大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ブリリア琵琶湖大津京【住民版】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 滋賀県
  4. 大津市
  5. 柳が崎
  6. ブリリア琵琶湖大津京【住民版】
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2013-02-13 21:19:08
 

住民以外立ち入り禁止

[スレ作成日時]2009-07-13 19:16:00

現在の物件
Brillia琵琶湖大津京
Brillia(ブリリア)琵琶湖大津京
 
所在地:滋賀県大津市柳が崎字立原55-1他(地番)
交通:湖西線「大津京」駅から徒歩13分
総戸数: 314戸

ブリリア琵琶湖大津京【住民版】

601: マンション住民さん 
[2012-09-06 22:27:49]
自治会長いばってるんですね。
自治会は、このおっさんの私物ではないはず。
602: 住民さんB 
[2012-09-06 22:58:27]
 
 No.599さん、NO.600さんのおっしゃる通りだと、思います。
 
 わざわざ、管理費から、冷蔵庫を、購入するのは、おかしいと

 思います。又、住民の管理費なのだから、購入する前に、住民の

 意見も、聞くべきだと、思います。
  
 サマーフェスタや、自冶会の主旨を、考えるべきだと思います。
  
603: マンション住民さん 
[2012-09-06 23:01:08]
自治会の方々が、琵琶湖の掃除をしてくれるのは有難いのですが。
その分大津市の掃除がなくなったような気が…
重機で、一気に藻を引き揚げてくれていて効率がよかったような気が…
柳が崎公園の掃除は私達がしています(自治会)の看板つける変わりに市の掃除管轄から外れてしまったのではないかと心配です。
604: 住民ママさん 
[2012-09-06 23:24:53]
№593です。

№600さん。子供中心の地蔵盆的なもの...ぜひ!!参加したいです。
605: 通りすがり 
[2012-09-07 15:02:08]
よそのマンションの者ですみません。たまたま見かけたもので。。

子ども中心の祭りをやっていますよ。
もちろん、子ども中心vs大人中心という対立ではなくて、大人andお爺ちゃん・お婆ちゃん世代が出店担で
子ども相手のゲームを盛り上げて下さり、またタコ焼きやお酒など世代問わずの楽しみもあります。

いわば一人ひとりの役割と楽しみがある、世代交流のお祭りですね。
良いものですよ。

もし偏りがあるならば「盆踊りタイム」の踊りは女性ばかりですね。
男性はシャイなのか、遠慮してるのか(笑)。

以上です。
通りすがりにもかかわらず、でしゃばったことを申し訳ありませんでした。
606: マンション住民さん 
[2012-09-07 22:19:30]
管理費から自治会運営費が拠出されているのは問題ですね。
第3期管理組合総会(6/10)の資料には、備品費として「オーブンレンジ、電気ケトル、冷蔵庫」が計上されており、
非組合員の住民も、まったく利用しない住民も負担していることになります。
また購入時も何の説明もなく、管理組合の会合にて決議されているようです。
“管理費”とは土地建物の資産維持管理に使用されるものであって、自治会のためだけに拠出するのは、
目的外支出にあたり、法的な手段を取られても仕方がないでは、ないでしょうか。
事を大げさにするつもりはありませんが、管理組合もしっかりしてもらいたいです。
607: マンション住民さん 
[2012-09-08 02:03:31]
管理組合の役員さんと、自治会役員さんが重複してるんではなかったでしょうか?
608: マンション住民さん 
[2012-09-19 14:40:53]
オーナーズサロンのソファが壊されてしまったんですね…
前の壁みたいに結局誰が壊したか分からないんでしょうね…
609: 住民さんA 
[2012-09-19 23:15:08]
  ソファは、壊れてから、ほぼ一か月たってますよ。
  断定は、できませんが、夏休み中に、子供だけで、
  走り回っているのを、何度か、見かけて、注意は
  しましたけど、誰が壊したかは、わからないでしょうね。
  大事に使用してほしいですね。
610: 入居済みさん 
[2012-09-30 22:21:43]
早くソファーを直すべきです。せっかくのサロンが台無しです。
犯人はカメラには映ってないのでしょうか?だとしたらカメラの意味ないじゃん!?
611: マンション住民さん 
[2012-10-02 11:53:45]
たばこの灰で困っています。
2年間管理人さんに相談してきましたが、改善されていません。
喫煙に反対はしませんが、他人への迷惑を考えないのはどうかと思います。
これは、喫煙者の最低限のマナーではありませんか??
最近では、たばこの吸殻まで落ちてきます。。。
たばこの灰で困っています。2年間管理人さ...
612: マンション住民さん 
[2012-10-02 14:57:09]
ソファって子どもが、遊んだだけで、壊れるでしょうか?
私も外からですが、夏休みに子どもさんたちで遊んでるのを見かけましたが、
そんなソファが壊れるほど、大暴れしているように思いませんでした。

夏祭り(サマーフィスティバル)で、ソファ移動したりしてましたよね。
その時は、潰れてなかったのかな。
移動の仕方は大丈夫だったのでしょうか?

掲示板にも、まるで子供が潰したかのように書いてましたが。

オーナズサロンで、先日子供と、イスに座ってたら、
後から、40代くらいの男性が入って来て、
パソコンで仕事?をされてました。
子供が、少し声を出しただけで、ジロっと睨まれて咳払いをされました。

他人に迷惑かけるほどの、声ではなかったのに、

オーナーズサロンの使い方が、よくわかりません
613: マンション住民さん 
[2012-10-02 23:54:57]
カメラについては以前玄関の壁が壊された時、車上荒らしが流行ってた時に管理会社の人聞いてみました。
防犯カメラは、警察が絡まないと見直す事はないそうです。
車上荒らしの被害者の方は被害届け出してるはずですが、どうなったんでしょうね?
因みに、リアルタイムで防犯カメラの先で見てる人はいないそうです…
役立たず防犯カメラ(ーー;)
614: 住民ママさん 
[2012-10-03 22:20:51]
オーナーズサロンの使い方が、よくわかりません ←同感!!

あんなに広いのにもったいない.....。
マット敷いてキッズルームにしてるママも
見かけます。
ソファーもシミだらけでとても汚いし...。
615: マンション住民さん 
[2012-10-03 23:02:31]
  611さん 

 写真を見させて頂きましたが、ベランダは、防水加工に、なってるのと
 
 ベランダであれば、排水溝の所は溝になっていると、思いますが
 
 コンクリートのように見えますが、どの場所でしょうか?
616: 住民でない人さん 
[2012-10-04 21:57:07]
613さま

そんなことは公表しない方がいいですよ。
617: 入居済みさん 
[2012-10-08 23:52:05]
ソファ、いつ誰が直すのでしょうか?
管理組合の見解が聞きたいです。

待ってても犯人は絶対でてきません。。
618: 入居済みさん 
[2012-10-09 10:22:27]
615さん☆
排水の溝のところです。。。
拡大して添付したので、わかりづらいと思いますが。。。
619: マンション住民さん 
[2012-10-09 20:51:50]
ソファは、直さなくて撤去するのはダメなんですかね?
620: 住民さんD 
[2012-10-10 16:29:22]
自治会のクリスマスの行事はネタ切れみたいですね。
毎回ウクレレ演奏のお友達呼んで、酒飲んで大人が騒ぐだけでしょ。
ネタ切れなら、開催しなければ良いと思います。
飲み会はオーナーズサロンでせずに、自分達の家でして下さい。
自治会の催しだと宴会可能という論理が理解出来ません。冷蔵庫電子レンジは勝手に管理組合費から購入するわ、やりたい放題はやめて下さい。
例えば、個人的にオーナーズサロンで宴会してたら問題でしょ?
621: 住民さんD 
[2012-10-10 23:24:02]
611さん

吸い殻の文句言う前に、ベランダの掃除から始めたらいかかでしょうか?
排水口近くだからっていって、汚いままで写真見せられる人の気持ちも考えて下さい。

なんでわざわざ汚いベランダの写真を見せつけるのかの意味が分からないです。
622: マンション住民さん 
[2012-10-12 12:09:45]
隣の芝生が、突然グランドゴルフ場になりました!!!

こんなのあり?

皆さんどう思われますか?
623: マンション住民さん 
[2012-10-14 15:28:42]
前の砂浜の芝生でも時々見かけますが
別にマンションの土地じゃないのでいいんじゃないですか。

隣が葬儀場・国道で歩道がなく危険・琵琶湖虫など納得済みで
購入したので。

それより「マンションは集合住宅」にもかかわらずロビー・
エレベーターでギャーギャー騒いでる自分の子供を注意しないバカな母親や
ペットの犬をキャンキャン吠えさしっぱなしの飼い主のほうがよっぽど迷惑。

624: マンション住民さん 
[2012-10-15 10:42:30]
パーク側の芝生に、何日か前から赤い斑点がところどころありますが、一体何なんでしょうか?
625: 住民さんD 
[2012-10-15 20:39:47]

赤い斑点は矢印に見えます。
626: 住民ママさん 
[2012-10-15 23:13:12]
グランドゴルフ場の
ポールを立てる目印やと....
やってたおじいさんたちがマーキングしてました。
627: 住民さんE 
[2012-10-15 23:14:45]
グランドゴルフ場っておっしゃいますが、確かに土日によくやってますね~
別に突然ではないですけど・・・・
公園なんだし終日公園すべてを使って他の利用者を締め出してしてやっているわけではないですし。
いいんでないですか?

あれがだめっておっしゃるなら、
子供たちがあそこにコートを線で書いてドッジボールやるのも問題っておっしゃるのでしょうね。
628: 住民ママさん 
[2012-10-16 10:05:17]
公共の場所にスプレーで書くのはあかんやろ
629: マンション住民さん 
[2012-10-16 16:27:27]
あの矢印のスプレーは、じいさん達が書いたんですか?
役所の人ではなく?
630: マンション住民さん 
[2012-10-17 10:24:17]
子供がドッジボールするために線を書く事と、老人がスプレーで線を書く事って本質的に意味が違いますよね?
スプレーは消えないじゃないですか‥
631: 住民さんB 
[2012-10-19 08:46:56]
芝生部分はマンション所有ではないので、しょうがないと思いますが、うるさすぎたりしたら市に相談とかするのがいいのではないでしょうか。

あと、パーク側のどこかで小型犬の鳴き声が朝から続いていることが多く困ります。ベランダに出してるか窓を開けてるようです。ペットマナーは守って下さい。

632: 住民さんE 
[2012-10-27 14:13:29]
地面にスプレーであれこれ書く常識知らずのおっさん。
壁にスプレーで落書きする少年となんら変わりません。
原状復帰という言葉を知らないのですか。
どちらも行儀悪いですね。
633: 住民さんE 
[2012-10-27 14:15:23]
ゴルフはいいけどパターにしてね。
万一ボールが当たったらそれこそ・・
634: マンション住民さん 
[2012-10-27 17:28:23]
先ほど夕方にオーナーズサロンで、70代くらいのおばあさんがひとりで絵本を見ており、
何をしているのだろうと部屋に入ってみたのですが、

携帯を充電していたので、注意すると
「いつもはしていない。人を待っているのでその間だけ。」と言っていました。

この一人のおばあさんのために部屋の電気はこうこうとついているし、
携帯充電しているし、ここの電気代も私たちが払う管理費から出ているんですよね。

普段は鍵をかけておいて自治会や管理組合などの集りや必要な時にだけ使用するようにしたらどうでしょうか?

オーナーズルームは何のためにあるのでしょうか?
635: マンション住民さん 
[2012-10-27 22:11:44]

携帯の充電は家でするべきことよね。
最近マナーが悪い人が多くて...

私の方も時々フィットネスルームに行きますが、そこに中年の女の人でマナーを守らない人がいます。
いつも夜九時半頃にやってきて、十時過ぎても平気でやっています。十時以降はできないことになっているのに...

それから部屋番号や名前を書きません。一度も書いたのを見たことがない。
靴もはきかえないといけないことになっていますが、来たままの靴で運動しています。
年の割にスリムなおばちゃんやからそんなに頑張ることないのにな~

636: 匿名 
[2012-10-28 18:55:18]
わかりました。以後気を付けます。
637: 入居済みさん 
[2012-10-30 13:09:36]
621さん☆気分を害されたのであれば、お詫びいたします。
ただ、真剣し悩んでいることにたいしてその様に言われるのはつらいです。

掃除していないのは、私のずぼらなところで反省したいと思います。
わざわざ見せたのではなく、状況をそのまま知ってもらおうと思っただけです。
ベランダに吸殻が落ちている状況を見てもらいたかっただけです。
638: 住民さんA 
[2012-10-30 13:29:29]
結局、誰もお互いの気持ちがわからず、
自己中心の集まりみたいですね。

見た目は素敵なマンションですが、内面はそうじゃないことがわかりました。

しょーもない近所付き合いですね。
639: マンション住民さん 
[2012-10-31 03:01:50]
所詮みんなそんなもんちゃいますの、書き込みする自体。近所付合いなしで。

見てたらルール守らへん住人が多くなってきてるし
誰か一人がやり出すと
これからだんだん増えるやろし。

年配の住人が多いのは分かってたけどパジャマ姿でうろつかれたり
騒いでる子供を注意できひんバカ親がいたり。

自分も自己中心の一人として
あーやこーや煩わされたくない人間にとっては超うっとしい。





641: 住民さんA 
[2012-10-31 15:00:05]
10時過ぎてもフィットネスで運動していたおばちゃん、何度か見たことあります。
もう随分前からですよね。
同じ住民として注意するのも角がたつし、ルールは守ってほしいです。
642: お-ば-はんの旦那より 
[2012-10-31 22:06:01]
ケチな住民様へ
帰宅が遅いので、この時間帯では使用できません。
少しのオーバーお許し下さい。


643: マンション住民さん 
[2012-10-31 22:13:48]

 オーナーズサロンやフィットネスは、管理人さんが

 居ない時間だから、管理人さんに、報告した方が

 いいと思います。気持ちよく利用したいですね。 
644: マンション住民さん 
[2012-10-31 22:36:25]
642
帰宅が遅いなら使うのやめて下さい。
早起きすればいいじゃん?
時間だけの問題じゃなくて、履いてきた靴のまま部屋に入るのとかもやめて下さいね。
汚いやろ。
645: 住民ママさん 
[2012-10-31 22:41:33]
642


帰宅が遅いので、この時間帯では使用できません。


めちゃめちゃ個人的ルール
勝手に作るの辞めてください!!

ケチでもなんでもない
この時間で出来ないなら使わない!!

646: マンション住民さん 
[2012-11-01 09:57:04]
642

あなたの考え方おかしいですよ。
そんなに10時以降に運動したいなら、前の公園で走ったりすればいいじゃないですか?
外なら靴の履き替えしなくてもモンク言われないし。
だいたい何で土足でフィットネスルームに入るんですか?
647: マンション住民さん 
[2012-11-01 10:22:23]
642の旦那

名前と部屋番号、時間をきちんと記入するように嫁に言えよ!

フィットネス使用するのならルール守れ!!

648: マンション住民さん 
[2012-11-01 11:15:42]
640さん
自治会の方ですよね?
オーナーズサロンでの飲酒と宴会はやめて頂けません?
ご自分達の部屋で宴会は楽しんで下さいませ。
650: マンション住民さん 
[2012-11-01 17:43:14]
飲酒をするなっていう意味じゃないですか?
ロビー中に漂うアルコールの臭いと、馬鹿騒ぎで迷惑とは思わないんですか、640さん。

あなた達は、夏にも同じ事されましたよね。
いい加減にして下さい。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる