大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ブリリア琵琶湖大津京【住民版】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 滋賀県
  4. 大津市
  5. 柳が崎
  6. ブリリア琵琶湖大津京【住民版】
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2013-02-13 21:19:08
 

住民以外立ち入り禁止

[スレ作成日時]2009-07-13 19:16:00

現在の物件
Brillia琵琶湖大津京
Brillia(ブリリア)琵琶湖大津京
 
所在地:滋賀県大津市柳が崎字立原55-1他(地番)
交通:湖西線「大津京」駅から徒歩13分
総戸数: 314戸

ブリリア琵琶湖大津京【住民版】

980: マンション住民さん 
[2013-01-12 00:09:16]
 
 皆さん色々教えて頂いて、ありがとうございました。

 換気をしたり、サッシを拭いたりして、対処します。
 
981: マンション住民さん 
[2013-01-15 07:49:11]
早朝にゴミ捨て行っても満杯。
982: マンション住民さん 
[2013-01-15 08:13:05]
前の日の夜ならゴミ捨てオッケーとの認識ですが、間違えてますか?
983: マンション住民さん 
[2013-01-15 16:23:24]
本来は当日の朝ですが、年末年始や連休のときなどの

朝はエラい事になってるので最近は前日の夜に出しています。

正直者がバカ見ます。
984: マンション住民さん 
[2013-01-16 07:57:50]
管理組合は上記のことなどを管理したりルールを徹底させるべきでは?
わかっていて正直者で馬鹿でいます。
情けない話です。
前日の夜は前日なので、ルールは当日です。
985: 主婦さん 
[2013-01-16 19:38:16]
規約では当日になってるんですか?
普通どのマンションも前日夜にゴミ捨てるのは普通だと思いますが。
捨て場が建物内なので、ネコカラスが荒らす事もなあいですよ?
986: マンション住民さん 
[2013-01-16 22:48:47]
規約では覚えてませんが、市では当日朝5時以降だった気がします。


管理会社がルールを徹底するのは理想ですが、注意喚起したところで
だれか一人でもルール違反すると皆するようになります。


それぞれ費用はかかりますが、例えば業者に毎日収集してもらうとか
タイマーロックキーを付けて5時以降しか解除されないようにするとか。


管理費から支出してでも解決したほうがいい問題でしょうか。

だって理事会の役員の方が前日にごみ出しされてるのを何度か見た事ありますし。
987: マンション住民さん 
[2013-01-21 00:24:53]
金曜の夕方に国道を歩いてきた浮浪者が

ごみ置き場に入るのを見ました。

その人見たのは2回目です。

やっぱりごみ置き場に鍵を付けたほうがいいかも…
988: マンション住民さん 
[2013-01-21 07:25:36]
議事録に猫の死骸が夏場に捨ててあったと記載がありましたし、
対策を管理組合には願いたい。
989: 主婦さん 
[2013-01-21 17:06:57]
たしかに最近浮浪者よく見ます。
仕切りにゴミ置き場の方を見ていました。
管理組合ではなく、警察に相談した方が良い気がします。
990: 匿名 
[2013-01-21 19:20:55]
こういう時こそ自治会でしょ
991: 入居済みさん 
[2013-01-21 19:43:30]
自治会は、もう結構です…
気持ち悪い。
992: マンション住民さん 
[2013-01-21 21:26:06]
 私は、見かけた事がありませんが、

 管理人さんに、言った方が良いと思います。

  
 
993: 入居済みさん 
[2013-01-23 11:50:46]
バス乗り場とチェーンゲートの間にあるアスファルト舗装について。
二年位前に補修してましたが、またヒビまみれになってますよね…
地盤がゆるいのか、舗装が不充分なのか…

子供が転ぶので危ないです。
994: 住民 
[2013-01-23 17:22:22]
地盤ですが、元々下が砂の層なので、弱いみたいですよ!
995: 入居済みさん 
[2013-01-23 19:49:43]
あれってバスが踏むから凹んでしまうんですよね?
996: マンション住民さん 
[2013-02-09 15:20:27]
来客用駐車の件。

最近、「来客用駐車票」を車中に置いてない車が多いですね。

先日も、予約しておいたのに、当日車が停まっていました。

何時間か後にはなくなっていたので、前日に泊まられたのかも?

以前、管理人さんにお聞きしたときは、夜中の12時までとの事でした。

泊まられるときは、2日分の予約をお願いします。
998: マンション住民さん 
[2013-02-10 10:57:53]
997さんは誤解されているみたいですが、

来客駐車場の件は、管理組合でも、自治会でもなく、

個人の問題です。
1000: 入居済みさん 
[2013-02-13 14:50:06]
質問なのですが、マンション内で自転車に乗って置き場まで走るのはありですか?
たまにぶつかりそうになるので…
1001: 管理担当 
[2013-02-13 21:19:08]
管理担当です。

いつもご利用いただきありがとうございます。

次のスレッドが作成されておりますので、本スレッドは閉鎖いたしました。

以降につきましては、以下の新しいスレッドをご利用ください。
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/316063/

ブックマークなどされている場合は、
大変お手数ですがURLのご変更をお願いいたします。

引き続き、皆様との情報交換の場としてご利用いただければ幸いです。
今後とも、宜しくお願いいたします。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる