大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「♪ディアエスタ ミオ 夙川レジデンス♪ 住民掲示板」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 兵庫県
  4. 西宮市
  5. 弓場町
  6. ♪ディアエスタ ミオ 夙川レジデンス♪ 住民掲示板
 

広告を掲載

入居済み住民さん [更新日時] 2011-08-24 14:53:34
 削除依頼 投稿する

こちらにお引越しいたしましょう!

皆さんで有意義で前向きな情報交換ができると

良いですね♪

[スレ作成日時]2007-07-21 10:00:00

現在の物件
ディアエスタ ミオ 夙川レジデンス
ディアエスタ
 
所在地:兵庫県西宮市弓場町51-1(地番)
交通:阪神本線「香櫨園」駅徒歩10分
間取:3LDK・4LDK
専有面積:73.84m2・82.19m2

♪ディアエスタ ミオ 夙川レジデンス♪ 住民掲示板

134: マンション住民さん 
[2007-11-14 21:17:00]
白い車はスーツ着たサラリーマンだった。
週末の総会では皆で一言言ってやろう。
135: 住民さんA 
[2007-11-15 11:15:00]
それって今日止まってた車?
136: 入居済み住民さん 
[2007-11-18 20:05:00]
昨日の管理総会は無事終わったのでしょうか?

主人に聞きましたが何かエントランスに時計を掛けるみたいなことが住人の意見で上がったみたいですが、私は反対します。
そんな学校の教室に掛かってある時計みたいなのがエントランスに掛かってあると雰囲気が台無しになりますし、デザインの問題もあり難しいと思います。
時計なんて要らないと思います。

オートロック部分にも、部屋番号がわかるような物を貼り付けるみたいなことが、その同じ方から挙がったみたいですが、それも要らないと思います。
137: 入居済みさん 
[2007-11-18 21:16:00]
何か決めるときは皆で投票などで決めるでしょうから、変な意見は通らないでしょう。
確かに時計って。
138: 住民さん 
[2007-11-21 18:36:00]
来客駐車場の話は出なかったんですか?
139: 入居済み住民さん 
[2007-11-22 15:28:00]
時計なんて、安物っぽい物をエントランスに付けられたらたまったもんじゃない。
140: 住民さん 
[2007-12-06 08:50:00]
ツリーは飾ってほしいな〜
141: 入居済みさん 
[2007-12-06 20:53:00]
ロビーのアロマしまい忘れてますね。
危ないのでコンセント抜いておきました。

それにしてもオーセント打出まえの住宅のクリスマスイルミネーションは
すごいですね。
142: 入居済み住民さん 
[2007-12-07 21:53:00]
確かにオーセント打出の前の家はすごいですね。

ルミナリエに行かなくても、あれで十分です。
143: マンション住民さん 
[2007-12-08 18:59:00]
最近 管理人さんがタバコを吸うのか、メールボックス付近はもちろんのこと、ロビーまでタバコの臭いがする時があります。折角のアロマでの演出どころか、タバコ臭いなんて気分もげんなりです。管理人が休憩時間にタバコを吸うのは仕方ないんでしょうが・・・結局 壁もヤニがつくなど臭いの面でも歓迎できませんよね。どう思います?
144: 入居済みさん 
[2007-12-10 20:46:00]
ロビーのタイルまたシールが増えてましたね。
すぐにヒビが入ってしまうなんて・・・
こんなんじゃ修理しても すぐにヒビ入りそうですね。
タイル、安物なの?!って思ってしまいます。
145: 周辺住民さん 
[2008-02-04 01:57:00]
146: マンション住民さん 
[2008-02-05 20:30:00]

これっ以前より100万くらい値下げしてますよね!

しかーし中古も相場値上がりしてるんですかねぇ?香櫨園物件は。
147: 入居済みさん 
[2008-02-11 10:25:00]
「ご意見箱」ができてから、こちらへの書き込みが めっきり減りましたね。(管理会社の思惑通り?!)
ご意見箱を利用してるってことなのかもしれませんね。
今度の総会では投書内容などが事案にでてくるのかな???
もうすぐ1年点検。
半年点検で指摘したのに中途半端なまま終わってしまった箇所も今回はキッチリ直してもらわなければと思っています。
年末の大掃除で新たな箇所も発見したし。
急に用紙もらって焦らないよう、今回はメモ書きして洩れのないよう準備しておこうと思います。
148: マンション住民さん 
[2008-03-05 22:50:00]
ほんと久しぶりに拝見しました。皆 このサイトの事忘れてるのかもしれないですね。
≫147さん うちも年末の大掃除で色々気がつきましたよ。フリーリングの隙間が開いていたり。
それから ウォシュレットのマッサージ機能ってちゃんと変化あるものですか?メーカーが違うとこんなものかと思ってましたが全然強弱も感じられないのですが どこもそうなのでしょうか?

壁紙も一枚で張ればいいようなところも接ぎが多いですよね。年月とともに目立ってきそうでちょっと心配です。
149: 匿名さん 
[2008-03-06 14:26:00]
一年点検はいつですか?
150: マンション住民147さん 
[2008-03-10 20:43:00]
148さん、うちも壁紙、補修してたらしき後が浮かんできてます。
フローリングの隙間って床暖つかってるからとか言われそうですね・・・
それにしても目立ちすぎるので私も気になっています。

ウォシュレットのマッサージ機能、うちも変化が感じられなかったので使ってません。
これって機種のせいなんでしょうかね・・・
151: マンション住民さん 
[2008-03-10 21:45:00]
1年点検の案内ってもう来てますか?
我が家もフローリングの隙間がすごく気になって・・・。
1年点検で見てもらおうと思うのですが、案内の記憶がなくて・・。
152: 148です、 
[2008-03-18 15:04:00]
書き込んでいながら、返事のレスを見ていなくてすみませんでした。
一年点検の用紙 本日郵送しました。皆さんはどんな事を書きましたか?
やっぱり フローリングや壁紙みになりますよね。思い切って 張りなおして下さい。って言うつもりです。だって本来なら一枚で張るべき箇所なのに縦に線が入るのっておかしいですよね。あきらかにクロスの無駄が出ないようにしてる気がしてならないです。
≫150さんもウォシュレットの機能おかしいですか・・では機種の問題なのかもしれませんね。
TOTO とは違うってことでしょうか・・・
入居者の名前をつける掲示板の検討の用紙も回ってきてましたね。うちは反対派なんです。
もしも部外者に「○○さん、荷物です・・」なんてインターホン越しにでも言われたら 開けてしまいそうで怖いです。そんな物騒な世の中ですからね。住民全体で防犯しなくては・・と思います。
153: 入居者 
[2008-03-21 08:21:00]
私はエントランスの時計も反対です。

学校の教室に掛けてある様な時計をかけられたら、マンションの質も下がりそうですもんね。
154: 入居済みさん 
[2008-03-21 16:43:00]
入居から早一年。タイルのひび割れが気になるし 一階のトイレの壁紙も傷みが激しく・・。
どうしてタイルにヒビが入るのか不思議でならないのですが、又同じ作業でやり直しても又同じことの繰り返しになりそうですよね。結局 何が悪かったらしい・・とか業者も住人に説明して欲しいです。
エントランスの時計ですか・・いらないですよね。それも有料ってなってましたから あえて今更
必要性を感じません。携帯なり 時計なり 自分で把握できますからね。まあ 結果はどうでるか分りませんが、私も無くていいと思います。
155: 匿名さん 
[2008-03-21 20:42:00]
総会ででてたひび割れ、七階もそうですね。コジマからみたら白化しててよくわかります。
156: 匿名さん 
[2008-03-21 22:01:00]
これでタイル張り替えでも変えた白と前からの少し汚れたタイルとでまだら模様になるのは目に見えてます。さて近鉄および新井組の品質に対しての考えを追求しましょう!
157: マンション住民147さん 
[2008-03-21 22:21:00]
ほんと、あのエントランスのタイルはどうにかしてもらいたいものです。
初めて見た時は、高級感ゼロでがっかり。
今では黒ずみ、あちこちヒビだらけ・・・
おまけに定期清掃しても全然キレイになってない。黒いまま。エントランスはマンションの顔。
私達のマンションの顔が汚れたままって嫌な感じがしませんか?

ネームプレート、時計うちも不要派です。
158: 匿名さん 
[2008-03-22 00:43:00]
もう家の不具合ばかり書き込むのやめませんか。せっかく夢のマイホームに住むことができたのに何か寂しくなります。ここで書き込んだところで不具合が直る訳でもないのだし、点検の時に普通にお願いすればいいんじゃないのかなって思うの。せっかく住民版立ち上げたのに、元の頃みたいに単なる不満の吐け口版に戻ってるんじゃないでしょうか。何かのご縁で私達がここに一緒に住めてホントに良かったねって思えるような楽しい話題にしませんか。ポジティブ版再開。。。
159: 入居済みさん 
[2008-03-26 13:22:00]
それもそうですね。でも色々気になるものは気になる・・・ってところでしょうか。
自分が思ってることを他の人に聞く機会がないから あえて掲示板で発言してみる。
だだそれだけの事なんだと思います。皆はどう感じてるのかな〜とか・・ね。
私もそんな感じで書き込んだ一人です。
158さんのおっしゃる通り、ポジティブがいいのは確かですから。元気にいきたいですね。
では早速!
ここは と〜っても便利な立地で、私は 今まで住んだ中で一番気に入ってるんですよ(^−^)
だって 普段行きたいビデオ屋って 友達とランチする所も色々選べるし、子供連れて帰省するにも ほか弁屋さんもすぐ側で 主人も夕飯に困らないし(^o^)丿。アローツリーの市場ロールも大好きです。一本1000円って安いですよね〜。
病院だって近いし、満足してます。桜の季節!夙川の桜が楽しみです!
160: 入居済み住民さん 
[2008-04-06 09:57:00]
今日マンションの掲示板見たらロビーのタイルのこと書いた紙が。
管理会社は紙貼るだけで対応って簡単ですね。
せめて全住居のポストに入れてほしいものです。

さて、夙川の桜きれいですね。
毎年の楽しみです。
161: マンション住民さん 
[2008-04-09 01:46:00]
私は、半年点検の際に床の隙間の事言いました。
新井組さんの話では木は温度や湿度などで変化するので
不良ではないと言われました。
今回も言いますが、壁の角ボンドで埋めてある所の
隙間が気になります。
それもしょうがないらしく、ホームセンターの隙間埋めるボンドで
補修するよう言われましたが、隙間ってそんなに頻繁にできるもの
なんですかね?
壁紙は、少し見えにくいとこなら、ツギハギだらけですよ!
エントランスのタイルはヒビの入らない素材にかえてもらいたいです。
共同トイレの壁紙剥がれ、7階8階のコジマから見たタイルの剥がれ
この3点は1年点検の際、言うつもりなので皆さんも言って下さいね。
今直してもらわないと、今後自分達の修繕費を使ってする事になると
困りますものね。
162: 入居済み住民さん 
[2008-04-13 15:56:00]
なんかここに「全住居に」って書かれたらみんなに見えるエレベータに張られましたね。
結構、この掲示板見てそうだ。

あと、来客用自転車置き場できましたがルールがないですね。
本来、こういうのつくるのも皆の投票なりで決めるべきだと思ってますが。
(いい加減だ)
住人が勝手な考えでマナーも守らずおかなきゃいいけど、と、心配。
165: マンション住民さん 
[2008-05-03 11:52:00]
点検の補修は皆さん終わりましたか?
166: マンション住民さん 
[2008-05-05 21:53:00]
今日みたところ7階と9階の外壁ひび割れたままですが直さないんでしょうか?
167: マンション住民さん 
[2008-05-16 18:32:00]
もうだめだねココ。
私出るわ。選択失敗。友人達のマンションと比べても最悪の部類。
ホントに腹立つ。
168: 住民でない人さん 
[2008-05-17 12:49:00]
>>167
住民でもないのに書き込みしないでもらいたいです。では出るならいつ?

最悪の部類・・と書く以上 それはあなたのことでしょう。いちいち他の掲示板を荒らすのはやめたらどうです!こういう書き込み自体、不快なんですよね。
169: 匿名さん 
[2008-05-22 19:00:00]
167さん
住民じゃないの?
170: 匿名さん 
[2008-05-22 23:55:00]
ここの中古はでたこと無いんでしょうか?タイミングあわず買いませんでしたが。
171: 入居済みさん 
[2008-06-10 22:12:00]
ぼく結構気に入ってますよ。ここ。香櫨園駅の周辺におしゃれなパン屋とかスーパーあればなーぐらいは思いますけどね。
172: 入居済みさん 
[2008-06-17 13:27:00]
先日お風呂の白の壁面カバーを初めて外して掃除、結構汚れてました。見るとレンジフード内も油汚れがありそうです。一年分の汚れですね〜。今週末気合い入れて掃除します!
174: 入居済み住民さん 
[2008-07-01 13:51:00]
路線価またあがりましたね。平成16、17、18年と横ばいでしたが平成19年上がって平成20年も上がりました。
175: 住民 
[2008-07-31 20:10:00]
この季節、夜間のエントランスは暑いですね
176: 入居済みさん 
[2008-08-05 19:40:00]
すいません、なんかインターネットが若干不安定なんですが、皆さんそんなことないですか?
うちだけかなぁ。
177: 入居済みさん 
[2008-08-05 21:24:00]
お盆に向けて、無断駐車も増えてきた。
いやですねぇ。
紙張られてましたよ。情けないわ。
178: 入居済みさん 
[2008-08-06 20:30:00]
最近あさセミの死にかけが廊下に多くないですか。
179: 住民 
[2008-08-07 13:59:00]
最近同じ白の車がずっと来客用に停まってましたね。
180: マンション住民さん 
[2008-08-08 10:16:00]
179さん
この車は正規の手続きで駐車されていました(許可書類車内においてありました)
がいけない事なのでしょうか? 
もしも、私の関係者の車でこのような事を書かれたとしたら
決して良い気分になりませんね。
もっと建設的で皆が気分の良くなる書き込みをしたいものだと思います。
181: マンション住民さん 
[2008-08-10 21:11:00]
インターネット、うちは特に問題ないです。
何なんでしょうねぇ。

SPEEDTESTしたら12Mくらい。
まあPCのスペックにもよるので一概には言えませんが。
182: 住民さん 
[2008-08-11 10:27:00]
駐車場ですが、正規の手続きなら問題ないと私も思います。
ずーーっと予約されてたら、ん?と思いますがそこまでの人もいないようですし。

私が見た無断駐車はチェーンのまん前壁寄りに止めてあって、「駐車に邪魔です」のような内容の
紙がウィンカーのとこに挟まれていました。
177さんと同じでしょうか。
ちょっと前ですが、チェーンの中に無断駐車があって、自分の車を出すのにすごく苦労した覚えがあります。
非常識さにがっかりいました。青い車でした。

結構皆さん挨拶もしてくれるし(もちろん自分もしますが)、いい人が多いと思うんですけどねぇ。
183: 住民さん 
[2008-09-13 15:58:00]
近くの99ショップの前のファミマがつぶれてしまいましたが、あとには何ができるんでしょうね。
みなさん、何ができてほしいですか?(妄想)
私は本屋かパン屋がいいですなぁ、、、。
184: 住民 
[2008-09-14 10:28:00]
美味しいパン屋が出来たら流行りそうですね。

ゲームソフトの店が出来て欲しいです。個人的には・・・
すいません
185: 住民さんC 
[2008-09-15 04:33:00]
先日、配管清掃工事ってありましたね。
あれは本当に掃除できているのか?気になり
インターネットで調べたところ、
排水管は詰まる事は殆どないらしく
あまり必要ないらしい・・・です。
お金も結構かかる見たい。
186: マンション住民さん 
[2008-09-16 16:26:00]
住民Cさん
当方は出掛けてて清掃をしてもらっていないので、どういった作業をしてたのか わからず何とも
言えませんが、効果がないようなら今後は、見直し、検討が必要かもしれませんね。
必要のない出費をなくすことによって10年、20年後の一時金請求額を抑えられますもんね。
187: マンション住民さん 
[2008-09-26 00:55:00]
そうですよね。
必要のない事はどんどんやめるべきですね。
管理会社の言われるまま、どこのマンションも
やってますから・・・だけでするのでなく
節約してほしいものです。
ちなみに年に何回かの業者の掃除や害虫駆除などの回数は
誰が決めて行ってるのでしょう。
害虫駆除って夏前にあったばかりですよね?
確かに自転車置き場に毛虫のような細いムカデのようなのを
よく見ます。
でも、前回の駆除後もずっと出てて気持ち悪いです。
さくらの木があるからでしょうか???
あれは虫がつきやすいです。
188: 入居済みさん 
[2008-10-27 21:21:00]
例のコンビニ跡、なんと眼鏡屋になってますね。
正直、あまり使わないですよねぇ、、、。残念。
189: 住民 
[2008-10-30 14:25:00]
私も2444444299です
190: マンション住民さん 
[2008-12-04 15:51:00]
なにか意味がよく分からない投稿のあと、寂しくなってきましたね。
皆さんどんどん投稿しましょうよ。
191: 入居済みさん 
[2008-12-05 21:15:00]
そうですねぇ。
コンビニ跡は期待はずれでしたが、今度は99のとなりのモデルルームが解体されています。
今度こそもう少し生活を快適にするショップができてほしいです。
無理かなぁ。
192: 入居済みさん 
[2008-12-11 06:59:00]
なんだか、最近、朝になるとトイレから異臭がします。下から込み上げるようなニオイです。排水処理がうまくいってないんだと思います。なんとかならないんでしょうか。朝から不快な臭いで、調子狂います。
193: 住民さん 
[2008-12-12 08:49:00]
トイレですが、10日ほど家を空けて帰ってくると水の溜まりがなくなっていて臭いがあがっていたことがありました。正常なんでしょうか?
194: マンション住民さん 
[2008-12-13 21:57:00]
便器の水たまりが無くなっているということは、ちょっとおかしいですね。10日間位で蒸発するとはあまり考えられません。排水管の詰まりがあり、溜まった排水が何らかの原因で一挙に落ちるときに真空状態となり、トラップから水が抜けることがあるかもしれません。(あまり聞いたことはありませんが・・)
もうひとつ考えられるのは、節水のため水洗水を少なくされていませんでしょうか?
また、たびたび起こる現象であれば、便器のひび割れ等も疑ってみる必要があるでしょうね。
195: 住民さん 
[2008-12-17 00:07:00]
194さん、ありがとうございます。
もう少し様子見してみます。2年目の点検時に言ってみるかですね。

そういえば大阪ガスから給湯暖房機のシステム保守契約のはがきが
来ていましたがみなさん入られるのでしょうか?
1年契約で9,500円、10年間のまるごと契約で68,000円
転勤とかで10年いるかどうかわからないし・・・。
196: 住民 
[2009-01-23 21:28:00]
結構、上の階の引き戸の音が聞こえますね
197: 匿名さん 
[2009-01-25 13:28:00]
保守は壊れるのが3年目以降ちょくちょく出ます。
呼ぶと一回2万はとられます。
7-8年目が山場で10万クラスの修理も出る場合は2件に1件です。
10年目以降は保守が切れますが、給湯器の寿命も切れますので買い替え時期です。

買い替えには40万ほど掛かりますが、保守に入っていた方は少し安く買えることが多いです。
あと精神衛生上壊れてもびくびくしないですむのが良いことでしょうか?

それがもったいないなら入らないでもいいかもしれません。
198: 住民さん 
[2009-01-25 21:24:00]
196さん、引き戸ということはDプランの部屋ですよね。
私はほかのプランの部屋ですが戸の開け閉めはあまり
気にならないです。
199: 住民さん 
[2009-01-31 10:45:00]
2年点検の案内が来ましたね。
エントランスのタイルはもちろんのこと、共用部分の不具合(ざびなども)
指摘しましょう!
200: マンション住民さん 
[2009-02-13 12:23:00]
いま問題になっているグーグルのストリートビューでは、見事にマンションが写っていますね。
別にどうってことは無いですけど。
それといつの間にかグーグルアースにも登場していました。ちょっと前までは空き地だったのに・・、マンションの屋上がどうなてるのか良くわかります。
201: マンション住民さん 
[2009-03-14 07:15:00]
いまだに予約もしてないのに、来客駐車場に停める人もいるんですね。マンションの人なのか、以外の人なのかわからないですけど、マンションの人なら最悪ですね。予約表の見方知らないんですかね。
202: マンション住民さん 
[2009-03-25 06:00:00]
そろそろ桜も咲き始めましたね。
今年も夙川に見に行くのが楽しみです!
203: 通りすがり 
[2009-03-28 14:09:00]
201さんは性格が悪いですね
204: マンション住民さん 
[2009-05-12 21:37:00]
最近、近くの2号線沿いのお店が立て続けにつぶれていますねぇ。
ケーキ屋、八百屋、家具屋。
マンションギャラリー跡地もそのままだし。
何かできないかなぁ。
205: 住民さん 
[2009-05-19 21:46:00]
前にもありましたがパン屋さんが欲しいですね。
206: 住民 
[2009-05-24 12:31:00]
確かにパン屋は近くに欲しいですね。
それにしても近頃、2号線沿いの閉店が目立ちます。
さくら夙川南の焼肉 明月館も閉店しましたね。

角の出来た眼鏡屋さんも、いつ見ても暇そうですもんね。
207: マンション住民さん 
[2009-05-28 21:20:00]
明月館のあとに「金豚しゃぶしゃぶ?専門店」ができたみたいです。
明月館はかなり美味しかったけど、こっちも美味しそうだ。

あと、さくら夙川に行く2号線の坂の途中にも何かできかけています。
何かなぁ~。
208: 住民 
[2009-05-29 11:49:00]
他、近くでお勧めの店ありますか?

打出の『からいもんや』っていう韓国料理も名前が変わってましたね。
209: マンション住民さん 
[2009-05-30 18:17:00]
207さん、どうやらパン屋さんですね。
それもあの「BIGOT」です。
210: 住民さん 
[2009-06-01 19:03:00]
おお!ビゴですか!!結構広そうなお店ですね。家具屋跡とアローツリー跡も早く何か決まらないかなあ~。家具屋跡はすごい使いにくい店内なので厳しそうですが。
211: マンション住民さん 
[2009-06-06 21:05:00]
ビゴ来たー!!
結構広そうだし、使えそうだ。
そのとなりはなんかレストランっぽいよ。どうなんだろ。
212: マンション住民さん 
[2009-06-07 17:35:00]
隣の地下に行くラセン階段ですね。以前からこんな階段あったっけ?
いずれもそろそろ開店かな。
ビゴのHPには何も載ってなかったような・・。
213: マンション住民さん 
[2009-06-07 17:50:00]
17日オープンですって、HP見逃してました。
214: マンション住民さん 
[2009-06-13 10:07:00]
前もって予約したのに別の人に勝手に来客駐車場を停められてしまった人の気持ちがわかりませんか?貴様、通りすがりのふりしてマンション住民じゃないだろうな?どうして性格悪いって言われなきゃいけないんだ???ふざけんな!!
215: 住民 
[2009-06-13 17:45:00]
貴様って・・・
216: 住民さん 
[2009-06-13 18:26:00]
214さんは みんなで楽しい話をしてるのに空気が読めない人ですね。
もっと楽しい お話をしましょう。
217: 住民さん 
[2009-06-20 10:47:00]
ビゴ流行ってますね!ビゴさんも元気そうで何よりです。
218: マンション住民さん 
[2009-06-21 21:30:00]
私もビゴ行きました。
パンやケーキ、チョコなどもあってとてもよさそうでした。
アンリシャルパンティエがなくなったからなぁ。
またいろいろできたらうれしいです。
219: マンション住民さん 
[2009-08-09 20:12:00]
朝から低周波の騒音、マンション外からだと思いますが迷惑です。。
220: マンション住民さん 
[2009-08-12 13:52:00]
>219さん
どんなですか?バイクの音とか?あとはエアコンの室外機の音とか、換気扇からの音とか、、、?
222: 住民さん 
[2009-09-16 09:04:02]
今朝気がついたのですが森具交差点の達磨亭8月末で閉店してますね。岡山に移ったようです。空き店舗で募集中ですがアローツリーといい家具屋といいなかなか次が決まりませんね。
223: 住民さん 
[2009-09-16 09:05:07]
今朝気がついたのですが森具交差点の達磨亭8月末で閉店してますね。岡山に移ったようです。空き店舗で募集中ですがアローツリーといい家具屋といいなかなか次が決まりませんね。
224: 匿名はん 
[2009-10-12 17:37:09]
子供用自転車どこに置かれていますか?
226: マンション住民さん 
[2009-12-05 01:27:18]
214番さんって、もしかして・・・・。お返事ください。
227: 住民さんA 
[2010-04-13 23:05:06]
最近家具屋さんの跡地に何か造ってますね。
なんなのかすごく気になります。
あの広さだし、飲食店か何かでしょうかねぇ、、、。
228: 匿名 
[2010-04-25 10:35:31]
金比羅製麺所、明日オープンです。
229: マンション住民さん 
[2010-05-06 15:41:06]
あそこ、すごい並んでますね。美味しいのかなぁ。リーズナブルな感じはあるけど。行った方いますか?
230: マンション住民さん 
[2010-05-08 18:32:47]
丸亀製麺のほうが美味しいですね!

231: マンション住民さん 
[2010-05-20 21:52:06]
それはどこにあるんでしょうか?
232: 外食命 
[2011-03-08 03:13:01]
H2Oもなくなってる。。。。。
233: マンション住民さん 
[2011-08-24 14:53:34]
ずっとこの掲示板が続いていたんですね。ビックリしました。

色々な意見ありで 正直見ない方がいいかな?と思っていたのですが、折角ですから住民の方と意見交換ができたらいいな(^O^☆♪と思いレスしました。

最近 マンションの共用部も傷みが見えてきましたよね。皆さんと大事に住んで、いつまでもピカピカのエントランスを保っていきたいです。管理人さんが変わって思ったのですが、以前の管理人さんはかなり出勤時間より早く来られて頑張っていたんですよね。今頃ですが・・・ホントありがとうございました。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる