大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「シャリエ大津レイクヴィスタ@住民版」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 滋賀県
  4. 大津市
  5. 本宮
  6. シャリエ大津レイクヴィスタ@住民版
 

広告を掲載

住民A [更新日時] 2012-04-02 19:44:50
 削除依頼 投稿する

住民の皆さん、快適なマンションライフが送れるよう
いろいろとこちらで意見交換いたしましょう。

[スレ作成日時]2007-05-10 19:27:00

現在の物件
シャリエ大津レイクヴィスタ
シャリエ大津レイクヴィスタ
 
所在地:滋賀県大津市本宮2丁目字宮の谷294他(地番)、滋賀県大津市本宮2丁目5番45(住居表示)
交通:東海道本線(JR西日本)大津駅から徒歩11分
総戸数: 110戸

シャリエ大津レイクヴィスタ@住民版

242: 住民です 
[2009-08-11 21:06:00]
カンやビンは洗ってから箱に入れてるんですが…。
バルコニーは端から端まで繋がってるんでよそからだと思うんですが?

カン類の置場所も考えてみます。


地震、よく揺れましたね。
244: 住民M 
[2009-08-23 23:02:51]
昨日一日留守にしてまして、今日帰ってきてベランダに出て、
鳩のフンが沢山してあるのを見てビックリしたのですが、
みなさんはそのような事はありましたか?
そして、どのような対処をされていますか?
245: 住民Y 
[2009-08-29 23:53:45]
231で相談をさせて頂いた者です。
いろいろなアドバイスを頂戴し、どうしようか考えて、
もうしばらく何もアクションを起こさずに我慢することにしました。
しかし、最近の休日も早朝6時から8時までの約2時間、バルコニー等で断続的に
子供さんが大きな声で騒がれたりし、結局その間一睡もできなかったことなどがあったので、
頂いたアドバイスをもとに、管理人さんに相談することにしました。

子供さんが元気で賑やかなのは十分理解できますし、お互い様のところがありますが、
ご両親方が何も注意されないのが、本当に不思議でなりません。
早朝深夜の騒音はダメというマンション生活でのマナー、そんなに難しいとは思わないのですが…。
246: 住民 
[2009-08-30 12:53:11]
駐車場を走りまわる兄弟にうんざり。
ゲートをくぐった瞬間、突然飛び出してくる。
もちろん注意したが、その後改善の気配なし。
親が一緒の時も走ってる。
親は注意する気は全くなし。
敷地内で事故が起こるのも時間の問題。

>>245さんが参っておられる気持ち非常にわかります。
最低限の躾、できてない親いますね。
バルコニーで遊んでるのも
きっと自分達は廊下側で寝てて放置なんでしょう。
早朝から近所迷惑なのに気がついていないのでは?

子供が元気なのと躾ができてないのは別問題。
非常識な親は、言ってわかるような親ではないでしょうけど。
247: 住民さんB 
[2009-09-21 00:07:55]
共用部の廊下の天井等に蜘蛛の巣等が目につくのですが、ほうきで取る以外に何か方法はないものでしょうか?自然の虫だから仕方ないと言えばそれまでなのですが…。
248: マンション住民さん 
[2009-09-23 00:16:04]
玄関ロビーで数人の子供達がゲームをしたりはしゃいでいます。親御さんは何をしているのでしょう。遊び場にするのは止めていただきたいです。マンションの格が落ちてしまいます。
249: 住民さん 
[2009-09-23 07:16:40]
>>247
アース製薬 クモの巣ジェットは効きますよ。
1ヶ月は蜘蛛が出てきません。900円ぐらいですが。

>>248
遊ぶの止めて出て行くように言ってますか?
私は、出て行かせてますが。
こういうのはみんなで言わないと駄目ですね。
250: 住民 
[2009-09-23 15:11:43]
先日も中学生男子がロビーのソファを占領して
外部の子らしき集団で大騒ぎ。ジュースやお菓子を散らかしてた。

自分も含めだけど、結局は見てみぬふりをしている大人に責任がある。
中学生の集団相手に言葉をかけることはできなかった。

いろんな声がこの掲示板に集まってるけど
再度住民にロビーの使用方法を明確にする必要があるね。
役員の人が見てなければここはただの愚痴掃き溜め場。

マンションの格とか言ってるけど、大人があそこで食事してるのも
見たことあるけど、それはいいの?
お客様待たせてる時、恥ずかしかった。



251: 住民 
[2009-09-23 15:16:54]
250 訂正↑

○ 愚痴吐き溜め場
× 愚痴掃き溜め場
252: マンション住民さん 
[2009-09-23 22:48:14]
大人が食事?知りませんでした。最悪ですね~今日もサッカーボールで遊んでいた子供に注意しました。ボール遊びなんてとんでもないです。管理人さんが休みだからしたい放題ですか~
253: 住民 
[2009-09-24 18:07:55]
入居者の方にお尋ねしたいのですが、皆様のお宅では、バルコニーをどれくらいの頻度で掃除(ゴシゴシとブラシがけ等)をされていますか?今までのような暑い季節は気軽にできますが、冬場などはとても寒く、ついついサボりがちです。
雑談のような感じでも結構ですので、お聞かせいただければ幸いです(^^)
254: 247です。 
[2009-09-27 21:38:34]
遅くなりましたが249さん、ありがとうございます。参考にさせていただきます。
バルコニーの掃除についは正直あまりできていません。そういえばベランダの掃除には気をつけていますが、バルコニーは軽視しがちですね。
玄関で遊んでいる子供については見たことないですが、ロビーでボール遊びしていれば汚れは激しくなるだろうし、ガラスにもボール痕が残ったり、下手したら割れたり、そのうち他の人に当たることもありますね。小さな子供に当たって何かあったら…私も遊ばせないようにするべきと思います。
255: マンション住民 
[2009-10-06 13:46:25]
話題を変えてしまいますが、近所に評判の良い歯医者さんはないですか?
親知らずを抜歯したいのですが、いきなり知らない歯医者さんへ行くのは不安なので
情報が欲しいです。くちこみなども探しましたが、あまり載っていなかったので。。
256: 住民です 
[2009-10-07 15:27:34]
マンション下の歯医者は評判がいいですよ
257: マンション住民 
[2009-10-07 18:08:04]
> 255さん
京阪電車石場駅のすぐ北側、NHKの前にある歯医者さんに行ったことがあります。
きちんと診ていただけたと思いますよ。
258: マンション住民 
[2009-10-07 21:06:50]
255です。早速のレスありがとうございます。
マンション下というのは栗原歯科さんでしょうか?評判良いのですね!
失礼な話ですがいつも暗いように見えたので、営業されているのか不安でした。
石場駅のすぐ北側の歯医者さんも調べてみます。
ありがとうございました!!
259: 住民です 
[2009-10-14 11:00:52]
最近、ほぼ毎日のように黒のBMが来客駐車場か路上に止まってますね。

この方は駐車場契約はしてないんでしょうか?
いつも許可証も無く、来客者でもなく、ただ空いている時に駐車場代わりに止めているようです。

今朝も誰かがパイロン前に置いてくれてましたね。

管理人さんは知ってるのかな?
260: 通りすがり 
[2009-10-14 16:50:48]
知ってるのかな?って

気づいたのなら自分が管理人に言えばいいと思いますけど。
ここに書いている暇あったら。

掲示板に書いてどうなるんですか?
誰かが言ってくれるの待ってるんですか?
自分は波風立てたくないんですか?

11時書き込みしてるんだったら、管理人さんいるけどねえ。
261: 住民です 
[2009-10-14 19:50:02]
260さん

あなたがBM?
262: マンション住民 
[2009-10-14 21:24:29]
260

いろんなマンションの掲示板に書き込みして楽しいですか?

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる