大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「♪ディアエスタ ミオ 夙川レジデンス♪ 住民掲示板」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 兵庫県
  4. 西宮市
  5. 弓場町
  6. ♪ディアエスタ ミオ 夙川レジデンス♪ 住民掲示板
 

広告を掲載

入居済み住民さん [更新日時] 2011-08-24 14:53:34
 削除依頼 投稿する

こちらにお引越しいたしましょう!

皆さんで有意義で前向きな情報交換ができると

良いですね♪

[スレ作成日時]2007-07-21 10:00:00

現在の物件
ディアエスタ ミオ 夙川レジデンス
ディアエスタ
 
所在地:兵庫県西宮市弓場町51-1(地番)
交通:阪神本線「香櫨園」駅徒歩10分
間取:3LDK・4LDK
専有面積:73.84m2・82.19m2

♪ディアエスタ ミオ 夙川レジデンス♪ 住民掲示板

No.101  
by 入居済みさん 2007-09-30 23:18:00
うちは施工がよく、内覧会でもほとんど指摘したものはなく、クロスの傷が2箇所だけでした。
今回も洗面室の巾木の接着がとれた所くらいです。
対応も悪くなかったですよ。
人によるんでしょうかねー。
ただ、ロビー周辺は気になってます。
デベさんが良かったか悪かったかは、もう少し様子を見ます。
No.102  
by 住民さん 2007-10-02 10:47:00
来客用の予約状況がわかるファイルが管理人室の前においてありましたね。予約の黄色い紙もはさんでありました。
これで少しはスムーズにいきそうですね。
No.103  
by 入居済みさん 2007-10-05 23:04:00
管理人さんがいなくても、予約できるようになったのですか?
No.104  
by 入居済みさん 2007-10-06 01:13:00
タイル、まだ割れてるのありますねえ。

全体の8割を改善すれば良いと思っているのでしょうか、あるいは次回は1年点検の時?

数週間して改善されない場合、再度、指摘しようと思います。
No.105  
by 入居済みさん 2007-10-06 08:11:00
駐車場の件、全戸にお知らせしないと意味ないような、、、。
ノートがおいてあるとは知りませんでした。
皆に知ってもらってうまく運用できるといいですね。
No.106  
by 住民さん 2007-10-06 14:14:00
管理人さんがいなくても予約できますよ。
黄色い予約の紙もありますから、記入して管理人さんのポストに入れておくだけです。
我が家も先日急な来客があり、しかも管理人さんがお昼の時間でブラインドがしまっていたので今までならインターフォンを鳴らして管理人さんに言わなければいけなかったのが、管理人室のテーブルに置いてあるので予約表を確認しあいていたので早速予約してとめました。
これだとすぐにわかるからいいですね。
住民の皆さんにもお知らせはしてほしいですね。
それにしてもエントランスのタイルまだ割れてるのがあるし、ポストの中も外も埃がついたままですよね。
ホントに最後までしっかりやってくれよーとおもいますね。
No.107  
by 入居済みさん 2007-10-08 14:04:00
新井組はかなり適当ですよね。
2日間で全戸見たそうですが、まだ終わってないところもあるようです。
いろいろ指摘されたんじゃないでしょうか。
No.108  
by マンション住民 2007-10-16 19:22:00
マンション入り口のたばこのポイ捨て、何とかならんか!
まだあのアホそうなやつら来てるんか?
No.109  
by 入居済み住民さん 2007-10-18 16:49:00
アホそうな奴らて誰ですか?

住民ですか?
No.110  
by 入居済みさん 2007-10-18 21:18:00
前のほうに書いてあるよ。
住人じゃないくせに玄関前に現れる、タバコ吸ってるアホ高校生2人。
No.111  
by 入居済みさん 2007-11-02 21:35:00
今朝来客用駐車場見たら、コーンの札が車のウィンドウに乗っかってました。深夜の悪戯でしょうか?この辺は、深夜にそういう悪戯するやつがうろうろしてるんでしょうか。あまり深夜は外でないのでわからないんですけど。
No.112  
by 入居済みさん 2007-11-03 09:23:00
これまで何回か予約せずに停めていた白のコンパクトカーって住民のかただったようですね。少し残念です。
No.113  
by 住民さんD 2007-11-03 12:58:00
私は見てませんが、明らかに人の手でって感じでしたか??
それなら誰かが無断駐車に制裁を加えたんじゃないでしょうか。
いいかげんにせぃって。
よく平気で無断駐車できるなって私はいつも思います。
No.114  
by 住民さん 2007-11-03 16:30:00
白いコンパクトカーが住民の方だってなんでわかったんですか?
No.115  
by 入居済みさん 2007-11-03 17:33:00
112です。
駐車場のノートが置かれ始めてしばらくして(数週間前くらい)例の
白いコンパクトカーが止まっている時が有ったのでノートを見ると
部屋番号が書かれてました。
木曜の晩も白のコンパクトカーがとまってましたが同じ部屋番号です。

最近は予約しての駐車のようですが前はルール無視でしたからね。
No.116  
by 住民さん 2007-11-04 19:19:00
なぜ駐車場を借りずに来客用にとめるんでしょうね?
駐車場もたぶんあきがあるとおもいますが。。。
No.117  
by 入居済み住民さん 2007-11-04 19:45:00
なぜ、住民がそんなにも停めるのか不思議でなりません。
No.118  
by マンション住民さん 2007-11-04 21:14:00
せこいやつだ。
たぶんせこいか、非常識かどっちかだろう。
部屋番号わかるなら、その人にはあまり近づきたくないですね。
No.119  
by 入居済みさん 2007-11-04 22:31:00
あくまでも「来客者用」ですよね、あそこは。
その人はノートに書いてさえすればいいと思ってるんだろうか。
予定があるなら管理人さんのいるときにきちっと言えばいいのに。
そういうのができない、たぶん小さい人なんだろう。
こそこそ暮らしてるのが目に見えるようで、嫌ですね。
今度私もどこの人か見てみることにします。
No.120  
by 住民さん 2007-11-05 09:07:00
確かに!きちんと毎月お金を払っているものからすればなぜだろう?とおもいますよね。
どんな理由があるか知りませんが住人が毎晩毎晩、来客用に止めるのはいかがなもんでしょうね。
予約さえすればいいと思っているのでしょうか?
『来客専用』と張り紙をして教えてあげようかな〜!
No.121  
by マンション住民さん 2007-11-06 08:12:00
来客用の駐車場の件、白いコンパクトカーは本当に住民の方でしょうか?
ノートに書いてある部屋番号に泊まりで来ているお客様の車という事は
考えられないのでしょうか?
少なくとも自分の車を来客用の場所に止めるなんて考えられないのですが。例えば、翌日の出勤が早朝で駐車場の上げ下げの騒音を気にされて
その日だけ来客用駐車場に駐車したとか・・・善意の解釈は成立しませんでしょうか?
事実、意図的に駐車しているとすればいけない事と思います。
No.122  
by マンション住民さん 2007-11-06 15:59:00
白のコンパクトカーの件ですが、私が思うに多分ですが 社用車で直帰してるんだと思いますよ。その方が別の車に乗る姿を見たことがあるので・・。私は別に何とも思ってなかったのですが、掲示板を見ると、来客用なのに私用で頻繁に使うのはズルイってことですよね。こういう事情の人は もう一台駐車場を借りればいいと思いますか?話し合いの場がないので、どうしようもないですが、会長さんも決まったみたいですし、住人の集まりがあってもいい頃ですよね。
No.123  
by 入居済みさん 2007-11-06 18:34:00
中旬に総会あるみたいですよ。
今日、管理人さんに聞きました。
やっとですね。皆さんでいいマンションにできたらな〜と思ってます。
No.124  
by マンション住民さん 2007-11-06 20:57:00
ずるいじゃなくって非常識ってこと。
こいつのせいで来客の人が止められなかったこともあったろうに。

会長さんや総会の情報は管理人経由?
郵便受けに紙入れるなり、知らせてほしいですね。
急はやめてほしい、、、。
中旬でも急な気がしますが。
No.125  
by 入居済みさん 2007-11-07 08:12:00
123です。すみません、説明がたりず。
案内、皆さんのポストに入りますって管理人さん言ってました。
総会いつになったらと気になっていたので、思い切って聞いてみたんです。
No.126  
by マンション住民さん 2007-11-08 17:33:00
総会があると聞いて安心しました。ここで色々意見交換ができそうですね。≫124さん お怒りなのは分りますが、こいつ・・とかいうのはやめましょうよ。きっと話せば分る人かもしれませんよ。一旦そういう感情をもってしまうとマンション生活も楽しくなくなりますから、これから良くなれば良しとしましょうよ!
皆、少なからず、知らずに迷惑かけている事ってあるんだと思います。それを指摘しあって、楽しく暮らす方向に、話し合いも進めていけたらな〜と思います。
No.127  
by 入居済みさん 2007-11-09 19:21:00
総会の紙、入ってましたね。
言ってたとおり、中旬、、、。
124さんがおっしゃるとおり、来週って急すぎじゃない??
私はすでに用事があるので出れるか微妙。
もちろん出れたら出たいですけどね。
No.128  
by 入居済み住民さん 2007-11-11 00:20:00
このマンション、一軒 空いてるんですかね?
No.129  
by 入居済みさん 2007-11-11 07:58:00
総会って、今後も土曜の7時開催ですか。
そうであれば、ずっと参加できないなぁ。
No.130  
by 契約済みさん 2007-11-11 09:41:00
今回は臨時って書いてあるし、今後は違うんじゃないでしょうか。
ロビーでやるってのも全戸来たらいっぱいでしょうし、議論もちゃんとできないんじゃないかな。
No.131  
by 入居済みさん 2007-11-11 12:23:00
どうして1軒空いているって思うのでしょうか?
No.132  
by 入居済み住民さん 2007-11-12 12:23:00
議決権というのが49しか無かったので。
No.133  
by 入居済みさん 2007-11-12 17:11:00
元からここは49戸です。
No.134  
by マンション住民さん 2007-11-14 21:17:00
白い車はスーツ着たサラリーマンだった。
週末の総会では皆で一言言ってやろう。
No.135  
by 住民さんA 2007-11-15 11:15:00
それって今日止まってた車?
No.136  
by 入居済み住民さん 2007-11-18 20:05:00
昨日の管理総会は無事終わったのでしょうか?

主人に聞きましたが何かエントランスに時計を掛けるみたいなことが住人の意見で上がったみたいですが、私は反対します。
そんな学校の教室に掛かってある時計みたいなのがエントランスに掛かってあると雰囲気が台無しになりますし、デザインの問題もあり難しいと思います。
時計なんて要らないと思います。

オートロック部分にも、部屋番号がわかるような物を貼り付けるみたいなことが、その同じ方から挙がったみたいですが、それも要らないと思います。
No.137  
by 入居済みさん 2007-11-18 21:16:00
何か決めるときは皆で投票などで決めるでしょうから、変な意見は通らないでしょう。
確かに時計って。
No.138  
by 住民さん 2007-11-21 18:36:00
来客駐車場の話は出なかったんですか?
No.139  
by 入居済み住民さん 2007-11-22 15:28:00
時計なんて、安物っぽい物をエントランスに付けられたらたまったもんじゃない。
No.140  
by 住民さん 2007-12-06 08:50:00
ツリーは飾ってほしいな〜
No.141  
by 入居済みさん 2007-12-06 20:53:00
ロビーのアロマしまい忘れてますね。
危ないのでコンセント抜いておきました。

それにしてもオーセント打出まえの住宅のクリスマスイルミネーションは
すごいですね。
No.142  
by 入居済み住民さん 2007-12-07 21:53:00
確かにオーセント打出の前の家はすごいですね。

ルミナリエに行かなくても、あれで十分です。
No.143  
by マンション住民さん 2007-12-08 18:59:00
最近 管理人さんがタバコを吸うのか、メールボックス付近はもちろんのこと、ロビーまでタバコの臭いがする時があります。折角のアロマでの演出どころか、タバコ臭いなんて気分もげんなりです。管理人が休憩時間にタバコを吸うのは仕方ないんでしょうが・・・結局 壁もヤニがつくなど臭いの面でも歓迎できませんよね。どう思います?
No.144  
by 入居済みさん 2007-12-10 20:46:00
ロビーのタイルまたシールが増えてましたね。
すぐにヒビが入ってしまうなんて・・・
こんなんじゃ修理しても すぐにヒビ入りそうですね。
タイル、安物なの?!って思ってしまいます。
No.145  
by 周辺住民さん 2008-02-04 01:57:00
No.146  
by マンション住民さん 2008-02-05 20:30:00

これっ以前より100万くらい値下げしてますよね!

しかーし中古も相場値上がりしてるんですかねぇ?香櫨園物件は。
No.147  
by 入居済みさん 2008-02-11 10:25:00
「ご意見箱」ができてから、こちらへの書き込みが めっきり減りましたね。(管理会社の思惑通り?!)
ご意見箱を利用してるってことなのかもしれませんね。
今度の総会では投書内容などが事案にでてくるのかな???
もうすぐ1年点検。
半年点検で指摘したのに中途半端なまま終わってしまった箇所も今回はキッチリ直してもらわなければと思っています。
年末の大掃除で新たな箇所も発見したし。
急に用紙もらって焦らないよう、今回はメモ書きして洩れのないよう準備しておこうと思います。
No.148  
by マンション住民さん 2008-03-05 22:50:00
ほんと久しぶりに拝見しました。皆 このサイトの事忘れてるのかもしれないですね。
≫147さん うちも年末の大掃除で色々気がつきましたよ。フリーリングの隙間が開いていたり。
それから ウォシュレットのマッサージ機能ってちゃんと変化あるものですか?メーカーが違うとこんなものかと思ってましたが全然強弱も感じられないのですが どこもそうなのでしょうか?

壁紙も一枚で張ればいいようなところも接ぎが多いですよね。年月とともに目立ってきそうでちょっと心配です。
No.149  
by 匿名さん 2008-03-06 14:26:00
一年点検はいつですか?
No.150  
by マンション住民147さん 2008-03-10 20:43:00
148さん、うちも壁紙、補修してたらしき後が浮かんできてます。
フローリングの隙間って床暖つかってるからとか言われそうですね・・・
それにしても目立ちすぎるので私も気になっています。

ウォシュレットのマッサージ機能、うちも変化が感じられなかったので使ってません。
これって機種のせいなんでしょうかね・・・
No.151  
by マンション住民さん 2008-03-10 21:45:00
1年点検の案内ってもう来てますか?
我が家もフローリングの隙間がすごく気になって・・・。
1年点検で見てもらおうと思うのですが、案内の記憶がなくて・・。
No.152  
by 148です、 2008-03-18 15:04:00
書き込んでいながら、返事のレスを見ていなくてすみませんでした。
一年点検の用紙 本日郵送しました。皆さんはどんな事を書きましたか?
やっぱり フローリングや壁紙みになりますよね。思い切って 張りなおして下さい。って言うつもりです。だって本来なら一枚で張るべき箇所なのに縦に線が入るのっておかしいですよね。あきらかにクロスの無駄が出ないようにしてる気がしてならないです。
≫150さんもウォシュレットの機能おかしいですか・・では機種の問題なのかもしれませんね。
TOTO とは違うってことでしょうか・・・
入居者の名前をつける掲示板の検討の用紙も回ってきてましたね。うちは反対派なんです。
もしも部外者に「○○さん、荷物です・・」なんてインターホン越しにでも言われたら 開けてしまいそうで怖いです。そんな物騒な世の中ですからね。住民全体で防犯しなくては・・と思います。
No.153  
by 入居者 2008-03-21 08:21:00
私はエントランスの時計も反対です。

学校の教室に掛けてある様な時計をかけられたら、マンションの質も下がりそうですもんね。
No.154  
by 入居済みさん 2008-03-21 16:43:00
入居から早一年。タイルのひび割れが気になるし 一階のトイレの壁紙も傷みが激しく・・。
どうしてタイルにヒビが入るのか不思議でならないのですが、又同じ作業でやり直しても又同じことの繰り返しになりそうですよね。結局 何が悪かったらしい・・とか業者も住人に説明して欲しいです。
エントランスの時計ですか・・いらないですよね。それも有料ってなってましたから あえて今更
必要性を感じません。携帯なり 時計なり 自分で把握できますからね。まあ 結果はどうでるか分りませんが、私も無くていいと思います。
No.155  
by 匿名さん 2008-03-21 20:42:00
総会ででてたひび割れ、七階もそうですね。コジマからみたら白化しててよくわかります。
No.156  
by 匿名さん 2008-03-21 22:01:00
これでタイル張り替えでも変えた白と前からの少し汚れたタイルとでまだら模様になるのは目に見えてます。さて近鉄および新井組の品質に対しての考えを追求しましょう!
No.157  
by マンション住民147さん 2008-03-21 22:21:00
ほんと、あのエントランスのタイルはどうにかしてもらいたいものです。
初めて見た時は、高級感ゼロでがっかり。
今では黒ずみ、あちこちヒビだらけ・・・
おまけに定期清掃しても全然キレイになってない。黒いまま。エントランスはマンションの顔。
私達のマンションの顔が汚れたままって嫌な感じがしませんか?

ネームプレート、時計うちも不要派です。
No.158  
by 匿名さん 2008-03-22 00:43:00
もう家の不具合ばかり書き込むのやめませんか。せっかく夢のマイホームに住むことができたのに何か寂しくなります。ここで書き込んだところで不具合が直る訳でもないのだし、点検の時に普通にお願いすればいいんじゃないのかなって思うの。せっかく住民版立ち上げたのに、元の頃みたいに単なる不満の吐け口版に戻ってるんじゃないでしょうか。何かのご縁で私達がここに一緒に住めてホントに良かったねって思えるような楽しい話題にしませんか。ポジティブ版再開。。。
No.159  
by 入居済みさん 2008-03-26 13:22:00
それもそうですね。でも色々気になるものは気になる・・・ってところでしょうか。
自分が思ってることを他の人に聞く機会がないから あえて掲示板で発言してみる。
だだそれだけの事なんだと思います。皆はどう感じてるのかな〜とか・・ね。
私もそんな感じで書き込んだ一人です。
158さんのおっしゃる通り、ポジティブがいいのは確かですから。元気にいきたいですね。
では早速!
ここは と〜っても便利な立地で、私は 今まで住んだ中で一番気に入ってるんですよ(^−^)
だって 普段行きたいビデオ屋って 友達とランチする所も色々選べるし、子供連れて帰省するにも ほか弁屋さんもすぐ側で 主人も夕飯に困らないし(^o^)丿。アローツリーの市場ロールも大好きです。一本1000円って安いですよね〜。
病院だって近いし、満足してます。桜の季節!夙川の桜が楽しみです!
No.160  
by 入居済み住民さん 2008-04-06 09:57:00
今日マンションの掲示板見たらロビーのタイルのこと書いた紙が。
管理会社は紙貼るだけで対応って簡単ですね。
せめて全住居のポストに入れてほしいものです。

さて、夙川の桜きれいですね。
毎年の楽しみです。
No.161  
by マンション住民さん 2008-04-09 01:46:00
私は、半年点検の際に床の隙間の事言いました。
新井組さんの話では木は温度や湿度などで変化するので
不良ではないと言われました。
今回も言いますが、壁の角ボンドで埋めてある所の
隙間が気になります。
それもしょうがないらしく、ホームセンターの隙間埋めるボンドで
補修するよう言われましたが、隙間ってそんなに頻繁にできるもの
なんですかね?
壁紙は、少し見えにくいとこなら、ツギハギだらけですよ!
エントランスのタイルはヒビの入らない素材にかえてもらいたいです。
共同トイレの壁紙剥がれ、7階8階のコジマから見たタイルの剥がれ
この3点は1年点検の際、言うつもりなので皆さんも言って下さいね。
今直してもらわないと、今後自分達の修繕費を使ってする事になると
困りますものね。
No.162  
by 入居済み住民さん 2008-04-13 15:56:00
なんかここに「全住居に」って書かれたらみんなに見えるエレベータに張られましたね。
結構、この掲示板見てそうだ。

あと、来客用自転車置き場できましたがルールがないですね。
本来、こういうのつくるのも皆の投票なりで決めるべきだと思ってますが。
(いい加減だ)
住人が勝手な考えでマナーも守らずおかなきゃいいけど、と、心配。
No.165  
by マンション住民さん 2008-05-03 11:52:00
点検の補修は皆さん終わりましたか?
No.166  
by マンション住民さん 2008-05-05 21:53:00
今日みたところ7階と9階の外壁ひび割れたままですが直さないんでしょうか?
No.167  
by マンション住民さん 2008-05-16 18:32:00
もうだめだねココ。
私出るわ。選択失敗。友人達のマンションと比べても最悪の部類。
ホントに腹立つ。
No.168  
by 住民でない人さん 2008-05-17 12:49:00
>>167
住民でもないのに書き込みしないでもらいたいです。では出るならいつ?

最悪の部類・・と書く以上 それはあなたのことでしょう。いちいち他の掲示板を荒らすのはやめたらどうです!こういう書き込み自体、不快なんですよね。
No.169  
by 匿名さん 2008-05-22 19:00:00
167さん
住民じゃないの?
No.170  
by 匿名さん 2008-05-22 23:55:00
ここの中古はでたこと無いんでしょうか?タイミングあわず買いませんでしたが。
No.171  
by 入居済みさん 2008-06-10 22:12:00
ぼく結構気に入ってますよ。ここ。香櫨園駅の周辺におしゃれなパン屋とかスーパーあればなーぐらいは思いますけどね。
No.172  
by 入居済みさん 2008-06-17 13:27:00
先日お風呂の白の壁面カバーを初めて外して掃除、結構汚れてました。見るとレンジフード内も油汚れがありそうです。一年分の汚れですね〜。今週末気合い入れて掃除します!
No.174  
by 入居済み住民さん 2008-07-01 13:51:00
路線価またあがりましたね。平成16、17、18年と横ばいでしたが平成19年上がって平成20年も上がりました。
No.175  
by 住民 2008-07-31 20:10:00
この季節、夜間のエントランスは暑いですね
No.176  
by 入居済みさん 2008-08-05 19:40:00
すいません、なんかインターネットが若干不安定なんですが、皆さんそんなことないですか?
うちだけかなぁ。
No.177  
by 入居済みさん 2008-08-05 21:24:00
お盆に向けて、無断駐車も増えてきた。
いやですねぇ。
紙張られてましたよ。情けないわ。
No.178  
by 入居済みさん 2008-08-06 20:30:00
最近あさセミの死にかけが廊下に多くないですか。
No.179  
by 住民 2008-08-07 13:59:00
最近同じ白の車がずっと来客用に停まってましたね。
No.180  
by マンション住民さん 2008-08-08 10:16:00
179さん
この車は正規の手続きで駐車されていました(許可書類車内においてありました)
がいけない事なのでしょうか? 
もしも、私の関係者の車でこのような事を書かれたとしたら
決して良い気分になりませんね。
もっと建設的で皆が気分の良くなる書き込みをしたいものだと思います。
No.181  
by マンション住民さん 2008-08-10 21:11:00
インターネット、うちは特に問題ないです。
何なんでしょうねぇ。

SPEEDTESTしたら12Mくらい。
まあPCのスペックにもよるので一概には言えませんが。
No.182  
by 住民さん 2008-08-11 10:27:00
駐車場ですが、正規の手続きなら問題ないと私も思います。
ずーーっと予約されてたら、ん?と思いますがそこまでの人もいないようですし。

私が見た無断駐車はチェーンのまん前壁寄りに止めてあって、「駐車に邪魔です」のような内容の
紙がウィンカーのとこに挟まれていました。
177さんと同じでしょうか。
ちょっと前ですが、チェーンの中に無断駐車があって、自分の車を出すのにすごく苦労した覚えがあります。
非常識さにがっかりいました。青い車でした。

結構皆さん挨拶もしてくれるし(もちろん自分もしますが)、いい人が多いと思うんですけどねぇ。
No.183  
by 住民さん 2008-09-13 15:58:00
近くの99ショップの前のファミマがつぶれてしまいましたが、あとには何ができるんでしょうね。
みなさん、何ができてほしいですか?(妄想)
私は本屋かパン屋がいいですなぁ、、、。
No.184  
by 住民 2008-09-14 10:28:00
美味しいパン屋が出来たら流行りそうですね。

ゲームソフトの店が出来て欲しいです。個人的には・・・
すいません
No.185  
by 住民さんC 2008-09-15 04:33:00
先日、配管清掃工事ってありましたね。
あれは本当に掃除できているのか?気になり
インターネットで調べたところ、
排水管は詰まる事は殆どないらしく
あまり必要ないらしい・・・です。
お金も結構かかる見たい。
No.186  
by マンション住民さん 2008-09-16 16:26:00
住民Cさん
当方は出掛けてて清掃をしてもらっていないので、どういった作業をしてたのか わからず何とも
言えませんが、効果がないようなら今後は、見直し、検討が必要かもしれませんね。
必要のない出費をなくすことによって10年、20年後の一時金請求額を抑えられますもんね。
No.187  
by マンション住民さん 2008-09-26 00:55:00
そうですよね。
必要のない事はどんどんやめるべきですね。
管理会社の言われるまま、どこのマンションも
やってますから・・・だけでするのでなく
節約してほしいものです。
ちなみに年に何回かの業者の掃除や害虫駆除などの回数は
誰が決めて行ってるのでしょう。
害虫駆除って夏前にあったばかりですよね?
確かに自転車置き場に毛虫のような細いムカデのようなのを
よく見ます。
でも、前回の駆除後もずっと出てて気持ち悪いです。
さくらの木があるからでしょうか???
あれは虫がつきやすいです。
No.188  
by 入居済みさん 2008-10-27 21:21:00
例のコンビニ跡、なんと眼鏡屋になってますね。
正直、あまり使わないですよねぇ、、、。残念。
No.189  
by 住民 2008-10-30 14:25:00
私も2444444299です
No.190  
by マンション住民さん 2008-12-04 15:51:00
なにか意味がよく分からない投稿のあと、寂しくなってきましたね。
皆さんどんどん投稿しましょうよ。
No.191  
by 入居済みさん 2008-12-05 21:15:00
そうですねぇ。
コンビニ跡は期待はずれでしたが、今度は99のとなりのモデルルームが解体されています。
今度こそもう少し生活を快適にするショップができてほしいです。
無理かなぁ。
No.192  
by 入居済みさん 2008-12-11 06:59:00
なんだか、最近、朝になるとトイレから異臭がします。下から込み上げるようなニオイです。排水処理がうまくいってないんだと思います。なんとかならないんでしょうか。朝から不快な臭いで、調子狂います。
No.193  
by 住民さん 2008-12-12 08:49:00
トイレですが、10日ほど家を空けて帰ってくると水の溜まりがなくなっていて臭いがあがっていたことがありました。正常なんでしょうか?
No.194  
by マンション住民さん 2008-12-13 21:57:00
便器の水たまりが無くなっているということは、ちょっとおかしいですね。10日間位で蒸発するとはあまり考えられません。排水管の詰まりがあり、溜まった排水が何らかの原因で一挙に落ちるときに真空状態となり、トラップから水が抜けることがあるかもしれません。(あまり聞いたことはありませんが・・)
もうひとつ考えられるのは、節水のため水洗水を少なくされていませんでしょうか?
また、たびたび起こる現象であれば、便器のひび割れ等も疑ってみる必要があるでしょうね。
No.195  
by 住民さん 2008-12-17 00:07:00
194さん、ありがとうございます。
もう少し様子見してみます。2年目の点検時に言ってみるかですね。

そういえば大阪ガスから給湯暖房機のシステム保守契約のはがきが
来ていましたがみなさん入られるのでしょうか?
1年契約で9,500円、10年間のまるごと契約で68,000円
転勤とかで10年いるかどうかわからないし・・・。
No.196  
by 住民 2009-01-23 21:28:00
結構、上の階の引き戸の音が聞こえますね
No.197  
by 匿名さん 2009-01-25 13:28:00
保守は壊れるのが3年目以降ちょくちょく出ます。
呼ぶと一回2万はとられます。
7-8年目が山場で10万クラスの修理も出る場合は2件に1件です。
10年目以降は保守が切れますが、給湯器の寿命も切れますので買い替え時期です。

買い替えには40万ほど掛かりますが、保守に入っていた方は少し安く買えることが多いです。
あと精神衛生上壊れてもびくびくしないですむのが良いことでしょうか?

それがもったいないなら入らないでもいいかもしれません。
No.198  
by 住民さん 2009-01-25 21:24:00
196さん、引き戸ということはDプランの部屋ですよね。
私はほかのプランの部屋ですが戸の開け閉めはあまり
気にならないです。
No.199  
by 住民さん 2009-01-31 10:45:00
2年点検の案内が来ましたね。
エントランスのタイルはもちろんのこと、共用部分の不具合(ざびなども)
指摘しましょう!
No.200  
by マンション住民さん 2009-02-13 12:23:00
いま問題になっているグーグルのストリートビューでは、見事にマンションが写っていますね。
別にどうってことは無いですけど。
それといつの間にかグーグルアースにも登場していました。ちょっと前までは空き地だったのに・・、マンションの屋上がどうなてるのか良くわかります。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる