住宅ローン・保険板「学資保険を子供手当でまかなおうと思っていたのに」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 学資保険を子供手当でまかなおうと思っていたのに
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2011-05-31 09:09:42
 

そのつもりでこの前の衆院選で民主に入れたのに詐欺に合った気分。

子供手当廃止をしてもどうやら自民は扶養控除を復活する見込みはないらしい。これっていかがか。

子育て世代、子育て予備軍の私には冷ややかな政策。やっぱり政治は団塊の世代の票集めだけにしか動かないのか。

[スレ作成日時]2011-02-26 14:45:50

 
注文住宅のオンライン相談

学資保険を子供手当でまかなおうと思っていたのに

142: 匿名さん 
[2011-02-28 18:47:46]
依頼心の強い子供にならないよう、自前で育てましょうね。
143: 匿名さん 
[2011-02-28 18:59:51]
じゃ

お前は 病院にお世話になったら
100%自前にしろよ

保険料徴収されている事に腹が立ちます




144: 匿名さん 
[2011-02-28 19:10:17]
もっと限定すればいいのにね

日本国籍
世帯収入800万以下

外人にもばらまくし、高所得者にもばらまくから
みんな生保にはしって日本オワタ状態が見えてくるんじゃね?
145: 匿名 
[2011-02-28 19:31:22]
結論。

役所も学校も病院も何もかもが利用者の料金負担で成り立つ仕組にする。

税金は極力少なくして、公助は最小限にする。

当然、年金も各自が個人年金に加入する。

これが一番平等。
146: 匿名 
[2011-02-28 21:29:03]
無知。
147: 匿名さん 
[2011-02-28 21:36:56]
高額所得者は納税額も累進課税だから多いです。それで、控除もなくなって子供手当ももらえないのは、納得いかないです。
所得に限らず納税額が同額なら、低所得の方のみの所得制限には納得できます。高所得は、努力の対価も当然含まれているので、今の政策は努力する必要はないというに等しいと感じています。
148: 匿名 
[2011-02-28 21:41:48]
騙されたって(笑)今さら何を言っているのか。
民主に入れた人責任とってくれ。
149: 匿名 
[2011-02-28 21:49:34]
>146は貧乏なんでしょうね(笑)。
150: 匿名さん 
[2011-02-28 22:04:23]
民主党に入れたなら自己責任だね。
151: 匿名さん 
[2011-02-28 22:24:31]
お金持ちを優遇しない限り経済は活性化しません。
このままではお金持ちは海外に脱出して貧乏人だけが残った国になります。
152: 匿名 
[2011-02-28 22:28:23]
子ども手当で、ローン払ってないでしょうね。
153: 匿名 
[2011-02-28 22:38:26]
子供のためというより、自分のために、いっしょうけんめいですね。
154: 匿名さん 
[2011-02-28 23:36:47]
高額納税者が沢山税金を払ってくださってるのはありがたいけど、
生まれながらに恵まれた人も沢山いるよね。
その中で底辺から生まれた人(いわゆる成り上がり)ってどの位いるのだろう。

金銭的に底辺から生まれた人間って、なかなか底辺から這い上がれないんだよね。
特に強いハングリー精神をもった奴だけが上に行ける。
中には変なのもいるけど、
生まれた時からハンディ持ってるようなものだから、
所得制限くらい許してあげてよ。


155: 匿名 
[2011-03-01 08:00:52]
>153
税負担を軽くして行政サービスや社会保障は最小限にする、いわゆる小さな政府が望ましい、一番平等だと言っているだけだが?
156: 匿名 
[2011-03-01 09:00:45]
今、小さな政府が望ましい時代だと思ってるのかな。
少子化、高齢化社会。
157: 匿名 
[2011-03-01 09:05:51]
少子高齢化社会だからこそです。
158: 匿名 
[2011-03-01 09:23:08]
小さな政府だったら、公定歩合の調整とかもなくなって、金利は上がるでしょう。
住宅ローン減税もなくなるかもね。
159: 匿名 
[2011-03-01 09:59:39]
ほんと 民主党に入れた自分が恥ずかしい… マニュフェストってなんだったんだろうね 夢物語に国民が踊ってたとしか思えない 数十年も与党であり続けた自民党がまだマトモ…
160: 匿名さん 
[2011-03-01 11:22:56]
国会中継見てご覧、
自民党の方が断然格が上だし、上手だよ。
今の与党は答弁にもなっていない。矛盾をつかれればごにょごにょ。
161: 匿名 
[2011-03-01 12:25:50]
自民党は、腐ってはいるけどそれなりに政治運営力はある。
民主党は、政治運営力が全くない。

どちらがいいかは言わずもがなです。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる