大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ブリリア琵琶湖大津京【住民版】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 滋賀県
  4. 大津市
  5. 柳が崎
  6. ブリリア琵琶湖大津京【住民版】
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2013-02-13 21:19:08
 

住民以外立ち入り禁止

[スレ作成日時]2009-07-13 19:16:00

現在の物件
Brillia琵琶湖大津京
Brillia(ブリリア)琵琶湖大津京
 
所在地:滋賀県大津市柳が崎字立原55-1他(地番)
交通:湖西線「大津京」駅から徒歩13分
総戸数: 314戸

ブリリア琵琶湖大津京【住民版】

551: 住民さんB 
[2011-12-21 00:00:04]
犯罪か?
もし本人が特定できるなら、
その人に請求すべき、それだけの話
やろ。
552: マンション住民さん 
[2011-12-21 16:57:21]
551
あんた、時々来てエラそうな事書いていくけど、少し文面に気をつけたら?
人を馬鹿にしてるようにしか感じませんよ。

壁を壊して名乗り出るなら、犯罪違うと思いますが、壊して逃げるなら犯罪だと思いますよ。
553: マンション住民さん 
[2011-12-22 10:02:58]
パーク側高層階の方、何回も注意してもらってますが、いいかげん煙草のカスを毎回同じ場所にバルコニーに落とすのやめて頂けませんか?バルコニーは灰皿ではないですよ。高層階のイメージが潰れます。灰皿ぐらい買って下さいね
554: マンション住民さん 
[2011-12-27 23:15:45]
クリスマスが終わったのに、クリスマスツリーがそのまま!
なんだか、哀れですね。
555: マンション住民さん 
[2012-01-30 23:26:14]
 平和堂の、工事始まったみたいですよ!!

 買い物が、近くになって、嬉です。
 
 
556: 入居前さん 
[2012-02-03 00:40:44]
平和堂は、いつオープンするのでしょうか?
浜の方の工事も 行われているようですが、大津館までつながるのでしょうか?
またマンション横の公園の工事も進んでいるのでしょうか?
まだ、実際に住んでおりませんので 様子をお知らせください。
557: 匿名 
[2012-02-11 02:35:46]
皆さん 浄水器 取り付いてましたか
558: マンション住民さん 
[2012-02-11 23:30:26]
寝耳にウォーターでした
559: 住民さんD 
[2012-02-12 19:46:40]
浄水器、てっきりカートリッジがついていると思いこんで浄水されていない水を今までずっと飲んでいました。
560: マンション住民さん 
[2012-03-28 22:39:55]
 競輪場の駐車場は、ケーズ電気が出きるそうです。
 
 今、工事中の所は、アルプラザ(平和堂)だと

 工事の、警備員の方が言ってました。

 
561: 入居済みさん 
[2012-03-29 17:21:16]
フレンドマートではなくて、平和堂なんですか?
562: 入居予定さん 
[2012-04-07 14:29:08]
ビーチ側の歩道工事は完成したのでしょうか?
マンションから大津館まで、つながっているのでしょうか?
どなたか教えてください。
563: 住民さんD 
[2012-04-08 07:09:59]

近くやし自分の目で確認すれば。
564: 住民ママさん 
[2012-04-09 16:29:16]
No.562さん

完成してますよ。

遊歩道釣り人だらけになりそうやけど・・・。

マンションからの眺めも良くなりました。


563。カンジ悪い。
顔見えてないからって強気になるのやめてよね。

565: 入居予定さん 
[2012-04-09 21:45:50]
564さん 
情報ありがとうございます。
まだ、引っ越しは数か月先になりそうで関東の方に住んでおります。
関西、琵琶湖での生活を楽しみにしていますので、また何かニュースなど
ありましたらUPして下さいます様、宜しくお願い致します。
566: ななし 
[2012-04-21 14:46:58]
フレンドマートでは無くて平和堂みたいですね・・平和堂にしては規模が小さいような感じですが大丈夫でしょうか?
個人的には近くにコンビニが無いので、潰れた解放倉庫の跡地にコンビニでも出来てくれば、ありがたいのですが・・・

567: 入居予定さん 
[2012-04-25 01:24:31]
潰れた解放倉庫ってどの辺りなのですか?

コンビニができるといいですね。
568: 入居済みさん 
[2012-04-27 15:41:16]
先日、近くの方がベランダでバーベキューしていましたが、ありですか?
569: 住民さんA 
[2012-04-27 23:50:07]
 ベランダで、バーベキューは、駄目です。

 使用目的は、規約に、書いてあります。

 GWに、入る前に、管理人、管理組合に、

 報告して、注意してもらうべきです。
570: 住民ママさん 
[2012-05-21 12:52:51]
隣の芝生いつ解禁になるのでしょうか??

だれか知ってたら教えてください。
571: マンション住民さん 
[2012-05-22 00:21:42]
平和堂は、フレンドマートとして、オープンします。
572: マンション住民さん 
[2012-06-02 02:00:06]
こんばんは。
今日ベランダすごい虫じゃないですか?
網戸にしていたら網戸を通り抜けて家に入ってきました。

何か対策が成功されてる方、いらっしゃったらおしえてください。。
573: 匿名 
[2012-06-02 08:54:16]
無視コナーズ
574: 住人 
[2012-06-05 01:23:59]
近くの部屋の方で、いつもいつもベランダで喫煙されてる方がいます。
窓を開けていると部屋まで匂いが上がってきて、タバコに馴染みのない我が家では
大変迷惑しています。 洗濯物にも匂いが付き不愉快です。
せめて回数を減らすか、室内で喫煙して頂きたい。
これからの季節しんどいです。
575: 入居済みさん 
[2012-06-08 11:30:49]
室内は子供がいるから駄目!!


そんなにいやなら引っ越ししましょう。
577: 契約済みさん 
[2012-06-08 23:45:22]

No.574 は回数を減らすか室内でって言ってますね。

夏場は窓を開ける機会多いのでお年寄りや、No.575のように
お子さんのいる家庭ではあまり嗅がせてく無いでは?
自分の家庭だけでは無く、このマンションには小さいお子さんは
いますからね。

過剰で無ければ気にならないという事と解釈しましたが。

578: 契約済みさん 
[2012-06-11 23:07:06]
西大津葬儀法要会館の看板は、どうしてあの場所(車の出入り口付近)にたっているのでしょうか。
北側にもマンションの玄関があるので、看板が立っている場所は本来、マンションの土地だと思うのですが、
何か調べないと分からない事情でもあるのでしょうか。
579: 住民さんA 
[2012-06-13 11:19:56]
西大津葬儀法要会館の駐車場(看板のある車の出入り口付近)になっている場所は
東京建物がセレマから買う予定だったのが
手が出せない値段を提示されたため断念したとマンション営業マンから聞きました。
580: マンション住民さん 
[2012-07-01 20:34:33]
>>574 >>575
マンションの内規でベランダでの喫煙は禁止されてませんでしたか?
過去にこういったトラブルが多く、新しいマンションの多くでは
ベランダ、階段等での喫煙を禁止とする事項が設けられています。

なので、喫煙問題が生じても、規約に照らし合わせて、喫煙者には
モラルある対応が直ちに求められ、自宅内で吸うようになりますよ。

「子どもがいるからベランダで吸う」では全く言い訳になりません。
ご自身の喫煙で、実子に影響でるのはやむをえないでしょう(良くはないが)。
が、ベランダで吸うことで、よそ様の子どもに迷惑がかかることは言語道断。
その程度の想像力は、良い大人であれば持ち合わせているはずでしょう。

どうしてもタバコを吸いたいのなら、マンション内では吸わない、
あるいは自宅内で吸い、空気清浄器を2台回すこと。これでOKです。
ベランダで吸う迷惑行為はやめましょう。
貴方が思っている以上に近隣は不愉快に思っているでしょう。

なお、福一原発の事故以来、タバコの葉には微量のセシウムが混入して
いますので(JTのHPを参照)、やめることに越したことはありません。
581: 入居済みさん 
[2012-07-02 23:23:43]
No.580

ブリリア琵琶湖大津京での利用規約を

再読しましたがベランダでの喫煙は禁止されてませんでした。

582: マンション住民さん 
[2012-07-04 15:22:10]
ではモラルの問題ですね。
それにしても、規約に含めればはっきりしますので、
困っている方々は自治会に相談するのがよいと思います。
583: マンション住民さん 
[2012-07-06 00:54:01]
 マンションの、規約は、管理組合では
  
 ないでしょうか?ごく一部の、意見で

変えたり、含めたり、中々出来ないと

 思います。
584: マンション住民さん 
[2012-07-08 11:05:17]
ではあとは個人のモラル、見識の問題ですね。
586: 住民さんA 
[2012-07-27 21:16:22]
競輪場駐車場跡のフレンドまーとっていつから回転ですか?
587: 匿名 
[2012-07-27 22:38:55]
まーとって、スーパーのマートですか?
回転するんですか?危ないですね。
588: マンション住民さん 
[2012-07-31 20:47:35]
ツッコミにもレベルというものがあるのです
589: 主婦さん 
[2012-07-31 20:56:57]
8/7とききました。
駐車場が広くて、店まで距離ありますね。
でもだいぶ楽になりそうですね。
590: マンション住民さん 
[2012-08-07 02:13:57]
 8月9日(木)に、開店だそうです。
 
 肉のげんさん、パン屋、クリーニング店も
 
 入ってるみたです。
 
 
591: 住民でない人さん 
[2012-08-22 14:40:56]
587さん
スーパーのマートでなくて 平和堂というスーパーの系列だそうですよ
今回、行って見てきました。回転寿司は入ってなくて パン屋さんが入ってましたよ。
小さなスーパーでしたが品数は豊富でした。
592: ママさん 
[2012-09-02 00:13:33]
また恒例のサマーフェスタがオーナーズルームでありますね。
また自治会の誰かのお友達が演奏しに来ますね。
私は思うのですが、お友達にいい顔したいからワザワザ管理組合のお金を使って冷蔵庫を買ったような気がしてなりません。
皆さんはあの冷蔵庫って、何の為に買ったと思われますか?
593: 住民ママさん 
[2012-09-02 15:52:31]
サマーフェスタ
スタートも16時からでお酒とかおつまみしか無い...。
小さい子供の居る家庭は参加しにくい時間帯でおじさん、おばさんの集まり残念です。
594: マンション住民さん 
[2012-09-03 09:01:03]
ただ自治会のおっさん達が、自治会費やマンション管理費を使って飲み会してる感じですか?
飲み会なら、自分達のお金ですればいいのになんでわざわざ皆のお金を使うのか…
595: マンション住人 
[2012-09-03 15:12:56]
自治会の申込書は棚にありますが、脱会書はないんでしょうか?
596: マンション住民さん 
[2012-09-03 19:56:50]
脱会書はなさそうですね。
管理人さんに伝えてもらうのが良いのでは?
会費は引き落としなんですか?
597: マンション住人 
[2012-09-04 07:05:43]
会費は管理費とともに引き落としです。
598: マンション住民さん 
[2012-09-05 20:53:26]
自治会に入ってる人達が自治会費を使ってイベントや飲み会するのはいいと思いますが、
もし管理費が使われていたら大問題です。
以前住んでいた戸建、本来は任意のはずの自治会(町内会)に入るのが当然みたいな感じで
自治会費がおじさんおばさん達の飲み会に使われてました。なので、今回は入会してません。
今回の理事会総会でも自治会は全体の1/3くらいしか入会してないみたいですし、少なからず
そう考えてる人もいるのかなと。煩わしさとか…
599: マンション住民さん 
[2012-09-06 12:09:04]
自治会の役員さんは、マンション管理費で無理やり買った冷蔵庫の代金を返して頂けませんか?
あなた達の私的な理由で購入した物をなんで、管理費で買うのか理解に苦しみます。
自治会のイベント以外で使い道もないでしょう?
細かな話をすると、電気代も払ってないですよね?

600: 住民さんA 
[2012-09-06 20:26:08]
自治会員”A”です。

サマーフェスタですが、子供中心の催しものだとおもっていましたが、
残念ながら№593さんのとおり、おじさん、おばさんの宴会でした。

よそのマンションでもやっていましたが、子供中心の地蔵盆的なもので、
とても良い雰囲気でしたよ。
私も脱会して本当の住民の懇親会になる会を提案したいと思っております。
現在、一部の奥様方と検討していますので、その際には是非、ご参加を
御願いします。

現在の自治会の役員さんにも問題があります。
自治会長は会社の社長じゃないのですから浜清掃のときなどでも先頭に
なって汗をかくべきです。
早く手を抜かずにせよ との態度では駄目ですよ。




by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる