大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「インプレスト クロノスクエア(大東市)住民交流板」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 大阪府
  4. 大東市
  5. 諸福
  6. インプレスト クロノスクエア(大東市)住民交流板
 

広告を掲載

入居済み住民さん [更新日時] 2019-10-22 20:52:48
 削除依頼 投稿する

インプレスト クロノスクエア の住民どうしで 役に立つ参考情報や意見を(掲示板利用規約を厳守し、特定個人の中傷やプライバシー侵害はしないように注意しながら)気軽に交換していきましょう。もちろん、この掲示板は議論を戦わしたり、何かの方針(方向)を決めたりする場ではなく、あくまでも参考情報や意見として受け取るという前提を忘れないように心得て、読んだり書き込んだりしましょう。(意見を出し討議し決定するのはあくまでも管理組合の場ですからね。)日常生活に役立つ諸情報(設備、手入れ、暮らしの工夫、防犯、安全、教育、趣味、手続き、近隣情報、買物、店、交通、催し物、等々、特に分野は規定しないで)の提供は特に歓迎です。

所在地:大阪府大東市諸福8丁目521-1、522-1、523-1(地番)
交通:片町線「鴻池新田」駅から徒歩11分
総戸数:130

[スレ作成日時]2009-04-12 17:22:00

現在の物件
インプレスト クロノスクエア
インプレスト
 
所在地:大阪府大東市諸福8丁目521-1、522-1、523-1(地番)
交通:片町線「鴻池新田」駅から徒歩11分
総戸数: 130戸

インプレスト クロノスクエア(大東市)住民交流板

390: マンション住民さん 
[2011-04-25 06:58:12]
汚した本人が掃除すべきです。管理人さんや掃除担当の人はこまめに掃除されていますよ。何かの事情で汚したら、自分で掃除するか、管理室に届けるべきです。
391: マンション住民さん 
[2011-04-25 09:45:41]
共用部分を破損した場合はその本人が修理するか修理費を負担すべきとの主旨の決議が管理組合総会で決議されているから、汚した本人が洗うべきです。官吏人さんや掃除の人は24時間勤務ではないのですから。掃除の仕方に疑問があると思われる方は、自分でモニターされてみてはいかがですか?
392: マンション住民さん 
[2011-04-25 19:14:48]
自分でモニター?
ずいぶん偉いんですね?おたくは・・・
393: マンション住民さん 
[2011-04-26 20:40:35]
↑「どうして偉いのか」おしゃっている意味(主旨)が分からないのですが?
394: マンション住民さん 
[2011-04-26 21:33:49]
1階エレベーター前の掲示(タバコの件)見ましたが、悪質ですね。犯人を特定できないんでしょうか?火事にでもなったら・・と思うと怖いですね。もし、このマンションの住人がやったことだとしたら非常に残念です。
395: 匿名 
[2011-04-27 07:22:25]
犯人を目撃した人がおられるみたいです。このマンションでは見かけないとの事なので外部から侵入したのでしょうか…
高校生っぽい男の子二人組が階段から逃げたそうです。私も2日ほど前に同一人物かはわかりませんが男の子二人組が階段の踊り場付近をウロウロしてるのを目撃しました。
396: マンション住民さん 
[2011-04-27 16:01:01]
都島のナマンションで殺人事件があったし、不審者には注意しましょう。管理人さん不在の時間帯には、警備会社に通報すればいいのかな?
397: マンション住民 
[2011-04-27 17:50:20]
不審者がいる時は四條畷警察へ電話すれば良いと管理人さんがおっしゃってましたが、夜だと警察が来るのが遅いみたいですね。
どこに連絡したら一番いいのでしょうか…
警備会社の話番号も知らないし…
 
小さい子供が沢山いるマンションなので何かあってはといつも心配しています
398: マンション住民さん 
[2011-04-27 19:16:11]
どのレベルで「不審者」と判断するのか、警察に通報するのかが難しくないですか?あきらかに未成年らしき人がタバコを吸っているのを見ても年齢まで確認できないし、不審者と思って通報して、もしマンションの住民だと失礼だし・・・。
そういえばまだ時々6階にも警察がきていますよね。ご近所から見たら「よく警察がきてる物騒なマンション」に見えるのでは?
399: マンション住民さん 
[2011-04-28 10:00:01]
タバコの件は警察に被害届だしたほうがいいですね。
400: マンション住民さん 
[2011-04-30 22:40:21]
タバコの被害は14階の特定の区分所有者宅の被害でしょ?
なんか恨みを買うようなことがあったのでは?
被害者本人に心当たりはないのですか?

単なるイタズラなら、他の階や人にも被害が
あるはずでは?

所詮この程度のセキュリティなら、今後も
こんなことあるんでしょうね。
401: マンション住民さん 
[2011-05-02 07:04:55]
(勝手な想像は慎まなければなりませんが)たとえ個人のトラブルが原因だとしたとしても、この行為は、火災につながりかねない犯罪行為です。ご指摘のように、このマンションの警備システムは(費用負担の関係から)十分なものではないと思いますから、住民が注意しあって生活していくしかありません。今回の不審者に関しては、警察にも動いてもらいたいと思います。再発を防ぐために。
402: 匿名 
[2011-05-02 12:48:37]
ここのマンション購入の際に、広告には夜間警備見回りと記載されていました。これは実現されているんでしょうか?
403: マンション住民さん 
[2011-05-02 15:12:47]
「夜間警備見回り」らしき制服姿を見かけたことは(6F関連以外では)ないのですが。。どなたか見かけたことのある方はおられますか?
404: 匿名 
[2011-05-06 12:21:52]
400の書き込みをされた方‥‥‥
非常に残念な方ですね
あなたのお宅が同じような事されても“恨みを買った”と思えますか?
 
エレベーターに不審者の写真が公開されてますね四階にもウロウロしていたようですし単なるイタズラでは?
 
住民が見る掲示板に想像で書き込みは良くないと思いますが‥‥
405: マンション住民さん 
[2011-05-06 12:49:03]
404へ
真実がわからないから、想像するんだろ。みんな。
いちいち書くなと言うなら、おまえも書くな!

偉っそうに言うなら、駐輪場の問題なんとかしろ!

自転車は入れにくいわ。廊下には子供用自転車であふれていて、
なにが管理規約じゃ。
406: マンション住民さん 
[2011-05-20 10:15:01]
寒々しい書き込みがあると、そのあとが途絶えますね。
気分を変えて、みんなで語り合いましょう!
407: マンション住民さん 
[2011-05-23 09:41:16]
「auひかり」の営業の方が来て、「もうすでに、このマンションで30軒の申し込みがある。」と
言っていましたが、ネット・インフラ環境をそんなにきやすく乗り換えるとは思えない。
408: マンション住民さん 
[2011-05-25 07:30:15]
auの場合はauの携帯電話への通話が無料になるのが効いたのでは。
409: マンション住民さん 
[2011-05-26 01:38:04]
なるほど。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる