大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ブリリア琵琶湖大津京【住民版】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 滋賀県
  4. 大津市
  5. 柳が崎
  6. ブリリア琵琶湖大津京【住民版】
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2013-02-13 21:19:08
 

住民以外立ち入り禁止

[スレ作成日時]2009-07-13 19:16:00

現在の物件
Brillia琵琶湖大津京
Brillia(ブリリア)琵琶湖大津京
 
所在地:滋賀県大津市柳が崎字立原55-1他(地番)
交通:湖西線「大津京」駅から徒歩13分
総戸数: 314戸

ブリリア琵琶湖大津京【住民版】

942: 無し 
[2012-12-27 22:25:07]
ここに書き込む住民全員ダメ。こんなところで意見してどうなるの?
943: マンション住民さん 
[2012-12-27 22:27:56]
939さん

じゃあ、あなたは幸せですか?
この書込みをみるとストレスが溜まってそうで
幸せそうには見えないです。
みんな直接言う程まで自治会に興味ないんだと
思います。
939さんの言う通りに行動してモンスターって
言われたら嫌だなぁ。
944: マンション住民さん 
[2012-12-27 22:49:38]
私は特に自治会には興味ないです。
ただ訳の分からない自治会という名の組織が自分達の楽しみのためだけに好き放題するのが気に入らないだけです。
よそのマンションでも管理組合から自治会に補助金を出したりしているのは知っていますが少なくとも自治会役員だけで宴会したりはしないでしょう。
イベントで酒しかないって、どう考えても異常です。
琵琶湖の掃除にしても、参加者それぞれが袋にゴミを集めて来れば良いだけであって役員にあっちいけこっちいけって指示される状況も異常。
指示するだけで、何にもしない爺さんなんていりません。
945: 住民さん 
[2012-12-27 22:50:37]
949さん、興味もないのにネットで陰口をたたくのは良くないということをいいたいのです。
本当におかしいと思うなら直接伝えることは普通のことで決してモンスターなどではありません。
ネットで陰口をたたくひとこそ手におえないモンスターじゃないでしょうか?


946: マンション住民さん 
[2012-12-27 23:15:03]
本当におかしいと思うなら直接伝えることは普通ですか?
それは945さん基準の考えでしょう。
直接言ったら何か変わるんか?言える環境があんのか?
947: 住民さん 
[2012-12-27 23:27:37]
946、ネットで陰口をたたくくらいなら直接伝えたらどうですか。ということです。
変えたいなら環境のせいにせず、伝えてみればどうですか?はなから何もかわらないって
きめてしまうこともないのでは?
948: マンション住民さん 
[2012-12-27 23:38:57]
私は946さんに賛成。
直接言った所で既得権益を持つ人に通じるはずもなく、因縁つけに来た奴扱いされるのは明白です。
949: 住民さん 
[2012-12-27 23:44:05]
948、通じるはずないとか、明白だとか、相手がどんな人たちかもわからないのにどうしてそう決めつけるのですか?
勝手に想像して悪く思いすぎではないですか?
950: マンション住民さん 
[2012-12-27 23:46:03]
連投します。
自分たちの住んでいるマンション内で、管理費を勝手に使い飲み食いする人達の神経が理解できません。
それは同時に自治会役員にも私の考えが理解出来ないのではないでしょうか?
951: マンション住民さん 
[2012-12-27 23:48:56]
947
じゃあ、会長にお前がもっと動けよって
直接言ったらいいの?
頭おかしい奴と思われるやろ。

別に自治会も期待なんかしてへんし、
言いません。あなた言っといてくれません?
952: 住民さん 
[2012-12-28 00:01:30]
950、管理費を勝手に使っているって、まさかこのサイトの情報だけを信じているのではないですよね??このサイトのように匿名、無責任な情報は鵜呑みにはしないほうがいいと思いますよ。

951、そうですね、伝える勇気がないのなら黙って現状を受け入れるしかないですよね。
広い浜辺を掃除するなら誰かが予め役割分担を決めてリードするほうが効率的です。その役割を会長がしているのではないでしょうか。
953: マンション住民さん 
[2012-12-28 00:03:43]
952

ネットの陰口が本当におかしいと思うなら
一階の掲示板に
『ネットでの陰口はおかしいと思います。』
って紙貼っといてくれません。
当然、部屋番号と名前も書いて。
これが、952のやり方ですよね。
954: 住民さん 
[2012-12-28 00:08:09]
953、違うんだな~。本当に問題意識があるならば、ネットでぐずぐず言わず行動してみたらどうですか、ということです。ネット掲示板で陰口がでるのは普通です。
955: マンション住民さん 
[2012-12-28 00:20:18]
954、じゃあ、ネットの書込みを何で文句言うの?
それに行動しない理由も言ってるやろ。
956: 住民さん 
[2012-12-28 00:32:22]
954の言うとおりですね。ネットでの陰口なんて、しょせん行動を起こす気もない人の話ですよね。
なのでこの掲示板を見ているマンションライフをより良くしたいと考える人達はあまりシリアスにとらえずに、できれば互いに有益な情報を中心に交換しあいたいですね。
957: 住民さん 
[2012-12-28 00:34:35]

956です。
すいません、「955の言うとおりですね。・・」でした。
958: マンション住民さん 
[2012-12-28 00:37:49]
掲示板を見るから、イライラすることに
気付きました。

掲示板を見るのを止めて、自治会も辞めれば
解決ですね。
さようなら
959: 住民さん 
[2012-12-28 00:48:41]
958、イライラするのは他に原因があるのではないですか? それを自治会のせいにするのは違うと思います。
私も最近の掲示板の荒れ方が不満で参加しましたが、気持ちを害される方に申し訳ないので、これで投稿を差し控えさせていただきます。それぞれみなさまのブリリアライフがより良くなることを同じ住民として願います。
960: 匿名 
[2012-12-28 00:50:34]
せめて管理組合と理事会と自治会を区別出来るようになろう。

管理組合は区分所有者全体が構成員。
理事会は区分所有者を代表する理事で構成される役員会。
自治会は地域の活動をする任意の団体(子供会とか青年団も含む)。

管理費の使い道を決めるのは、管理組合総会で
そこに予算案を出すのは理事会。予算案にない予備費を
飲み食いに利用することは一般的に認められていない。

以上。
961: マンション住民さん 
[2012-12-28 07:25:23]
959、ちゃんと読めよ!イライラの原因は
掲示板って書いてあるやろ。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる