住宅ローン・保険板「学資保険を子供手当でまかなおうと思っていたのに」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 学資保険を子供手当でまかなおうと思っていたのに
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2011-05-31 09:09:42
 

そのつもりでこの前の衆院選で民主に入れたのに詐欺に合った気分。

子供手当廃止をしてもどうやら自民は扶養控除を復活する見込みはないらしい。これっていかがか。

子育て世代、子育て予備軍の私には冷ややかな政策。やっぱり政治は団塊の世代の票集めだけにしか動かないのか。

[スレ作成日時]2011-02-26 14:45:50

 
注文住宅のオンライン相談

学資保険を子供手当でまかなおうと思っていたのに

222: 匿名さん 
[2011-03-05 20:52:18]
控除が良いなんて初めからわかってたじゃん。
223: 匿名さん 
[2011-03-05 20:52:51]
子供手当を当てにして家を買った人なんているんだ・・・
224: 匿名さん 
[2011-03-05 20:55:21]
変だろうがなかろうが、子供手当はなくなる運命に・・・
225: 匿名 
[2011-03-06 07:59:04]
はい
226: 匿名 
[2011-03-06 08:14:00]
子ども手当廃止+扶養控除復活なし+消費税増税+社会保険料増額継続で、
高校無償化+高速道路割引+農家戸別保証がなくなり、さらに配偶者控除も
もし無くなってしまったら、政策是非は別として、住宅ローンが結構重荷に
なる人多いんじゃないかな?
227: 匿名 
[2011-03-06 08:37:21]
住宅取得特別控除は残るから
228: 匿名さん 
[2011-03-06 09:20:35]
扶養控除復活は避けられないんじゃない?
229: 匿名 
[2011-03-06 09:26:02]
こども手当廃止+扶養控除復活が「セット」でないと、国家詐欺。
こども手当が「所得制限+年齢制限」で残り、扶養控除廃止のままだと
住宅ローンを抱えている人には負の影響の方が大きいだろうな。
230: 匿名 
[2011-03-06 10:01:04]
何故、住宅ローンに拘るの?
231: 匿名 
[2011-03-06 10:17:29]
住宅ローン・保険板内のスレだからじゃね?
232: 物件比較中さん 
[2011-03-06 11:04:12]
子どもがいる世帯は恵まれているからね。子ども手当廃止、扶養配偶者控除廃止、住民税世帯人数に比例でいいんじゃないかな。
233: 匿名 
[2011-03-06 11:18:43]
>子供がいる世帯は恵まれてる。

あたりまえ。その分出る金も多い
234: 匿名さん 
[2011-03-06 12:07:41]
>232
自分が独身なんだね?
235: 匿名 
[2011-03-06 12:31:40]
子供育てることにおいてはこの国は決して恵まれた環境にないよ。義務教育ですら実質的には無償でないしね。
自分達が望んで産んだのだろうと言うが、望んで産んだ人もそうでない人もいる、望んで産まないことを選んだ人もいる。
無意味な意見だね。
236: 匿名さん 
[2011-03-06 16:28:36]
>子供育てることにおいてはこの国は決して恵まれた環境にないよ。

そんな事はない。先進国の中でもかなり恵まれている方だよ。
どこと比較してるの??
237: 匿名さん 
[2011-03-06 18:40:07]
スウェーデン

欧州系
238: 匿名さん 
[2011-03-06 19:04:43]
まぁーなんだ、子供手当ては子供のいない人からは文句しか出ない。所得制限、子供の数、本当に必要なところにだけやればいい。一律平等は不公平。
239: 匿名さん 
[2011-03-06 20:21:13]
スウェーデンをすぐに上げる方多いね。
テレビで良くやるからだろうけど。
消費税も半端じゃなく高いのは知ってます?
240: 匿名さん 
[2011-03-06 20:44:38]
スウェーデンでは、一般消費税と食料品等とは税率が異なる。
日本の消費税はすべて一律だから安いのだろう。
241: 匿名さん 
[2011-03-06 22:19:07]
スウェーデンだと収入の4割以上はなんだかんだと引かれてしまって、その代償というか、そのリターンとしての社会福祉がある。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる