大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ハピアス西神南の住民交流版」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 兵庫県
  4. 神戸市
  5. 西区
  6. ハピアス西神南の住民交流版
 

広告を掲載

入居済み住民さん [更新日時] 2020-06-30 16:04:52
 削除依頼 投稿する

今後はこちらで意見交換しませんか?

所在地:兵庫県神戸市 西区井吹台北町2丁目228番地22他9筆(地番)
交通:神戸市営地下鉄西神・山手線「西神南」駅から徒歩6分

[スレ作成日時]2007-07-16 11:17:00

現在の物件
ハピアス西神南
ハピアス西神南
 
所在地:兵庫県神戸市 西区井吹台北町2丁目228番地22他9筆(地番)
交通:神戸市営地下鉄西神・山手線「西神南」駅から徒歩6分
総戸数: 440戸

ハピアス西神南の住民交流版

668: 住民ママさん 
[2013-06-20 22:00:02]
遠まわしに張り紙で注意を促してるのに、
注意しない親が多いんでしょうね。
外が危険と言いたいのでしょうが、
敷地内で出来る事にも限りがあると思います。
669: 住民主婦さん 
[2013-06-24 21:35:59]
北町小学校建設工事の騒音お昼間はある程度我慢できますが、今日はもう夜10時前になってもガンガンやってます。
どうゆうこと?
670: 5階? 
[2013-08-03 17:17:12]
室内での作業音がヒドイ

ハンマーか何かで叩く音が土・日曜に頻発~_~;

工作場と勘違いしてるのか?

居住区なのに(°_°)

ご近所さんとも、土・日曜の作業音解決をしないといけないなぁっと話をしています。

特に、夜勤明けの方、幼児のいるご家庭の方々はかなりお怒りですわ
671: 購入検討中 
[2013-12-01 18:21:12]
こちらの中古物件を購入検討しています。

住民の方の入れ替わりはちょこちょこあるのでしょうか?
どこの中古物件でもそうだと思いますが、新築で購入された方の中に
うまく溶け込めるか不安です。

乳幼児2人がいる30代前半夫婦ですが同じような方はたくさんいらっしゃいますか?
672: ポンポン 
[2014-06-25 10:41:30]
中庭の利用方法のアンケートがきているが芝生を張る・張らないより
張った後どのように使うかが問われるところと思います。
また、芝生全面張るのに費用はいくらかかるのでしょうか?
673: 恋人 
[2014-07-28 21:21:11]
思い出広場は花火禁止でしょうか?
7/26(土)も若者が深夜に音の大きな花火をしていました。
674: 住民さんA 
[2014-07-29 07:09:53]
>恋人さんへ

 自治会連合会の申し合わせおよびお知らせでは
 午後9時以降は音の出る花火は禁止です。
 たしか、神戸市の看板も立っていたと思います。
675: 恋人 
[2014-08-04 16:00:10]
住民さんAさん情報ありがとうございます。

神戸市の看板確認しました。
「他人の迷惑になる打ち上げ花火等禁止!!」
と書かれていました。
676: 住民さんB [女性 40代] 
[2015-09-03 19:24:15]
ハピアスに入る、マフラーを替えたバイクがうるさいです!恥ずかしいし、うるさい!!
677: マンション住民さん 
[2015-09-19 03:55:47]
なんでマンションでピアノ弾くかな。
しかも窓全開で。
ちゃんと金掛けて防音くらいするのがマナーでしょ。
678: 匿名 
[2015-09-20 22:08:43]
西神南って子供いっぱいで終わってる。
隔離されてるし、マンション売ろうとしたら安くて困った。
リセールは名谷や学園都市のほうがいいってよ。
三ノ宮に近いから。
詰んだ。
早く引っ越したい。
679: マンション検討中さん 
[2017-01-13 18:17:35]
こちらのマンションを検討していますが公立の櫨谷幼稚園に通われている方はいらっしゃいますか?
自転車で通えそうだけど、雨の日は子どもと歩きとなると少々しんどいかな…と思っています。
680: 匿名 
[2017-11-29 15:41:18]
このようなページあったんですね。初めまして。ハピアス西神南在住の者です。
決して暇人ではないので、言いたいことが果てしなくありますがまとめさせていただきます。
ハピアス西神南新築当初から居ますが、隣にそのうちどうせ潰されるであろう、小学校ができたことで非常に迷惑してます。ここは居住地です。義務教育を受けておられるお子様がおられる家庭だけが存在する場所ではありません。
道が広いから送迎バスを待つときは道を塞ぐようにして並んで待ちなさい。とでも教え込んでいるんですか?それぐらいちゃんと教えてあげてください。産んだからには全ては親、保護者の責任なんです。気持ちよく住ませて下さい。あと、マンション内迷惑行為毎日どれだけしたら気が済みますか。逆にされないとそんなことも気がつきませんか?
681: 匿名さん 
[2017-12-14 23:31:11]
ここではそんなん理解さすのほ無理ですよ。
682: マンション住民さん 
[2018-05-12 23:20:30]
上階の騒音
7時~22時くらいまで、子供が走る音や衝撃音に悩まされています。
数年経てば、成長して静かになるかと我慢していましたが、次々と家族が増えているようです。
と、いう事は人数が増えて、騒音も年々ひどくなると予想され、憂鬱です。
管理組合の通達が時々掲示されていますが、なんら変わりありません。

今のところ、管理組合に相談などした事がありません。
管理組合相談した方や、直接注意した方、同じようにアクション起こせず悩んでいる方とお話したいです。
683: 匿名さん 
[2018-07-11 18:34:21]
西神南は宅地がまだまだ沢山さん残っており、地価も安いので、これからも大量に新築マンションの供給が続く見込みなので、将来、売却しステップアップを考えているなら、絶対購入したらだめですよと、周辺の大手仲介業者から本音のアドバイスがありました。
西神南は、新築でも価格が低いのが魅力ですが、商業施設や銀行がなく、駅前も寂しいし、バス便も隣接圏への路線がないから、確かに、住んだらすごく不便と思います。
何とか、将来、***になりたくないから、頑張って貯金して、名谷か学園都市で購入するつもりです。
既に購入してしまった方も、まだ中古マンション価格がそこそこ維持できている物件なら、できるだけ早く売り抜けした方がいいと、強くお勧めします。
684: 匿名 
[2018-07-11 19:31:16]
大丈夫です。こんなとこ買いませんよ。
685: 住民板ユーザーさん1 
[2018-12-25 21:48:56]
>> 682
うちも同じ状況です。
子供たちの年齢も分かってます。
その学年になってまだ、ドタバタ、ガタゴト、ドスンドスン走り回る?ってビックリです。
毎日、何時間もずっと続きます。
朝や深夜に壁をガンガン叩いたり、ドキッとするくらい響くので困り果てています。

あまりに非常識な行動なので、失礼な言い方ですが発達障害とかの子供なのだと思うようにして我慢しています。
686: 匿名 
[2018-12-26 22:30:11]
無礼なお方だな。
687: 通りがかりさん 
[2018-12-27 13:56:29]
西神南ってそんなに宅地余っています?
もう規模は限界な気がしますが。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる