよ

私も中の汚れが気になるので、柄のついたたわしでゴシゴシしてます。
747: マンション住民さん 
[2011-04-24 17:36:49]
今、JCOMを契約しているのですが、スカパーe2に変えようかと思い16日間無料視聴中です。

しかし、受信状態があまり良くない様に思います。

スカパーe2契約契約されている方どうでしょうか?

748: マンション住民さん 
[2011-05-02 22:21:49]
今年でこのマンションも3年目。以前居住していたマンションでは、今と同じ管理内容で、他社管理会社と相見積もりを2~3件取り、その結果報告と共に住民アンケートを実施した。今の管理内容やそれに伴う支出が妥当かどうか、当然理事会では協議して然るべきだが、この収支報告を見る限り、訳の分からない出費がされている。電話加入権って管理室ですよね。どうして、あえて高くつくリースにする必要があるのか?組合運営費の理事会飲食代って何?マイクレンタル代は通常会場費に含まれていると思うけど?総会垂れ幕って?書籍代とかメールボックスシール代とか全て不明瞭な金額が合計7万強/1年間、自販機の手数料、管理費等の集金代行のための手数料、滞納者への督促代行への手数料・・・等、やたら手数料が多い。第三者への委託が多すぎ、管理会社への実質的な委託費ってなぁ~にという感じ!皆の出費なので、人事とは思わずきちんと確認してほしい!皆、大きな金額の買い物をするのに、1つの店だけで購入を決定しませんよね。よそはどうなのか確認すべきです。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:城東中央アインス

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる