大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ブリリア琵琶湖大津京【住民版】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 滋賀県
  4. 大津市
  5. 柳が崎
  6. ブリリア琵琶湖大津京【住民版】
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2013-02-13 21:19:08
 

住民以外立ち入り禁止

[スレ作成日時]2009-07-13 19:16:00

現在の物件
Brillia琵琶湖大津京
Brillia(ブリリア)琵琶湖大津京
 
所在地:滋賀県大津市柳が崎字立原55-1他(地番)
交通:湖西線「大津京」駅から徒歩13分
総戸数: 314戸

ブリリア琵琶湖大津京【住民版】

894: 住民さんD 
[2012-12-20 19:49:23]
890さん
自治会の役員さんは人間が大きいみたいですが、どうしてあなたは小物丸出しなんですか?
自治会役員の足を引っ張るのが目的でしょうか?
あんたみたいな奴がマンション全体のイメージを下げているんですよ。
お願いですからこれ以上の書き込みはやめて下さい。
匿名だから、調子に乗ってるみたいですが調べる気になればアドレスは分かるんですよ。
895: 自治会員 
[2012-12-21 23:12:03]
894さんの書き込みでやっと気付いたみたいですね。
890さんの書き込みが止み、役員達は
はにかんでいますね。
掲示板の書込みでアドレスの特定は無理だと
思いますけど。

でも、もし890さんが本当に自治会の役員だった場合
他の役員の方は誰か特定しているでしょうね。
こんなに変わった人は滅多にいないと思いますしね。
897: マンション住民さん 
[2012-12-22 00:07:31]
  もう自冶会の、話はやめてださい。

  自冶会に入会されている方は、少ないのだから

  この件での、投稿は控えた方が、いいと思います。

  毎日快適に過ごしていますので、残念です。

    
898: 自治会員 
[2012-12-22 00:34:24]
894さん

すいません。アドレスの特定は無理では
ないですね。
調子に乗りました。すみません。
899: 住民さんA 
[2012-12-22 13:27:21]
看板はとにかくあのデザインが酷い・・・
公害モノだと思います
901: 自治会員 
[2012-12-23 15:20:13]
900さん

別にあなたに謝っていません。まず、内容を
理解してください。

私は相手の立場に立って投稿できてないですか?
私はアスペですか?
902: 住民さんB 
[2012-12-23 22:17:06]
このマンションの住人さんでマンションライフをより良くしたいと考えの方々は、この掲示板に関わらない方が良いです。偽りや悪意の情報が多すぎて、考えや心が乱されます。
904: マンション住民さん 
[2012-12-25 00:01:49]
インターネットのイジメと一緒ですね
名前や顔がわからないことをいいことに、やり方が汚い、、
このサイトって削除できないのですか⁇
自治会の方は、全く改善できていないから住民側から不満がでている事は理解されてますか⁇
住民側にも問題はあると思いますが、書きこみの特定ができない以上、自治会がこのサイトの削除に動くべきです‼
住民専用の掲示板なら、エレベーターの前やポストの所にあるじゃないですか‼
もう終わりにしましょ
905: マンション住民さん 
[2012-12-25 16:06:30]
904さん

エレベーターの前の掲示板は
管理組合や自治会の広報用の掲示板じゃないの?

自治会は、琵琶湖清掃の前に
自分で自治会役員と言い、意味不明な書き込みを
連発している人を排除すべきだと思いますよ。
906: 住民さんD 
[2012-12-25 17:43:43]
903さんは、言葉の使い方が独特なので話をしてみればこの人って特定しやすい気がします。
多分ホントの役員か、それに近い人だと思うのですが。。。
役員に対する賞賛ばかりで、まるで自分で自分を褒めているとしか感じない時もあるので。
908: 匿名 
[2012-12-25 22:09:48]
通称:アスペル琵琶湖大津京
909: マンション住民さん 
[2012-12-26 00:05:01]
907の爺さん。
あなたのおかげで、アスペルとか呼ばれてるやないか。
その事に対するコメントお願いしますね。
アスペルの意味が分からないなら、調べて来て下さいよ。
908
お前、一言ばっかりで楽しいか?
910: tokumei 
[2012-12-26 15:18:08]
単なる言葉遊びに呆けているのはここにいる人たちだけです。

マンションを本当に思うひとは自治会に直接・間接的に意見を述べていますし、
今のままではいけないと、過去の否定ではなく、さらなる発展を考える
自治会役員さんは、既にしかるべき方向性を模索しています。

文句を言うだけで何もしないことが一番よろしくないのです。
911: マンション住民さん 
[2012-12-26 16:03:09]
意見を述べにくい環境ですからね。
アンケートとかあれば、言えるんですけど。
みんなの意見を聞くつもりはないのですか?
直接的に言う勇気のない人はどうすればいいの?
間接的に言ったところで動いてくれるの?

弱い人間のことも考えてください。
907さんと同じで自分視点でしか考えていない。
912: tokumei 
[2012-12-26 16:42:56]
アンケートボックスの有無は大きいでしょうね。

・これを設けるために必要なことはなにか?
・アンケート用紙は誰の所掌で管理し、どうやって自治会に諮るのか?
・そこにある意見への諾否はどうやって決めるのか?
・他のマンションではどのような扱いになっているのか?

等々、直接言う意見がなくとも、考え、調べ(WEB上にも情報はあります)、
そして、対案なりをここに記すことはできます。

気が弱いことは何ら問題ない(誰しも得手不得手は有ります)。
ただ、それが単なる怠惰のエクスキューズになっていないか、
ご自身を精査する必要はあるでしょう。


913: tokumei 
[2012-12-26 16:50:33]
911さんは、ネット環境を自由に活用できる。
明晰な文章もお書きになる。
(かつ弱い立場の方への理解もありそうです)

貴方にしかできない働きかけがあると思いますよ^^
914: マンション住民さん 
[2012-12-26 19:50:20]
立派な御意見が続くなと思っていたら、全部同じ人(笑)
嫌がらせですか?
915: マンション住民さん 
[2012-12-26 22:03:57]
913さん

911です。ご意見ありがとうございます。
自治会の方のまともな意見が聞けて良かったです。
916: 住民自治 
[2012-12-26 23:46:23]
この板がこうなったのは、一部の住民による自治会批判が原因です。流用とか言って犯罪者扱いしましたね。絶対に許せ魔せん。
917: マンション住民さん 
[2012-12-27 00:19:35]
916様
自治会が冷蔵庫、電子レンジ、掲示板を買った費用は確実に管理費から流用されていますよ?
自治会が欲しい物を管理費で買うって、どう思いますか?
必要だから買いましたじゃ、少なくとも私には納得出来かねます。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる